2006年09月30日

あたしんち

昨日と、今日は小さいお姉ちゃんの文化祭でした。
でも、小さいお姉ちゃんは劇には出ずに、オープニングのMCのみ・・・

    DSC08664.JPG 
            つまんない(┯_┯)

 
小さいお姉ちゃんの分まで舞台で見事な演技をした
我が家のピグレットちゃんたち(●ゝ艸・)フ゜ッ

DSC08670.JPG

ichigo_l3.gif


               と・こ・ろ・で
今日もとってもいい晴れ 若干香ばしくなったシャンシュクのハウス
とチワワ枕も日向ぼっこです


DSC08676.JPG
  
ichigo_l3.gif

そして、夕方には、ご近所散歩に行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)
5時に出かけて、帰ってくる6時にはもう暗いです夜



DSC08682.JPG

DSC08689.JPG

今日の、お散歩は超「ガウガウ」モード。
夕方はワンちゃんも多くて大変顔(汗)・・・。ふぅ

それでも、夏太りしたシャンティのために頑張る母さんです手(チョキ)

ち〜’まむもね顔(イヒヒ)というツッコミいつもありがとう顔(チラッ)ぶは

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ご近所散歩

今日は午前中と夕方に中学校に行かなくてはならなかったので
ご近所お散歩をしてきました犬(足)
時間帯がいつもより早い2時ごろだったので
犬ちゃんには出会いませんでしたが散策するお年寄りがたくさんたらーっ(汗)
人間に吠えてしまうシュクルは大騒ぎでした顔(汗)

DSC08647.JPG
カメラ お約束のお手紙チェック

DSC08649.JPG
カメラ すごく、きれいな紅色のコスモスがあったので写そうとしたけど失敗顔(泣)

     DSC08651.JPG
カメラ何故か、必死にこの若い男性を追いかけるシャンシュク・・・
おなごよのぉ顔(イヒヒ)


DSC08654.JPG
カメラいつもの川です。
この後、水溜り程度の川にチャプチャプ入ってしまいました〜顔(なに〜)



ってなわけで
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救え!消えゆく小さな命達

resucue.gif
お友達の「★ちわわのしっぽ☆彡」の373さんの所で知りました。
広島にある「ドッグパーク」と言うところが閉園し
500頭近い犬達が1年以上放置されていたそうです
詳しいことは、上のバナーからリンクを辿ってください。
言葉になりません。
現在は「ARK−ANGELS」さんという団体に保護されていますが
いろいろな物資が不足しているそうです。

少しでも、多くの方に知っていただきたく思います。
なんの罪もない犬たちのために・・・。


ニックネーム ち〜’sまむ at 00:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

場違い?

今日は、近くの公園に行ってきました。
近いんだけど、歩いていくのにはちょと微妙な距離のこの公園。
お姉ちゃんたちが小さい頃は行っていたのですが
シャンシュクがきてからは初めてです。

最近、公園に行くようにしているのは、
ゆっくりでいいので1時間くらいはシャンティを歩かせたいから犬(足)犬(足)犬(足)

DSC08615.JPG
大きな川沿いにある緑地公園で
芝生広場や池(カメさんもいました)もあるのですが
ん〜顔(え〜ん)
「老人憩いの場」って感じでしたたらーっ(汗)

バードウォッチングや昼寝、井戸端会議をするお年寄りばかりで
吠えるシャンシュクに「チッむかっ(怒り)」ってされてしまいました。
昼寝は家でしろよ
なので、人のいない端へ端へと歩きましたたらーっ(汗)
DSC08627.JPG
カメラ変な石の上で

DSC08623.JPG
カメラかわええ〜揺れるハート

DSC08628.JPG
カメラ川岸にもおりてみました
でも、バーベキューをするらしく、こげた食べ物とかゴミが落ちていて
犬には、不向きでした顔(泣)


それでも、目標の1時間はお散歩し、家帰りましたHello

やっぱり、ちょっと遠くてもいつもの飛行機公園のほうがいいなるんるん



曼珠紗華
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

Trick or Treat

今日は、バンビママともう一人とランチに行って来ましたレストラン
魚介がメインのピザ&パスタ屋さんるんるん
石釜で焼き上げてくれます。
すんごくいい香りでカメラお写真忘れて食べてしまいました顔(ペロッ)たらーっ(汗)
おいしかったです〜

DSC08582.JPG
こちらは「シェフの気まぐれデザート」季節のフルーツタルトです黒ハート

おしゃべりいっぱい揺れるハートお腹もいっぱい揺れるハート
また、新しいお店みつけていこ〜ね〜るんるん


お家に帰りposuto2.gif目ると・・・exclamation×2

kabo_04.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kabo_02.gif

DSC08591.JPG
すももままchaからシャンシュクにお菓子がたくさん届いてました〜

DSC08594.JPG
こちらは、先日妹が送ってきた大量の飴です顔(笑)


早速いただきましたよグッド(上向き矢印)
DSC08583.JPG
「おいち〜でち〜」

DSC08588.JPG
シャンティに取られまいと隠して必死に食べています(笑

DSC08491.JPG
ちょっと、早いハロウィンよかったね^^
でも、あなたたちはお菓子をもらってもいたずらしちゃうよね?顔(笑)

すももままchaほんとにありがと〜キスマークハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ピロコーム その後

今日は、やっぱり雨でした〜
一日、まったりと過ごしました喫茶店

さて、先日買った「ピロコーム
最初はフワフワちゃんがたくさん出来たけど、
このところ出来ないバッド(下向き矢印)
でも、ピロコームでのブラッシングが気にっているシャンティ様のために
毎日、とかしてあげていました。
昨日、何気にシッポから肩に向かって逆にとかしてみると
exclamation×2exclamation×2取れるexclamation×2exclamation×2
フワフワちゃんが出来ました

DSC08573.JPG

で、今日も逆方向にとかしてみると・・・
やっぱり、出来ましたフワフワちゃんるんるん

逆からとかしても、気持ち良さは変わらないようで
シャンティもまったりとしています。
もし、買ってみたけど最初だけ〜って方は試して見てね手(チョキ)

  DSC08574.JPG
ちなみに、シュクルは上からでも下からでもフワフワちゃんは
出来ません顔(笑)
換毛期が終わってしまったのか、これからなのか謎です


・・・・・・・・・・・・・・・そんなシュクルぽん・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08572.JPG
器用に、ネックレスのイチゴだけとかパーツを取ってしまいますたらーっ(汗)
シャンティがやるんじゃないかな?と思ってはいたのですが
意外や意外、シュクルがやってくれちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

♪このぉ木なんの木気になる木♪

DSC08547.JPG
                         下     
           DSC08546.JPG

今日もとってもいいお天気。
でも、明日からは雨だって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だから、わたくし火曜日に行ってきた公園に一人で行ってきました〜♪
ドッグランは毎週月曜日は整備でおやすみなんです。
だから、犬は少ないかな〜?なんて思ったりして^^

顔(汗)甘かったですね〜
目的の芝生広場にたっくさんの犬がいました〜顔(笑)

でも、めげずに広場の真ん中にある大きな木の下でカメラ


ashiato05.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ashiato05.gif
          ぴかぴか(新しい)本日のお気に入りショットぴかぴか(新しい)

_DSC08551.jpg

_DSC08553.jpg

ashiato05.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ashiato05.gif
     即席、二匹用ロングリード顔(イヒヒ)(5b+いつものリード)
_DSC08559.jpg

ashiato05.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ashiato05.gif

噴水魚座の所にある水辺の飛び石・・・渡れるかな?
*≧з≦*渡れたのはのはシャンティだけでした^^

_DSC08564.jpg
行ってすぐに、シーズー連れのおじいさんに捕まりました。
シャンシュクは「ガウガウ」うるさいので
早く立ち去りたい私をよそに、ベラベラ喋り続けるおじいさん顔(なに〜)
挙句の果てには「チワワはうるさいんだよな〜」って・・・ちっ(怒った顔)
ふんむかっ(怒り)うるさいのは、あんたですからぁぁぁ

全国のチワワ飼いのみなさん、ほんとにごめんなさいねぇ
うるさいのは「チワワ」ではなく「シャンシュク」ですからたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

おっとせい!

昨日はあたたかいコメントありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ吹っ切ることができました。
人間、長くいきているといろんな事があるものです。
って、そんなに大げさなことじゃないんですけどねわーい(嬉しい顔)

今日は、じっとしている事が出来ずに、
珍しく洗車をしたり、家の片付けをしたりして過ごしました。
じっとしてると考えちゃうんだよね

chi003_1.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chi003_3.gif

そして、そんな私の被害者「おっとせい’s」(●ゝ艸・)フ゜ッ

   DSC08514.JPG

DSC08529.JPG
ぎゃははは〜顔(笑)
シャンティってばひどい顔ぉぉぉexclamation


ひどいのはおかぁたんでちよ〜犬(怒)



凹んでる?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

凹んでます

今日はちょっぴりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な事があり、凹んでいますたらーっ(汗)

なので、今日のお気に入りショットカメラで許してください<(_ _)>

madobe.jpg
「ごみやさん(収集車)こないでちね」
「きょうは、どようびだからおやすみでちって」

こうして、日向ぼっこしながら
窓から見えるゴミの集積所に来るひとや
収集車のおじさんにごあいさつをするのが日課です。


strwln_02a.gif

syannamida.jpg
ただただ、美人さんにとれました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

チェンジでち

今日は、2学期初の中学校の役員会でした
学校から、帰ってきて5:30頃にお散歩GOしました


少し、暗くて見ずらいですが歩くシュクルをど〜ぞ顔(笑)


チクチク、歩いているでしょう?
寄り道ばかりのシャンティに比べて、シュクルのほうが
歩き易いんですょ^^



そして、いつもより長めにあるこうかな?と思ったのですが
途中で、シャンティ得意の「歩きたくないでち」と座りこみ・・・。


                 下



                 下



                 下  



                (●ゝ艸・)フ゜ッ



DSC08481.JPG
仕方がないので、シャンティをシュクル用キャリーに入れて帰りました。
すんごく重かったです顔(笑)



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

昨日の続き

昨日のつづきで〜す
ドッグラン犬(足)の後にいつものホームセンターにいきました。
目的はもちろんネックレスのパーツ1ring.gif

DSC08453.JPG
「なに買うでちか?おいちいものでちか?」
「うん。おやつも買って行こうねホネ

DSC08454.JPG
前方のネット部分から覗く姿が、すんごくかわいい〜黒ハート

DSC08455.JPG
かわいい売りばで・・・

 
さぁ、かえろ〜家左車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

nemunemu.jpg
楽しい夢みてるかな〜???

昨日のドッグランにはとってもフレンドリーなパグちゃんがいて
シャンティはどうもその仔が苦手なようでした。
自分とサイズが変わらない仔。しつこくしない仔となら
吠えずにご挨拶ができるようです^^
ってことは、
ここにきてくれるワンちゃんたちなら仲良くできるのかな〜1heart.gif1heart.gif1heart.gif




そして
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

脂肪燃焼

今日はいい晴れ、しかも大きいお姉ちゃんは文化祭の振り替え休日でお休み揺れるハート
ってなわけで、久々にドッグラン犬(足)にいってきました〜Good

   DSC08398.JPG
シュクルは、わりと平気で他のわんちゃんに寄って行きますが
それが、シャンティは心配で心配で仕方ない感じでしばらくは吠えていました顔(汗)


                   
   DSC08409.JPG
それでも、時間がたつとこんなシーンもみられました。
真ん中のダックスちゃんは、ママからちっとも離れられない子だったので
シャンティも警戒しませんでした。
飼い主さんは「男の子なんだから先頭きれよ〜たらーっ(汗)」っていってました。

              
                   

   DSC08414.JPG
   柵の向こうの柴犬ちゃんには、ケンカを売るシャンシュクたらーっ(汗)
   こんなシャンシュクをみて、柴犬の飼い主さんはずっと
   「かわいいかわいい」と言ってくださいましたcfarigatou.gif


                   
1sanpo.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1sanpo.gif
           場所を変えて公園内の芝生ゾ〜ンへ
   ranran.jpeg

   hehe.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     たっくさん遊んで公園にHello
                           駐車場にいきますよ〜・・・。



   DSC08422.JPG
           はいexclamation こちらもおやくそくです顔(笑)

           ところで、シャンティ。脂肪燃焼できたかな?

              もちろんでちGood
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

スッキリでち

昨日の記事の「肛門嚢」についてですが
みなさんも「?」なことが多いようだし、
私も「え?シャンティだけなの?」と焦り調べて見ましたパソコン
個体差は大きくあるものの、シャンティのようにたまるとあふれてでてくる子もいて
それはまさしく「腐った魚のような臭い」なんだそうです。
そして、あふれない子はたまって肛門嚢炎を起こし、
破裂してしまい「先生お尻の穴が2つになってしまいました〜顔(泣)」なんて
動物病院に駆け込む人も多くはないそうです。
もちろん、どちらにもあてはまらず、自分で処理出来る子もいるし
たまらない子もいるようです。
月に1〜2回は、肛門絞りをしてあげたほうがいいみたい。
お尻を床に擦りつけてあるいていたら「溜まった」という
合図のようですよ^^

ってなわけで、犬床屋にGOです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



   DSC08384.JPG
   おいていかないよ〜!あなたも充分香ばしいもの顔(笑)

   私 「シャンティの肛門絞りを特にお願いします」

   T 「はい、念入りに絞らせていただきます」

                    ・



                    ・   



                   soon



                    ・



                    ・
  はい!犬床屋名物、微妙な位置付けリボンちゃんのできあがり〜Clap
   DSC08387.JPG 
                  DSC08388.JPG



               そそ!!

   DSC08385.JPG

       DSC08386.JPG
あたち、犬床屋さんのチラシのモデルになってまちたの
サインうけつけるでちよ〜ハートたち(複数ハート)
でもね、おねえさんに「シャンティちゃん少し肉付きよくなりましたか?」って
いわれまちたの
レデーに体重のことはいってはだめでち〜犬(怒)



作ったよ
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:01| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

くさっ!

DVC00034.JPG
夕方、お店の駐車場で、みんなが携帯電話で何かを写していました。
目と、みんなの目線の先にはきれいな夕焼けがぴかぴか(新しい)
わたしも、一緒になってとりましたわーい(嬉しい顔)
学校から帰ってきた大きいお姉ちゃんも
「あたしも撮ったよ〜」って言ってました。

さて、昨日記事UPしている間、何かが臭う???
夕飯の干物魚?かと思い、ゴミ袋ふくろをぎゅっっと縛るもまだ臭い顔(汗)

で、何気にそばにいたシャンティのおしりの*を見ると
何か、湿っている・・・。「あった!臭いの元顔(なに〜)
2ヶ月くらい、家シャンで済ませてトリミングをサボってた。
ご存知、私は肛門絞りがができません・・・。
だから、あふれてきちゃったみたいふらふら

慌てて、お風呂にいれ肛門絞りに挑戦exclamation×2
すこ〜し、出すことができたけど、力加減がわからないので
少しで諦めました。
破裂とかしてこわいんですよね顔(泣)
明日、犬床屋さんにいってきますGood
それにしても、くさかった〜想像していた臭いとは違ったな。

DSC08364.JPG


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:24| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ピロコーム

そろそろ、皆さんの愛犬、愛猫も冬毛準備のための
換毛期の時期ではありませんか?
我が家のシャンティも2.3日前から抜け毛が
目立つようになってきたので
★ 白チワな生活 ★のい〜ちゃん。さんが紹介していた
「ピロコーム」なるものを頼んでみた!
PLkatati.jpg

まずは。シャンシュク使用中をごらんくださ〜い



どうです?シャンティが「あたち!あたち!」って変な声までだして
催促しているでしょう?とっても気持ちが良いようでするんるん



        取れ具合はこんな感じ下
      DSC08347.JPG

そして、 ふわふわマンならぬふわふわちゃんの登場黒ハート
DSC08349.JPG
ファーミネーターも気になってはいたんだけど
チコッと高くって、決心がつかずにいたんだよね。
でもこのピロコームは¥2800

ワンコグッズサイトでも売ってるけど
製造元のサイト(ココ)で買えば送料・手数料無料
しかも、10日使って気に入らなければ返品可!
気にいったら送金すればいいというシステム!
そして、何がすごいって、昨日の2時に注文し、 
5時には発送しましたのメールが入り
今日のお昼には着いたexclamation×2これって、すごいですよね〜。

どんなコームがいいかな〜?ってお悩みの方は
10日間試して見たらよろしわーい(嬉しい顔)



そして、おかあさんが1番試してみたいのはあなたですから〜


                  下



                  下


                
                  下


DSC08351.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 19:45| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

困ったちゃん

昨日の記事をUPしたあとに、
廊下や洗面所に「P〜P〜フン」が・・・顔(なに〜)

やっぱり、シュクルがお腹をこわしてしまったようです。
少しの粘液も混じっていました。

応急処置でビオフェルミンを舐めさせ
(うさぎの病院で聞きました。皆にいいかは分からないので
あくまで応急処置です。)
さらに、厚い服を着せて夜は一緒に寝ました。
とりあえず、今日はエサも食べ、フンも落ち着きました。
よかった〜。
シュクルはデリケートなようです。ふぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)
 


DSC08336.JPG




極悪.jpg
今日、昼間デジカメのメモリースティックにたまった動画をCDに移していました。
結構な量があるので、1枚にすごく時間がかかるのに
シャンティってば、四枚目の時にキーボードに乗りERRORに・・・顔(なに〜)
1枚のCDが無駄になってしまいました顔(泣)

そして、夜、私が留守にしている間に(大姉と留守番)
また、テーブルに乗っていたらしく
そこを、おとんに見つかり、大目玉どんっ(衝撃)

めちゃめちゃ、いじけていました顔(笑)

DSC08343.JPG
どいつもこいつも、困ったちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:43| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

あるきまちよ!

9月12日の記事に頂いたコメントで「シュクルは歩かない」
という印象が強いことに気がつきましたひらめき

歩かないのではなく、大変だからと歩かせない、いけない私・・・あせあせ(飛び散る汗)
反省です<(_ _)>


DSC08325.JPG

DSC08327.JPG

「はいはい!お姉ちゃんはいないけどいきますか〜?」


                  犬(足)


                  犬(足)


                  犬(足)


DSC08335.JPG

DSC08328.JPG
とにかく、シャンティのまねっこシュクル
シャンティが歩けば歩くし、匂いを嗅げば嗅ぎ、吠えれば吠えます。
唯一真似しないのはフンかな?(笑



途中で北斗にあいました〜揺れるハート
でも、案の定シャンシュク大騒ぎでお写真は撮れないし
北斗は逃げちゃうし・・・顔(泣)

DSC08330.JPG

見知らぬコーギーちゃんにも逃げられましたたらーっ(汗)
恐るべしシャンシュクバッド(下向き矢印)母はかなしいぃぃぃ。
まだまだ、だめち〜は続きそうです顔(え〜ん)



ワゴンR
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

いろいろあったでち

今日も寒かったですね〜。
シャンシュク、寝起きプルプル震えていましたたらーっ(汗)
まだまだ、これから寒くなるのにこの子たちは
どうするんだろうか?とちょっと心配になります。

高校の頃の友達に二人目のあかちゃんが生まれました!
悠仁さんと一日違いの9月7日だそうです。
私と同級生なので、かなりハイリスクなお産だったはず・・・
高校の頃の仲良し5人組の最後の結婚&出産だったので
仕方ないのですが・・・。
何はともあれ、母子共に健康(母は結構きついみたいだけどね)
おめでと〜!お祝いにいかなきゃなるんるん

話は変わって、午後買い物にいこうと車(セダン)に乗り
エンジンをかけるも、かからない・・・。
おとんに連絡し「雨の降りすぎでこわれたかな〜?」というと、
爆笑され「バカか?雨で壊れる車なんてあるか!」っていわれた・・・。
全くメカに弱い私ですバッド(下向き矢印)
軽なので、おそらくバッテリー上がりだろうと・・・。
明日、見てもらいます。

(またお金かかるんかな〜?いやだな〜)



目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目



夕方、私のももにはさまりシャンティは真剣にTVを見ていました。
例の教授のニュースです。

DVC00031.JPG

DVC00029.JPG
とでも、思ったのでしょうか?(笑
時々、動物モノ意外でもこうして真剣に見ていることがあります。
不思議です。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ブルブルでち〜

今日の我が家の室温は24度。
涼しいというよりはさむかったです〜

以前、季節の変わり目にシュクルが血便&粘液便をだしてから
参考記事
気温差がすごく心配たらーっ(汗)

なので、今日はシャンシュク用のヌクヌクグッズを出しましたGood


まずは、お昼寝用のカゴに毛布〜
DSC08310.JPG

つぎは、シュクルゾ〜ン復活^^
DSC08312.JPG

それから、ソファマットにも〜
DSC08317.JPG


        v(*'-'*)oォヶォヶ♪ 



                   ・
 

                   ・


                   ・

          
                   ・

 
                   ・


          え〜〜〜!!( ゚Д゚)


DSC08321.JPG
お前が、ヌクヌクしちゃ〜!だめじゃん!!
まっ、知る人ぞ知るおやくそくだけどねふらふら

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

きた♪きた♪

 いつも、能天気でまったり見えるシュクルさん
 じつは、カラー(首輪)が大っキライ獵
 いっつも、お散歩前はこんなふうになるんです
               下



 ちょっと、映し方で私がただ不器用なだけじゃ?
 てきな画像になってますが、ほんとにうなぎのように
 ウネウネ逃げて大変なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


             な・の・で
ベストタイプのハーネスを注文してみました〜るんるん

DSC08306.JPG
マジックテープタイプなので、着脱も楽チンGood

DSC08301.JPG

DSC08299.JPG
今日は雨なので廊下で試着^^
ウフフ( ´艸`)かわいい〜黒ハート

でも、一つだけ欠点が・・・
真冬の上着の上からはつけられないよな〜
もう、1サイズ大きいのも買うか???
でも結構いい値段なんだよな〜我が家には・・・。
まっ、冬のことは冬に考えよ〜っと!
早く、晴れになってお散歩いきたいな〜
ねっ!大きいお姉ちゃん顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゴロゴロさん

東京近郊のかたは今日はこの話題が多いのかもしれませんが
やっぱり、はずせないですね雷雷雷

昨夜の雷はすごかった顔(なに〜)
私の寝ている部屋はシャッターがあるので、
光は感じなかったんですが、大きいお姉ちゃんが
「うるさいのと眩しいのとでねむれない」と
やってきて、目が覚めましたたらーっ(汗)

で、シャンシュクどうしてるかな?と、リビングに行ってみると
シャンティは耳を緊張させて、脅えていました。
普段の雷では、家中を走り回り、音のなるほうに向かって
ケンカを売るのに、昨日は相当恐かったみたいです。
雷が遠くにいくまで、抱っこしていました。
一方、シュクルは私の姿をみていつものようにヘソ天・・・。
ほんとに、マイペースちゃんです^^

DSC08295.JPG

DSC08297.JPG
昨夜は眠れなかったんだね
今日は、ハウスにこもって、ずっと寝ていました。

追記:雷は am2:30〜でした
   これって、朝?夜?昨夜?今朝?って悩みました(笑

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

あっち〜でち

今日もあつかったですね〜顔(汗)
夜にはコオロギも鳴き始めてるけど、昼間は、まだセミが健在たらーっ(汗)

DSC08288.JPG

DSC08289.JPG
なんて、ぼやいているかはわかりませんが
その通り、今日はお留守番です。

最近、小さいお姉ちゃんの野球部の練習試合がないときに、
大きいお姉ちゃんたちが呼び出され、
紅白戦をするのが、先生のお気に入り。
先生の目標は「高1(大姉達)を抜くこと」

もう、抜いたと私は思うけどね


DVC00024.JPG
「うちら、そんなひまじゃないし〜」といいながらも
毎回、それなりに来てくれる卒業生。
続けている子は少ないけど、いまになると懐かしいらしい^^
そんなもんだよね。
ブランクがあっても体は覚えているらしく
ソコソコ、動けるからすごい!若さだな〜

1回戦目、OGチームの勝ち、2回戦目、現役チームの勝ち
というわけで、引き分けかな?
絶対負けないくらいがんばれよ〜現役!!
と思う、私でした手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

へっへっへっ

今日は、ふっさびさに大きいお姉ちゃんと
お散歩にいきました〜犬(足)犬(足)犬(足)

DSC08279.JPG
夕方になれば涼しいかな〜って思ったけど
甘かった。。。顔(汗)
夜の天気予報では「今日の東京の不快指数は81です」って顔(なに〜)
そりゃ〜暑いはずだわバッド(下向き矢印)

手(パー)そして、お約束の「ヘッヘッ」顔な2匹・・・手(パー)


DSC08281.JPG

DSC08282.JPG
あは^^かわいい〜




が〜ん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

悪行三昧

この所 極悪シャンティネタが続いていますが
今日もやってくれました〜顔(汗)

昼間、ネットサーフィンをしている時に「やけに大人しいな?」
と、振り返りシャンティを目ると・・・。


                 下



                 下

 

                 下




DVC00022.JPG
なんとexclamation×2イスから飛び乗ったらしく
テーブルの上にあった、私のアイスコーヒーを舐めていました顔(なに〜)
おいしくなかったようで、「ペロ」っとしただけのようですが・・・。

ほんとに、毎日毎日悪さばっかりして〜ちっ(怒った顔)

11月には2歳になるんだから、もう少し大人になりなさ〜い!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
そんな、極悪シャンティの最近のお気に入りの
とってちてアイテム犬(笑)
マックのハッピーセットのワンコちゃん♪
小さくて銜えやすいのか、とっても気に入っています。
とはいえ、しつこいことには変わりなく・・・
家中のワンコを集めてみました〜
案の定、ちょっぴり困ったシャンティ・・・顔(イヒヒ)
DSC08274.JPG

このアト、全部を投げて更に困らせました顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

おふろちゃん

そろそろ、香ばしくなってきたシャンシュク
今日はsyawa-.gifday


DSC08266.JPG

DSC08268.JPG

DSC08270.JPG
今日は、ドライヤーの時、シャンシュクが大喧嘩をしました!
いつも、ドライヤーは何故か奪いあいなんです
なでて貰ってるつもりなのかな?
だから、いつも強いシャンティ優先に乾かしていたのですが
前々回に、シュクルに風邪をひかれてから
シュクルを先に乾かしているのが
どうやら、シャンティは気に入らないのねバッド(下向き矢印)
流血沙汰にはならなかったけど、シュクルは高い台の上で
ドライヤーをしました。




赤い桃ちゃん
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

飼い犬にかまれる

今日シャンティがpc_01_01.gifからゴミを持ってきたので
それを取り上げようとしたら思いっきり咬まれましたたらーっ(汗)
傷は小さいのですが犬歯が刺さったらしく、結構な血が出ました顔(泣)

ったく、シャンティはメン棒やらティッシュなどに異様なほど執着して、
取り上げようとするとすんごく怒るんだよねバッド(下向き矢印)困った奴だバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


DSC08258.JPG

DSC08256.JPG
怒っても、何も感じないのでしばらく無視してみたけど、
遠慮しながらもアピールしまくり・・・。反省してるのか〜ちっ(怒った顔)


been.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・been.gif

一方、シュクルさんは・・・
DSC08244.JPG
「おさんぽじゅんびOKでちよ〜」ってキャリーの上に・・・。^^
あいかわらず、まったく空気が読めないのでした顔(笑)
残念でした。今日は雨雨ですよ〜



Pocky
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

たのむ〜

シャンティの「とってちてitigopinnku.gif」の催促がはんぱじゃない顔(なに〜)
一日中、おもちゃを銜えてやってくるのでパソコンもできない。
「だめち〜」UPするぞ〜って思ってもキーボードの手を
鼻ではじく・・・がく〜(落胆した顔)

「たのむ〜疲れてくれ〜!」
って夜のお散歩にいくことにしました顔(汗)


DSC08226.JPG
「クンクン、お友達のお手紙チェックでち〜」
DSC08236.JPG
「ここにもお友達のお手紙あるでち」

DSC08239.JPG
「しめしめ、疲れてきたぞGood

DSC08230.JPG
「シュクルは今日もらくちんキャリーでち〜るんるん




                 


           


         し





         て




DSC08240.JPG
ばたんQ〜なシャンティなのでした^^
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

秋でち〜

朝夕の風がめっきり涼しくなりました〜
夕方の5:30頃に久しぶりにお散歩GO!しました。


DSC08210.JPG

DSC08211.JPG
やっぱり、まだ「へっへっ」はしちゃうけど
歩かないってことはないのでシャンティも
秋をかんじているのかな?
シュクルはいつもの通りキャリーの中で強きですたらーっ(汗)


tuki.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・tuki.gif
今日は、おとんの車が無かったのでガレージを簡易ドッグランに顔(笑)
DSC08217.JPG

DSC08214.JPG   DSC08216.JPG 


rain-206.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・rain-206.gif
外で花ガラをつむ私のところにきたくて
なんとか脱走を目論むシュクル

DSC08218.JPG   DSC08222.JPG

                   124.gif

気がついたら「ぷきゅぷきゅ」歩いてました〜
恐るべしチビ *≧з≦* 
              

DSC08220.JPG


ももちゃん
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

アセアセ(;´д`)

今日も宿題に終われパソコンを乗っ取る我が家のちびまるこ・・・
目が真っ赤です顔(汗)

さてさて、実は昨日もう一つお届けものがyuubinnsya.gifダッシュ(走り出すさま)

ちっちゃいものくらぶとおんなじ黄色い岡山の桃ちゃんあったよ〜」
って妹がわざわざ送ってくれた*≧з≦*
(どっぷりとシャンシュク病な妹^^)
DSC08169.JPG

だ〜け〜ど〜
今日はお預けですよ〜
なぜなら、今日はみんなでステーキを食べに行き
帰りに更にソフトクリームsoft.gifまでたべてしまい
お腹いっぱいなのさ顔(ペロッ)

DSC08178.JPG

DSC08174.JPG
お楽しみはあしたねるんるん
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

いただいたでち〜

今日posuto.gifプレゼントが届いていました〜
( ´艸`)すももんがの日々のすももままさんからです

DSC08160.JPG
     bara.gifa.v.v.のお洋服、おやつ、パンダサブレbara.gif
が入っていましたるんるん
「シャンシュクちゃんカラーのものをみつけたの」
っと買ってくれたんだそうです。うれしいな〜。
ピンクを見てシャンシュクを思い出してくれるなんて黒ハート
いちごちゃんもそうだけど
みなさんの中にいつもシャンシュクが居てくれるってコトが
うれしいです。
ブログのおかげだな〜Clap

すももままさん&すももたんほんとにありがと〜
大切に着るからね〜ハートたち(複数ハート)



            1flower1.gif早速、試着です〜1flower1.gif

DSC08162.JPG
あんまり乗り気じゃないシャンティと
言って無いのに、「ゴロン」のシュクルあせあせ(飛び散る汗)


DSC08163.JPG
いただいた、お菓子で釣ると〜・・・


DSC08164.JPG
興奮し過ぎて見切れるシュクル顔(汗)とほほ
見返り失敗です。


DSC08168.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

買い物いったでち

カートを買ったのに、ゴミ捨てとか
私のお迎えとか、ご近所しか出かけていなかったシャンシュク
きょうは、やっと買い物にいってきました〜
シャンシュクはお店にあるaicon377.gifがキライ。ガラガラいうので恐いみたいたらーっ(汗)
なので、いつも抱っこでしたバッド(下向き矢印)重いから大変だったけど
Newカートのお陰で今日のお買い物はらくらくでしたるんるん


DSC08137.JPG

DSC08131.JPG
こんなんですから、「かわいい〜」とか「犬が乗ってる!!」とか
若干注目は浴びてしまいますが
大きいお姉ちゃんが押していたので問題なしです顔(ペロッ)


DSC08135.JPG
お約束のクレープを食べるお姉ちゃんと
それを見つめるシャンティ顔(笑)


DSC08144.JPG
帰りの車(セダン)の中ではぐっすり寝ていました。
ワンちゃんに吠えるから疲れるんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
まっ、カンカン効果で多少は我慢しましたけどね。
ちなみに、カートにかかった赤い袋がカンカンです
いつも、これをもって散歩やら買い物やらに行きます顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする