2006年07月31日

夜散歩

今日は、晴れほど暑くはなく
とても、過ごしやすい一日でしたグッド(上向き矢印)

でも、昼ドラや金八先生の再放送をみたり(何回目だ?顔(笑)
一日ダラダラ過ごしてしまいました。



★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆

「いけないいけない」と
夜は、んこふくろも忘れずに、お散歩GO!! しました

でも、一人・・・。

DSC07155.JPG

DSC07158.JPG
シュクルはキャリーのなかです。
「らくちんでち」

シュクルはカラー&リードをみると逃げますが
このキャリーを私が準備すると
すっ飛んできて「早く早く」とジャンプします揺れるハート


DSC07156.JPG

DSC07164.JPG
最後に、お家の前でシュクルも歩きました^^
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

まってたよぉ

やっと、梅雨が明けました〜!!
待ってたんだよね〜 この日を晴れ

なぜなら、シャンシュクたちのハウスや枕を洗いたかったんだ〜Tシャツ
                下

DSC07132.JPG
           ぴかぴか(新しい)ん〜スッキリぴかぴか(新しい)


DSC07143.JPG
そして、お家がないことに戸惑うシュクル顔(笑)

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇   ◆  ◇  ◆  ◇  

そんな、我が家の今日の室温は〜下
DSC07129.JPG

DSC07127.JPG
シャンティ、グッタリですあせあせ(飛び散る汗)

一通り、掃除をしてエアコンを入れてあげました




◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇   ◆  ◇  ◆  ◇


夕方、小さいお姉ちゃんはお祭りへ・・・
大きいお姉ちゃんのゆかたをお友達に貸すんだ^^と
二人分の着付けをしました顔(なに〜)
毎年、ネットでゆかたの着付けサイトを見て
なんとか着付けます(笑

DSC07137.JPG
赤いほうが小さいお姉ちゃんです
若いっていいですね〜^^何でも楽しそうだ*≧з≦*

その後、若くないおかんとおとん回転寿司に行きましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:57| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

おぱいがでたでち

今日、何気なくシャンティを抱っこしたら
お腹の毛がカピカピになっている部分がありました



              exclamation×2  exclamation×2  exclamation×2

ひらめきときたので、おっぱいを絞ってみると〜
白〜いおちちがでました!どうやら、偽妊娠のようです。
数日前から、おなかのポヨンポヨンが気になっては
いたのですが、いつものことっていえばいつものことだし・・・顔(イヒヒ)

                下

DSC07113.JPG
お腹の肉がすごく、ダルダルでしょ?わかりますか?

DSC07118.JPG
でも、本犬はいつもと変わりなく、PC妨害と「とってきて」の催促をし
子育てをするような様子もありません。
お乳は刺激しないでいれば2.3日で出なくなるとの事。


○  ・  ○  ・  ○  ・  ○  ・   ○  ・  ○  ・  ○
DSC07124.JPG
こちらは、ソファカバー(ただの布)を
布団にして寝ているシュクルです^^



おぱい?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ドアマン

今日は久しぶりに時間もあったので
はさみにでも、いこ〜かな〜?っと。
10年来行っていた美容院のシステムが変わり
低価格化→従業員総入れ替え(パート化)→接客・技術の低下
で、最近行くたびにいい想いをしないので
よさそうな美容室を探してみた。
外観や従業員の感じをみて、1件飛び込んで見るものの
「予約でいっぱいです」と・・・
結局、三件目の店に飛び込み、カットしてもらいました。
お姉ちゃんの反応は「なんだ?その頭・・・」でした
私の言い方が悪かったのか、イメージが伝わらず
小学生のようになりました。
私の美容室探しはまだまだ続きそうです顔(泣)

そんなこんなしていると「お通夜」の連絡が入り
夕方からはバタバタに顔(なに〜)・・・。
野球部関係のご家族でしたので
今日も大会の見学に行っている小さいお姉ちゃんを待ち
お通夜に行ってきました。
全員集合。こういう姿勢には毎回感心します。
先生の指導なのでしょう。



 *・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


シュクルの得意技のひとつ、ドア開けをど〜ぞ手(パー)
 


さすがに全部閉めちゃうと開けられませんが
隙間がなくても、器用に開けます^^
ちなみに、シャンティの開け方はドアの前に立ち
「キャン」と一声なき、誰かを見つめます顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

はなび☆彡

シャンシュク、はじめての花火をしてみました花火
DSC07024.JPG

DSC07037.JPG


DSC07019.JPG

DSC07016.JPG

DSC07029.JPG
案の定、恐がって逃げてばかりいました〜顔(笑)

DSC07047.JPG
こちらは、マイペースにウロウロ歩き回るシュクルさん・・・


DSC07063.JPG
最後は私の足元に座りこみ
「おかんと犬と花火してもたのしくな〜い顔(泣)
といいながらも、花火を続ける大きいお姉ちゃんを見つめるのでしたあせあせ(飛び散る汗)


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

残念

DVC00278.JPG
みなさまに、応援していただきましたが
残念ながら11:5で負けてしまいました。
点差をつけられても、最後の最後まであきらめずに戦っていました。

今日でたった3人の3年生は引退・・・。
三人だけなのによくがんばりました。
また、彼女達三人の力はとても大きかったです。
高校にいっても頑張るんだよGood

小さいお姉ちゃんは2年生なのでまだチャンスがありますので
これからも犬ブログなのに、時々野球話が
出ると思いますがあしからず顔(笑)

とても遠くて一日炎天下にいましたので疲れました。
昨日のコメントには明日レスしますね<(_ _)>


ありがとうございました^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

カイカイカイカイカイ

みなさんのおうちのわんちゃんは
背中や首筋などを掻いてあげると
釣られて、後ろ足を動かしたりしませんか?
シュクルは、すぐにやるので映画で撮ってみました顔(笑)




おもしろいですよね^^
もし、「しらな〜い」って方がいましたら試してみて下さいね

しかし、私の手は黒いな〜顔(なに〜)


野球 いよいよ 野球
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

シャンプー

DSC06965.JPG
どけどけ どけどけ シャンシュクさまのおとおりでち〜ダッシュ(走り出すさま)



と、車中で大騒ぎをし「犬床屋さん美容院」へいってきました〜


                


                  65.gif


                  ↓
                  

                  64.gif


                  ↓


                  63.gif


                  ↓


                  62.gif

                   
                  ↓


                  73.gif

DSC06968.JPG
先に仕上がったシャンティ、店内を探検中目

DSC06969.JPG


ぴかぴか(新しい)すっきりぴかぴか(新しい)きれいになったのですが
今日はリボンを店内で秒殺顔(なに〜)
「つけなおしましょうか?」って言ってくれたけど
取れるまで後ろ足で掻き続けてたから、
きっとまたやるだろうなと断念。
いつものように、微妙な位置のリボンお見せしたかったのに顔(笑)

今日は、ブログもさっぱり顔(ペロッ)しかも後姿ばっかり!

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

おかいもの

今日は大きいお姉ちゃんと一緒に
2着目のPinkyさんのキャミを着てホームセンターへダッシュ(走り出すさま)

DSC06905.JPG  DSC06923.JPG
               車(セダン)の中で〜す    

DSC06923.JPG
「もののけシャンティ」と「クレープくだたいシュクル」顔(笑)



  *     *     *     *     *     *     *     


そして、私のお買い物の目的はコレ下
またまた、ワイヤーです^^
Pinkyさんのお洋服が届いたのでハンガーが
足りなくなってしまいましたたらーっ(汗)
今回はアルミにビニールコーティングしてあるものを選びました。

そして、形は「ペットパラダイス」風に。
コチラのほうが、小さい服にはいいかもひらめき

でも、3b巻きを1つ買ってきたら5本しか作れなかった〜顔(え〜ん)

DSC06928.JPG
お写真の服は三着目のPinkyさんのキャミソールですハートたち(複数ハート)

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

新作でち

きのうの予報では今日は久々の晴れだということで
張り切ってたくさんお洗濯したのに、なんのことない曇り・・・
カラリと乾ききらない洗濯物が寝室にブラブラTシャツ (┯_┯)

夏休みに入ってまで、梅雨があけなかったことなんて
あったかしら・・・もう、勘弁して〜

今日は、ネタも思いつかずバッド(下向き矢印)

先日
Pinkyさんで、オーダーした服が届きましたので
そちらをご紹介手(パー)



DSC06856.JPG

DSC06858.JPG
上の1枚だけカメラ撮れたものの全くやる気のない2匹顔(なに〜)

でもでも、珍しくオレンジでかわいいでしょ?
も1つ珍しいのはスカートがついているということ^^

あと、2着ありますので、また次の機会に顔(イヒヒ)

お姉ちゃんのお習字の送迎でこんな時間に・・・
おやすみなさい。

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

バンビちゃん

今日はお友達と懐石料理を食べに行ってきました^^
品のよい大人の味でしたわーい(嬉しい顔)

たくさんおしゃべりをして、ショッピングもしました〜

帰りには、バンビちゃんの家に寄り、またまたおしゃべり顔(笑)


DSC06745.JPG
バンビちゃんです


お家に帰るとま〜大変!!
DSC06748.JPG
お帰りの挨拶もそこそこに
匂いチェックです!!
お写真はスカートを脱ぎイスにかけたとたん
「くんくんくんくん」2匹でチェックしているところですあせあせ(飛び散る汗)

今度はシャンシュクもバンビちゃんと遊びに行こうねるんるん


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

きたきたきた〜

今日は ひっさびさにお散歩GO!!しました〜
でも、大きいお姉ちゃんがいなかったので1人です。

「あっちでギャウギャウ、こっちでギャウギャウ犬(怒)
涼しいのに汗だくになりました〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC06718.JPG


昼間、「犬床屋」さんにトリミングの予約をいれ
ヒート中のシャンプーについて聞いてみると「大丈夫ですょ」と・・・
サマーカットなどで混んでいるので予約できたのは月曜日・・・。
 
なのでofuro.gifにしました〜

DSC06721.JPG   DSC06724.JPG


                   下

                   下

そして、ドライヤー台風
2匹とも久々のお散歩で疲れたのか、ドライヤー中
うとうと眠い(睡眠)してましたわーい(嬉しい顔)

DSC06725.JPG






              黒ハートそして黒ハート 
来ましたよ〜
ペッパラさんのサニタリーワンピース( ´艸`)
DSC06732.JPG   DSC06733.JPG
コチラは茶色バージョン



   で、来た姿は〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
DSC06729.JPG

DSC06730.JPG


どうですか〜?かわいいでしょう?
着せてから、うんちやチッコをしていないので
その変が「どうなるのかな?」って感じですが
パンツの時もナプキンがチッコも吸収していたのでそうなるのかな?
デザインが1種類しかないのが、残念ですが
シャンティも分もオーダーしよ〜っと^^
(ペッパラさんのシャンティサイズって3Sだと小さいし2Sだと大きいの
どっちにしようかな〜?)

いさたんさん!教えてくれてありがと〜るんるん


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ごろごろ

雨が続いています。
被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

シュクルはヒート中のため、寝ていることが多いです。
カリカリエサも残すようになっています。
でも、元気な時は元気ですのでご心配なく手(チョキ)

そんな、シュクルのごろごろ3連発ダッシュ(走り出すさま)

DSC06685.JPG

DSC06686.JPG

DSC06687.JPG
予定より(私の)1ヶ月早いヒートのため
トリミングに行きはぐってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
シャンティだけでも連れてかなきゃ美容院







そして、そのシャンティ・・・
お写真は好きじゃないので、画像のコメントのようには
思っていないとは思いますが、一応載せておきます顔(笑)


DSC06696.JPG



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ムツゴロウさん

今夜の巨人対阪神の野球中継が中止になり放送していた
ムツゴロウさんの番組みましたか?
その中に出てきた、Mダックスちゃんお問題行動に関して
ムツゴロウさんが相談にのっていたのですが
1『寝る時に飼い主のお布団をかじる』
2『おもちゃを取られまいと唸る』・・・etc・・・

1は幼児性が抜けていない。2は社会化できていない。
イコ〜ル!しつけができていない・・・バッド(下向き矢印)だそうです
もう、シャンティのイチゴちゃんといい
リップ事件といい、まんまだよ〜顔(笑)

いちごちゃんはかわいいから、いいんだけど
幼児性(甘えん坊)は治らないんだって
社会化はいい意味で厳しく、いい関係を作ることが
必要なんだって!
うちにもムツゴロウさんにきてもらおうかな?
と思ったけど、シャンシュクがムツゴロウさんに
舐められるのは、ちと・・・顔(なに〜)
やめとく ^_^;

さてさて、そんなシャンティへの「出入り禁止」が強化された
おとん部屋
私だけが入ると・・・下





*******************************************************
◆今日のシュクル◆


DSC06663.JPG
きょうもシャンティねえたんのおさがりでちって

DSC06669.JPG
大きいお姉ちゃんのおけちはあたたかいでちるんるん
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

梅雨明けはいつ?

今日は『海の日リゾート』だっていうのに
朝は雨の音で目が覚めるくらいのどしゃぶり雨
一日中、降ったり止んだりのガッカリな連休の最後

小さいお姉ちゃんの野球の練習は午前中は自宅待機
午後から、体育館で練習・・・ってことに。


DSC06645.JPG
小さいお姉ちゃんがウトウトするシュクルの背中に
犬のぬいぐるみを置き「かわいい〜〜」とわーい(嬉しい顔)



        すると、すかさず・・・ダッシュ(走り出すさま)





DSC06650.JPG
シャンティがかっぱらいがく〜(落胆した顔)

「がるるる〜ってあそぶでち」




そして、アイスを食べはじめた小さいお姉ちゃん。


おもわず、声に出しちゃうくらい
たくさん涙をためて我慢するシャンティ。

私だったら、吠えるは彫るはでゆっくり食べられないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)




ゆるゆるでちの
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:13| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

のっからりた

DSC06625.JPG
シュクルがヒート中なので「のっかたり」「のっかられたり」が頻繁です。
2匹とも激しいのですが、なにせ体格が違うので
怪我をしやしないか、ハラハラします。

女の子同士なのに、なんで〜???
しかも、向きとか姿勢とかメチャクチャだしたらーっ(汗)
おかしな子たち・・・





おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

もんだいです

        sikaku-ani01.gif この●は一体なんでしょう? sikaku-ani01.gif

DSC06612.JPG


Final answer?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

おとしもの

半年ブリにチワックス登場!!

DSC06597.JPG
ほんとに、長いな〜顔(笑)




                  ↓↓




もはや、ご想像通りあせあせ(飛び散る汗)
DSC06600.JPG




DSC06602.JPG
本人、スッキリぴかぴか(新しい)



所詮、ウエストのないワンコにオパンツなんて
脱げてしまうのよね
サスペンダーつきとかも有るようだけど肩だってないし・・・顔(汗)

どうしたもんだろう?って思ってたら
いさたんさんがペッパラにサニタリーワンピースなるものが
あるって、教えてくれたるんるん

もう即購入有料
でも、今日はメールメールが来なかったバッド(下向き矢印)
土日は休みなんでしょ〜??
メールくらい、今日中にくれたらいいのに〜顔(え〜ん)

早く届かないかな〜ハートたち(複数ハート)




おわび
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぬけがら

本日、メチャメチャ暑い中無事に点検がおわりました!
クローゼットのドア=中まで点検されがく〜(落胆した顔)

シャンシュクは点検中ハウス
なので、怒って吠えまくり顔(汗)
お客さんが大好きなシャンティは職人さんに
ご挨拶がしたくてたまらないようです。
でも、邪魔になっちゃうからね〜我慢我慢手(グー)


さて、今日シュクルに2度目のヒートがきました。
前回から半年・・・。シャンティより周期が短いようです。
シュクル用のナプキンが切れていたので
シャンティのオムツで応急処置・・・。


DSC06544.JPG

DSC06550.JPG
               DSC06545.JPG

               
                   73.gif

                    ・
                    ・

                   62.gif

                    ・
                    ・

                   63.gif
 
                    ・
                    ・

                   64.gif
                   
                    ・
                    ・

                   64.gif

                 
DSC06553.JPG
顔(笑)やっぱり、シャンティのおむつじゃダブダブだね〜

DSC06554.JPG

今日のシュクルは一日寝てばかり。
暑いのにヒートなんてかわいそうに。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:54| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

てんてこまい

明日は家の2年点検にくるんです〜
午前中は具合が悪くて、もどしたりしてしまったので
明日はキャンセルしようかと思いましたが
のばしても、面倒だし〜と午後から大掃除

「家ん中全部みるんでしょ?めんどくさ〜」


「日ごろ、さぼるからじゃん?」とお姉ちゃんたちに言われ
「なにを〜むかっ(怒り)!お前達の部屋に何時間かかったと思ってるんじゃいパンチ
と、イライラしつつこんな時間にもうやだ〜(悲しい顔)

てなわけで、今日はお休みします<(_ _)> とりあえず更新


注 先に言っておきますが妊娠ではありません。顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

そのチワワ凶暴につき

今日は小さいお姉ちゃんの中学校の保護者会でした
この時期の学校はつらいふらふらめちゃめちゃ暑いですバッド(下向き矢印)

保護者会中、生徒は下校し部活の時間に再登校・・・
って、ことで今日も、中坊がきていました。

保護者会を終え家にかえってみると
廊下にお姉ちゃんたちのカバンとジャージが。

そして、一人の子のジャージにまったりくつろぐシャンティ・・・たらーっ(汗)
嫌な予感



   廊下で暗いので声で恐怖を味わってください


それでも、無理矢理奪い取ると、ポッケの中にリップクリームが入っていて
それを齧っていたようですあせあせ(飛び散る汗)
筒に穴が開いてしまいした顔(なに〜)弁償しなきゃバッド(下向き矢印)

まったく〜。悪い奴だ顔(ぷんっ)

 

 DSC06535.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

リトライV

3度目の正直!
ってことで今日も行ってきました ホタル探し

DSC06519.JPG
はいバッド(下向き矢印)今日も見ることが出来ませんでした。
6日に行った時は0匹だったのに
出没票を見ると7日は75匹!ううう顔(泣)
その後の週末なんて雨だったのに20〜30匹いたらしい・・・。
なんて、タイミングが悪いんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、日没後7:30と早めにいったのにな〜
と、小さいお姉ちゃんとブツブツ話していると
ホタルを数えているおじいさんらしき人が
「ホタル見て行く?」と・・・。
そして、トイレなどがある小屋に案内され
「電気は消して中にはいってごらん」と・・・。
おそるおそる、中に入ると目

いました〜ホタルさんがたっくさん。
とはいえ、真っ暗なので光しか見えないのですが
シャンシュクも大人しく見ていましたよ

お写真は下
写すのが難しいです。興味のある方はクリックしてみてね
しょぼいけどたらーっ(汗)


DSC06520.JPG
                  DSC06521.JPG
なんでも、今日のように月明かりが明るい日は9時過ぎに、
お天気が悪く暗い日は7:30位から飛ぶんだそうです。
そして、小屋の中のホタルたちは来年のための
卵を獲るために、飼育しているんだそうです。
自然・・・とは違いましたが、はじめて見た小さいお姉ちゃんは
満足していましたよ^^


DSC06524.JPG



鶏がらaicon351.gif
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

先日、壊れたおとんのパソコンを兄が直してくれ、
戻ってきました^^


なので、デンキ屋さんに 周辺機器を
買いに行きました。
なんだかんだと、12000円のお買い上げ¥
支払いをしようとしたときに、レジのお姉さんが
「カランカランカランるんるん」と金を鳴らしました
?       ?       ?

なんと、

10000円のキャッシュバック
が当たったのでした〜
( ´艸`)ちょ〜ラッキー手(チョキ)
いやなこと続きな最近・・・
みなさんに「次はいいことあるよ」と励まされ手(グー)
その、いい事の始まりの予感p(*^-^*)q 黒ハート

DVC00276.JPG
これが、ポスターです
当たるまで、全然こんなキャンペーン知りませんでしたたらーっ(汗)



●今日のシャンシュク●

DSC06468.JPG
今日、扇風機を出しました。
エアコンはずっとつけていましたが
グルニエから降ろしてくるのが面倒で顔(笑)

つけたら、シャンシュク恐かったみたいで
タオルケットに潜り込みましたあせあせ(飛び散る汗)
誰かがかぶせたわけではなく、ほんとに自らもぐりました(笑




DSC06472.JPG
「おとうたん抱っこでち」



DSC06483.JPG
デンキ屋さんに行っている間のお写真
大きいお姉ちゃんとお留守番していました

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:55| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

おつかれちゃ〜ん

っと、最近ちょっと古めのギャグがしばし登場しますね〜
すみません。
昨日はソフト部の親睦会ビールでした。
私は幹事なので深酒はしないのですが
もともと、酔わないけど脳が興奮するのか
眠れなくなるタイプなので、昨日もサワー三杯で眠れずがく〜(落胆した顔)

そんでもって、今日の野球部は高校生との練習試合Good
もちろん、応援に行きました!結果は惨敗顔(泣)
負けると更に疲れるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

で、ネタに困っていたのですが救世主になってくれたのが
+ Happiness Drops +のさくらさん

ち〜’sまむさんはアルミワイヤーで作ってるんですね!
どんな感じに作ってるのかなぁ?
今度よかったらblogにお写真UPして下さい☆

って( ´艸`)

おかげでネタができました〜。

私は、シャンシュクのお洋服のハンガーをアルミワイヤーで
作っています。
木製の物は幅をとるのでホッタアパレルさん(現シンプラー)さんの
お洋服を買うとついてくるハンガーを真似ています。
かける部分は犬をイメージしているそうです。

それが コレ下

DSC05309.JPG

そして、コチラはおとん(主人)作下
DSC05310(1).JPG

そして、こちらは わたし作下

              









DSC05312.JPG
ぶは顔(笑)
アルミとはいえかたいんですよ〜たらーっ(汗)
見かけに寄らず握力のない私にはこれが精一杯。
でも、お洋服かけちゃえばわかんないからOKでしょ?


そしてかけたのがコチラ下


DSC04381.JPG
学習机売り場に売っているような
子供用のハンガーラックにかけて収納しています。

これならDIYショップで500円くらいで買えて
20本くらいつくれますよ^^
あとは、ビーズを通して作っている方とかも
いらっしゃるようですよね。

さくらさん、参考になりましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:16| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ささのはぁ さ〜らさらぁ

今日は七夕star.gif(あ〜んど杏ちゃん誕生日)

わがやも浴衣を着てささやかに七夕さんを・・・。
DSC06433.JPG

DSC06439.JPG

シャンシュクのお願い見る?お写真p02.gif


あいにくの曇りですが、彦星さんと織姫さんが出会えて
みんなのお願い聞いてくれるといいね〜るんるん


DSC06425.JPG

            「ん?」


「これ、笹じゃないでちよ〜あせあせ(飛び散る汗)


「あはは〜細かい事は気にしない顔(ペロッ)

DSC06444.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 17:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

リトライU

DSC06403.JPG
大きいお姉ちゃんの期末テストも終わりましたので
行ってきました、ホタルひらめき探しGood

今日のシャンティはノリノリで「歩きたくないでち」も
出ませんでした。
途中、おっきなレトリバーさんに会いましたが
‘カンカン’がありましたので「ぅぅぅぅ〜」と小さな声で我慢Clap

笑えたのが、いっちょまえにシュクルがレトリバーさんの
おしりの匂いを嗅ごうとしていたこと顔(笑)
もちろん、届くはずもなくバッド(下向き矢印)残念だったね

DSC06400.JPG
                   DSC06401.JPG
DSC06402.JPG
いつものように「くんくん」チェックも済み
いざ、ホタルの住処へダッシュ(走り出すさま)







                もうやだ〜(悲しい顔)
               いませんでした。

変なお天気だからかな?残念バッド(下向き矢印)
明日は野球部の親睦会ビールなので行けないし・・・。
あさって、また行くぞGood



そして、お家に着いて足を洗いエアコンの効いたリビングへ
入ったとたんexclamation×2シャンティはバタッと床に寝転びました顔(笑)
頑張ったので暑かったみたいです。今はお姉ちゃんに桃を
もらって食べています顔(イヒヒ)

DSC06407.JPG



今日は久々に10時からPinkyさんのオーダー再開なので
この辺で(★ゝз・)ノ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

再登校

今日は水曜日。職員会議のあいだ
子供達は自宅に帰されます。
そして、学校から三分の我が家はお家が遠い野球部の子の
休憩所となりますわーい(嬉しい顔)

DSC06339.JPG
あつくるしいですね〜顔(なに〜)
シャンティは食欲旺盛なお姉ちゃん達の手(パー)キスマーク
じ〜っと見つめ、いつ自分に来るのか?を待っています顔(笑)
もちろん、スナック菓子などはもらえませんたらーっ(汗)
シュクルは小さいお姉ちゃんにくっついています(見えませんが)


そして、今週も皆が帰った後はぐっすり寝る二匹なのでした




○ ・ ○ ・ ○ ・ ○ ・ ○ ・ ○ ・ ○ ・ ○ ・ ○ ・ ○
山梨出身のお友達に桃をいただきました。
我が家の初物はいつも頂き物顔(笑)
すこ〜しだけ、シャンシュクにもおすそ分けるんるん

DSC06349.JPG

DSC06350.JPG

DSC06352.JPG
シュクルはやっぱり食べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
フルーツは苦手なようですたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

           10001.gif
今朝、カウンターが10000を突破しました〜!
カウンターをつけたのが四月なので実際はもうちょっと
行っているとおもうのですが、
半分は私だとしてもたくさんの人が遊びに来てくれていることに
感謝感謝です<(_ _)>
これからも、楽しんで「だめち〜の部屋」を続けて行きたいと
おもっていますので、よろしくおねがいします。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。. .。.:*・゚

さてさて、今日はフィラリアのくすりデー
ブログで、このフィラリアのお薬にもいろんなものが
有ると知りましたひらめき
でも、シャンシュクの病院いつも、錠剤・・・。
シャンティはいいのですがシュクルに飲ませるのが
大変でした。
でも、下このお芋の中に埋め込むと
きちんと飲んでくれました〜るんるん
チーズやごはんいろいろ試してもだめだったのにぴかぴか(新しい)
このお芋は生タイプで本当にお芋のいい香りがするんです。
お薬飲んでくれてよかった〜!!
これで、ホタル探しもOKだ!p(*^-^*)q
(これ、どこで買ったんだっけな?顔(なに〜)

DSC06327.JPG

DSC06324.JPG


こちらは大きいお姉ちゃんが撮影しました
とっても、美人さんなので、いじらずこのまま・・・

DSC06280.JPG



おまけモバQ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

シュクル三昧

DSC06260.JPG
シュクルに悲しい目で見送られ
今日は一人でお花屋さんにいってきましたるんるん


DSC06264.JPG
こんな感じで花壇のお花は夏バージョンになりました

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   

それでは、続けて今日のシュクルです手(パー)
DSC06257.JPG
「シュークルぽん。何してんの?」


DSC06256.JPG
「おねえたんのバッティング手袋チュッパしてんの」

本   ペン   本   ペン   本   ペン   本   ペン   

DSC06258.JPG
おねえたんのかわりのおべんきょうしてあげとうと
おもたでちけど ちんぷんかんぷんでちバッド(下向き矢印)





腹巻きかチューブトップか?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:23| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

のんびりSunday

今日は久しぶりによ〜く寝ました!
お昼寝はよくするんだけど
いつも夜の睡眠は5時間くらいになってしまうので
今日は寝すぎて腰が痛かったですたらーっ(汗)
お天気もあんまりよくなかったので、
ほんとにのんびりしましたカメ


さてさて、今日は小さいお姉ちゃんもお家にいたので
出ました!顔(笑)いたずらです。
この「チューブトップ〜」とお姉ちゃんが喜んでいる
ピンクの物体覚えている方いますでしょうか?

DSC06071.JPG
                
                下


                下


                下
         DSC05097.JPG
これです!ちわわ枕のマクラカバーですあせあせ(飛び散る汗)
シュクルのウエストにぴったりだったようです。
腹巻きではなく、チューブトップと想像するのは
若さでしょうか?なにはともあれ家にいると
毎回被害にあうシャンシュクなのです犬(泣)



かわいいおまけかわいい
DSC06083.JPG
お勉強に嫌気を点しヨーグルトを食べて
現実逃避する大きいお姉ちゃん・・・
のん気なシャンシュク、おりこうに「カップ」を待っています。

「あ〜犬になりたい」=勉強したくない


DSC06076.JPG
午前中はエアコンをつけていないので
シュクルは屋根の上で寝ています顔(笑)







エアコンつけると・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:03| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

うぅ

DSC06063.JPG

今日も朝から野球
わざわざ千葉からバスをチャーターして
練習試合に来てくれました。
遠方からや強い所から練習試合を申し込まれるのは
名前が売れてきた証拠Good
大きいお姉ちゃんたちが引退してから練習試合が
減っていたので、うれしいです
(これでも、減ってるんですよ顔(笑)

それでぇ、今日は久々のネタつまりです顔(泣)

明日は久々にソフト部もお休み。ゆっく〜り
寝れそうです。
明日はなにかネタになることが起きるといいなるんるん

シュクルの超ぷきゅ顔が撮れました。Hello
※シュクルはいつも「ぷきゅぷきゅ」と言っています


DSC06059.JPG
お口が「ぷきゅ」でしょ?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:48| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする