2006年12月31日

おれいでち

           2006年も

   シャンティ&シュクルを

    かわいがってくれて

   ありがとうございまちた

   hatuhinode.jpg
       
       2007年も

 よろしくおねがいちますでち




続きをよむ
ニックネーム ち〜’sまむ at 00:56| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

おわった〜!

ここ数日、がんばってきた大掃除が先ほどやっと終わりました〜。
今日は、2階の掃除と、トイレと恐怖のキッチン・・・。
もう、手がガサガサです。
お姉ちゃんたちの部屋もお姉ちゃんたちなりに片付けたようです。

なかなか、相手にできないシャンシュクですが
シュクルヒート中のため、気がつくとこんなになっています。

DSC00280.JPG
シュクルが「どうぞ」とおしりをだすので、ご丁寧に相手をするシャンティです。
お約束どおり、反対だし(笑

すももっちから、着れなかったフィフィさんのお洋服が届きました〜。
ラッキ〜☆きらき.gif


                     やじした.gif

                     やじした.gif

DSC00199.JPG

DSC00207.JPG
「にあいまちか?」

すももっちの匂いがするのか、シャンティが執拗に匂いをかいでいましたよ!
すももままさん、ありがと〜黒ハート

今年もあと1日と少し!!はやいな〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

発見!

今日は、玄関周りやおとん車のガレージ、
そして、1階の窓掃除をしました!
松居和代さんが、「玄関は一番きれいに」って言っていたので
一生懸命やりましたよ〜
(確か、オフ会でも松居さんのこと話したような・・・たらーっ(汗)

次は窓掃除・・・とっても面白い物が撮れましたよ〜


どうやら、お水が怖いらしいです。
お姉ちゃんたち、大爆笑でした〜顔(笑)

 usa_l2.gif

 今日の、大きいお姉ちゃんのお気に入りショットです

 _DSC00270.jpg

 _DSC00275.jpg

               kirakirahart_a.gifかわゆすkirakirahart_a.gif


 usa_l2.gif

追悼
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩

  今日のお姉ちゃんたちのお昼はファーストフードでした

  DSC00248.JPG

  なので、シャンシュクには先日JOKERさんでかってきた
  わんこからあげをあげました!


  DSC00245.JPG

  DSC00246.JPG
  すごく、いい匂いのするおやつです^^
  シャンティに取られない様にハウスに持ち帰り食べています。
  このところ食欲のなかったシュクルなので、
  おいしそうに食べてくれると安心です
(シャンティはおいておいて・・・) 

 md1.gif

  DSC00240.JPG
  と、言っているように背中が見えたので
  みんな年賀状を25日にには書き終えていたのに
  だらだらと書かないで、やっと昨日書き上げた大きいお姉ちゃんの
  年賀状を出しにシャンティとGO!しました!

  DSC00259.JPG
  ヒート中のシュクルぽんはお姉ちゃんたちとお留守番です。

 md1.gif

      DVC00182.JPG

      DVC00180.JPG
      郵便やさんおねがいちまち

      DVC00181.JPG
      おとといのあめでかわのお水がふえてまちね。

 最近、シャンシュクの画像がすくな〜いと妹にダメだしされたので
 頑張ってみました!
 後頭部が多いですが・・・顔(笑)
   


 

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

(||゚Д゚)

昨日の雨はすごかったです〜。
夜には雷雨雷でシャンティは「ガクガク牡牛座
シュクルぽんはへっちゃらです顔(笑)

今日はとってもいいお天気で暖かかったです。
でも、風が強かった〜!
とかなんとかいいつつ、お散歩に1週間ほどいけてません
(┯_┯)
シュクルのヒートもあるしね〜。

今日はカーテンを洗ったり、少しずつ大掃除をはじめました。
明日、あさってで年内のゴミの収集が終わるのでその辺を重点的に・・・。

シャッシュクのおやついれも整理整頓しました〜
 DSC00202.JPG
すんごい量ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
お菓子やおもちゃって高くないのでついつい買ってしまいます。

 DSC00200.JPG
なんだか、どたばたしていて今日撮ったお写真はこれだけです。

銀行にいって新札に替えてきたり、まだまだやることがたくさんがく〜(落胆した顔)

コメレスも遅れがちでほんとすみません<(_ _)>

慌ただしい年末ですが皆さんも無理しないようにしてくださいね。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

いってきたぞ!

実はですね・・・
うさぎさんのところでご覧になったかたはお気づきかと思いますが
24日日曜日のうさぎさんたちに会ってきたのです!!
先週、うさぎさんに「会えないかしら?」とメールをいただいたときは
正直、とっても悩みました。
だって、私は自分にとっても自信がなくて
「実物見たらみんなにきらわれちゃうんじゃないかしら?」
って思ってしまい、いままでもどうしても会うことができなくて
ご近所のmiyaちゃんにも会いたいような、でも怖いような
気持ちでいっぱいでした。

お姉ちゃんたちに「どうしよう?うさぎさんが東京に来るって。
あいたいって」って言ったら、真っ先に
「その人、痩せてる???」って・・・(┯_┯)

でも、熊本から東京にくることなんてそうそうないだろうし
会いたい気持ちはいっぱい・・・勇気をだして会うことにしました!!

当日、うさぎさんから「kai姉さまにもメールしました〜」って!

私も早速メールして少し早めにkai姉さんと会うことに・・・
(ダーさん追い返しちゃってごめんなさい)
kai姉さんとも初対面・・・。ドキドキ

当日は渋谷で待ち合わせて、「FRAMES」というカフェへダッシュ(走り出すさま)
うさぎさんとサムライくんkai姉さんとkaiたんleiたん、
みみさんとメルちまちゃんがいたよ!!

  DSC00102.JPG
残念ながら、私は電車で「ガウガウ」シャンティを連れて行く勇気もなく
おとんやお姉ちゃんがお休みだったこともあり
シュクルだけ連れて行きました。
そしたら、シュクルは震えっぱなしたらーっ(汗)
いつも、守ってくれるシャンティがいないからなのかな?
バンビと遊んでも、ドッグランに行っても比較的
シュクルの方が社交的なのに!ビックリ・・・と反省もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんとは、初対面と思えないくらい楽しくお話しできたのに
やっぱり、緊張していたらしく写真が全然ない!
とくに、一番おりこうさんだったサムライくんのお写真がない!
とほほ・・・
楽しい時間はあっという間にすぎ
ほんの少しの間でしたが、ほんとに会えてよかったです。

うさぎさんの行動力に感謝感謝です。うさぎさんkai姉さん
みみさんありがとう!

最後に記念撮影カメラ
 
DSC00178.JPG
サムライくんはうさぎさんの「ステイ!」の声で一歩も動きません!
kaiたんもかっこいいですね〜

                  でもね

  DSC00150.JPG
   すぐ、消えちゃうの*≧з≦*

 
                  そしてね
  DSC00147.JPG
  leiたんも付いて行っちゃうの*≧з≦*



  DSC00177.JPG
  びびりんシュクルは下を向いたまま、お席のはなれていた
  メルちまちゃんに、常にチェックされています顔(笑)

お家に帰ってからおとんやお姉ちゃんたちに
「どうだった?」「太ってますね」「目が小さいですね」って
言われた?などと失礼な質問攻めでした。
「面と向かってそんなこというわけないでしょ!むかっ(怒り)」っていったら
「今頃、言ってるな」だって!

ふん!私は私。仕方ないよね(^^ゞ
まだまだ、あいたい人がたくさんいるから今回のお誘いで
吹っ切ることができました!!  
    
              
  
ぐったり
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

今日がホントのクリスマス

今年はイブが日曜日だったため、クリスマスのピークが
昨日のようでしたね。
でも、今日がほんとのクリスマスクリスマス
大きいお姉ちゃんもsanta03.gifさんバージョンでアルバイトを頑張っています^^

とか言いつつ、我が家は年賀状モードでして、パソコンもプリンターも
フル稼働ですあせあせ(飛び散る汗)
なので、コメレス等遅れていて本当に申し訳ありません。

人間はいつもとかわりない食事をしましたが
お犬様シャンシュクにはプチクリスマス気分を・・・

x_minitree_l.gif

まずは、お母さんから〜
   DSC00223.JPG
スリードッグベーカリーさんのオレオのようなクッキー・キッチンドッグさんのfrower_i6.gif型クッキー・
パテシェSERIさんのマフィン


   DSC00226.JPG

   DSC00230.JPG

マフィンがとってもおいしかったみたい!すごくよく食べてました〜。

x_minitree_l.gif
そして、大きいお姉ちゃんから
   DSC00232.JPG
クリスマスお菓子の詰め合わせるんるん
このかごもガムなんですよ〜!すっごいね〜顔(笑)

                    

   DSC00217.JPG

    DSC00234.JPG

わかるかな〜?クリスマス調のネックレス36.gif
大きいお姉ちゃん太っ腹ね〜( ´艸`)
今日は売れ残りのバースデーとか持って帰ってくるかしら?

x_minitree_l.gif
おとんサンタ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリクリ

ニックネーム ち〜’sまむ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

親子大会

今日は、昨日も書きましたが親子大会です。
お天気もよく、とっても楽しかったです。

DSC00187.JPG
シャンメリー抜いて乾杯してま〜すバー1人1本*≧з≦*

DSC00197.JPG
現役チーム踊ってま〜す顔(笑)

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・
写真、これしかなかった!
私の結果は・・・。サードゴロ打てたけど、足が遅いからアウトBad

でも、満足だわ〜。現役のボールを選球してバットにあてるのって
難しいんですよ〜
さすがに、約4年追っかけているだけあって、結構ボールが
見えるようになりました目

とっても、楽しい一日でした♪

でも、腰がイタイ・・・やばいぞ〜!
これ、無理するとくるぞ〜!
あの、悪夢が・・・。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

サンタがきたでち

今日は、だめち〜の部屋にサンタさんがきましたよ!

DSC00182.JPG
おもちゃやおやつがたっくさん黒ハート
シャンティも大喜びです

サンタさんの正体は kai姉さんですよ〜

いつもいつも、ほんとありがとう〜。
でも、郵便局さんの不在通知が入っていて電話して名前を聞かれたときに、
「○○です」って答えて、「下のお名前は?」とさらに聞かれ
「シャンティ シュクルです」って答えるのが恥ずかしかった〜顔(笑)


DSC00170.JPG


私にも♪
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

本性

いや〜!1日があっという間にすぎて行きます。
あれもこれも、やらなければいけないことがたくさんあるのに・・・。

とりあえず、今日はシャンシュクトリミングへ美容院

思いつきなので、犬床屋さんはとれずバッド(下向き矢印)

ちがうお店に行ってみました〜
このお店は男の人ひとりでやっているのですが
本当に、ワンコ好きなようで、シャンシュクに
「かわいいな、かわいいな」「シュクル〜、そんなに固まって大丈夫か?」
などと、ずっと話し掛けてくれていました。
そういうのってうれしいですよね。

  DSC00151.JPG
カートに乗ると、テリトリー意識が強くなるらしく
すんごく吠えます。

DSC00152.JPG
お店の中で・・・


いつも、みなさんが、シャンシュクが吠えているようには
見えないと言っているので
今日は、車の中ですが、「ガウガウ」シャンシュクを撮ってみましたよ!


すごいでしょう?外でも、こんな感じで吠えまくります。

きれいになったので
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ピカピカみてきたでち

やっぱり、ドタバタ忙しいですバッド(下向き矢印)
今日は昼間のお散歩はいけませんでした。

最近、お散歩の仕度をはじめると2匹でケンカが始まります。
2ち〜で「わたしわたし!」って我先にと争うのです。
おやつで、2ち〜をハウスにいれ落ち着かせてから
シャンティを先に連れ出すのですが、出かけたあとも
どうやら、シュクルはず〜っと「きゅんきゅん」泣いているみたい。

今日は夜のお散歩だったので、小さいお姉ちゃんもいるし、
シャンティだけGOしたのですが
シュクルはずっと「きゅんきゅん」泣いていたそうです。
非常に辛いですもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00141.JPG

 DSC00142.JPG
  このリード、ライトが点くだけではなく
  ロープも光に反射するらしい!!

pika.JPG
シャンティとご近所で一番きれいに毎年ライティングするお宅を
見に行きました。
もっともっときれいなのに、上手に撮れないバッド(下向き矢印)
みなさんは、何モードで写してるの???

帰り道は「歩きたくないでち」で重かったです顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

0点!

昨日はご心配ありがとうございました。
おかげさまで、良くなりました^^ノロじゃなくて良かったです〜

それでも、今日は1匹ずつのお散歩は厳しいので、
久しぶりに2匹で散歩。
しかも、昨日できなかった病院銀行周りでお散歩GO時間も3時過ぎ・・・

なので、ワンコも人もたっくさんいて、最初から吠えっぱなしです。
やっぱり、2匹いるとダメなのかな〜?
黒いプードルちゃんだけは我慢して、通り過ぎることができました。

DSC00134.JPG

DSC00137.JPG

    DSC00138.JPG
    遠くのワンコに吠えています。

そんなわけで、今日のシャンシュクは0点ですちっ(怒った顔)

さて、話は変わりますが、斜め前の家にとってもシャンシュクを
可愛がってくれる、小学生の姉妹がいます。
今日もその子にあい
女の子「どうして、小さい子はバックの中なの?」
私「道路の真ん中を歩いちゃって車が危ないから
公園につくまで、バックなんだよ」
女の子「じゃ、パピヨンちゃんは端っこ歩けるの?」
私「・・・?この子もチワワだよ」
女の子「うそ!じゃぁミックス?」
私「ううん。チワワだよ。ちょっと大きいけど」


この、姉妹ほんとに可愛がってくれていつも
「おばちゃんちのチワワは世界一かわいいね」って
いってくれていたのに・・・。それってシュクルだけ?
とっても、複雑な私でした。







 
冬ソナ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ダウン

どうやら、風邪をひいてしまったようです顔(泣)
朝から、頭痛がひどく起き上がることができませんでした

吐き気もあるため家族に「ノロだノロだ」と攻められております
お腹は痛くないからちがうもん

そんなわけで今日はお休みします

みなさんも、忙しい時期ですので風邪などひかないように・・・。

DSC00132.JPG

おやすみなさい

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

おうえんちたでち

今日は、いいお天気でしたね。
夕べ「雨よ降れ〜」って念じていた小さいお姉ちゃんに
は申し訳ないくらいでした
なぜ、雨乞いをしていたかというと、今日は社会人チームとの
練習試合だったのです。
みんな、高校や大学でソフトボールをやってきたツワモノたちの集まりです。
この手のチームは怖いので、中学生のお姉ちゃんたちは苦手なんです。

そんなお姉ちゃんのために・・・
DSC00113.JPG
シャンシュク監督登場です顔(笑)なんのやくにも立ちませんけど。


DSC00118.JPG
けっこう、真剣にみています目

DSC00116.JPG
「やっぱり、社会人にはかてないでちね」とでも思っているのか?
空を仰いでいます*≧з≦*

でも、今日は昨日の疲れや怪我で、1.2.3番ピッチャーがダウンバッド(下向き矢印)
もちろん、エースの骨折も治っていないので、
4番手ピッチャー投げて、普段外野の子が内野に入り
ベンチの子が外野へ・・。厳しかったです。

今日は今日。早く体調もどそうね〜Good

犬(足)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(足)
校庭ドッグランも楽しんだよ〜

DSC00105.JPG

DSC00106.JPG

DSC00107.JPG

DSC00109.JPG

試合中のコートに入っては困るから、リードをはずせなかったので
一緒に走りました顔(なに〜)疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

シャンシュクは、楽しかったみたい^^
夕方はぐっすり寝ていました♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

(*^∇゚)v

今日は小さいお姉ちゃんたちソフト部の冬季ブロック大会でした。
秋季ブロック大会では準優勝でしたので
意地でも、勝ちたいところですが、
エースの故障と3年生の担任である監督は先週は面談週間で
ほとんど、練習はできませんでした。
でも、Clap見事優勝です^^ぴかぴか(新しい)
慣れない守備や打順でもほんとにがんばりました。

DSC00071.JPG

りぼ.gif りぼ.gif
今週は、お天気が悪かったり、出かけてしまったりで
お散歩にいくことができませんでした。
なので、今日は夜のお散歩に行ってきました
DSC00076.JPG

DSC00077.JPG

DSC00080.JPG

DSC00083.JPG

大きいお姉ちゃんがいると、「歩きたくないでち」を
一度もしない、シャンティさん・・・犬(足)
とっても、よく歩きましたよ〜。

りぼ.gif りぼ.gif

最近、夜にブログめぐりができなかったり、コメントレスが
途中だったりするのには理由がありまして・・・
年末恒例「ジャニーズカウントダウン」のチケットとりに必死でした
案の定、電話はつながらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんとか、2枚だけは確保しましたが
これは、小さいお姉ちゃんと姪の分。
私の分は手に入るのだろうか???最悪喫茶店して待ってなきゃだわバッド(下向き矢印)


続々くるよ!
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今日はね

今日はシャンシュクのお友達
バンビのお誕生日でした〜
ほんとは、バンビとシャンシュクを連れて
またまた「ダイアモンドシティ ミュー」に行こうと思ったら
ワンコは1階の1部しか入れないんだって顔(泣)
せっかく連れて行って、ジョーカーさんに預けておくのかわいそうだし

仕方なくバンビママと二人で行ってきました〜顔(ペロッ)
もちろんメインはバンビのケーキを買うためですよ〜バースデー

今日のお昼は。。。
DVC00169.JPG
和洋中折衷な食べ放題顔(笑)

ちなみに、そんなにたくさんはたべませんよ〜
いろんな物をチビチビと・・・^^です。

ジョーカーさんに4ヶ月で168000円のチビチビチワワがいます。
前回もそのコに釘付けだった私は、
今日はバンビママに「いっちゃいなよ〜」ってお勧め作戦です。
同じく、4ヶ月に衝動買いしたシュクルよりちっさかったかも〜
それでも、元気はつらつで、それこそ小鹿のバンビのようでした。
残念ながら私の作戦は失敗におわりましたが、
バンビままも後ろ髪引かれまくりでした^^

お留守番シャンシュクの今日のお土産〜
syu.JPG
ワンコシュークリームです。

DSC00066.JPG
いっつも、おんなじ絵だな〜(笑

ところが、最近・・・
DSC00068.JPG
とびきりのおやつはおうちに持ち帰り
さっさと食べてしまったシャンティを威嚇しながら食べるシュクルです。
顔がこわいですね*≧з≦*


届いたよ〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

いっそげ〜=3

今日は、お昼を食べてすぐにお散歩GOしました!

DSC00059.JPG
先発、シャンティは念入りにお手紙チェックをしています。
雨上がりで、地面が冷たいせいか「歩きたくないでち」もしょっちゅうですバッド(下向き矢印)
ペッパラさんのお洋服のあなたのサイズには「パピヨン・トイプードル用」と
書いてありますよ!!歩かないとやせませんよ!
などと、ぶつくさいいながら、今日もこん比べ・・・。
結局、最後には歩くんだから最初から歩けばいいのに。

ワンちゃんには1匹も会わず、人とのすれ違いもOKです。
ただし、「人が来る」→「待つ」→「我慢する」→「ほめられる」→「ごほうび」
という構図をしっかり覚え、遠くのほうに小さく人影がみえても
ご丁寧に、座って待ってくれます。もちろん私を見上げながらね。
「いいこでしょ?おやつくれるでしょ?」って感じかな?

食べ物にかんすることは、頭の回転のいいシャンティさんです顔(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・NEXT・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お次はシュクルぽんですが・・・
DSC00061.JPG
シュクルとは、お散歩ではなくお買い物に行きました。

  DSC00062.JPG
お庭の完成にあと少し、物足りない感じだったので^^

そして、出来たのがコレ
  DSC00064.JPG
私は、変わった鉢を集めるのが好きなので地植えにはしません。

         DSC00063.JPG
先日のベビーカー型はここです。シャンシュクほえてますね〜顔(なに〜)

春になるころに、こんもりと形になるはずですかわいい

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あ〜ぁ

頭がいた〜いふらふらな感じな一日でしたが、今日は水曜日。
小さいお姉ちゃんたちと仲間たちが再登校でやってきます。
そんな小さいお姉ちゃんたちに「ベスト8のごほうびだ!」と
大きいお姉ちゃんが、バイト代でケーキを買ってくれるらしい^^
そこまではいいのだが「おねがい」とお金を渡され買出しは私・・・。

「まぁいいか」と掃除してケーキ買って、お姉ちゃんたちがいる間に
シャンティのお散歩にいけば、シュクルも寂しくなかろうと
頭の中で考えていたのに・・・。はい。雨が降ってしまいました雨

今日も、お散歩にはいけなかったけどお姉ちゃんたちに
遊んでもらえたから、許してねるんるん

シャンシュクはお姉ちゃんたちに任せて
先日買ってきたお花の植替えをすることにしました。

DSC00046.JPG
お姉ちゃんたちが行ってしまったあとも
暗くなってからも、小雨降る中デスクライトを外に向けて
その明かりを頼りに植え替えました顔(笑)

あ〜。窓拭きしなくちゃな〜。

最近、シャンシュクネタが少ないですもうやだ〜(悲しい顔)すみませ〜ん。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

うまうまDAY

今日は、食べ放題チームのお友達とランチレストラン&ショッピングカバンに行ってきました〜

まずは、ランチですよ〜

    DSC00044.JPG
 有機野菜の和食ビュッフェ〜るんるん デザートを含め4皿を堪能いたしました〜。
 和食って脂っこくなくってけっこう食べれちゃいますぅ(笑
 ココは武蔵村山の「ダイアモンドシティ ミュー」の中の「野の葡萄」というお店です
 裏技を教えましょう^^。ダイアモンドシティは10時開店で、レストラン街は11時開店
 なのですが 「野の葡萄」は10時から名前を書く紙がおいてあるので記入して、
 1時間弱ブラブラし帰ってくればOK! もちろん、私たちは1番です^^
 たいていのお店には1番に入ります*≧з≦*
 人気のお店なのですごく並ぶから、お近くのかたは試してくださいね〜

 ランチのあとは、ショッピング〜
 広いので4時間くらいプラプラしちゃいました〜(^^ゞ
 たっくさんお買い物もしたし〜。
 締めは絶対あれ!いつもすごい行列なんだって〜
    DSC00048.JPG
    そう!ストーンアイスるんるん
    DSC00049.JPG
    アメリカの味???甘かった。

 でも、たっくさんお買い物したし〜。おいしいもの食べたし〜 満足満足。

 
 
おみやげ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

続 悪行

今日は、私が美容院に行ってきました。
半年に1度の縮毛矯正、4時間半コースがく〜(落胆した顔)
肩も腰もいたいです。
美容院を変えて初めて矯正をしてもらったけど
丁寧だし、上手です。よかった〜
ビーグルを飼っているお姉さんと会話が弾んだのですが
犬ケーキなんてあるんですか〜?」ってexclamation
知らないんだって〜。「いまはなんでもありますよ〜。」
って教えてあげました(笑

夕方は中学校に用事があり、散歩も花の植えかえもできませんでしたバッド(下向き矢印)

さて、 やられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
DVC00166.JPG
小さいお姉ちゃんがシャンシュクのブラッシングのさいに
脱がして放置しておいたらこんなことに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
シャンティにむしりとられていましたバッド(下向き矢印)
洗濯して乾いたら、縫い付けなくちゃ顔(泣)ったく〜ikari01.gif

 DVC00168.JPG
このお顔についついだまされちゃう私です。


じんじゃ.gifじんじゃ.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じんじゃ.gif
ホームセンターで見つけたもの〜
DVC00167.JPG
ワンコティアラだって〜
安いしすんごくそそられたけど、垂直にクシがついていて
毛にさす感じになっていたので「チワワには無理だな」と
諦めました〜。プードルとか用かな〜?

じんじゃ.gifじんじゃ.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じんじゃ.gif
今日行った近所のホームセンターにて
DVC00165.JPG
こっちも超そそられた〜!
憧れのクリームの10月生まれの男の子るんるん
おとんに「70000万円だって」ってメールしたら
「7億円は無理だな」だって・・・
ちっ(怒った顔)慌ててたから間違えたんじゃんあせあせ(飛び散る汗)揚げ足取りだな〜たらーっ(汗)

やさしい、飼い主さんの元で幸せになってね〜。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

師走でち

なんとなく、忙しくなってきました〜
今日は洗車をしたり、ガレージの掃除をしました。

夕方にはおとんとホームセンターに買い物に行きました。

私の買い物のメインはお花かわいいです。

DSC00041.JPG
こんな、かわいい鉢がありましたよ〜。ベビーカーですねるんるん
もちろんGETです〜ハートたち(複数ハート)

お留守番だったシャンシュクのお土産はコレ下
DSC00031.JPG
「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン」
という長い名前のパンです。

DSC00032.JPG
シャンティは即完食のためお写真撮れませんでした〜ふらふら

今日は、シャンシュクネタが少ないので取っておきの
動画をど〜ぞ〜Hello
毎度のことながら週末のFLV動画UPは時間がかかり
バグってばっかり。しかも一回「あと少し」ってところまでUPしたのに
PCが問題発生し、全て消えた!!!

こわいですよ〜


ティッシュを盗んで、大きいお姉ちゃんがとろうとすると
キレるシャンティです。おとんだと「ぱっ」っと離します。

もはや、この顔は犬ではありませんね。顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ほほほ

今日は朝から一日雨でした。
ソフトの試合が中止になり、暇になったのでシャンシュクをふろ.gifにいれました。

DSC09994.JPG

実は最近シャンティに元気がありません。
2歳になったので大人になったのか???
はたまた、ヒートが近いのか???
前回が5月7日だったので確かにそろそろきても良いはずです。
なので、ペッパラさんでサニタリーワンピースを頼むことにしました。

そこで、見ちゃ〜いけないものを見ちゃいました目
        これです下
   48919114f.jpg
イチゴちゃんのセーターるんるんもちろん「ポチ」しちゃいました顔(ペロッ)

                soon

そして、今日届きましたよ〜すとろ.gif


                でもね

       DSC00017.JPG
   取っちゃった顔(笑)
だって、とっても重そうだったんです〜バッド(下向き矢印)
しかも、せっかくのイチゴちゃん隠れてるし・・・( ´艸`)


  DSC00022.JPG
    ほ〜ら!このほうがシャンシュクっぽいでしょ?
あ〜!きょうもまたおとんにいやみを言われますな顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

見なきゃいいのに〜

夕べひまだったので某大型掲示板の○ちゃんねるをみていたんですよ
もちろん、「チワワ」の板をね
案の定いいことなんて書いてなくて
「チワワに服着せてるやつは・・・」とか
「チワワのブログ書いて今日はここにランチ行ってきました〜っ
て書いてるやつ・・・」とか^^;

はいはいはい。って感じですね
中には、まじめに吠え癖のこととか書きあったりしてる人も
もちろんいますけどね。

そこで知ったのは、チワワにはイギリス系とアメリカ系っていうのが
あるんですね。イギリスしか知りませんでした〜。

2ち〜ともペットショップ出身のシャンシュクは「埼玉系」と「愛知系」です。

さて、昨日載せはぐったお写真です。

        DSC09956.JPG
黄色ですごくきれいですが、すごくくちゃいイチョウ林です。
お散歩の時は必ず通ります。
ここでとれた銀杏を昨日の無人販売所で売っているみたいです。

        DSC09953.JPG
        こちらは、まだ頑張っているコスモスです。
       もう、花の大きさは3aもないくらい小さいです。

125.gif     linedr.gif     125.gif
そして、今日のシャンシュクは・・・
予定通り、お散歩には行けずでした。
でも、保護者会のためにいったん下校していた
小さいお姉ちゃんたちに遊んでもらいましたるんるんよかったね

さっき、「サーティワンアイス食べた〜い」と買いに行ってきました
   DSC09978.JPG

「はずかしい・・・」とテンションの低い小さいお姉ちゃんと
サンタさんと、ちっさいシャンシュクです顔(笑)

おいしかった〜60.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

3歩進んで2歩下がる♪

今日も、順番お散歩頑張りました〜
が、家を出てすぐにシェルティちゃんと出くわし
「ガウガウガウむかっ(怒り)」吠えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
残念。その後も鼻息が荒く、今日はだめかな?と思いましたが
その後、人はクリア、ワンちゃんには2匹会いましたが
1匹は「がるるる〜」と小さな声で威嚇し
もう1匹は我慢することができました。まだまだ、前途多難なようです。


2pu1.gif 2pu1.gif
シャンティ ギャラリー

DSC09952.JPG DSC09955.JPG
岩とシャンティ                 井戸とシャンティ
DSC09958.JPG 
さるのこしかけとシャンティ                 
                DSC09961.JPG
                  無人野菜販売所とシャンティ

2pu1.gif 2pu1.gif
明日は中学校の保護者会もあるし、お天気も下り坂だし
お散歩は無理そう・・・また来週からがんばろうね!

お次はシュクルぽん
今日は、小さいお姉ちゃんがソフト用の靴下を忘れていたので
こっそり届けに中学校へビル
無事に靴箱にいれ、いつもとは逆の方向からお散歩コースへ

DSC09966.JPG
最近、マーキングがひどいです。1〜2bおきにするかも。
シャンティと違い、右後ろ足がすこ〜しあがっているのが
わかりますか?顔(イヒヒ)

                  pinniku.gif

                    pinniku.gif

                  pinniku.gif

                    pinniku.gif

                  pinniku.gif

                    pinniku.gif

                 あっ!!

DSC09968.JPG

     べりーちゃんだよ!! 

あの日以来、なかなか会えずにいたけどやっと会えました
ベリーちゃんはやっぱり、きれいぴかぴか(新しい)
とっても、おとなしいし、miyaちゃんのいうこともきちんと聞きます
それにくらべ、シュクルは「抱っこ抱っこ」でしたバッド(下向き矢印)

2ショットはやっぱり下
DSC09967.JPG
こんなんでした顔(笑)
でも、シャンティがいなかったので、わりと静かにお散歩できましたよ
また、一緒にお散歩しようね〜



2pu1.gif 2pu1.gif

でね♪
ニックネーム ち〜’sまむ at 18:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

特訓3日目

今朝のファンヒーターに出る室温は「9℃」でしたがく〜(落胆した顔)
ほんとに、寒くなりました〜。

それでも晴れのあるうちはなんとかなりますね
今日も、順番にお散歩GOです犬(足)

DSC09945.JPG
今日TVでやっていましたが今が1番日没が早く4:20には日が沈むそうです。
だから、2時には夕方ちっくなんですって!たしかにです。

       DVC00111.JPG DVC00110.JPG
カメラデジカメの充電忘れてバッテリーが!!!携帯携帯電話写真です^^。
今日はですね。
人間はほぼ完璧です。もちろんまだまだ「ふが〜」と興奮はします。
でも、我慢してくれるようになりました。
そして、「ベリーちゃんいるかな〜」って川原にいきました
いつも、そこにおじいさんと座っているコーギーがいるのですが
このコギちゃんもかなりのつわものでしていつも吠えられます。
もちろん、今日も吠えられたのですが、なんと!!!
シャンティ、我慢ができたんですよ〜!!!
もう、私は涙がでそうでしたよ〜顔(泣)「いいこいいこ頑張ったね」
って頭をなで、ごほうびをあげました。
はっらぱで遊んでいる間も吠えることなく頑張ったのですが
残念ながら、帰りにそのコギちゃんの前を通るときは吠えてしまいました。
シャンティなりに、緊張し我慢していたのだと思います。
その後、小さなチワワちゃんにも会いましたが
やっぱり、近寄られるのはダメみたいバッド(下向き矢印)
吠えはしなかったけど、「がるるるる〜むかっ(怒り)」って唸ってました
連れていたのが小学生の男の子5人だったので
「やばい、いま近寄ったら、徹底的にやられるぞ!」
「○○ちゃんを救出しろ!」と、遊ばれてしまいましたバッド(下向き矢印)


後発、シュクルぽん。
今日も、シャンティ出発の時、ケージで大騒ぎでした。
いつまで、暴れているのか、隠しカメラで盗撮したいくらいです

    DVC00109.JPG
シャンティとはベリーちゃんに会えなかったので
「シュクルも行ってみる?」とずるしてチャリで顔(ペロッ)
   
DSC09946.JPG
シュクルも、ボステリちゃん家族にだけはなぜか吠えてましたが
そのあとは、おりこうです
DSC09947.JPG
ひなたぼっこする、鴨さん

DSC09948.JPG
橋から橋まで、川原を1周しましたよ〜。

順番散歩のときは、シャンティ50分、シュクル30分くらいの
ペースで歩いています。
シャンティ50分は止まっていることが多いです(笑
シュクルは多分運動としてのお散歩は必要ないようです。
シャンティは、夜寝なかったり「とってちて」の催促が増えたり
体重が増加したりと、目に見えて運動不足がわかります。

でも、今日はシュクルも1時間くらい遊んじゃったね^^
帰りもチャリでぴゅーダッシュ(走り出すさま)っと帰りました。

あっ・・・べりーちゃんには会えずバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

90点・・・かな?

DSC09933.JPG
今日も昼ドラみて2:15にはシャンティのお散歩GO!です

ほとんどの人には吠えませんでした。
でも、ガラカラカートに大量のゴミ(に見えた)を積み
今の時期に麦わら帽子をかぶったおばあさんには震えて吠えていました。

さすがに、怖かったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
おばあさん自身も「こわいんだね〜。抱っこしてつれていってあげて〜」
って言ってました。
言われるがまま、抱っこして「すみません」と立ち去りました

DSC09935.JPG
が、離れて見えないのに気になって仕方ないようです顔(笑)

DSC09937.JPG
クコの実だよ。かわいいね。

おばあさん意外にはまったく吠えずに、用意して行ったホネ
2回あげたくらいでした。
肝心のワンコのほうは残念ながら1匹も会わず・・・バッド(下向き矢印)
時間が早いのかな?

で、なぜ100点じゃないかというと下
  DSC09938.JPG
年中、止まります〜。
こればかり、はホネで釣っても食い逃げされるだけ・・・。
お互いの我慢くらべです。


そして、2番手シュクルぽん(写真これしかなかった!)
DSC09939.JPG
こちらはよく歩くし、時々振り返り「競争するでち?」って顔します
そんな時は走ってあげます。
途中、学校の前で落ち葉掃きをする用務員さんに会い少々立話しを・・・
シュクルに突然スイッチが入り吠え出すと
「小さいのに元気ね。お姉ちゃんそっくり」って言われました。がく〜(落胆した顔)
用務員さんが思うほど小さいお姉ちゃんは元気なの???
想像つくから怖いです顔(なに〜)

DSC09941.JPG
今日も窓辺で待っていたシャンティのところに行ったら
「いいから、早くかえってきなさ〜い」とばかりに暴れました
レースのカーテンを破かれそうだったので慌てて帰りました。


長いけどおまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

順番でち

今日、お洗濯Tシャツを干しながらふと思った・・・
「今日は1匹ずつお散歩いってみようかな?」と・・・

そんなわけで、順番にお散歩GOです犬(足)

まずは、先発シャンティ〜〜〜
DSC09915.JPG

DSC09919.JPG
今日は人には吠えませんでした!
シャンティは標的が目にはいると「フガーフガー」と鼻息が荒くなり
興奮し始めます。
このときに、私がしゃがんでシャンティに「我慢よ〜」って
話しかけています。
いつもは聞かないのですが、今日は私の言葉を聞き
我慢してくれました。

わんこちゃんには2匹しか会わなかったのですが
1回ワンと吠えただけで、我慢することができましたClap
シュクルと一緒だとお互いがお互いに触発されて
興奮状態になりますが、今日はそれがないのでその分我慢が
出来たのだと思います。
我慢できたあとは、沢山頭をなでてほめてあげました。
今度はおやつも持って行ってみようと思います。

お散歩中、私は、出かけるときに「どして〜?なんで〜?」
とぷきゅぷきゅ鳴いていた
シュクルが気になって仕方ありませんでした(^^ゞ。


次はシュクルぽん
DSC09921.JPG
シュクルは、やっぱりシャンティがいなければ吠えませんでした。
ワンコなんて、眼中ないかんじあせあせ(飛び散る汗)
シュクルの課題は道路の真ん中を歩きたがること・・・
だから、いつも遊歩道までは抱っこかキャリーでした。

何回も真ん中にいきたがり、そのたびにしゃがんで
「ここについて」と足のすねをポンポンと叩くと戻ってきます。
けっこう、賢いじゃない(親ばかね)
途中で「やべ〜。超かわいい〜」とお兄さんに言われました。
私は心の中で「これよ〜。これこれ」って思っていました。
いつもは、かわいいって言ってくださる方にまで
吠えまくるので、ほんと申し訳なかったのです。

途中、またあの畑で・・・
巨大豆を見つけました!!
ちょっと、大きさ比がわかりにくいですね。

   DSC09925.JPG


      DSC09926.JPG
ケイタイ忘れたので、鍵と比べてみました。わかります?

疲れて寝ているだろうと、ケージにしまわず
おいてきたシャンティは・・・
DSC09928.JPG
待っていました( ´艸`)

1匹ずつ連れ出すのに慣れていない私は
胸が痛くて痛くてしかたないのですが
シャンシュクのガウガウが治るように、時間があるときは
続けてみたいと思います。
今日は文章が多いですね。長々読んでくれた方ありがと〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:45| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

無事ですよ^^

今日は昨日も書きましたが山のそばの学校へ車(セダン)
DSC09908.JPG
どうです?紅葉の中での試合です野球
結果は・・・1勝2敗です。
でも、先生(監督)不在の中自分たちで考えサインをだし
声をかけプレーをしたのです。
上出来です。小さいお姉ちゃんも今日はhanamaru_01.gifなるとじゃないよ!花まるだよ

いやバッド(下向き矢印)しかし寒かったです〜。
今日はババシャツの2枚重ねでいったんですけどね〜

それから、8:25〜市内マラソン大会があり、
学校の周りが通行規制になるというので、その前につかなきゃ!
と、朝はバタバタ・・・
帰りはゆっくりと思ったら、ゆっくり過ぎる大渋滞でイライラ。
つかれた〜。


みつけたよ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

モケモケ

今日も朝から野球の応援です手(チョキ)
DSC09881.JPG
雲ひとつない青空

DSC09887.JPG
PM2:00だというのにお月様が見えています
ちゅりん♪は慣れたかな〜?


試合はかろうじて勝ちましたが、エースの故障など、
まだまだ課題はたくさんあります。
明日は今年一番の寒さだと予報されているのに、
お隣の県の強豪チームと練習試合!しかも山のそば・・・顔(なに〜)
さらに!明日は先生が私用のため欠席。
付き添いで一日いなければならないらしい・・・。
テリトリー外の運転大丈夫かな?迷子にならないかな?

で!
DSC09898.JPG
ジャンパー買いましたグッド(上向き矢印)

      DSC09902.JPG
私はココのお洋服が大好きるんるん
お姉ちゃん達には「きもいからやめろ」っていわれるけど
こんなちっさな肉球マークくらい許してちょ^^
お散歩やソフトなどカジュアル仕様には最適!!
なんてったてサイズが豊富( ´艸`)これ1番



そして
ニックネーム ち〜’sまむ at 19:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

お散歩

今日もイイお天気です。
今日は暗くならないようにと早めにお散歩に行きました〜
(昼ドラは見てます 笑)

DSC09874.JPG
得意の電車電車ごっこるんるん

DSC09875.JPG
くんくんしてるとこわいよ〜またフンじゃないかと思っちゃいますバッド(下向き矢印)

DSC09879.JPG
影がついてくるね〜^^

わんこのとってのお散歩日和は、遊歩道をマラシンやウォーキングする人も
たくさんいます。50〜60歳くらいの人が凄く多いです。

シャンティは自転車も嫌いなのですが、
こうした、マラソンやウォーキングをする人も嫌いです。
追いかけられてるとでも思うのかな???

こうした、犬連れでない人には特に神経を使います。

そして、今日掛けられた言葉・・・


1「かわいい顔してほえちゃだめ!」女性

2「それは私に吠えているのかい?」男性
私「すみません」

3「疲れるでしょう?」女性
私「は〜。精神的に・・・」
 「いや〜ね〜。犬がよぉ」
 「苦笑い」

シャンシュクよぉ。せめて人に吠えるのはやめてくれ〜
確かに、帽子かぶって、マスクして、ジャンパーカサカサさせて
こわいけどさ〜。
まったく、吠えない人ももちろんいます。
基準がさっぱりわかりません。


ホネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホネ

おかえり〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする