2006年10月31日

ムッキ〜

途中まで(ほとんど仕上がり)って所までUPしたのに、
PCがバグって再起動・・・パ〜です顔(泣)
 
             気をとりなおして

今日はハロウィンでしたね。
本来は我が家には無縁の行事なのですが
今日、ぶらりと近所のペットグッズ屋さんに行ったら
かわいい、ハロウィンクッキーがあったの買って来ましたGood

下の撮影を頑張ったごほうびだねぴかぴか(新しい)

  DSC09201.JPG

d03.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・d03.gif

夕方、いつものようにご近所散歩に行きました犬(足)
DSC09310.JPG

DSC09306.JPG
また、学校にいっちゃった顔(ペロッ)


DSC09311.JPG
またまた、おっきな花発見!
ココは土がいいのかみんな大きく育ちます四葉
ちょっとこわいです (過去記事

バトンがきたよ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Halloween

DSC09263.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いきますか?

今日もいいお天気! そして、私も暇人顔(イヒヒ)

こんな日は、やっぱり、飛行機公園でしょう!
「いきますか?」
「いくでち!」
           
                車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC09291.JPG

DSC09289.JPG
月曜日はドッグランが休みなので公園の外周をゆっくりと歩きました。
いつもはドッグランそばの原っぱくらいにしか行かないので
「こんなところもあったんだひらめき」と新たな発見もGood


DSC09284.JPG
カメラ 何かの記念碑の前で・・・モバQが写りませんよ〜に


DSC09281.JPG
めずらしく、シュクルがこの女の子に懐いていました。
シュクルは小さいので子供が寄って来る事が多いのですが
いつもは唸るので何かあってはいけないと思い
「おっきいけど、こっちのコ(シャンティ)の方が危なくないから、
このコにしてね」と言っているんです。
シャンティはワンコは苦手だけど、人が好きで、シュクルは
人見知りが激しいのです。
でも、このコには抱っこされても平気で
パパさんは一眼デジでカメラ撮っていましたわーい(嬉しい顔)

「おねえたん、ありまとうでち〜」

1時間半くらいブラブラしたり座っておやつを食べたりして遊びましたるんるん


なんじゃこりゃ〜!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

最終兵器

今日は、顧問の先生の都合で部活もおやすみ。
小さいお姉ちゃんはお友達と遊びに行きました電車


そして、昨日とは打って変わってのんびりモードの私は
朝寝坊をし、ホームセンターに買い物に行ったりしてすごしました


夕方、シャンシュクとお散歩に行くのに
シャンティがこの世で1番恐い物を持って行くことにしました。

その恐い物とはカンカンでもなく、ワンコでもなく


                ・

                ・


                ・


                ・

     
                ・

 oton.jpgです顔(笑)

シャンティはおとんのいうことは「絶対!」でして
おとんがいる時はテーブルやいすにも乗らないし
ペンやクシをかっぱらっても、おとんが「シャンティ」と
いうだけで離し、私やお姉ちゃんのところ逃げてきます。

その威厳がお散歩でどれだけ効くのか試してみたかったのです。
DSC09267.JPG

DSC09266.JPG

結果はというと・・・いつものお散歩が50点だとしたら
今日は、75点くらいかな?
「あるきたくないでち」はしませんでした。
「ガウガウ」はいつもより我慢はしていましが
さすがに、そばにこられると、恐くて吠えてしまうようです。

でも、よく頑張りました。


私のいうことはち〜っとも聞かないので悲しい顔(泣)
でも、そばにいたいのや、一緒に寝たいのはわ・た・し・・・
「好き」と「えらい」はちがうのね〜わーい(嬉しい顔)


いっらしゃいませ〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あせあせ(;´д`)

今日は朝から休日恒例のソフトの練習試合の応援!
小さいお姉ちゃんが始めてホームランを打ちましたよClap
相手チームのエラーではありますが、ウチの娘達は足が遅いので
外野を越えてもスリーベースヒットで終わるコトが多いのです。
しかも、小さいお姉ちゃんはこのところ調子が悪く悩んでいたので
今日は、吹っ切るいいきっかけになったと思います。
DSC08842.JPG

                 下


夕方家に帰り、練習中なのに「からあげ食べたい」と口パクしていた
小さいお姉ちゃんのリクエストに答え夕飯作り・・・

                 下



DSC09236.JPG
夕食後、小さいお姉ちゃんは塾へ行き、
私は大きいお姉ちゃんを書道教室まで送りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
  

                 下


DSC09240.JPG
帰ってきてから、香ばしいシャンシュクをお風呂へいい気分(温泉)

                 下

DSC09246.JPG
ドライヤー中。気持ち良さそうにねてます〜

                 下

DSC09252.JPG
そして、塾から帰ってきた小さいお姉ちゃんとキャッチボール&素振り(日課です)

                 下

DSC09248.JPG
その後、大きいお姉ちゃんを書道教室にお迎え・・・


で、いま、飲み会だったおとんから「もうすぐ駅につくよ〜」ってmail to

いつも、書くように専業主婦の私は休日がいちばん忙しいあせあせ(飛び散る汗)
お散歩はいけなかったけどね。

ってなわけで、慌てて更新です。
昨日のコメレスも明日しますね。ごめんなさい<(_ _)>
ではでは、おとんが待ってますのでいって来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ち〜’sまむ at 23:35| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

なんなの〜?

今日は小さいお姉ちゃんが今日までが期限の提出物を
忘れていったのでこっそり届けにいきました〜
 
(別に忘れ物はどうでもいいんだけど、散歩のついでにね)
DSC09209.JPG

DSC09207.JPG
やっぱり、お姉ちゃんのバックをちゃんと見つけます。
それにしても、ぐちゃぐちゃ・・・だらしないね〜顔(汗)

無事にお届け物を済ませ、お散歩GO!です犬(足)


asiato.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・asiato.gif
シュクルは道路を歩かせると必ず逆くしゃみ症候群になりますたらーっ(汗)
抱っこすると止まるのですが、なんなのかな?
DSC09204.JPG
そのわりには、最近キャリーにいれてないのは
ノリノリで「おりる〜」とキャリーの中でピョンピョン暴れるのが
危険だからなんです。
結局抱っこして、横道に入ってからシュクルを降ろします。


DSC09217.JPG
こちらはシャンティの「あるきたくないでち」です
昨日今日と、ひどくてお散歩前半で座りこみます。なんなのかな?
だましだまし、歩かせていると突然スイッチが入りテケテケ歩き出します。
DSC09217.JPG

シュクルの「逆くしゃみ症候群」にしても
シャンティの「あるきたくないでち」にしても
何か、甘えというか、魂胆がありそうですよねあせあせ(飛び散る汗)
まったく、なんなの〜?  





ニックネーム ち〜’sまむ at 23:02| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今日は黒チワちゃん

今日は小さいお姉ちゃんの学校で「セイフティ教室」
とやらがあり警察の方の「薬物について」のお話を聞きました
こういうのって、必ず召集がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

DSC09186.JPG
薬物の標本です。許可を取りました^^


asi.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・asi.gif
夕方、お散歩GOです
「ベリーちゃんいるかな〜?」なんて思ったけど
さすがに今日はあえませんでした〜

DSC09195.JPG


              だけどねるんるん

今日は黒チワちゃんにあいましたよ〜
DSC09198.JPG
またまた、許可をいただきました^^
9ヶ月だか11ヶ月だかの(忘れちゃったたらーっ(汗))男の子なんだそうです
この子は吠えはしませんが、とってもフレンドリーで
シャンシュクも少し吠えただけで、すぐに慣れてしまいました

DSC09197.JPG

DSC09199.JPG

最近、忘れていた「カンカン」を持って行ったからなのか?
昨日、ベリーちゃんが根気良く付き合ってくれたのがよかったのか?
私はうれしい〜顔(泣)
このあと、大きなワンちゃんにも会いましたが
最初に少し吠えただけで、私の立ち話を大人しく待っていてくれました。

「アイリス ドッグコム」の中の「ガウリン福〜問題犬のしつけ日記
というマンガがあるのですが
この子がシャンティにとっても良く似ているんです。
その中に「やっぱり慣れることが1番。根気良く接してくれる
お友達わんちゃんを作りましょう」みたいなことがあるんです
シャンシュクはどうしても避けられちゃうんですよ。
大きいワンちゃんの飼い主さんの気遣いなんだとは思いますが・・・。

だから「大丈夫よ〜」と足を止めてもらえるとほんとに助かります。
がんばろ〜っとGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

Hello!!

今日は二日ぶりのいいお天気晴れ
たまっていたお洗濯Tシャツを片付け、お姉ちゃんたちのお布団も冬用に交換

そして、再登校で帰ってきた小さいお姉ちゃんたちを接待(?)し、
その後四日間さぼっていたお散歩にGOしました犬(足)
   
DSC09167.JPG
いつものように、いつもの草のお手紙チェック!
いつものように擦れ違うワンちゃん犬に「ガウガウ」

そして、いつもの道を行くつもりでしたが
「ちょっと遠回りしようかな?」と横道に入ることにしました。


                 目



                 目



                 目


                  ・

                  ・
    
                  ・
           前方遠くに白チワちゃんが・・・・ 




                 ひらめき


なんと!「HELLO!!BERRY」のベリーちゃん!
すごく、ご近所に住んでいるのになかなか会えなかった
miyaさんとベリーちゃんに会いました〜るんるん感激です〜6.gif

でも、やっぱりシャンシュクは「ガウガウ」261.gif
DSC09172.JPG
すっかり、ベリーちゃんは脅えてしまいました。ゴメンネ

せっかくだからと、カメラ撮ろうとしてもシャンシュクが吠えるから
まとまらないし・・・たらーっ(汗)
                  ・
                  ・
                  ・


DSC09176.JPG
それでも、一緒にテクテク歩くうちに慣れてきて
こんな後姿は撮れました

miyaさんはmiyaちゃんってかんじのとっても可愛い人1heart4.gif
私なんか、超へんてこな恰好ではずかしいわ〜あせあせ(飛び散る汗)

だめち〜名物の「ガウガウ」も「あるきたくないでち」も
そして、超シークレットも披露し(笑)
15.gifしたのでした。また、遊んでね揺れるハート
「はい!シャンシュク、べりーたんにごめんなさいは?」

DSC09178.JPG
なんだか、一人でニヤニヤしてしまい
ベリーたんと会ってからはとってもHappyな気持ちでした2onp1.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:40| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

IKEA

今日も一日雨でした
小さいお姉ちゃんの塾の送迎などでUPもこんな時間です。

そんな雨の中、電車で約2時間かけてお友達と
「IKEA港北店」に行ってきました〜densya.gif
スウェーデンの家具&生活雑貨屋さんです。
中にはフードコートもあり、一日ブラブラできますね手(チョキ)

DSC09152.JPG
買った物はコレ上
三本で220円のはさみと180円のブラシと「なにかシャンシュクに・・・」と
見つけたハート黒ハートに手の生えた99円のぬいぐるみ・・・。


                  ・・・たらーっ(汗)

DSC09164.JPG
気にいって遊んでくれてますよ!!

           DSC09165.JPG 
このブラシだって下が吸盤になっていて立つんですょ!!


                  ・・・たらーっ(汗)
「新横浜まで行ってそれだけかよ!」とおとんやお姉ちゃんたちにバカにされたバッド(下向き矢印)


いいの〜!お友達と会うことが楽しいの!

感想はぁ、スウェーデン版「ニトリ」って所でしょうか?
お値段はお手ごろだし、ひらめきってものも多かったです^^


今日のシャンシュク
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

うだうだでち

    今日は一日雨でした。しかも、とっても寒いです。
    それなのに、わざわざシャンティロードをめくり
    床でねんねしている子がひとり・・・

   DSC09141.JPG
   そうです!今日は床暖をいれてあるのです^^かしこいね〜


   DSC09141.JPG
   いえいえ、なんでもありませんよ〜

1cookieman1.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1cookieman1.gif

夕方、お着替えしましたよ♪
なぜか、このお洋服の時は必ず小さいお姉ちゃんに遊ばれちゃいますwfniko3.gif



   DSC09145.JPG

   DSC09147.JPG

   DSC09149.JPG
   雨で一日 うだうだバッド(下向き矢印)明日も雨だってよバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ノリノリでち

今日はソフトボールの市内大会でした。優勝しましたよ^^

なので、シャンシュクは今日もお留守番です
昨日、今日とぐっすり寝たシャンシュク・・・なので今日は完全復活!
特に、シュクルが妙なテンションで元気ハツラツどんっ(衝撃)

そんな、珍しいシュクルを動画映画でアップしようとしたんだけど
ムービーキャスターの要領が満タンでアップできませんでした顔(泣)
今日は日曜日で混んでいてサイト自体も繋がりにくくアップは断念バッド(下向き矢印)
なので、ネタなしで〜〜〜す<(_ _)>

DSC09113.JPG

   +.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンナサイ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

昨日の続きでち

  DSC09097.JPG
昨日は私もシャンシュクも疲れていましたが、
汚れていたし、虫がついたりしててもいやなので
、がんばってお風呂にもいれたから、まだ疲れているようです。
今もお写真の通り、よ〜〜く眠っています眠い(睡眠)

なので、昨日のこぼればなしをひとつ顔(笑)


園内はとっても広くて順番にあるかせたのですが
シャンティは案の定「歩きたくないでち」と踏ん張るので
バンビママは「おもしろ〜い」とわーい(嬉しい顔)
そして、仕方なくカートにのせるとしゃがんで前の網の部分で様子を伺い
敵(?)が現れると、びよ〜んと出てきて吠えるので
まるで、ビックリ箱のようだと、またまたわーい(嬉しい顔)
そして、「お写真撮るよ〜」とデジカメの電源をいれ「ちゃら〜んるんるん」が
聞こえるとしゃがんで引っ込むシャンティにまたまたまた・・・たらーっ(汗)
「どんだけカメラきらいなの〜?」ってわーい(嬉しい顔)
私には、いつものコトがバンビママにはとっても新鮮なようです。

そうそう!シュクルもシャンティも公園でうんPをすることができました
おチッコはできなかったみたいで、家についたら
ダッシュでおトイレにいって大量のチッコをしていました。


       DSC09071.JPG
  明日、箱根なんとか駅伝の予選をTV中継するらしく
たくさんの取材車やスタッフがきていました!すかさずカメラです。

24日火曜日には「思いっきりテレビ」がコスモスの中継をするようですよ〜
ご近所の人は、行ってみる?みのさんはいないでしょうが(笑


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

えんそくでち

今日は、お友達のバンビちゃんと立川の昭和記念公園にいってきました〜
バンビと会うのは半年ぶりだったのでシャンシュク「ガウガウ」気味・・・顔(なに〜)

それでも、時間が経つにつれて慣れていきました^^

   まずはドッグランへ犬(足)

    DSC09045.JPG

私の大好きなアングルのショット 3連ちゃんるんるん
DSC09037.JPG

DSC09043.JPG
                    26.gifシャンティ変たらーっ(汗)
DSC09039.JPG         
                    26.gifバンビちゃん26.gif


    miniflo5.gifそして、今回の目的はコレ!100万本のコスモスですminiflo5.gif

     DSC09049.JPG
    DSC09057.JPG
     ピンクのコスモスの盛りは終わっていました〜。
     しかも、てんでんバラバラな3ショットあせあせ(飛び散る汗)



          1futaba.gif・・・・・・・原っぱでも遊んだよ・・・・・・・1futaba.gif 
    DSC09066.JPG

     DSC09068.JPG
    ときどき、思い出したようにバンビに吠えるシャンシュク顔(なに〜)




続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Q〜Q〜

今日は小さいお姉ちゃんの学校で講演会があり一日お手伝いでした

元Jリーガーの京谷和幸さんです。
交通事故にあい、現在は車椅子バスケットでシドニーパラリンピックに出場し
現在は北京を目指して練習に励んでいる方のお話です。

DSC09031.JPG
                   DSC09030.JPG
夢や目標をもち、諦めないで努力する。
今の子供達にはとってもいいお話でした。
途中、車椅子バスケを体験したりと飽きないで聞くことができました。
毎年、夜回り先生の水谷修さんや薬害エイズ被害者の川田龍平さんなどの
著名人がみえます。
こういった方を招待できる、母たちのパイプの凄さには関心します。


nyanashiato_i2.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・nyanashiato_i2.gif

さてさて、ワンコブログに戻しましょう顔(ペロッ)

もちろん、シャンシュクは一日お留守番。
出かける前に、シャンシュク出入り禁止のおとん部屋で
私がアイロンをかけているときのQQ〜です。



おんなじ、チワワでも吠え方やQQ〜は違うものですよね。
シャンシュクの違いが分かりましたか?

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

つれていってでち

今日は出たり入ったりと忙しい一日だったのですが
私が出かける準備をするたびに
玄関に行き「行く行く」とお散歩アピールわーい(嬉しい顔)

「仕方ないな〜。ショートコースだよ」とお散歩GOです犬(足)

 DSC09014.JPG
そして、今日も「ワンワンワン」と元気です
シュクル、踏ん張って吠えてます顔(え〜ん)



DSC09012.JPG

DSC09013.JPG
珍しく、前向きショットなのに、ピンボケだわ〜顔(泣)


nyanashiato_i2.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・nyanashiato_i2.gif

DSC09020.JPG

DSC09018.JPG
そろそろ、冬のお花に入れ替えだねるんるん


本年度ラスト
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

青春でち

今日も夕方からご近所散歩ですnyanashiato_i2.gif

DSC08993.JPG
お写真はシャンティの恥ずかしいシ〜ンですが
昨日に引き続き今日もシュクルが、うんPもおチッコもできました〜
シュクルはお出かけしてもいっつも我慢我慢の子だったので
よかった〜。
ただ、昨日も今日もおんなじ場所・・・っていうところが気がかりかな。
少しずつなれていこうね♪


DSC08995.JPG

DSC08996.JPG
今日も元気に「ギャウギャウギャウ」
途中、「大丈夫よ〜その犬種はみんなそうだからぁ」って顔(チラッ)

あんだそりゃぁ?なぐさめてるつもりかぁムカッ( ̄∩ ̄#
実はこの方よ〜〜〜く知っているお方。
でも馬があわないの(●ゝ艸・)


気を取り直して
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

だれ?

 昼間シャンティがいつになく「ギャウギャウ」窓の外に向かって吠えていました
 「お隣さんでもいるのかな?」って思って外を見ても誰も、いません。

 シュクルも応戦に行きますが「?」って感じで帰って来ます
 それでも、しばらく吠えていました下




 不思議に思い、外をじ〜〜〜目と観察すると・・・


                   下


                   下


                   下


               いましたひらめき犯人exclamation



  DSC08968.JPG
  なんと、車のタイヤをノソノソ歩くかまきりさんです。
  夏前には1aほどの、かまきりさんもこんなに大きくなりました〜
  犬って目が悪いと思っていたのですが
  こういったものには、目ざといシャンティです。
  にしても、相手は虫・・・シャンティってばちっちぇやつよのぉ〜。

おさんぽ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

イライラ

今日のネタにアップしようと
ムービーキャスターにアクセスしてもなかなか繋がらず
やっと、繋がったと思えばめちゃめちゃ重く遅いバッド(下向き矢印)
1時間以上かかりました顔(ぷんっ)

さて本題です

  
       DSC07936.JPG
過去ログにもチョコチョコ登場するこのいちごちゃんのおもちゃ
すでに、ボロボロですがシャンシュクのお気に入りアイテムの一つです
が、最近シュクルが別な遊び方で夢中になってまして・・・







あげくのはてに
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:20| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お写真満載

今日は、大きいお姉ちゃんと得意の「航空記念公園」にいってきました

土曜日だということでビックリするくらい混んでました〜

DSC08935.JPG

チワワちゃんもたくさんいてどこからか「ワンワン」と
聞こえたかと思えばチワワちゃんるんるん

なんだか、ホッとしました〜わーい(嬉しい顔)
チワワ同士ならなかよくできるので「恐いんですょネ〜」
なんて、お互いに慰めあっちゃいました(笑



 DSC08937.JPG DSC08939.JPG
 後ろから匂いを嗅いでます     お姉ちゃんと犬(足)

 DSC08940.JPG DSC08953.JPG
 チワワちゃんとご挨拶        急に出た噴水にビビるシャン

 DSC08943.JPG DSC08942.JPG
          呼ぶともどって来ますハートたち(複数ハート)

DSC08944.JPG
 浮いてますグッド(上向き矢印)

DSC08957.JPG
 日が落ちるのが本当に早いです!
 夕日と撮って見たのですが普通のカメラじゃだめですねバッド(下向き矢印)ただの逆光です

今日は、一日出たり入ったりで、忙しくこんな時間になってしまいました。
明日は野球・・・かな?


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

1しゅうねん.jpg
  今日でブログを書き初めてから1年が経ちました。

  大きいお姉ちゃんに手伝ってもらったり2.3回ずるもしましたが、
  今日まで毎日書き続ける事ができました。
  もともと、もの書きは好きなほうですが(上手い下手は別)
  本当に、無理にではなく、楽しく書くことができたのは
  お友達ができ、読んでくれる人がいたからです黒ハート
  

 すももママさん・cherikoさん・まこさん・い〜ちゃん。さん・モカちんママさん・
 ちっちゃぃものくらぶさん・課長さん・うさぎさん・373さん・のんのんさん・
 あかねさん・ちえさん・ぷくおパパママさん・miyaさん・みいさん・Boo・
 anmomamaさん・kai姉さん・ナオミさん・さくらさん・ケィさん・へにょくん・
 ちぇるこ&パパさん・ツルっぺさん・みみさん・いさたんさん・maruruさん・
 小次郎ままさん・チロコロマムさん・モンチョプさん・めいさん・
 フーママさん・ペコママさん・ユウさん・まめくんままさん・ゆきぼうさん・ 
 Angelさん・麦太郎さん・ゆっぴぃさん・さえぴさん・樹里ままさん・ゆりさん
 その他覗いてくれているみなさん
 
 <(_ _)>ありがとうございます<(_ _)>
 
 DSC08928.JPG 
                            苦肉のスリーショット(笑

          リニュー
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あるきたくないでち 動画version

 今日の昼間は暑いくらいの晴れでしたね!
 公園でも行きたいところでしたが、
 小さいお姉ちゃんがテストで早帰りでしたので
 ご近所散歩にいきました犬(足)

 DSC08914.JPG
 春に蜂が発生し、封印していた林に入りました。
 ココにはなが〜い階段があり、久しぶりだったからか、
 鳥の声が恐いのか・・・

 
 !でました!「あるきたくないでち」


 DSC08915.JPG
 
  それでは、動画でど〜ぞ〜


 シュクルが寄っていったので立ち上がりましたが
 この後も意地でも動かず、結局階段は抱っこで降りました顔(汗)

 お散歩デビューのパピーの頃
 私が車(セダン)がくれば抱き、犬がくれば抱き・・・していたのが
 原因だと思います。
 結局、私がわるいんだな〜顔(泣)
 いまじゃ、シュクルのほうが歩くようになりました^^
 

momizi15.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・momizi15.gif
 DSC08917.JPG
どんぐり、みつけましたよ〜
まだ、青いから先週の雨・風で落ちちゃったのかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

小さいお姉ちゃん

小さいお姉ちゃんは、へんな靴下が大好き。
先生に「くつした、すごいの誰だっけ?」と聞かれ
みんなが声をそろえて「○○(小姉)で〜す」と言うくらい有名顔(なに〜)
ちなみに、わりと自由な学校なので校則違反とかじゃないんですよ。

DSC08883.JPG
そして、そんなくつしたはシャンシュクにも大人気顔(笑)

野球・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・野球

そんな小さいお姉ちゃんは明日から中間テストで部活がないので
肩がなまらないように、キャッチボールに付きあいました^^



 DSC08886.JPG

 DSC08885.JPG

 終わってから、お散歩に行こうと思ったのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)と雨が・・・。

               残        念

  

 DSC08900.JPG
 そして、夜の小さいお姉ちゃん・・・
  塾から帰ってから、ドラマTVを見ていますがく〜(落胆した顔)

        だいじょうぶか〜〜〜〜?顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

寝すぎたでち

今日は小さいお姉ちゃんのPTA活動で「高校見学バスツアー」
なるものにいってきましたバス

朝の8:30〜5時まで一日がかりで市のバスをチャーターしていきました
うちは女の子2人なので縁がないと思ってた工業高校も見学。
想像していたより、学校は清潔だし生徒達もすごく良い子で
突然の訪問&質問に熱心に答えてくれるなど感動揺れるハート
また、とっても難しそうな専門的な勉強にもビックリしました。
一家に一人、工業高校卒の子がいると助かるだろうなとも思いました顔(笑)

ちょっと、疲れたけど高校見学っていざ3年生になってから自分の足で
いこうとしても、何校も周れないし、高校が設定した説明会と違って
ふだんの学校や生徒たちが見れたのでためになりました。
しかも、バスは運転手つきで ただ! ありがたい^^

DSC08882.JPG
夜は小さいお姉ちゃんは試験勉強のために塾にいりびたり、
大きいお姉ちゃんはバイトでいなかったので
おとんとラーメンを食べに行きました。
シャンシュクは見事に一日留守番・・・顔(え〜ん)
ちょっぴり、怒ってるみたいです。
帰ってきても来てくれないし、カメラを撮っても動きませんでしたふらふら



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

そうなんだぁ〜

今まで、画像のUPが面倒だったけど
10/6日から、カーソル点滅部分に画像貼り付けができるように
なったそうですね!

どれどれ?
DSC08864.JPG

DSC08867.JPG
あっ!ほんとだ〜!なに、ひとりでしてんだか^_^;

さて、今日は小さいお姉ちゃんもテスト前ということで部活はお休み
勉強( ..)φするかといえば、する気配もなく・・・
一日、買い物やらなんやらに振り回されましたあせあせ(飛び散る汗)

「その代わり夜は散歩に付き合ってよ」と約束したので
夜にお散歩に行きました。(↑お写真)
しかし、小さいお姉ちゃんはコンビニコンビニに行きたいがために
いつもとは全然違う、超ロングコースー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

1時間以上、歩きました犬(足)犬(足)犬(足)
DSC08857.JPG
たまにはいいよね^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

秋晴れ

DSC08846.JPG

今日は風が強かったものの、いいお天気でした
お写真は
大きいお姉ちゃんの本日のベストショットらしいです。


momizi3.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・momizi3.gif

さて、本日のブロック大会ですが・・・
数年ぶりの準優勝でした。いつもは優勝
みんな、がんばったんですけどね〜手(グー)

とりあえず、都大会出場権は得たので次は頑張ろうね

小さいお姉ちゃんもヘッドスライまでして頑張りましたClap

  DSC08848.JPG
    「きょうはリビングでのねんねもゆるしてあげまちよ
    シャンティのおけつのアロマもど〜ぞでち。リラックスできまちよ」kao-a04.gif



癒し系
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

かも〜ん

今日はひさしぶりのいい晴れ
それもそのはず、今日は小さいお姉ちゃんの野球のブロック大会
顧問の先生は手(チョキ)晴れわーい(嬉しい顔)
試合直前まで降っていても試合になると止むくらいのすごさ!

もちろんシャンシュクはお留守番
私たちは、朝から大量のカレーを作りました〜
DSC08776.JPG

DSC08775.JPG


とりあえず、今日の試合は消化したので
お家に帰り、シャンシュクを連れて<再び学校へ犬(足)

途中で、また出かけて帰ってきた大きいお姉ちゃんに会いました〜顔(笑)



DSC08781.JPG


DSC08780.JPG
「せんせいにかも〜んっていわれたから、せんせいのところにいったら
『おりこうさん」っていわれたでちよ!シャンティ、えいごおそわったでち」


顧問の先生は英語の先生
「かも〜ん」に凍りつくたくさんのおねえちゃんたち・・・
笑えました顔(笑)


jitensha.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

DSC08783.JPG
帰りは E.T.みたいにらくちんでち〜るんるん

明日は、決勝戦野球
とん汁作りますGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

♪う〜さぎ うさぎ♪

今日は●十五夜●です
残念ながら、東京は大雨でお月様の影も形もありませんでしたが
ブログを初めてから、今まで見向きもしなかった
行事や風習を気にとめるようになりました(ネタのため?)

そんなわけで、十五夜と言ったらやっぱり主役はこの方でしょうウサギ

DSC08761.JPG
        あいからず、まっふまふのちゅりん♪さん



っとおもったのですが、この方達の主役はどうやらコチラさんのようです・・・


      DSC08755.JPG
                 新月おだんご新月

DSC08758.JPG


DSC08756.JPG
●お月さま●は、見れなかったけど
しっかりとお団子をいただいた(チョビットね)シャンシュクなのでした顔(笑)



さむいでち〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

金魚のふん

今日も朝から一日雨雨

こんな日はシャンティの「とってちて」の催促が半端じゃない顔(なに〜)

パソコンしてても、グイグイと人形を押し付けられ
誰かが帰ってくるたびに人形をくわえてお迎え顔(笑)
仕方がなくお付き合い・・・下



おかしいのは、シュクル^^
シュクルは「とってちて」には興味がないんだけど
シャンティの真似っこさんだから、一応ついて行きます。
でも、近づき過ぎると怒られるので、ちょっとズルもします007-004.gif


linehg.gif

そして、満足して大きいお姉ちゃんになでてもらうブサイクなシャンティお嬢様
 DSC08734.JPG

 linehg.gif

こちらは、ちょっぴり気取ってるシュクル
 DSC08731.JPG

明日も雨だって〜。やだねバッド(下向き矢印)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ぷき〜〜〜〜!

実はシュクル、先月「P〜P〜]をして一緒に寝てから
毎日、私と一緒に寝ていますたらーっ(汗)
シュクルが我が家に来てから約1年、ずっとハウスで寝かせていたのですが
味を占めてしまい、寝る前にハウスをして電気を消し2階に行こうとすると
「なんで〜?どうちて〜?」と言わんばかりに大暴れするのです。
その、暴れっぷりに根負けしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

真っ暗だから、シャンティは気がつかないかな?
と罪悪感にかられながら寝ています。
シャンティも一緒に寝てもいいのですが
とにかく、布団に行くとハイテンションで手がつけられず
睡眠不足になってしまうんです顔(汗)ごめんね。

さて、昨夜ぷき〜〜〜〜!というものすごい声でシュクルが鳴きました
そうです、どうやら、私が寝返りをうって蹴っ飛ばしたようです顔(なに〜)
びっくりした〜。
何ごともなかったのですが、なれた頃にやってしまうもんですね顔(ペロッ)

DSC08707.JPG

下こちらは、私のパジャマのズボンに顔をつっこんで
お昼寝するシャンティ

DSC08720.JPG
シャンティのほうが甘えんぼさんなんだよね
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

特効薬?

 今日は曇り空 ちょこっと、蒸し蒸ししていましたが
おにゅーのお洋服をきてお散歩に行ってきました〜

DSC08714.JPG
お散歩コースの半分くらい来た所でシャンティ得意の
「あるきたくないでち」と座りこみたらーっ(汗)

でも、抱かなくても歩き出す「技?」を見つけました
それは、カメラ向けるのです。
もともと、カメラがキライなシャンティはカメラから逃げ出すために
歩き出すのです・・・たらーっ(汗)
ち〜と、複雑な心境です(笑

では、チクチクぶりぶりひたすら歩くシャンシュクをど〜ぞ手(パー)




 DSC08716.JPG
途中、あちこちから聞こえる小鳥の声にめちゃめちゃビビるシャンティです顔(汗)

帰り道
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

やっときた!

今日は、小さいお姉ちゃんが文化祭の振り替え休日で
お休みでした。野球雨なのでお休み。
なかなか、イケない美容院はさみに連れていったり
携帯電話を買い換えたいというのでショップを四件も回ったりして、
過ごしました(結局、気に入ったのはどこも品切れでした)

さて、昨日のメール便・・・。
約束どおり朝、電話電話がきましたよ顔(チラッ)


「すみません、慣れない者が配達に出て
時間内に配りきれずに帰ってきてしまいました」


だと!昨日は「夕方届けましたが留守で持ち帰った」いってたじゃん?
だいたい、おとんは一日家にいたし
どっちにしても、時間になったから帰るって顔(ぷんっ)小学生じゃあるまいむかっ(怒り)

いろんな方が言うように メール便はルーズ なようだ。

そんなこんなで届いたお洋服ですょstrawberryi8.gif


DSC08703.JPG
シュクルちゃん、お上手Clap

DSC08705.JPG
シャンティさん・・・カメラ目線拒否ですたらーっ(汗)

pinkyさんの1pre2.gif企画に応募しなくちゃいけないのに〜顔(泣)


Thank You
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ちっ o(`ω´*)o

今日は待ちにまったPinkyさんのお洋服が届く日〜るんるん

のはずなのに、何回posuto2.gifを覗くも届いていない
メール便だから、posuto2.gifに入るはずなのに・・・

PCでtk_12.gifさんの追跡システムで目見てみた・・・

          exclamation&question持ち戻しexclamation&question

なんで〜?今日は留守にもしてないし、不在通知も入ってないむかっ(怒り)
電話をかけてセンターに怒ってみても
担当営業所が終わっちゃっててらちあかず・・・むかっ(怒り)

「明日、朝一で御電話させます」だってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜〜。今日のネタにするつもりだったのにな〜。がっかり

DSC08605.JPG
DSC08606.JPG
ってな、わけで今日はお散歩にも雨でいけなかったしネタがないんです。
くだらないけど、この2枚が「パチパチ」って切り替わる
ようにできたらかわいいだろうな〜っていうお写真です
ホームページビルダーがほすい・・・(物欲大魔王だ!)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする