2006年08月31日

換毛期

ただいま、うさぎウサギのちゅりん♪の換毛期中!!
抜け毛が半端じゃない顔(なに〜)
なので、今日は丁寧にブラッシングをしました。

DSC08094.JPG

DSC08093.JPG

DSC08110.JPG
ちゅりん♪が大好きなシュクルはずっとそばに居ました。
こんなに大量のラビットファーが取れましたexclamation×2
ウサギの毛はフワフワなので、痒いです。


pandacar.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・pandacar.gif

シュクルがあまりにしつこいのでちゅりん♪を下に降ろすと
何を思ったか、ちゅりん♪はシュクルのハウスへダッシュダッシュ(走り出すさま)
それじゃ、おもうつぼだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC08114.JPG

DSC08115.JPG
とっても、満足そうなシュクルと
とっても、不満そうなちゅりん♪なのでしたわーい(嬉しい顔)



カツオとまる子
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

箱入り娘

DSC08064.JPG
昨日の夜帰ってきて今日は大量の洗濯が待っていたのに
外は雨・・・雨
洗濯は半分して残りは明日!(明日は晴れるんだも〜ん)
ブログ巡りでもしよっかな〜って思ってパソコン向かうも
すぐに、睡魔が襲ってきます。
泊まりで困るのは、寝不足と便秘ですな(笑

そんなわけで今日は一日、うとうとと過ごしました。




fribo4.gif

お誕生日に送られてきたお花の箱がとってもかわいかったcfhk2.gif
そうなると、いれたくなるのがチワワ飼いの悪い癖(私だけ?)

               

                    24.gif

 


                    24.gif




                    24.gif



        

     DSC08069.JPG

DSC08074.JPG
                満足12.gif
            
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

戻りました〜

DVC00019.JPG
こんばんは!お久しぶりです
三泊四日、長いようであっという間でした〜
もちろんシャンシュクには会いたくて嗅ぎたくて仕方なかったけど・・・。

でも、大きいお姉ちゃんの書いてくれた「だめち〜」を
携帯から見たりして、禁断症状を緩和していましたわーい(嬉しい顔)

そして、もうひとつ私を癒してくれたのは同行した、
柴犬の北斗くんるんるん
付添いにはきたいけど、「犬が・・・」ってことで
外犬だしいいですよ^^宿の方にもいってもらい一緒に行きました。
北斗ママがいなかったら、女性は私一人になってしまうので、
助かりました〜

hokuto.JPG
うわさどうりクールな柴犬君。シャンシュクとは違います。
でも、彼にとっても癒されました〜

かわいそうだったのは合宿先が山だったことこともあり
ダニにくわれてしました〜!
初めてみるダニにビックリしましたexclamation×2
ゴマつぶくらいの、黒い虫が血をすい、小豆大にまで
膨らむんだそうです顔(なに〜)
北斗ママと必死になってダニをみつけちゃ〜潰しを
年中していました。
北斗も痛そうでした。
あんな虫がシャンシュクにつくなんてありえない!
絶対、フロントラインはしなくちゃ!って思いました
(もちろん、北斗もしていましたが)

hokuto2.JPG
寝てるからカメラを・・・

DVC00020.JPG
すぐに、起きます顔(笑)


ってなわけで、明日からぼちぼちコメレスや
訪問したいと思っていますので
大きいお姉ちゃんともどもよろしくお願いします♪

そして、妹&姪よ!ありがと〜!!




プラス1
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

飽きてきたぁ〜

こんばんわぁ。
題名の通り,飽きてきた大きいおねぇちゃんです!
昨日はシュクルとシャンティと3人で寝ました。
ね、シュクル?

DSC08033.JPG
ホント,イビキうるさすぎ( ̄∩ ̄#
プギュゥゥプギュゥゥって…こっちは寝むれやしないよ!

DSC08039.JPG
ほらぁ!
シャンティもあまり眠れなかったみたいだよ!
自分ばっかり寝て!シュクルのば○!



そいえば昨日シャンティがバカしてました。
従妹のバッグをいつものお散歩バッグと間違えたらしくて…。

DSC08030.JPG
しばらくキョトンとしてました((ワラ)
そんなに見つめられてもそのバッグじゃお散歩行けないよぉ((ワラ)






DSC08048.JPG
DSC08051.JPG
シャンティはワガママすぎるよ!
甘えんぼチャンダカラ仕方ないんだろうケド。
お母さんも禁断症状出まくりらしいカラ,
お尻ブリブリ振って迎えてあげてね♪




おまけ
スゴイタラコ唇なシャンティ
DSC08046.JPG

あ,明日帰って来るってコトは,
今日で終わりってコトですよね?
あ〜,大変だったけど楽しかった( ´艸`)
でわでわ皆さん,また会う日まで(ノ´∀`*)



さよぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉお

おぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉお

ぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉっぉおぉぉぉっぉ

ぉおぉぉぉぉならぁ(★ゝз・)ノ

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(16) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ネタが無い・・・すみません

DSC08008.JPG
シャンティどうもアリガトウ.
え〜,こんばんわ,今日も私が更新させていただきます!
昨日コメント下さった方々,ありがとうございました!
ウチのおっかぁが帰ってきた後レスをしてくれる((はず)!

でわ,また...いつものよ〜に...はい...




DSC08018.JPG
イヤ,誰もそんな臭いお家行きたく無いからUu



そいえば,おかぁさん居なくなって2日目ダケド,寂しくナァイ???

DSC08029.JPG
アラ,そぉ.
お母さんコレ見たら悲しむね.

DSC08028.JPG
シャンティ〜???






DSC08020.JPG
ホラ,シャンティは寂しいって.
まぁシャンティは甘えんぼさんだからね( ´艸`)




DSC08027.JPG
なんだぁ,シュクルも寂しかったのかぁ!
強がってたのね((ワラ)





でわでわ,明日も頑張りまぁす!


さよぅならぁぁ(。^O^。)ノ




おまけ
DSC08026.JPG

・・・エロカッコイイよ,うん((苦笑)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:36| Comment(6) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

こむばむわ

こんばんわぁ!
遅くなってすみません
大きいお姉ちゃんココに見参!!((漢字違う?)
合宿でいないんでぇ...ウチ代わりぃって奴ぅ...
デハデハ、今日のシャンシュクの様子です!


ちゅっぴ
DSC07952.JPG
DSC07953.JPG
プ。
変な顔〜〜〜〜((ワラワラ)


ちゃんぴ
DSC07960.JPG
DSC07964.JPG
DSC08003.JPG
ヨカッタネェ,遊び相手がキテクレテ♪


今日はお母さんの誕生日です。
早速お祝いのプレゼントが届きましたよ〜★
ありがとうございますねぇ( ´艸`)
なので...ちゅっぴから一言!

DSC07983.JPG

もぉぉぉ今日は終わりですぅ
すみませんねぇ・・・
でわでわ、最後にこの力作をお楽しみください!

DSC07984.JPG



さようならぁぁぁぁぁ(ノ´∀`*)
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:31| Comment(14) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

あたふた〜

昨日も書きましたが
明日から、私は小さいお姉ちゃんの合宿の付き添いに
行って来ます。
なので、すんごくいそがしいですあせあせ(飛び散る汗)

しかも、先生は今日まで出張なので、学校にもいかなきゃ
いけなくて・・・
先生は、部活の顧問であるまえに、教員ですので
こうした出張も止む得ません。

で、ついでにシャンティも学校に連れて行きます
お散歩代わりの一石二鳥手(チョキ)

DSC07947.JPG

DSC07948.JPG

DSC07949.JPG

四日もシャンシュクにあえないなんて顔(泣)
禁断症状でまくりだろうな〜バッド(下向き矢印)さみし

「だめち〜の部屋」は大きいお姉ちゃんが更新してくれるかな?
期待していまするんるん

では、では、いってきま〜〜〜すHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今度はシュクル




今日はシャンシュクお風呂DAYofuro.gif
そして、今回はシュクルの犬カキを・・・( ´艸`)
シュクルもきちんと泳げました!!意外です(笑
シャンティも泳がせたのですが、大きいので
すぐに足をついて立ってしまいます。
DSC07925.JPG
DSC07924.JPG
一通り、シャンプー、リンスを済ませドライヤーを。
前回、シュクルがシャワーの翌日にくしゃみを連発したので
今回は、念入りに乾燥台風
いやいや、暑くってきつかったです顔(なに〜)

もちろん、いつものように小さいお姉ちゃんがお風呂も
ドライヤーもフォローしてくれていますGood





Thank You
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

とほほ

ついに熱が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
19日土曜日に「風邪ひいちゃって声がでないの」という
知人と話をしただけなのに、
みごとに移ってしまったバッド(下向き矢印)

最近、年中具合が悪いようなきがします・・・。
歳のせいかな?チョット前までは病院知らずだったのに。

週末には出かけるので、今日は一日寝て治します。

なので、ブログはお休みです<(_ _)>




おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

今日は何の日?

DSC07910.JPG
今日はシュクルが我が家の子になって1heart3.gif一年1heart3.gif
kai姉さんの言うところのぴかぴか(新しい)WELCOME記念日ぴかぴか(新しい)です
ke-ki.gifを買ってささやかなお祝いです。


DSC07895.JPG犬(笑)バナナケーキ
         まて手(パー)DSC07894.JPG

DSC07896.JPGまてができないシュクル顔(笑)
         よしGoodDSC07902.JPG

DSC07905.JPGいつまでもお皿をなめてます
usaraceb2.gif
シュクルとの出会いは お誕生日の記事にかいてありますので
興味のある方は覗いて見てね^^
大幅に略して、超衝動買いのシュクルですが
もう、何年も何年も家族でいるような2匹・・・
どんなに疲れていても、嫌なことがあっても
シャンシュクの「おかえり〜」の顔でふっとびます。

天然おとぼけキャラのシュクルぽん♪
これからもずっとずっと、お母さん達を癒してねキスマーク





実はね・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ゴミすていったでち

DSC07883.JPG
明日は資源ごみの日ふくろ普通のゴミの集積所は目の前なんだけど
資源ごみの集積所はちと遠いのあせあせ(飛び散る汗)だから、夜のうちに出して来ます。
ほんの少しのカート散歩だったけど、2匹ともおとなしく乗っていました。
軽いから片手でも操作も簡単Good

しょぼ〜いカートデビューなのでした^^



DSC07884.JPG    
               DSC07886.JPG
DSC07888.JPG
絶対にカメラを見ない2匹たらーっ(汗)



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カートのお店

19日に記事にした、カートを購入したお店です

『そらもね』さんです
http://www.sora-and-monet.com/

種類も豊富で割引率もよいです^^

カートを探してるけど悩んでる〜ってかたはチラリと
覗いて見てくださいるんるん



ニックネーム ち〜’sまむ at 12:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ぼけ〜

うぅバッド(下向き矢印)
なんだか、頭が痛くてだるい・・・顔(泣)

午後はず〜と甲子園決勝をみていましたTVすごい、試合でした。
東京なので、やっぱり早稲田実業を応援したいな〜
明日が楽しみです

そんなんで、おNewのカートで出かけることもなく
一緒にダラダラしていたシャンシュクの一日をど〜ぞ!


17.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17.gif
DSC07805.JPG

DSC07808.JPG
シャンティは1日「とってきて」の催促顔(なに〜)ちなみに今もです。


17.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17.gif
一方シュクルは朝起きてきたら、こんな姿に!
DSC07801.JPG
  
                   24.gif



                        
                   24.gif
  

                 あっぷexclamation×2
DSC07800.JPG

17.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17.gif

DSC07802.JPG
朝のひなたぼっこ晴れ

DSC07812.JPG
お昼ね^^
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

買っちゃった( ´艸`)

DSC07790.JPG
今日も暑かったです〜。
あちらこちらから聞こえる せみの声が暑さを増しますバッド(下向き矢印)

そんな中、今日も練習試合の追っかけ野球でした!
すでに真っ黒に日焼けしているはずの小さいお姉ちゃんなのに
昨日今日で更に真っ赤に焼けました

私も、かなり黒いと思いますあせあせ(飛び散る汗)







本題
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:10| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

とばされるでち〜

今日は(も)暑かったです!
九州方面では台風で大変なようです。
ブログのお友達にも、九州のほうにお住まいの方が
けっこういるので「大丈夫かな?」と思い出しながら
ニュースを見ていました。

夕方、そんな風のせいで、すこ〜し涼しいような気がしたので
シャンティだけ、小さいお姉ちゃんの部活のお迎えがてら
お散歩にいくことにしました。

DSC07787.JPG

DSC07785.JPG
とっても、風が強くて台風シャンティ、よろけていましたたらーっ(汗)


            jinani.gif・・・・・そのころ・・・・・jinani.gif
DSC07779.JPG
シュクルは大きいお姉ちゃんと爆睡していましたとさ

お姉ちゃん帰宅後、おとんがビール会だったので
3人で買い物に行き、レストランをして
ドンキーホーテで、ブラブラしていたら
帰りは10時になってしまいした〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:16| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

またまたおみやげ

今日は大きいお姉ちゃんがお友達と渋谷にお買い物にいきました〜

すっとぼけてる大きいお姉ちゃん・・・心配。
「夏休みは田舎者を狙ったわる〜い大人がいるから
気をつけるんだよ〜」と見送りました^^

思い存分遊んで帰ってきましたGood
シャンシュクにお土産を買ってねるんるん


DSC07750.JPG
まずは、シャンティ黒ハート
「おおきいおねえたん、ありまとうでち」
DSC07760.JPG
そしてシュクル〜るんるん
今日は、手で押さえての撮影カメラ



手で押さえないと〜 
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

・・・。

みなさんは「タイトル」に困りませんか?
私は、いつも悩みます。(そのわりにはたいしたことないけどね)

特に、今日のようになんのネタもない時は・・・。

お写真は、小さいお姉ちゃんに遊ばれているシュクルです♪

DSC07665.JPG

DSC07663.JPG

DSC07703.JPG
被り物女王のシュクルの運命ですね顔(イヒヒ)

私は、手芸やさんに行き、ソフト部のものを縫ったり
暑いからと見て見ぬフリをしてきた、ガレージの掃除をしたり、
埼玉出身なのに、甲子園野球をみて
なぜか八重山商工を応援したり・・・顔(笑)まけちゃった
いつもとなんら変わりないお盆を過ごしています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

おみやげでち

いとこのおねえたんからおみやげがとどいたでちるんるん
pikapika.JPG
これは、おまつりでかったピカピカするペンダントでち
ちょっと、こわかったでち犬(笑)


omanjyuu.JPG
これは、いとこのおねえたんがいどうきょうしつにいって、
かってきてくれたおまんじゅうでち

おおきいおねえたんとちいさいおねえたんに
くれたんでちけど、かわのところえを
すこ〜しもらったでち黒ハート
おいちかったでちるんるん


いつも、しゃんてぃたちのことを
わすれないでくれてありがとでち。
はやく、あそびにきてくだたいね〜Hello


ゆうべのこと
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

亀田兄弟にまけないでち

 シャンティの見事なスパーリングをどうぞ!!
 

 どうですか?ちょっ早でしょ顔(笑)
 いつものように、お姉ちゃん達にいちごちゃんを
 隠され「かえちて〜」って本犬必死なんですけどね
 私には、スパーリング練習に見えて仕方ありませんわーい(嬉しい顔)

fribo4.gif


 そんなシャンティですが、子育てをする様子は全くありませんが
 いまだに、お乳が出ています。

 DVC00307.JPG
 ミルキーのようなお乳・・・わかりますか?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ひとりでできるもん

             お〜いhamigaki.gifしますよ〜

        DSC07647.JPG


DSC07643.JPG
顔(泣)実はシャンシュクハミガキされるのは大嫌い!
いつも、ガーゼを指に巻いて無理矢理拭いてるんです。
でも、歯と歯の間が気になって・・・挑戦・・・。
やっぱり、歯ブラシではできませんでしたたらーっ(汗)
(無理矢理やったけどね)


DSC07648.JPG
もっともっと、手ごわいチビは
ダッシュダッシュ(走り出すさま)でハウスに逃げて行きましたとさ顔(汗)
虫歯mushi.gifになってもしらないからね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

すごかったでち〜

今日は昨日も書きましたが野球の遠征でした。
私立高校の招待試合です。
いわゆる、スカウト候補を見つけるわけです
近郊の公立強豪中学が招待され、参加賞まで頂き
至れりつくせりの大会です^_^;

3年生が引退し、新チームでのはじめての遠征・・・
やってくれましたがく〜(落胆した顔)

まずは、1年生が集合場所を間違えて遅刻あせあせ(飛び散る汗)
その後、大会先の最寄の駅から会場までの道を間違えて
開会式ギリギリの到着顔(なに〜)
新チーム初の先生の雷が落ちましたどんっ(衝撃)

子供達は凹んだまま、試合へ・・・
3:2で負けました。
相手は近県のベスト2の学校なので、負けても仕方ない
試合でしたが、なんとなく元気がなくかわいそうだったかな?

そして、昼過ぎからは本物の雷霧雷霧が!
いや〜すごかったです!
もちろん、広いグランドでの大会はできません
大会は途中で中止になりましたバッド(下向き矢印)
帰りは、保護者で子供達を送り届けました車(セダン)

その間雷大きいお姉ちゃんと留守番していた
シャンティは相変わらず、雷にケンカを売っていたそうです顔(笑)


aicon_131.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・aicon_131.gif


DSC07631.JPG
「ちいさいおねえたんはあたちのおなかのにおいが
だいすきなんでちって犬(笑)はずかちいでち(〃∇〃) 」


DSC07641.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

あぢ〜

このところ、ソフト野球の練習試合が続いています。

しかも、外はものすごい暑さあせあせ(飛び散る汗)
こんな中、走り続ける子供達はすごい!!

DSC07620.JPG
シャンシュクのお散歩も、ち〜とも行ってませんたらーっ(汗)


17.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17.gif

さて、今日は久びさに登場のちゅりん♪さんウサギ
DSC07630.JPG
涼しくなるよ〜にってすのこを敷いてあげたのに
カジカジしちゃって、ボロボロです顔(泣)
以前は放し飼いだったので、色んな物を齧られたものです。
カーテンや服、バック、本、柱や敷居まで・・・顔(なに〜)
今の家に来てからはケージ飼いなので
シャンシュクよりも、広い中にいます。

ちゅりん♪は我が家に幸せを運んでくれる
ぴかぴか(新しい)ラッキーラビットぴかぴか(新しい)なんですよ

明日は遠征車(セダン)
早く寝ようと思ったけど、やっぱりこんな時間です
あまり、ブログ訪問もできていません顔(泣)ごみんなさい


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

元気でち

みなさん、シュクルのくしゃみのご心配ありがとうございます。
お洋服をきて、エアコンの温度設定も1度あげ
温かくしています。
昨日ほどの回数はしなくなりました。

夕ご飯のことです。
珍しく、シュクルがシャンティのご飯を盗み食いしてました顔(笑)


DSC07615.JPG

DSC07619.JPG

シャンティも珍しく温かく見守っています(笑
(ちょっと、不思議そうにしていました)

シュクルってばこの後自分のご飯を頭突き していました
やなやつ〜顔(チラッ)



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

風邪?

 昨日の修行のせいなのか
 シュクルが「クシュンクシュン」とくしゃみをしますもうやだ〜(悲しい顔)
 あいかわらず、じっとしていないので見切れてしまいますが
 「クシュン」という音ははいっていますので聞いて見てね耳


 どうですか?
 風邪ひいちゃったのでしょうか?
 今のところ、食欲もいつもどおりありますし元気です。


 DSC07609.JPG


○●おまけ●○
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

特訓?

今日はofuro.gifDAY 
 DSC07471.JPG

 DSC07519.JPG
ココたんよりSexyなPLAY GIRLになれるかちら?

「ごめん、シャワーが強すぎて修行みたい顔(笑)

さて、実はお風呂の前に残り湯でちっちゃいものくらぶのキキココちゃん
HELLO!!BERRYのベリーちゃんに習って
シャンティに「犬かき」の練習をさせましたたらーっ(汗)




どうですか?
実は、私のほうが「溺れちゃうんじゃないかしら?」と
手を離すことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、このぶんなら泳げそうですよね???

関東には台風が接近しています。皆さん、気をつけてくださいね。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おつかれちゃ〜ん

昨日の疲れが残っているのか
今日は寝てばかりのシャンシュク顔(笑)
(そういえば昨日は、夕ご飯もほとんど食べなかったな〜)

夕方、シャンティはシュクル用のキャリーをみつけ
またまた、入り込みまったりあせあせ(飛び散る汗)
DSC07393.JPG

「シャンティも入りたいのぉ?」
っと、小さいお姉ちゃんがシャンティをいれた
キャリーをかけ、家の中をウロウロ足足足
「重っ」っと降ろしたとたんシュクルが「あたちもあたちも」って
やってきたので、またまたお姉ちゃんがシュクルを
担ごうとした、その時どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)バトル勃発exclamation
シュクルはキャリーの中にいるので強気ですあせあせ(飛び散る汗)

私に抱かれ、仕方がなく諦めるシャンティ・・・
そして、満足気なシュクル下顔(汗)

DSC07404.JPG


かわいいおまけかわいい
DSC07387.JPG
トイレおトイレに行った小さいお姉ちゃんの帰りを待つシャンティ

DSC07396.JPG
シュクルの得意な舌!
「U」の字になってるのわかるかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

こんにちはでち〜

今日は、久々にお姉ちゃん2人とおとんもいる日曜日
おばあちゃん、おじいちゃんの所に遊びに行きました。
もちろん、シャンシュクも一緒るんるん

シャンティは全室じゅうたん張りのおじいちゃん家に
毎回、大興奮!しばらく暴走し続けますたらーっ(汗)
シュクルは毎回忘れてしまう、おじいちゃんおばあちゃんに
「ワンワン」とご挨拶・・・。

体格も性格も違う2匹を見ておばあちゃんは
「種類が違うんじゃない?」と顔(なに〜)
「いやいや、人間だって大きな人と小さな人、
色々いるでしょう?それとおんなじです」と(●ゝ艸・)フ゜ッ



レストラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レストラン
DSC07320.JPG
お昼はケージに「ハウス」しましたが
お家と違うので「きゅ〜きゅ〜(くれくれ)」うるさかったです。



水瓶座・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水瓶座
こちらは下おばあちゃんが育てたいちじくです

DSC07328.JPG

大きいね〜!
DSC07326.JPG



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
たっくさん遊んでもらって今は、ぐっすり寝ています。
いじくっても起きません。
お菓子の袋をさわれば起きるとは思いますが顔(笑)

DSC07369.JPG

DSC07375.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

あわわ

今日は中2の小さいお姉ちゃんの夏休みの宿題である
「高校見学」に付き添いました。
「夏休み中に最低一校はすること」って・・・。
その後レンタルCDを借りダビング・・・
そして夜はお姉ちゃんの習字の送迎・・・車(セダン)
で、こんな時間になってしまいました顔(なに〜)

その、お習字の送迎にシャンティを連れて行きましたが
久しぶりに車酔いしたようで、吐いてしまいました顔(泣)
最近、なかったのに〜。
運転荒かったかな?ごめんね。

DSC07281.JPG
最近、こんなのばっかりたらーっ(汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:56| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

おこらりたでち

晴れ今日もいちにち暑かったです〜晴れ
NYじゃ、44度とかで死者もたくさんでているそうで・・・
やっぱり、おかしいのかな?地球iモード

大きいお姉ちゃんはミサンガを編むことが得意です。
チマチマチマチマ・・・編み上げてテーブルに置いておいた
ミサンガを、シャンティがかっぱらい顔(なに〜)しゃぶってました
それを見つけた大きいお姉ちゃん!大激怒ですむかっ(怒り)


DSC07307.JPG
かわいそうに、しばらくいじけていましたたらーっ(汗)
私から言わせたら、シャンティの届くところに置いておく
事が間違ってるんだけどね〜顔(チラッ)


犬(足)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(足)

お友達がお土産に買って来てくれましたるんるん
車につけるやつです^^
ちょっと、まっちょなチワワちゃん( ´艸`)

DSC07303.JPG
                      ありがと〜ルフィまま♪
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

つかりたでち〜

今日は朝から小さいお姉ちゃんのお友達が
遊びに来ていたので、シャンシュクも小さいお姉ちゃんのお部屋に
入りびたり。。。
途中、おっきなフンをプレゼントしたようです顔(笑)

そんな一日でしたので、みんなの帰った後のシャンシュクはグッタリです。
買い物から私が帰ってきても、迎えにも来てくれませんでした顔(泣)

DSC07275.JPG
DSC07276.JPG

楽しかったんだよね???
2匹とも、それぞれの得意なポーズで今も寝ています。
私も早く寝よっかな〜^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

いじわるでち〜

こんばんは (*^-^*)/ ボクシング見ましたか?
私はみていたのですが、ボクシングより
客席の芸能人のほうが気になりまして・・・顔(笑)
「あっ、○○いた!」とか言ってたら
お姉ちゃん達に「うるさいしバッド(下向き矢印)そんなのどうでもいいしバッド(下向き矢印)
って怒られちゃいました顔(ペロッ)

さて、今日はシャンティの大事な大事なstrawberry-a3.gifちゃんを小さいお姉ちゃんが
隠して、必死に取り返そうとするシャンティをど〜ぞ




小さいお姉ちゃんが隠すのは珍しいのですが
大きいお姉ちゃんは、ほぼ毎日こうしてシャンティを
からかって遊んでいますたらーっ(汗) いじわるですね〜
ぼろっちくって、くちゃいstrawberry-a3.gifちゃんだけど、
シャンティには大事なのよね〜^^



 DSC07255.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:38| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

がっこいったでち

今日は、ソフト部の先生に用事があったので
学校にシャンシュクと行って来ました顔(ペロッ)


DSC07208.JPG
「ちいさいおねえちゃんいたでち黒ハート

DSC07215.JPG
「とってちてもたくさんしたでちよ〜」

DSC07165.JPG
「ちいさいおねえちゃんのかばんみつけたでち。
おいちいものはいってないでちかね」


DSC07195.JPG
私が、ちょっと離れると不安になるのか吠え出します顔(汗)



             そして、お家で・・・。

DSC07246.JPG
「つかれたでち〜」

今日は夏季講習やらで、お姉ちゃん達がいません。
なので、こんなに早くの更新です(笑
静かな、おうちでシャンシュクもグッスリ寝ています(笑

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:46| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする