2006年06月30日

あり???

昨夜は喘息が酷くて薬が効くまであんまり寝れませんでした。
なので、今日は午前中少し寝ようとシャンシュクを連れて
エアコンの効いた寝室にいました。
でも・・・やっぱりチョロチョロなシュクルのせいで
結局、眠れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

夕方には車が帰ってきました〜
残念ながら、前回のような失敗はしない様に
シャンティはリビングに閉じ込めておきました顔(イヒヒ)

そして、今度は主人の車が車検で持って行かれました〜
きついっす顔(なに〜)W車検¥バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



さて、シュクルは下お写真のように歯並びが1〜2_オーバーです。
なので、口を閉じてもお写真のように隙間があいてしまいます。

DSC06029.JPG


ところが、おととい ふとシャンティの歯並びがアンダー気味
であることに気がつきました顔(なに〜)

今の今まで、気がつかなかったのですが
乳歯は、正常でも永久歯で歯並びが悪くなる・・・ってこと
あるのかな?
シャンティも乳歯が抜けるのが遅かったのでそのせいでかな?
それとも、いつもいちごちゃんに噛みついてるから?

DSC06050.JPG
ま〜。いいんですけどたらーっ(汗)


#########################


大きいお姉ちゃんが期末テスト前なため
今日は小さいお姉ちゃんと夜のお散歩です。

DSC06037.JPG

 
小さいお姉ちゃんもシャンティもびびって近づけませんが、
このあざみのような花シャンティの顔くらいの大きさです顔(なに〜)

DSC06040.JPG


玄関の階段をシュクルだけ置いてけぼりにしたら
こんなに悲しい顔になりました揺れるハート

DSC06045.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:50| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あ〜かわいい♪

昨日、今日と東京は梅雨の中やすみ。
気温は30度近い真夏日晴れ

でも、家の中はエアコンで26〜27度
シャンシュクよ〜く寝ます眠い(睡眠)

DSC06014.JPG

DSC06031.JPG

DSC06018.JPG

DSC06026.JPG
寝ている姿って、どうしてこんなにかわいいのでしょう顔(メロメロ)
嫌なこともフッとんじゃいますよね。
月曜日から車検で私の車がないので
お家で待ったりしている時間が長いのですが
のんびりとシャンシュクとお昼寝したりして過ごしています。

明日はやっと、車が帰って来ます♪
自動車税の納税期限は18年5月31日までなのに
記載されている納税保証期間は18年6月1日まで・・・
はぁ???18年って、一日しかないじゃん顔(なに〜)
ってなことに気がついたのは噂の営業さん・・・
私は全然気がつきませんでしたたらーっ(汗)
私の車は「軽」だから、管轄が東京都ではありません。
ったく〜。なんつぅミスしてるんだろう顔(ぷんっ)
で、納税証明書を取り寄せたりして車検に5日も
かかってしまったのでした。

免許を取って三年目!今じゃ私の足腰足足足


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いたいでち

DSC06020.JPG
こちら、シュクル最愛のパペットチワワさん
我が家ではシュクルのダーリンと呼んでいます。


DSC01048.JPG
   一緒に寝たり

DSC00039.JPG
   遊んだり

DSC01034.JPG
   ヘコヘコしたり

DSC04738(1).JPG
   へこへこしたり

DSC04642.JPG
   へ・・・・。



ところが、先日おとんとこのチワワと遊んでいた時に
シュクルが滑り、足を痛くしてしまったようで
足を引きずっていました。「病院か?顔(泣)」と思ったのですが
数分で足は普通の状態になりました。

でも、シュクルがそれ以来このチワワさんに近づこうとしません。
あれは、演技ではなく本当に痛かったのでしょう。

かわいそうに・・・。


DSC06019.JPG
シュクルに愛されて愛されて真っ黒になった今
おもちゃ箱で静かに晩成おくるのでした。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

おふろでち

今日、前回と同じタイミング(夕食後)で
シャンティの体重をはかりました

2.8`・・・あり?痩せてるぅ・・・。
前回も今日も何回も測りなおしたけど。
200cは落ちすぎかな?
エサもきちんと食べているのでやっぱり運動不足だったのかな?

とりあえず、すっかりお散歩が夜に定着してしまいましたが
きょうも、GO!しました。

DSC05734.JPG



↓     そ     ↓     し     ↓     て     ↓

そろそろ、香ばしくなってきたのでいい気分(温泉)で〜す。
DSC05796.JPG
              DSC05812.JPG
DSC05816.JPG必殺顔洗い

↓     さ     ↓     ら     ↓     に     ↓

ドライヤー〜台風

              DSC05987.JPG
DSC05987.JPG

シャンティはうっとりおりこうさんなのに
シュクルはチョロチョロチョロチョロあせあせ(飛び散る汗)


あまりにチョロチョロするので・・・。






顔(笑)何気にわたくし、イラっときていたようで、放り投げていますたらーっ(汗)




でもね
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

いらっしゃいでち〜

先週の役員会のお便り発行におわれていま〜すあせあせ(飛び散る汗)

普段シャンティは玄関のこのわずか25a程度の高さを
降りることができません。
散歩の時でもなんでも私が抱いて外に行くのです。
でも、飛び出しを防ぐためにあえてそのままにしておきました。

DSC05722.JPG
ところが、今日は私の車が車検で
車を営業さんが取りにきた時のことです。
ドアを半開きにしたまま話をしていたら
営業さんが「あの・・・出てますけど大丈夫ですか?」と
いうので、営業さんの足元を見ると目
千切れんばかりにシッポをふり、「抱っこ抱っこ」と
跳ねているシャンティが営業さんの足元にいました顔(笑)
私は全然きがつきませんでした〜〜〜!
いつも、どんなに人が来ても飛び出すことはなかったの
ですが、どうしたのでしょう???

思い起こせば、2年前納車の時にはちゅりん♪ウサギがいじょうに
はんのうしていました〜!
ふだんは、知らない人がくると隠れてしまう
ちゅりん♪がなぜか興味をしめし、ちかづいていくので
締め出したのです。
彼にはなにか動物に好かれるオーラがあるのだろうか?
実は動物が苦手だったりして( ´艸`)

帰りに私の車を持って行ってしまう姿をみて
2匹でメチャメチャ窓越しに怒ってましたたらーっ(汗)
早く帰ってくるといいね車(セダン)




かわいいおまけかわいい
いつもはこうしてシャンシュクが小さいおねえちゃんを
ベッドにするのですが・・・

DSC05716.JPG




昨日は・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

イエィ(^o^)丿

DSC05653.JPG
四週にわたり、行ってきた地区大会で見事に強豪私立を
2-1で抑えぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)しました〜。
ほんとに、よくがんばった〜顔(泣)
毎週カレーや中華丼を作った甲斐がありました。

次はいよいよ都大会。
3年生は都大会で引退になります。
悔いの残らぬよう全力でがんばれ〜〜〜〜Good




犬(足)    犬(足)    犬(足)    犬(足)    犬(足)    犬(足)    犬(足)    


そして、夜は疲れた体にムチ打って
「シャンティ目指せ2.9`ダイエット作戦」のため
大きいお姉ちゃんとお散歩GO!しました


DSC05700.JPG
なのに、シャンティさんいきなり家の前で
「歩きたくないでち」の座りこみがく〜(落胆した顔)おいおい


DSC05700.JPG
なんとか、おだてて短めのコースを歩いてきましたダッシュ(走り出すさま)
親の心 子知らず・・・たらーっ(汗)



妖怪シャンティU
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

リトライ

DSC05578.JPG
今日は、先日行っていなかった「蛍」を探しに
再び夜の散歩に行ってきました!


DSC05579.JPG
でも、やっぱり、いなくってバッド(下向き矢印)
今日は懐中電灯ひらめきを持って行ったので
張り紙を注意深く読むと
「源氏ホタル6/10〜20」「平家ホタル7/7〜」

だって顔(泣)がっかりバッド(下向き矢印)
でも、私達のような人たちがたくさん来ていました顔(笑)

次は7/7です!



DSC05588.JPG
「帰りはだっこでちの♪ぷきゅ」

今日は(も)朝から野球の応援&お昼作りで
少し疲れてしまいました。
昨日のコメントには後ほどレスさせていただきます。
ごめんなさい&おやすみなさい




おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ざんねんでち〜

残念1 
いわずとしれた、WCサッカーくやしいな〜。
でも、正直「惜しい」と言うよりは「まだまだ」って感じ。
四年後は、がんばれ〜日本japa001ss.gif


残念2
今日シャンシュクの餌を買いにシュクルのお里のペットショップへ・・・
『6月30日を持ちまして閉店させていただきます』
ま・まじ〜???かなし〜たらーっ(汗)
30日までに、シュクル連れて行けるかしら?

っつ〜か。店内30%OFF!とかで、肝心の餌が売りきれてる顔(泣)
土日はソフトだし・・・ちがうショップに出直しだ〜

残念3
昨日、小さいお姉ちゃんの自転車が盗まれてしまった。
大きいお姉ちゃんも学校で傘を立て続けに三本盗まれている。
人のものを取って平気でいられる人が
この世にはゴロゴロいるってことが信じられない。


残念4
これは、個人が特定出来ちゃうので秘密顔(ペロッ)
でも、昨日の不機嫌の元凶!顔(ぷんっ)






さて、残念な話ばかりかいていても仕方ないので
話題を変えましょうるんるん

このところのシャンティの食欲不振で
すこしは、体重が落ちたんじゃないかな?と
淡い期待をし、いざ!測定!

まずは、シュクルちゃ〜ん

DSC05569.JPG
はい。あいかわらず1.4キロね^^

次、シャンティねえた〜ん

DSC05572.JPG

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・


                「3.0`」

「うそ〜?小さいお姉ちゃんちゃんと測ってよ〜たらーっ(汗)


               exclamation×2 3.0` exclamation×2

が〜んあせあせ(飛び散る汗)
痩せてるどころか太ってるじゃん!!
ソフト部のお姉ちゃん達の方が正しいじゃん!!
まっずいな〜


「散歩行かないからじゃない?」
と、相変わらず鋭いツッコミの小さいお姉ちゃんの言葉に
一人「どよ〜〜んモバQ」と落ち込む母なのでした顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いよいよでち〜

DSC05563.JPG

DSC05562.JPG

DSC05551.JPG

DSC05559.JPG

いよいよ、最後のチャンスです!!

絶対、ブラジルに勝ってくださ〜いGood

奇跡よ〜!  おきろ〜!



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:20| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

こわいでち〜

今日はシュクルの予防接種注射にいってきました
DSC05541.JPG

病院の駐車場につくなりしがみつきました顔(汗)覚えてるのね。

DSC05542.JPG

DSC05543.JPG

何組かの、待ち人&犬がいたので少しの時間またされました。
シュクルはその間 震えっぱなし・・・たらーっ(汗)
しかも、受付に先生の姿が見えるたびに
蚊の鳴いた様な声で「かるるるる〜」と唸ります。
ちっとも怖くない威嚇ですあせあせ(飛び散る汗)

そして、前のプードルちゃんが重い病気のようで
少し時間がかかるので、助手先生が
「ワクチンだけでいいなら、こちらでやりますよ」と。
心配事もなかったし、お願いしました。
でも、補ていを私がする羽目に・・・。

先生が注射を刺したとたんに、シュクルは逃げて
私の肩まで昇ってしまいました顔(え〜ん)

「しっかりおさえてね」といわれもう一度やり直しました。

いつも2匹とも、先生にお願いしている時は大人しくて
あっという間に終わってしまうから
傷みを感じないのかと思っていましたが
本当は、やっぱり痛いのね顔(泣) 頑張ったねGood


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

はつものでち〜

今日はひっさびさの久々にお散歩に行きました〜。
私の腰もすっかりよくなったのですが、
もし何かあったら怖いので夜夜に大きいお姉ちゃんのとGO!しました
(昼間は暑すぎるしね)

途中「蛍が見れます」なんて看板を見つけたので
頑張ってちょっと歩いてみた・・・
いませんでしたバッド(下向き矢印)まだ早いような気がするけどな?

「蛇を見かけたら騒がずそっとしておきましょう」
なんて看板も・・・顔(なに〜)

怖いから、すぐに戻りました。
7月になったら懐中電灯持っていってみよ〜♪

DSC05490.JPG

DSC05493.JPG


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


お家に帰ってデザートです。
シャンシュク初のmelon.gifです( ´艸`)

おとうさんが、知り合いに例の鮭とアスパラガスを届けにいったら
お礼にとくれたそうでするんるんワラしべ長者だわ(笑


DSC05494.JPG

「さ〜〜シャンシュクど〜ぞ〜Hello
DSC05496.JPG

               ・ ・ ・ ・ ・

シュクルさん食べませんでした〜たらーっ(汗)
もともと、生野菜が好きじゃないからかな?

甘くっておいしかったのに〜
シャンティ、2匹分よかったね顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

めずらし〜でち〜

今日は、いつも寝てしまう小さいお姉ちゃんに学校から帰ってきたら
すぐに「お風呂に入りなさい、シュクルと一緒に!」といったら
「いいの?」と、喜んで入りましたいい気分(温泉)
シャンシュクのシャンプーもしてくれたんですよ
いつもなら、 「あとで〜次項有いい気分(温泉)ということ聞かないで汚いまま
うたた寝をして、夜中にモソモソと一人でお風呂に入るのですが
シュクルと入れるだけで、いうこと聞くなら
毎日いれてもらおうかしら?顔(イヒヒ)

でもね

「さ〜ご飯も食べたし、もう寝なさい」といったら
「やだ」 と・・・
お風呂はいると寝むくならないでしょうか??
母の作戦失敗ですバッド(下向き矢印)

DSC05489.JPG
「小さいお姉ちゃんにぴかぴか(新しい)キレキレぴかぴか(新しい)してもらいまちたの。
お写真はNGでちよ顔(イヒヒ)
おかあたんが雨が降るとか台風がくるとかより
梅雨があけんじゃないの?っておどろいてたでちよあせあせ(飛び散る汗)


お写真はお風呂上りに三匹でスリーショット
あいかわらず、目線のためにハイテンションな
大きいお姉ちゃんにビックリして
目線は大きいお姉ちゃんに・・・耳は後ろへ・・・たらーっ(汗)




かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:24| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

おやくそく

いよいよ、はじまりました〜
サッカークロアチア戦サッカー今回はがんばれよぉぉぉぉkao15.gif

今日はソフト部のカレー作りでした
一日で40人分作りました〜kao-a17.gif
いつもは、審判さんや監督コーチ分しかつくらないのですが
今日は特別に子供達20人分も作りました手(グー)
子供達のよく食べること!ご飯も40合炊きました!
炊いても炊いてもカラになる炊飯器exclamation×2
大変だったけど
おいしそうに食べてくれてうれしかった〜

そして、おとんのお土産第2弾が宅急便でとどきました
前回、北海道にいったときに買って来てくれた
鮭がおいしかったので、今回も頼んだのですが・・・
「おとうさん??アメリカ産ってかいてあるよ?」

もう、男の人の買い物っていうのはバッド(下向き矢印)

もちろん、こっちのスーパーで買う鮭よりおいしいんですけどね


「みやもと〜〜〜〜!!」


「ナイスキーパー!!」




結局、サッカーが気になり集中できないので
このへんで「だめち〜おやくそく」をHello


DSC05481.JPG

さっさと、ご飯たべて自分のベッドで寝たらいいのに・・・
何十回、何百回いっても、小さいお姉ちゃんの
うたた寝は直りませんたらーっ(汗)


「サントスおしり〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

おかえりでち〜

ここ、数日シャンティの元気がなく
だいすきな「とってきて」の催促もありませんでした。
「お天気のせい?」「お母さんの具合が悪いから?」
などと、みなさんも心配してくれていました。

が・・・原因がわかりました。
じつは、お父さん(主人)がいなかったのです。
三泊四日で北海道にいっていました。
以前知人に「いかなる時も主人が留守であることは他言してはならない。
どこからか情報が漏れ、女だけだと強盗に入られる。」といわれ
、私も「そっか!」と主人が帰ってくるまでいわないようにしていますたらーっ(汗)


そして、お父さんが帰ってきたら二人とも
腰砕けで喜びシュクルは逆くしゃみをし、
シャンティはダッシュでstrawberry-a3.gifを取りに行きお父さんに渡していました〜顔(笑)
おとうさんも「え〜たらーっ(汗)」といいながらも投げてました。
それもそのはず、我が家の年頃の娘達はお父さんの帰りを
シャンシュクのようには喜びませんからどんっ(衝撃)

そして、現在もしつこいくらいに「とってきて」の催促を
されています。

DSC05469.JPG
元気がない時のシャンティ

DSC05454.JPG
こちらはいつでも能天気顔(笑)ただ、眠いだけです


DSC05471.JPG
そして、お土産の六花亭のバターサンド揺れるハート
以前、お友達にもらい食べた時に
「今まで食べてたレーズンサンドはなんだったんだ〜?顔(メロメロ)
って思うほどおいしくて( ´艸`)
おとんが北海道に行く時は買ってきてもらっていまするんるん
(北海道のかたは食べないそうですね。ぶほ)




突然ですがクイズです!
DSC05470.JPG

今日も寝ている小さいお姉ちゃん・・・
シュクルはど〜こだ?
こたえ
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:48| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

なぜだろう?

なぜか、アセラにアクセスできません。
いまは主人のPCから書いています
アセラ以外のサイトにはつながるのですが顔(泣)
もう、遅いので今日はあきらめます。

コメントにもレスできずにごめんなさい
明日はつながりますように・・・

つうか、今度はわたしのPCが壊れたのか?
だとしたら、全般的にアクセスできないはずだしぃぃぃ

なぞです
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

てへ (〃∇〃)

DSC05439.JPG

お写真は朝に食べた私のヨーグルトのカップを
はじめて、シャンティより先に舐めることのできた
シュクルのお顔です。
いつもはシャンティが、きれいに舐め終わったやつを
さらに舐めているのですが、今日は勝利したようです。
でも、頭まで全部つっこむので、おでこがカピカピに
なってました〜顔(笑)


今日はよく雨降りましたバッド(下向き矢印)
私は、どうしても学校の用事で出かけなくちゃ行けなくて・・・
腰の方はだいぶよくなり、車(セダン)運転ができるようになったので
よかったですGood



DVC00267.JPG DVC00267.JPG
よく、洋服のモデルワンちゃんがする
「振り返りのポーズ」
シャンシュクがポーズ決めても、近くに携帯電話しかなかったのと
背景が散らかってるのと、腕がないのでいまいちですたらーっ(汗)
でも、かわいいよ〜〜〜黒ハート


DSC05444.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

どうなってんだ?

腰痛はだいぶよくなりましたが
薬の影響か喘息の症状がでています。
咳すると腰に響くのなんのってもうやだ〜(悲しい顔)
咳をするから喉も炎症して痛くなるし
私ってば、ボロボロだわバッド(下向き矢印)
痛み止めと咳止めと胃薬を飲む私・・・たらーっ(汗)
ほんと、歳はとりたくないな〜・・・。

さてさて、シャンシュクもおりこうに寝ていることが
多いです。
お散歩も全然いけてないし、かわいそうだな。

でも、今日は水曜日で小さいお姉ちゃんと仲間達が
我が家に来ました!
「シャンティ 太っただろ〜〜〜」とレディにたいし
失礼なことをいう、中坊たちですが本犬たちは大喜び黒ハート
たっくさん、抱っこしてもらい満足そうでしたるんるん


台風嵐が去り・・・台風
DSC05428.JPG

DSC05429.JPG

DSC05430.JPG

DSC05431.JPG
みんなで、ねむねむ眠い(睡眠)です
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:36| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

は〜い(*~-~)ノ

ぷち復活です!!
参りました〜
前日のちゅりん♪洗いで多少の腰痛はありましが
「いつものこと」と放置し、洗濯物(濡れたGパン系数本)
のはいったカゴを抱えて数歩階段を昇る途中で
雷ピキーン雷と衝撃が走りました顔(泣)
もう、痛いのなんのって冷や汗がで呼吸は出来なくなり、
顔から血の気が引くのがわかりました。
やっとのことでお姉ちゃんをよび助けにきてもらいましたが、
お姉ちゃんてば「く」の字でフリーズする私の姿に
笑い転げていましたたらーっ(汗)

おかげさまで、昨日病院へ行き、くすりや湿布を処方してもらい
だいぶ、よくなりました。
でも、原因は「椎間板の老化」だそうで、腰痛とは
一生のお付き合いになるんだそうです。
「昨日や今日の傷みじゃないでしょう?」と言われるくらい
私の腰骨は尖っていました。
中腰厳禁!「もっと、腰をいたわってください」といわれました
そんなこといわれてもな〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさん!椎間板の老化は20歳から始まるそうです!
「おばさんだ〜」なんて人事のように言っていてはだめですよ!
大事にしてくださいね^^
そんなこんなで、ブログ巡りもブログUPも復活できそうです。


今日のシャンシュク〜
DSC05423.JPG

DSC05422.JPG DSC05419.JPG

DSC05418.JPG DSC05421.JPG

DSC05417.JPG
小さいお姉ちゃんが塾の前に軽くおにぎりをたベていきます
それが欲しくて欲しくて仕方ないシャンシュク・・・

でも、我が家で一番厳しい〜小さいお姉ちゃん
そう、簡単にはくれませんあせあせ(飛び散る汗)
シャンシュクは吠えたりしてせがむこともしません
(私にはクレクレと大騒ぎしますたらーっ(汗)

結局、じ〜っと耐えたところで
「自分の餌たべろよ!」
と、もらえることはないのでした顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

プール開きヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

こんばんわぁ。
またまた大きぃおねぇちゃんの登場です。
なんでもしばらくは私がだめち〜を更新するみたいで(ノ´∀`*)
と言ってもネタなんかないんですよね。
でも今日は楽しいですよ、きっと( ´艸`)

さてさて、今日のシャンティさん。
なんだか元気がないです。
っていうかずっと寝てます。

DSC05406.JPG

シャンティさん御休みのご様子。
シュクルさん寂しいのかシャンティさんの所へ。
いつの間にか一緒に寝てました(*'▽'*)
可愛いなぁもう(〃ω〃)

DSC05378.JPG

でもしばらくしたら、
シュクルさんカゴ全て占領してました((笑)
シャンティさんお疲れの様子だから、休ませてあげようよ。

DSC05367.JPG
・・・とぼけてますね。





Σ(□`;)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(10) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐふ

みなさん、ご心配ありがとうございます。
(笑ってるかたも何人かいますが・・・顔(泣)
座っていることが出来ないのでコメントを
残すことやレスすることは出来ませんが
横になったまま読み逃げはしております。

お姉ちゃん達はブーブー馬鹿にしながらも
やらざる得ない家事に悪戦苦闘しがんばって
くれています。

傷みのピークは2.3日と聞いていますので
それまでの我慢です。
自分を過信しちゃいけませんね・・・情けない

では、では、復活お待ちくださいませHello
PS.だめち〜は大きいお姉ちゃんにしばらく預けます。

ニックネーム ち〜’sまむ at 14:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

あいたたたたたたた・・・・・・・((笑)

こんばんわ!
この字を見て気付いた人は金成のだめち〜通ですね!!
そうです!大きいおねぇちゃんです☆(ノ´∀`*)
今日はなんで・・・?と思った方!!
我が家のアイドルシュクルたんに聞いて見てください!!

DSC05343.JPG
ね〜・・・。
ぎっくり腰ですよ、ぎっくり腰!

つまり、歳なんですよ( ̄‥ ̄)

しかも私を扱使うと言うね!!

超最悪( ´,_ゝ`)

なんでぎっくり腰になったかと言うと・・・
本人曰くちゅりん♪のせいらしい。
どう思うよちゅりん♪??

DSC05352.JPG
だよね〜・・・。
普段は温厚なちゅりん♪さんもこれには怒ってますねぇ!
なんでも中腰でちゅりん♪を抱っこしてたら
腰が痛くなったとか・・・。
そんで今日階段を上ってたら「ぎくっ」ときたそうな。

ぎっくり腰の瞬間・・・あれは金成笑えました((爆笑)

とりあえず寝室で安静にしてましょうと、
そしたらおかぁは「シャンシュクを連れて来てくれ」と。
連れて行ったらなんとシュクルがかぁちゃんの腰を舐め始めたぁ!
これにおかぁは「犬って患部が分かるんだよね〜」感動。

私は偶然だと思います((笑)

そしてシャンティはとってちての催促。
今日はシュクルよりもシャンティのがお馬鹿サンでした(;´д`)ゞ

DSC01900.JPG
それで良いんだよシャンティ・・・ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


でわ、さようならO(≧∇≦)O

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| Comment(12) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

うざいでちゅ♪

久々の登場ちゅりん♪ウサギさん
今日はお風呂に入れましたいい気分(温泉)
しばら〜く、中腰でお風呂場にいたため、
めちゃめちゃ腰がいたくなってしまった〜顔(泣)
明日には治るかなあ〜???



DSC05317.JPG
お風呂の後 廊下で放してあげると
シャンシュクが強烈にアピールして追い掛け回すので
玄関におりてしまいました〜顔(笑)


DSC05319.JPG
まったり毛づくろいなどしているので
しばらく、そのままに・・・
その間ずっとシャンティは見張っていましたたらーっ(汗)


DSC05326.JPG
ちゅりん♪を抱っこしたらシュクルがやきもちをやくので
一緒に抱っこるんるん
ちゅりん♪おおきいでしょう?(笑


DSC05336.JPG
そして、お風呂のごほうびのベビーリーフを
二匹で狙うのでした〜〜〜顔(笑)
いつもは、はっぱなんて食べないくせに
人のは欲しがるンだから・・・顔(汗)いやしい二匹ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

さむいでち

昨日も書きましたが、少しだけシャンティの
元気がありません。
元気がないと言ってもグッタリしているわけではなく
「とってきて」もしつこいくらいにしているのですが
食い辛抱でシュクルの分までごはんを狙っている
シャンティがカリカリを残したり
なんとなく、寝ている時間が多いような気がします。
時期的にもしかしたら偽妊娠かな???とも思います
前回のヒートのあともこんな兆候がありましたから。

今日は東京は梅雨入りし、少々寒かったので
シャンシュクもブルブルとしている時があり、
床暖をつけてあげました。


DSC05302.JPG
すかさず、床にやって来ます。



DSC05304.JPG
小さいお姉ちゃんがお菓子をたべはじめ
いつもならダッシュで「ちょうだい」といくのに
今日は床から離れません顔(笑)


DSC05307.JPG
だんだん、とろけていきました〜




                下


   
そして、とろけていく子がもう1匹exclamation








DSC05308.JPG
とろけていく子がシュクルかな?と思ったかたは
まだまだですね顔(イヒヒ)
もちろん、小さいお姉ちゃんですわーい(嬉しい顔)



そして
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

きゅうしょく

今日は中学校の給食試食会でした
毎年3年生が修学旅行中に保護者を対象に行われます。
大きいお姉ちゃんが1年生の時に1度参加し
あんまりいいイメージがなかったので
ずっと参加していなかったのですが
今年は役員なので、絶対参加でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DVC00258.JPG

            +++本日のメニュー+++
こぎつねご飯・くじら肉の竜田揚げ・おひたし・味噌汁・牛乳・メロン


今年はあたりおいしかった〜
メニューは申し込み時には分からないのです。
育ち盛りの中学生の量ですので、もうおなかいっぱい顔(笑)
290円でおなかいっぱいなんて満足です
くじらの竜田揚げをなつかし〜と思ったあなた目
同世代ですね( ´艸`)
でも、昔のよりやわらかくっておいしかったです。

給食のあときちんと委員の話し合いもし、
帰ってきたのは今日も4:30・・・
シャンティもあんまり調子がよくないようなので
お散歩もパスしておきました。


DSC05300.JPG
上はお姉ちゃん達が帰ってくると
2階に行って着替えて顔や手を洗ってリビングに
くるまでの数分を「ぷきゅぷきゅ〜」いいながら
ひたすら待ち続けるシュクルです。けな気でかわいい揺れるハート



かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ランチの女王

DSC05285.JPG

いま、昼間に「ランチの女王」の再放送をやっています。
それを見ると食べたくなるのがオムライスレストラン

しかも、車で30分くらい行ったところに
オムライス専門店が出来たって( ´艸`)
いくしかないでしょ〜ダッシュ(走り出すさま)って友達三人と行ってきましたGood

DSC05286.JPG
              DSC05287.JPG
まぁ、味はソコソコかな?
でも、本来ならグリーンアスパラが2本つくはずなんですが
アスパラがきれてしまったって事で
「メニューを替えていただくか、デザートをサービス
させていただくか・・・」と聞かれ
三人迷わず「デザートで黒ハート顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)と即答

お食事とデザートに満足はしたけれど冷房が寒くて寒くて顔(汗)
混んでたし「早く帰ってってことかな?」とファミレスに移動くつくつくつ
今日も4:30までいました〜喫茶店ふふふ
今日の一緒にいったのは元社宅のお友達^^
たっくさんおしゃべりして楽しかったで〜す




かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:23| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

First toy

今日は明日、遠足へいく小さいお姉ちゃんのお洋服を
買いに、一人で池袋に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(あんまり、路駐減ってないな〜)

母が、私が子供の時に遠足や修学旅行の時には
新しい服を揃えてくれていたので
私も同じようにしています。
中学にもなるとあんまり、洋服も着ないので
買わなくなりますしね^^

ついでに、シャンシュクのおもちゃ箱が小さくなったので
(正確にはおもちゃが増えたのですが・・・)
カゴを2つ購入るんるん
家に帰っておもちゃ箱の整理をしました。

DSC05283.JPG

DSC05279.JPG
そして出てきたのがコレ上
ペットショップから一緒に我が家にやってきたおもちゃです。
右の豹柄のくまがシャンティのものあせあせ(飛び散る汗)
もう、目もシッポもありません。いちごちゃんが来る前は
いつもこれを銜えていました( ´艸`)

そして、左がシュクルのものです。
四ヶ月もお風呂にも入らず、我が家に来た時の
この携帯のクチャかったことクチャかったこと顔(笑)



DSC05278.JPG 
              DSC05281.JPG
お写真を撮る間も遊びたくて全ての画像に
シュクルが写りこんでいまするんるん

そんな、元気そうなシュクルですが
今朝はカリカリを一切食べずに、お昼には胃液を4回
吐きました顔(泣)
心配なので、クッキーやジャーキーをあげてみるものの
食べようとしません。
でも、チーズだけはがっついて食べるので
少し多めに食べさせました。
夜は、お肉とふりかけをかけたご飯とカリカリを
用意しました。
すると完食exclamation×2よかった〜グッド(上向き矢印)
もう、シュクルの偏食にはハラハラします。

いまは、元気におもちゃ箱から次から次へと
おもちゃを出してきちゃ〜遊んでいます^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

チワ日和

今日はおひさま晴れは出ているけど
暑すぎるわけでもなく、とってもチワ日和るんるん
しかも、大きいお姉ちゃんが明日は運動会のために
早く帰ってきたexclamation
ラッキー、洗濯たたんでお布団取り込んでお散歩いくぞ〜
と、下に降りると・・・足足足足足
          


     
                 下
DSC05249.JPG
      3匹で寝てた〜顔(笑)

運動会の練習でつかれてるのかな〜?
仕方ない、ひとりでいくか犬(足)


DSC05252.JPG

DSC05254.JPG

              DSC05255.JPG

一人だったけど‘カンカン’も持ったし完璧Goodと思ったのに
今日も「ワンワン」吠えました〜顔(泣)まいった
しかも、ほんの少し歩いただけでシャンティは歩かないし・・・。
ヒートや天候不順で1ヶ月くらいお散歩サボリがちだったから
忘れちゃったのかな〜?
それじゃなくても、ぽっちゃりさんなんだから運動しなさ〜いexclamation×2

グイグイリードを引っ張るシャンティと
ちょっとでもリードが張るとあるかなくなるシュクル。
歩調が違うため、2頭リードを封印していたけど
だいぶ、並んで歩けるようになってきました手(チョキ)
2頭リードが使えるようになると絡まないし
楽なんだけどな〜かわいい




シャンティだって
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

日曜なのに・・・

rusuban.jpg


今日もソフトの地区大会!
おかげさまで、都大会への出場権は得ることはできました!
今年こそ関東大会にいきたいな・・・


DSC05232.JPG
赤いいちごちゃんはシュクルが使ってくれています。
シャンティはやっぱり、ピンクのいちごちゃん
ばかりに執着しています^^



でもって
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

元祖だめち〜

今週末も私はソフト三昧。
今日は練習試合&ソフト部保護者会のため
一日留守にしていました。
夜はフジの「もしも世界が100人だったら」を
見入ってしまい、ネタ詰まり・・・

即席で「シャンティは芸ができるけどシュクルは
全然出来ないぞ!」ってところを映画撮ろう!!
と大きいお姉ちゃんと撮影・・・・





たははたらーっ(汗)ニ人もダメじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
いつもはね!いつもはシャンティだけは
「おすわり、お手、お代わり、ふせ」ができるんですよ顔(なに〜)

いいんです。コレ見てみなさんが「うちのこおりこうさんるんるん
と優越感に浸っていただければ私は幸いです。
ううぅぅ顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

禁断の間

おとんのパソコンが壊れましたバッド(下向き矢印)
なので、このパソコンを奪われますもうやだ〜(悲しい顔)
お互いパソコンはなくてはならない存在なので
夜な夜な、三件のデンキ屋さんに見に行ったのですが
気にいらないご様子・・・たらーっ(汗)
私的には、奪われることがいやなので「買っちゃえばいいのに」
と思うのですが、「来年win XPの次の奴がでるのに
この値段はだしたくない」だのあ〜だのこあ〜だの(+o+)

そんなんで、こんな時間になってしまいました顔(ぷんっ)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなおとんの部屋は普段シャンシュクたちは出入り禁止です
でも、「ダメ」といわれるほど入りたくなるのは
犬も人間も一緒顔(イヒヒ)
スキをみては入り込んでいます。
きょうも、窓を開け空気の入れ替えをするのに
シャンシュクが入れない位のドアの隙間を開けておきました

ところが、シャンティの「きゅーきゅー」声が聞こえました




  exclamation?  exclamation?  exclamation?  exclamation?  exclamation?  exclamation? 

DSC05209.JPG

DSC05210.JPG

DSC05208.JPG

シュクルがちゃっかり入り込んでま顔(笑)した〜
もう!やることなすことおちゃめでかわいいな〜黒ハート
ちょっと、前まではシャンティが入りこんでても
あと一歩が踏み込めなかったシュクルなのに
一人で遊んでるなんてわーい(嬉しい顔)成長したんねグッド(上向き矢印)
(これみて、おとんにばれちゃうね顔(ペロッ)




ひどいでち
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:34| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

公園デビュー

今日は大きいお姉ちゃんが開校記念日でお休みでしたビル

とっても暑かったので夕方に近くの公園にいくことにしました。

DSC05191.JPG

DSC05176.JPG

DSC05158.JPG

DSC05119.JPG

DSC05147.JPG
平日の夕方、公営公園の中の無料ドッグラン
いつもは空いてるのに今日は10数匹もわんちゃんがいました
ふだんから、お散歩の代わりに・・・と利用しているであろう方達が
多くいられるようでした。
しかも、今日は大事な‘カンカン'を忘れてしまい
吠える、シャンティ・・・なんだか、浮いてしまいました。
「これが公園デビュー」って奴だなバッド(下向き矢印)と実感。
犬同士はね、仲良くなれないのはシャンティが吠えるからもうやだ〜(悲しい顔)
でもね・・・。いいも〜んもう夕方になんかいかないも〜んBad
と思いました顔(ペロッ)



まくら
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:42| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする