2006年11月30日

のんびり

今日はのんびりとブログをクリスマスバージョンにしたりしてすごしました。
とはいえ、お写真撮影は大変ですバッド(下向き矢印)
一番大変なのはシャンシュクだと思いますが
おやつホネで釣ったり、おもちゃで釣ったり・・・

背景固定のお写真のシュクルのやる気のないこと・・・
でも、かわいいからいいやグッド(上向き矢印)

pinkyさんへのお写真も毎日撮影していますがなかなか難しいです。
なんていうか、光が大変ですね。
明るすぎても暗すぎてもいけないし
お洋服の色がきれいに出ているかとも思えば顔が暗かったり・・・バッド(下向き矢印)
もう一息!


そんなこんなで気が着けば4時になっていました〜
慌ててお散歩GO!です。

夕方は犬が多いし、今日はいつもよりさらにパワーアップして
うるさいシャンシュクでした顔(なに〜)

DSC09848.JPG

DSC09853.JPG DSC09852.JPG

DSC09851.JPG DSC09850.JPG
天然の真っ赤なじゅうたんで撮ろうと思っても、
シュクルがじっとしないのと、夕方でシャッタースピードが合わないのとで
ぶれぶれです。本来ならボツですが、今日は写真が少ないので顔(イヒヒ)たらーっ(汗)  

途中でジャックラッセルテリアの「カブくん」に会いました。
カブくんもパピーの頃はガウガウ犬だったそうですが
今日は、ず〜〜〜と我慢してました。
でも、さすがにうるさいシャンシュクにキレて3匹で・・・。顔(なに〜)
 ごめんよ〜カブくん。また遊んでね<(_ _)>

帰る頃には真っ暗夜例のリールリードが活躍しました
DSC09857.JPG
一面を明るく照らすまではいきませんが、「ここに犬がいます」
って車や自転車に知らせることはできますGood


kumafu.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kumafu.gif

パクリ???
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ブルー(ーー;)

今日は久しぶりのいいお天気るんるん
大量の洗濯物と戦い、早めにお散歩にいこう!とがんばりました

DSC09800.JPG
人もワンコも少ないし、歩いていると暑いくらいの
お散歩日和るんるんシャンシュクもご機嫌です。

リードを離していたシュクルが何やら急に走り出しました!!

DSC09802.JPG
私有地なのか?雑然とした小さな林・・・ぷち紅葉景色です
「ひっつきむしつくよ〜!おいで〜」なんて暢気に呼んでいたら

                   ・
                   ・
                   ・

DSC09801.JPG
何かを見つけにおいつけを始めたがく〜(落胆した顔)

慌てて駆け寄ると・・・

                それは

               うんPでした
ぎゃ〜exclamation×2顔にうんPくっついてるよ〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

雨の降った翌日は放置うんPが多いです。
今日もたくさんありました。
雨で面倒なのか?雨が流してくれると思っているのか?

 ゆるさん.jpg
もちかえれ.jpg
こんなことだから、犬禁止の公園や原っぱが増えるんじゃちっ(怒った顔)

DSC09815.JPG

パンチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パンチ

ティッシュでうんPを拭き取るも、ほんのり臭うもうやだ〜(悲しい顔)
でも、気を取り直して原っぱへダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

さみしいな〜

今日は午前中、中学校でおたよりの印刷&配布でした。
お昼はお友達と待ち合わせをして近くのファミレスへレストラン

今日は、11:30〜15:30までいましたよ〜喫茶店


でも・・・
夜ご飯はひとりぼっちでしたもうやだ〜(悲しい顔)
みんなそれぞれ用事があってバッド(下向き矢印)
自分のためにわざわざ作るのもいやなので
「とんかつ和幸」で「味噌カツサンド」を買ってきて食べました。

シャンシュクは私たちの食事の時は「ハウス」です。

でもね・・・

                   下




みんながいるときは、食べ終わるまでおとなしくしているのに
私だけだと、この有様ですたらーっ(汗)
しかも、映画なんて撮ってるもんだからちょっと怒ってます。

私の威厳のなさは、もはや有名な(?)話ですが・・・たらーっ(汗)

疑惑
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

シャンティのぼやき

DSC09768.JPG

DSC09769.JPG

それでは、ゆうべのあたちたちをみてもらいまちょう

DSC09758.JPG


                  下

DSC09757.JPG


たらーっ(汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

DSC09762.JPG

                  下

DSC09763.JPG

みなさん!コイツにだまされちゃ〜いけませんでちよ!
あたちはくろうしてるんでちバッド(下向き矢印)


たらーっ(汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

寒いでち〜

期末考査も終わり、久しぶりの野球の練習試合でした。
いや〜。寒くなりました。
ババシャツ着て、トレーナー着て、ジャンパー着て
マフラーして、フリースの毛布を持って行っても
じ〜っと座ってると寒いです。bfshock2.gifガクガク

真冬はさらにもう1枚着込んで、ポケットや靴にホカロンをいれて、
着ぐるみのようになります顔(笑)たらーっ(汗)

夕方には雨が降り始めました。

今日も、大きいお姉ちゃんとお留守番のシャンシュクはおうちでぬくぬく

そんな、シャンシュクの今日の様子は・・・

  DSC09751.JPG
  小さいお姉ちゃんといちごちゃんを咥えながら
 「ウタワラ」を見るシャンティ
 

 DSC09754.JPG
 こちらは、一日ほぼ引きこもり状態のシュクルぽん
 寒いのかな〜


明日も雨かな〜〜〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お天気なのに。

今日はとってもいいお天気晴れ
それなのに、私は役員のお仕事で学区内の小中学生を対象にした
「ミニミニ運動会」とやらのお手伝い

シャンシュクは、お留守番でしたバッド(下向き矢印)
kinoko.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kinoko.gif

お留守番中のシャンシュクは・・・
DSC09729.JPG
                 DSC09732.JPG
「シャンティに!」と大きいお姉ちゃんが買ってきたoinitigo.gifちゃんに
1fahi1.gifなシャンティバッド(下向き矢印)
うんうん。でかすぎるよね〜。毒々しいよね〜

kinoko.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kinoko.gif

DSC09739.JPG
                 DSC09740.JPG

両手にパペチワさんハートたち(複数ハート)でおねんねするシュクルぽん( ´艸`)

明日は、雨みたいなのに、ごめんね。

kinoko.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kinoko.gif


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

モデル???

DSC09673.JPG
シャンシュク御用達のPinkyさんから、お洋服が届きました!!
なんでも、このうさぎさんの生地を手にした時から
シャンシュクをイメージしてくれたそうですniko.gif
そして、新作UPの際のモデルさんになってください・・・てkiraha-to.gif
きゃ〜〜!なんてうれしいことでしょう?
そんな大役シャンシュクにこなせるのかしら?

_DSC09693.jpg
お顔はかわいく撮れたけど、夜なので光が弱いのと
シャンティの足が・・・だらしないたらーっ(汗)
もうちょっと、がんばろうねGood


nikukyu.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・nikukyu.gif
今日は、久しぶりにお散歩に行きましたよ!
DSC09709.JPG
               DSC09720.JPG
2匹とも、リールリードをつけてよく遊びました。
外では、あんまりしない「とってちて」もめずらしくたくさんしました。
DSC09714.JPG
どうしても、私のでかい影が映りこみます顔(なに〜)
でも、シュクルもうれしそうな顔で浮いているでしょう?

風が強く、寒かったです。すっかり冬ですね。

nikukyu.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・nikukyu.gif
まだまだ続くよ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

2歳でち

今日はシャンティお嬢様の2歳のお誕生日です1cakeb1.gif
若干、個性が強すぎる傾向がありますが、それはそれ!
私たち家族にはいなくてはならない存在です。
(シャンティとの出会いはコチラ

DSC09674.JPG
まずは、犬床屋さんでキレイキレイきら.gif

DSC09700.JPGDSC09675.JPG
いつもの1ribop.gifもOK!(笑

そして、すっかり1ribop.gifのなくなった頃・・・

DSC09700.JPG
お祝いをしましたよClap
DSC09697.JPG
スリードッグベーカリーさんのケーキとイチゴちゃん
奥のいちごはろうそく無題.bmpなんですよ!

つづき
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Special thanks

本日は2本立てでお送りします

シャンティに(正確にはシャンシュクに)pure.bmpが届きました〜
  DSC09683.JPG
kai姉さんからです黒ハートこんなにたくさん( ´艸`)
イチゴちゃんスパンコールのついたワンピースとおもちゃとおやつです
DSC09682.JPG
きゃわいいです  いつもいつもありがとう〜


10.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10.gif

DSC09672.JPG
こちらは、バンビままから〜
DSC09686.JPG
バンビと、色違いのおそろいだって♪
これから、寒くなるから大活躍だね^^

ほんとに、おめでとうっていってもらえるだけでも
十分うれしいのに、今日は一日、感激していました
ありがとうございます。

昨日、ピンクゴールドさんの店員さんに
「幸せですね」(シャンシュクが)って言ってもらいました。
高い服だとか、プレゼントとかそういうんじゃなくて
シャンシュクは本当に幸せだと思っています。
たくさんの方の心の片隅にいてくれるだけで黒ハートいっぱいです。

これからも。シャンシュクをかわいがってあげてくださいね
よろしくおねがいします。

こんなに、暖かなきもちになれるのもシャンシュクのおかげ


HAPPY BIRTHDAY!!
             シャンティ!

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

足が痛〜い

今日は妹とお出かけでした
まずは、妹の旦那が独立して品川区にお店negitorosusi.gifを出すことになったので
母の墓前に報告へ。(埼玉 川口)
お互い、子供が大きくなりお墓参りに時間もとりずらくなったので
会えるときには、お墓に行くようにしています。



その後、原宿へGO!!です

DSC09658.JPG
まずは「ALOLO]とかいうワンコショップに行ったのですが
そのお店の前の「フジテレビショップ・バラエティマーケット+」で写した森乃進顔(笑)
「○○(姪)がよろこぶ〜」っておばさん二人でカメラ
田舎もんまるだしですね〜

                   下
竹下道りでブラブラショッピングをして
「PARIS EROTICA」&「PINK GOLD」さんへるんるん
DSC09659.JPG
階段が豹柄だ〜exclamation
看板犬のワンちゃんもいました〜。かわいかった〜

                   下

お次はランチ〜
DSC09660.JPG
ちっちゃいものくらぶさんが行っていた「Bamboo」さんへ
ビュッフェランチをチョイスしましたが
いつも、友達と行く「ガツガツ食べ放題」とは違ってセレブな気分( ´艸`)ぴかぴか(新しい)
「子供たちがいると行けないようなところに行こう!」と
決めていたので、満足満足♪
途中、びびる大木さんとやるせなすの石井さんとすれ違ったり、
NHKの取材班に「じゃんけんしてください」といわれたり、
(もちろんNG)表参道気分を味わいましたよ〜顔(笑)

そして、さらに自由が丘に移動し、「スリードッグベーカリー」さんへ電車
確かに、前回行った代官山店より、雰囲気も品揃えもよかったわ〜。

たくさん、お買い物をしお腹も心も満腹〜
寂しいのは財布の中だけ〜あせあせ(飛び散る汗)



お土産
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

How do you do ?

今日は昼間は委員会でした。
夕方、ちょっと近くに用事が会ったので
「プードル買ったよ」(3匹目)というお友達のうちに行ってきました

DSC09639.JPG
シャンシュクはテスト中で早帰りなので「お勉強」という名目で遊びに
来ていたお姉ちゃんのお友達と小さいお姉ちゃんとお留守番です。
なにせ、プーbabyは生後45日でまだワクチンも1回しか
してないからね。

1carani.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1carani.gif

DSC09643.JPG
じゃ〜〜〜ん。ポエムちゃんです〜ハートたち(複数ハート)
私の手と比べてもチビチビでしょう?

DSC09645.JPG
こちらは、次男坊のポロンくんるんるん
シュクルとほとんど同じ年齢で、2キロしかないんですよ〜
ずっと、私の膝でくつろいでました〜かわいい〜
「おばちゃんと、帰る〜?」って連れて帰りたくなりました。

では、大きさ比
DSC09646.JPG
長男坊のポルカくん登場exclamation
やっぱり、ポエムはじっとしてませんでした〜

DSC09648.JPG
ポエムがいると思ったら、ポロンがいな〜〜い顔(笑)
ポルカはやっぱりおにいちゃんだね^^おりこうさん

こんなチビチビポエムもポロンの3ヶ月頃の体重なんだとか!
ポロンはほんとにちっさいんだね!

モケモケプードルを満喫し、お家に帰りました手(パー)


1carani.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1carani.gif
そ・し・て
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:45| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

こんな日は〜

今日も、いちにち冷たい雨が降っていました
 DSC09633.JPG
シャンシュクもゴロゴロ、うだうだたらーっ(汗)

このところ、めちゃめちゃ調子の悪い我が家のプリンターさん。
年賀状もさることながら、明日は役員会がある=お手紙作り発生!

おとんも休みだし、買い換えることにしました

が!いつも書いているように、PCさんのご機嫌もよろしくない
今日この頃・・・「ココはPCもいっちゃう〜?」な私に
「メモリー増設で十分」とおとん。ふっバッド(下向き矢印)

ってなわけで、家電量販店やPCショップをウロウロして
メモリー&プリンターのお買い上げ¥

えらい埃と格闘しメモリー増加とプリンターさんインストール終了end

フォントののキャッシュとやらも削除して「あくびん」さんのフォントも復活!
もう少し、このPCさんとお付き合いして行きまするんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リード
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

年賀状準備

皆さんはもう年賀状を買いましたか?
わたしはまだです顔(ペロッ)(笑

でもねっ。シャンシュク用の準備はバッチリGood
今日「PRINCESS PARTY」さんお着物が届きましたよ〜るんるん

DSC09613.JPG
ぶはは顔(笑)お着物はまだ秘密です〜( ´艸`)
PRINCESS PARTYさんは皆さんもご存知の
ちわわぱらだいす」のうさぎさんのSHOPです。
着物って洋服と違ってチョイスがむずかしくって
ずっと、どんなのがいいのか悩んでました。
で、PRINCESS PARTYさんでみつけた「おまかせ振袖」るんるん
うさぎさんのセンスにお任せしました〜
しかも、その分お値打ち品ですの^^

そして、プレゼントまでいただいてしまいました〜黒ハート
 DSC09622.JPG
 あったか、フリースです
 DSC09623.JPG
 ありゃ!見返り失敗(^^ゞ

それから、お着物に合う、はかまもつけてくださいました〜
購入分よりたくさんいただいてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとに、ありがとうございます<(_ _)>
DSC09623.JPG

PRINCESS PARTYさんには、セレモニーにぴったりのお洋服がたくさんありますよ〜
これからのの季節重宝するのでは?
みなさまも、是非、覗いてみてくださいね〜目


シャンシュクお正月バージョン、お楽しみにsoon

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ヽ(^o^)丿 わ〜い

今日は小さいお姉ちゃんが期末考査まえで部活もお休みでしたるんるん
「いこ〜よ〜」「いこ〜よ〜」って何度も頼んで
お散歩に付き合ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)
一人で行くのと、お姉ちゃんたちがいるのとでは大違い!
肉体的にも、精神的にも、とってもらくちんるんるん

 DSC09580.JPG
 ベリーちゃん原っぱまできましたよ^^

 DSC09581.JPG
 おけち×2 ωω
 
seisyun.jpg
 肩くんで、青春してるし〜顔(笑)

土曜日だけあって、いつもより人もワンコも多くて
チワワちゃんにも4匹会いました!(ベリーちゃんには会えず〜あせあせ(飛び散る汗)
明日は雨みたいだから、たくさん遊びました。
小さいお姉ちゃんは一緒に遊んでくれるからいいね〜るんるん

それでは、最後に久々の動画「3匹のこぶた」をど〜ぞ〜手(パー)




シャンティは遠くのコーギーちゃんに吠えてますたらーっ(汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ふぅ( ̄‥ ̄)=3

きょうは、ちと忙しく、お天気もいまいちだったので
お散歩はパスして、近くのホームセンターへ買い物に連れて行きました。

DSC09564.JPG
「おかしはなんにしようかな〜?」

なんて、決して悠長なお買い物ではなく・・・。
同じく数匹きていた、犬ちゃんに吠えまくりのシャンティ・・・。
お写真なんてこの1枚を撮るのがやっとでした。

最近、こんなシャンティを見ていると
「わたしがいけないんだな〜」っと自己嫌悪顔(泣)

「もう、次からはシュクルしか連れてかないからねむかっ(怒り)
って、怒るんだけど、わかる訳ないし、
はたまた、おいて行くことも出来ないわたしです。
だって、おいて行ったところで
「私はほえるからおいていかれたでち」

なんて理解してくれるわけもなくて
ただただ、寂しい想いだけしちゃうんだもんね

こんなんで、お見合いとか交配とか出産とかできるんだろうか?

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

あるきたくないでち

DSC09546.JPG
お天気のいい日はこうしてお外を見つめているシャンシュク。
さぞかしお散歩を楽しみにしているのだろうと思っていた。

ところが、最近お散歩直後に「あるきたくないでち」をする
シャンティさん。。。
DSC09548.JPG

DSC09549.JPG

引っ張ろうが、怒ろうが、高い声でおだてようがテコでも動きませんたらーっ(汗)

さすがに、リードを木にかけて、シュクルと物陰に隠れると
とぼとぼと歩き出しますが、私の姿を確認するとまた座り込みます。

でも、今日、理由がわかったような気がします

DSC09554.JPG
そう!!
ジャリ道などの、舗装されていない道が嫌いみたいなんです。
ごらんの通り、舗装されていればテクテク歩くんです
アスファルトでも歩かないときがあるけどね
明日から、すこしコースを変更しよかね〜?
シャンティの嫌な道はシュクルには向いているので
悩みどころだわ〜顔(え〜ん)


DSC09555.JPG
途中、お庭から「ぬ〜」っと出てきた
コーギーちゃんに「ぎょっ」とする2匹顔(笑)


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

発見!

今日はいつもより早めの時間にお散歩にいきました!
しかも「ベリーちゃんいるかな〜?」ってベリーちゃんコースに^^

ビックリです〜!
いつも、車で橋の上を渡るだけだったので知らなかったのですが
川に沿って、こんなに素敵な原っぱが顔(メロメロ)


DSC09535.JPG
 ha-toue.gif ここは2つの川が合流しているのでいつもの川より
お水がきれいです


DSC09530.JPG
 ha-toue.gif チェック!チェック!

DSC09534.JPG
 ha-toue.gif 階段上ったり下りたりあせあせ(飛び散る汗)

DSC09532.JPG
 ha-toue.gif ひゃっほ〜るんるん (真顔だ)

DSC09533.JPG
 ha-toue.gif あれ!?シャンティ、早過ぎて見切れちゃった顔(ペロッ)

DSC09537.JPG
 ha-toue.gif シャンティは平気で端のほうまでいくのでハラハラがく〜(落胆した顔)です。
  わかりにくいけど5bくらいの高さがあります。


DSC09538.JPG
 ha-toue.gif 大きいお姉ちゃんの中学時代のお友達のワンちゃん
 コロンちゃんにも会いました〜


3時くらいになると、ワンちゃんもたくさん来るようになり
コロンちゃんや、ボステリちゃん、今日で6歳になるという
ちっちゃなスムチ〜ちゃんなどとご挨拶しました。
残念ながらシャンシュクはケンカごしでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

3:30ごろには、ポツポツと雨が降り始めたので帰ることにしましたが、
皆さんが「また、こっちにも来てね〜」って言ってくれました。
よかったね^^シャンシュクグッド(上向き矢印)

肝心なベリーちゃんには会えなかったのですが
また、行こうね〜。
今度はバンビも連れてこようGood


そうそう!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

お届け物でち

DSC09523.JPG
 チワワ天気図のいさたんさんから絵本が届きました。(黒いほうです)
こちらは、ご夫婦で手がけた大人の絵本で今月発売の「通販生活」に
掲載されるそうです。
発売をとっても楽しみにしていたのですが
わざわざ送ってくださいました<(_ _)>

ご夫婦の実体験を元に描かれているのだと思うのですが
胸に「ず〜ん」ときます。お姉ちゃんたちにはもちろん
シャンシュクにも読んで聞かせました
DSC09520.JPG
シャンシュクたちの知らない暗い暗い闇の世界・・・わかってくれたかしら?
この絵本を読んで、小さな命を粗末にする人間がいなくなってくれれば
と願うばかりです。

「お友達にもあげてね」とお手紙があったので
お散歩がてら、ベリーちゃんにお届けすることにしました♪
DSC09509.JPG
風も強いし、初めてのコースだしカートで行くことにしたのですが
途中、工事をしていて、うるさいのなんのって顔(なに〜)
うるさいのは工事じゃなくてシャンシュクがですよたらーっ(汗)

それじゃなくても、私の住んでるところじゃ
犬ころをカートに乗せている人なんていないから注目なのに、
目立つのなんのって顔(汗)恥ずかしかったわぁ。
途中で北斗に会ったのですが手を振ってもママの反応がありません
近くまでいったら「ベビーカーを押してる知り合いなんていないから
誰かと思ったよぉ〜」ってあせあせ(飛び散る汗)あはは

なんだかんだ無事にお届けした ポストマンシャンシュクでした^^
いさたんさ〜ん。ありがとう♪
おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

むむむ( ̄‥ ̄)

今日は更新が遅れました
それはなぜか?「フォントが消えたから」です
いつものように写真を加工しようと思ったのですが
「あくびん」さんのフォントがないんです顔(泣)
再度DLして取り込もうとしても取り込めません。
いろんな「トラブルQA」を見るとわりとありがちな
トラブルらしいのですが・・・。
やっぱり、もうこのPCは限界なのでしょうか?

asiasi.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・asiasi.gif

では、本題です
 DSC09481.JPG
昨日、ちゅりん♪のケージを掃除しシャンシュクように座布団を敷いたと
書きましたが、今朝なにやら黄色いしみが・・・。

たいていこんなことをするのは右ちゃはJPG.jpgにくたらしいね〜顔(え〜ん)

だいぶ寒くなってきたので、そんな悪い子シュクルのために
ストーブさんを出しました

  DSC09488.JPG

 さっそく、前を陣取りぬくぬくしています。
これで、夏から出会った方にもシュクルのプロフの意味がお分かりに
なったことと思います顔(笑)


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

1週間

ちゅりん♪がお月様に帰ってから昨日で1週間がたちました。
ちゅりん♪のケージを1週間片付けることができずに
お水もえさもトイレのうんちもチッコもそのままにしてありました。

でも、1週間がたったので片付けることにしました。
DSC09479.JPG
シャンティがママになることを考えて(顔(笑)
ケージはそのまま置き、座布団をひいてシャンシュクが
自由に出入りできるように、ドア部分をはずしました。
ちょろちょろ、出たり入ったりして遊んでいます。


             そんな中・・・。

   DSC09474.JPG
 ちゅりん♪にお荷物が届きましたexclamation



  DSC09477.JPG

 kai姉さんから「ブリザーブドフラワー」が届きました
 しかも、このお花、オルゴールになっています。
 メロディは「星に願いを」です。
 ちゅりん♪とお姉ちゃんたちとオルゴールを聴き
 添えてあったメッセージを読み・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 お顔もしらないたくさんのブログフレンドが
 お月様をみて、ちゅりん♪を思い出してくれたり
 一緒に、悲しんでくれたり、
 ちゅりん♪を想ってくれていることがとっても嬉しいです。
 
 ブログをはじめてよかったな〜としみじみ思うのです。

 ほんとにほんとに、感謝感謝です。
 
 お姉ちゃんたちに「おばさんのくせに絵文字はきもい」とか
 おとんに「お前は文章力がないな〜」と言われようと
 おばあちゃんになるまで続けられたら・・・いいなと思います。

 これからも、ヨロシクです


 
 
続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

そういえば!

 そういえば1
 DSC09270.JPG
 最近、いろいろな方のブログで見かけるスモークタイプのガムホネ
 買ってみましたよ
 DSC09268.JPG
 すんごく、警戒しています顔(笑)

                       ・

                       ・

                       ・
 
 DSC09276.JPG DSC09274.JPG

 すぐに、慣れて「うまうまるんるん」でした^^
 でも、私はこの臭いが苦手ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 そういえば2
 
 大きいお姉ちゃんの初バイト¥が出まして・・・。
 私たち人間様には何にもないないのですが
 きちんと、シャンシュクのお洋服は買ってきてくれました
 (なんだかな〜)
 
 DSC09373.JPG
 まずは、シャンティ〜揺れるハート
 シャンティだけが着ているピンクの水玉のお洋服です

                
 DSC09430.JPG
 次はシュクル用るんるん
 「着せて着せて」ってお姉ちゃんは言うんだけど
 キャミなんだよね〜。寒いよね?

 なんでも、3枚3000円だったらしく、シャンティに1枚 シュクルに2枚
 なんだそうです。
 シャンティはサイズが結構難しくて いちかばちか的なところがあるので
 携帯電話が来たときに「1枚でいいよ」と言ったのでした。

 大きいお姉ちゃんありがとう。
 ところで、私たちにはいつ???プレゼントがくるのかしら?

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

よいやさ!

チロコロマムchaに促され、行ってきました航空公園飛行機
(私はドッグランで走らなかったけどね)
お天気がいいのはもちろんだけど先日届いた
「Pinky」さんお洋服の撮影をしたかったのだ〜

DSC09403.JPGDSC09404.JPG
DSC09406.JPGDSC09407-2JPG.jpg
全然、ダメだったバッド(下向き矢印)
日課のお昼下がりの帯ドラマを見てなんだかんだと
ついたのは3時ちょい前。3時なのに、もう夕方ちっくです顔(泣)
蛍光灯の光より、やっぱりお日様の光のほうが
色がきれいになるから、好きなんだけど残念(++*)


ドッグランへ!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

たいへんだ!

シャンシュクかかりつけの獣医さんが書類送検されたしい・・・顔(なに〜)
なんでも、無許可の産廃処理業者に産廃処理を依頼していたらしい。
注射器などがこの業者が扱えないことを確認せずに依頼していたって
ことなんだけど・・・。昨日の新聞に出てるから見てみてね

医療ミスとかじゃないから大丈夫かしら?
病院変えるのも勇気がいるし・・・

1番心配なのは、私のすんでいる市の病院のことが
「チワワスタイル」って雑誌の1号にに載っていて
これが、すごくひどい医療ミス&対応だったのね。
その病院だったらどうしよう?って気になって
いろんな人に評判聞いて今の病院に決めたのにな。
複雑な心境です。

donnguri.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・donnguri.gif

今日は委員会がありました。その後にお散歩GOです
DSC09398.JPG
しっかり、うんPもチッコもできるようになりました^^

DSC09399.JPG
シャンティ、雑種犬の小次郎さん見つけました
最近よく会いますふらふら
いつもシャンシュクが一方てきに「ガウガウ」うるさいのですが
前回さすがに頭にきたのか「ワン」と一喝されました
そしたら、シャンティ「きゃい〜んバッド(下向き矢印)」って逃げました

なさけない。

donnguri.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・donnguri.gif

DSC09401.JPG
遅ればせながら、換毛期に入ったシュクルさんを
ピロコームでとかしていると、必ずシャンティが横に
背を向けてどで〜んと座ります。
よっぽど、気持ちがいいんだねるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ど〜もでち

DSC09396.JPG
お待たせしました!(待ってないとはいわないで)
お写真の通り、シャンシュクはいつもと変わらず元気です。

ここ数日のシュクルぽん・・・
あの日嫌いになったはずの
パペットチワワさんに久しぶりにご対面しました!

すると、どうでしょう?
DSC09378.JPG

カメラも追い着かない速さでヘコっています顔(なに〜)
あんなに、痛い思いをしたのに忘れちゃったの?
やっぱり、シュクルの脳みそさんは・・・ちっさいのね

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

さて、一方シャンティさん・・・
先日、シュクル用に注文した、サンタさんの被り物が届きました
ためしに、シャンティに被せて見ることに・・・
DSC09338.JPG

ひ・ひどい顔(え〜ん)
やっぱり、被り物担当はシュクルさんでお願いしましょうGood

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

次は小さいお姉ちゃん
4日5日とソフトボールの都大会がありました。
DSC09342.JPG
なんと!都大会ベスト8に入りました!!
残念ながらそれ以上にはいけませんでしたが
みんな、とってもいいプレーをすることが出来ました。
小さいお姉ちゃんも「今日のあたし悪いところひとつもなかった!
自信がつく試合ができた!」と言っていましたClap

私とおとんと大きいお姉ちゃんはいつもと変わらぬ生活をしています顔(笑)

そして・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:27| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ありがとうございました

このたびは、ちゅりん♪へのお悔やみの言葉や
私たち家族の心配の言葉をほんとうにありがとうございました。
何度も、読み返し元気をもらいました。

今日、空に浮かぶ大きなお月様を見て
「あ〜。ちゅりん♪が着いたのだな」と思いました。

ちゅりん♪はこの1ヶ月食欲も落ちていたので
好きだった水菜やバナナ、若いころは禁止だった(おデブなので)
ナッツ類を食べさせていました。
2日の日も、昼間おトイレ掃除をしたときも、
夜ごはんに小松菜をあげたときも、いつもと変わらない様子でした。

いつものように、ブログUPをしたり訪問をしたり
「さて寝ようかな?」とおやすみを言いに行ったときに
ちゅりん♪はぐったりしていました。
「いよいよ、このときが来たのだな」と思ったので
寝ていた、お姉ちゃんたちやおとんを起こし
みんなで、お別れをしました。

シャンシュクがきてから、どうしても存在が薄くなってしまったちゅりん♪
でしたが、おとんだけはいつも可愛がっていて
ちゅりん♪もおとんが帰ってくるとおきて「なでて」と
ケージの端に駆け寄ってきました。
以前は私にもしていたのにな・・・。
そんな申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

この4日間、ちゅりん♪のことをたくさんたくさん考えました。
たくさん「ごめんね」と「ありがとう」をいいました。
お星様になったハムスターたちや、先立ったたくさんのお友達と
お空で遊んでくれるといいな。

そんなわけで、私なりに考えふっきり、またブログを復活します。
今いる、シャンシュクを大事にしたいと思います。

  tinityu.jpg
 ウチにきたばかりのちゅりん♪750グラムしかありませんでした 


 DSC09335.JPG
 シュクルは眠ってしまったちゅりん♪をいれたかごのそばを
 ずっと離れませんでした。
 「あそぼ」って何度も言っていました。
 シャンティは静かに様子を見守っていました。



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ちゅりん♪お月様へ

ちゅりん.jpg
今日のam3:18にちゅりん♪がお月様にかえりました。6歳でした。


この日が近いことを感じていたため冷静に受け止めていますので
ご心配なく

少し、ブログをお休みしますが、
落ち着いたらちゅりん♪のことをお話したいと思っています。




ニックネーム ち〜’sまむ at 16:40| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

自我?

今日は5時間目から、道徳の授業参観でした
そのあと、懇談会だかがあり、お散歩は5時ころになってしまいました。


DSC09330.JPG
ほとんど日が沈み暗いです。

DSC09329.JPG
今日はサッカー部がいたので柵の外側からおねえちゃんを見ていました


最近シュクルに自我が芽生えたのかお散歩道をチョロチョロします。
お散歩デビューのころは、ぜんぜん歩かなくていつもキャリーでした。
8ヶ月ころから少しずつ歩くようになりましたが
それは、私についてくるために歩いているという感じでした。
そしていまは、キャリーから降りたがりてけてけ歩きます。
シャンティとは別のほうへ行ってみたり、
時には「そっちじゃない」と踏ん張ることもあります。
そんなんで、リードはいっつも絡まっています。
2頭リードは意見が分かれたときに、シャンティにシュクルが
引きずられるようになるために、いまだに使えませんあせあせ(飛び散る汗)

お散歩も自由気ままで「だめち〜」街道まっしぐらなわけですが
私には、成長に思えるのですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

安全運転でち

今日は、スーパーホームセンターにシャンシュクといきました
途中、60キロはださないと、後続車に煽られるような長い直線道路が
あるんです。左折し、その道路に入ったときに、
対向車線のトラックにどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)とパッシングされました。
免許を取り立てのころ「ハイビーム」にしっぱなしでパッシンングされた事
があったので「?。ライトついてるのかな?」と確認するもついてません。
でも、昔、長距離運転手の知り合いがいたため
コレが「おまわりさんがいるぞ」って合図なんだとすぐにわかりました。
スピードを落とし、しばらくすると、窓からの見ているシャンティを
じっと見つめる警察がいました!よかった〜。
「犬はシートベルトいらないよね?」とくだらないことを考えながら
事なきを得ました。
あっ!ふだんから安全運転じゃないといけませんね顔(ペロッ)
余談ですが渋滞に巻き込まれるとおとんは必ず
「免許取立ての30代のへたくそなおばはんが先頭にいるな」といいますちっ(怒った顔)

 
patoka-.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・patoka-.gif
DSC09313.JPG

DSC09314.JPG

DSC09315.JPG

DSC09316.JPG

お店の中は、すっかりクリスマスモードクリスマスでした。
すこしだけ、ハロウィンの名残もあったけどね顔(イヒヒ)

ブッラブラ、買い物をして帰ってきました。
お散歩、さぼっちゃったな〜顔(ペロッ)
そうそう、1時間近いお散歩をはじめてから
シャンティのつめが伸びなくなりました。
日に何度もお散歩する大型犬はつめが削れるため
つめきりなんてしたことがないと聞きます。
歩かせすぎかな?
シュクルは軽いから、やっぱり、伸びています顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする