2006年05月31日

負けないぞ

DSC05095.JPG

DSC05093.JPG
               DSC05117.JPG

DSC05094.JPG



               
                 
                  soon






DSC05096.JPG

だははは顔(笑)
シャンティのために注文したNEWいちごちゃんを
大きいお姉ちゃんに負けじと「四コマ漫画」風に
紹介してみました〜
小さいお姉ちゃんには
「書いてもらったほうがいいんじゃないの?」
と冷ややかに言われましたが、だって寝てるんだもんたらーっ(汗)
そんなわけでボロっちくなったいちごちゃんを
買い換えてあげたのですが、やっぱり、初代いちごちゃんが
いいみたいですもうやだ〜(悲しい顔)。まっ想像はしてましたが顔(え〜ん)

        DSC05097.JPG

ついでにチワワの枕も頼みました。なんとなくシュクルに似てるでしょ顔(イヒヒ)




やったね!!
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

怪獣シャンシュク

今日おかあさんは近くのファミレスレストランでお友達とランチるんるん
ランチといっても11:30〜16:00までしゃべってしまいました〜顔(笑)
空いてたからいいよね顔(ペロッ)

そんなんでお留守番をしていたシャンシュクですが
私が家に着いてまもなく雨雷・・・たらーっ(汗)
Tシャツ洗濯物はセーフGoodでしたがお散歩犬(足)はアウツBad
      <(_ _)>ごみんなさい<(_ _)>




  いつもの通り、グダグダとじゃれ合う二匹下


      


      そして、だんだんエスカレートすると


                 下



                 下



                 下



                 下


            
                 下

DSC05072.JPG
 
  貧尻尾アタ〜ックむかっ(怒り)


DSC05059.JPG

  ぎゃお〜〜〜どんっ(衝撃)


と、バトルになり、シュクルが負けるのでしたend



今年も
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

星 一徹

今日は昨日書いたとおりトリミングにいってきました
デジカメをわすれっちゃったのですが、
チロコロマムさんのリクエスト(?)にお答えして
フワフワのシャンシュクです。
        
     oribon.JPG

     wanincar.JPG
おりぼんは帰宅直後に2匹ともとれました

************************************************

さて、本題です。
また、シュクルの偏食が始まりました(+o+)

        
        DSC05046.JPG
上はお残しをしたので、没収されたごはんをへんてこりんな時間に
「くだたい」とせがむシュクルです。


シャンシュクのごはんは下の様に小分けにして
冷凍させたお肉を40秒レンジでちん♪して
刻んだものをカリカリにトッピングします。
シュクルはこのお肉がはいっていないとひじょうに
「がっかりバッド(下向き矢印)」した顔をするんですよ。


DSC05048.JPG DSC05049.JPG

でも、昨日からこのお肉と、ほんのちょっとのカリカリを
食べた後「頭突き」をします。
ごはんを食べたくなくなると頭突きをして・・・。

DSC05052.JPG

DSC05053.JPG

DSC05009.JPG
上このようにお茶碗をひっくり返し星一徹になるんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして、またへんてこりんな時間にごはんの催促
1枚目のお写真にもどります顔(笑)たらーっ(汗)



が〜ん顔(泣)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

テスト
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ゴーゴー!!

今日は午前中は大雨でした雨
でも、3時くらいから晴れでてきたので
面倒くさがる大きいお姉ちゃんを連れ出し
久々にお散歩GO!しましたダッシュ(走り出すさま)

DSC05013.JPG

DSC05015.JPG

DSC05035.JPG

DSC05039.JPG

DSC05040.JPG
久々なのでロングコースを歩こうかと思ったのですが
暑すぎちゃって途中であるかなくなり
いつものコースで帰宅しました。


その後は大きいお姉ちゃんとホームセンターに
買い物へ行きました車(セダン)
‘カンカン’を忘れてしまったので時々「ガウ」してしまいました顔(汗)

DSC05042.JPG
ヒートもおわったので明日は犬床屋さんでトリミングです。
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:37| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

二回目の乗っ取りぃ( ´艸`)

こんばんわ(^^♪
大きいお姉ちゃんです☆
二回目のだめち〜乗っ取りですわ(*^^)v
ネタがないそうです!!
だから私に押し付けてきました( `ε(´#)
ヒドイ母ですね・・・( ̄‥ ̄)=3
でも私だってネタないですよぉ
だからまたまた!落書き自慢です!!
しかも今日は贅沢(?)に4コマ漫画です!!
それでは皆さん、楽しんでってくださぁい(ノ´∀`*)


『シュクのキノコ狩り』
DSC05003.JPG

DSC04998.JPG

DSC05000.JPG

DSC05001.JPG

どうでしたか???ぇ?つまらない??そんなぁ
でわ次回はもっとおもしろい話を考えてきます

でわでわさようならぁぁぁぁぁぁヽ(´Д`ヽ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(22) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

きょうも・・・

1日があっという間に終わってしまいました〜
午前中は昨日までに作った「お便り」を印刷・配布しに
学校へいきました。
その帰りに車(セダン)の中でパンを食べながらソフト部の買出しへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

買い物を終えて帰宅家
その帰りの車中でkai姉さんからメールをもらったるんるん
「だめち〜の更新しても信号がこないね〜?」って
そうなんですよ〜。気にはなってたんです。
左の「お気に入りブログ」はお友達が更新すると
「更新したよひらめき」っていうのが解るようになっているんです。
みなさんの更新はきちんと反映されているのですが
「だめち〜の部屋」の更新が5/17でとまってしまっているんです。
なんでだろ〜?ってあれやこれやいじくってみても解決せず顔(泣)かなし〜
ドリコムなどの更新パーツを使っていて登録してくれている皆さん
申し訳ありません。
原因追求中ですので、もうしばらくお待ちくださいたらーっ(汗)
(解決するのか〜?)

そんなこんなであっという間に夜三日月
今日もへんてこなお天気でお散歩GO!!できずバッド(下向き矢印)

DSC04972.JPG
こんな日は寝るにかぎるでち・・・

明日は小さいお姉ちゃんの運動会
・・・雨だよね?もうやだ〜(悲しい顔)




TVチャンピオン
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:30| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

つまんないでち

今日はお父さんがおやすみでしたので
買い物にいってきました〜
だから、お散歩には行けなくって・・・たらーっ(汗)
ヒートもおわって「とってきて」の催促が増えたシャンティだけ
夜のお散歩に連れて行きました夜

DSC04964.JPG

DSC04962.JPG

DSC04950.JPG

でも、すこーし歩いただけで「歩きたくないでち」
って座りこんでしまいました顔(汗)
風が強いからか、暗いからか、シュクルがいないからかは
謎ですが、抱っこして帰りました・・・バッド(下向き矢印)

今日の「TVチャンピオン」見ましたか?
個人的にはフレブルの次郎長ちゃんがお気に入り
でも、あれって「しつけ選手権」とは
いわないんじゃないかな?
最後の犬かきはちょっとかわいそうで泣けてきました顔(泣)
ぶつぶつぶつ・・・

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

母さん大忙し

今日は夕立雷雨がくるよ〜って言われているのに
シャンシュクのケージを洗いましたぴかぴか(新しい)

DSC04921.JPG



それは、なぜか???


注文していた新しい夏用のハウスが届いたからです〜黒ハート
DSC04924.JPG



我が家はウサギのために夏も一日エアコンをつけっぱなしだし
今日のような雷でも、屋根つきハウスだと安心するので
夏でもドーム型なんです。
涼しげでドーム型でかわいいのってなかなかなくって
やっと、みつけました〜


で、ケージもハウスもきれいになってあとは・・・



( ´艸`)こやつらで仕上げです下

DSC04929.JPG

DSC04934.JPG DSC04937.JPG

きれいになったところで、ではど〜ぞ手(パー)

DSC04926.JPG DSC04928.JPG
うふふハートたち(複数ハート)母さん満足ですGood

昨日の役員会のまとめをしてお便りにしなくてはいけなくて、
昨日今日とお友達ブログに遊びにいけていないです。
ごめんなさい。ってか、私も淋しい〜
頑張って仕上げてまた遊びにいきますね<(_ _)>




背景固定
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

(+o+)→(*^▽^*)

今日もお天気はいまいち
そして、午後から半日学校で役員会・・・つかれた〜

家に帰りpost02.gifを見たら私にメールるんるん

           中身は・・・

   DSC04910.JPG

DSC04911.JPG
またまた、kai姉さんからいただいちゃいました〜
シャンシュクのチャームです。
しかも、手作りなんだそうですClap
わたしが欲しいくらいきれいなんですよぴかぴか(新しい)
kaiたんやチロコロちゃんとお揃いなんです( ´艸`)
いつか5匹で会えたらいいな〜^^


DSC04909.JPG
似合ってまちか?
心のこもったプレゼントをいつもありがとでち


私の疲れたモードが一気に元気モードになりましたGood
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

巣作り

まずはのっけから動画をどうぞ!
(多少ばっちくてお見苦しい点があることをご了承ください)

      
これは、ちゅりん♪巣作りの模様です
ウサギにも偽妊娠があり、妊娠したつもりになると
巣作りをはじめ、巣材を集めたり、胸の毛をむしったり
して、少しすると産んだつもりになるんです。
そして、いつのまにか忘れてしまいます。




そして、出来上がった巣は・・・
巣材は何のやくにもたっていない、隙間ですたらーっ(汗)
不器用なちゅりん♪さんです(笑


DSC04883.JPG

今日はおともだちと「ひつまぶし」をたべにいきました
おしゃべりをし、帰りにお花屋さんにより
ストレス発散じゃ〜とお買い物!(友達がね^^)
たのしい〜一日でしたが。シャンシュクはお留守番
きょうはシャンシュクねたがありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい<(_ _)>



なんじゃこりゃ
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

??ドッグラン??

昨日、今日ととってもいいお天気でした
でも、小さいお姉ちゃんのソフトボールの
ブロック大会で、相変わらずのカレー作りと応援の週末。
小さいお姉ちゃんいわく、守備、打席ともにいままでで
最高の出来だったらしいです*≧з≦*
チームもめでたくぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)
この次の、都大会のかべが厚いのです手(グー)
次もがんばれよ〜!!!

5時に帰り、やっぱりお散歩に連れて行ってあげたく
テスト勉強中の(はず)大きいお姉ちゃんを連れ出し
短時間で運動できる学校へダッシュ(走り出すさま)
小さいお姉ちゃん達がミーティング中、校庭は貸切あせあせ(飛び散る汗)
本当はわんこ禁止だけど、日曜は他の先生はいなし
まっ、いっか( ´艸`)です。

DSC04857.JPG
大きいお姉ちゃんと校庭一周あせあせ(飛び散る汗)

DSC04797.JPG
シュクル、ランニングするソフト部の集団を追いかけます顔(なに〜)

DSC04794.JPG
「シュクル〜!」って呼ぶと戻ってきます顔(笑)

DSC04797.JPG

DSC04799.JPG
シャンティは無鉄砲なシュクルが心配なようで
離れると「キューキュー」鳴きます。

DSC04816.JPG

30分程度の短い時間でしたが思いっきり走り、
今はぐっすり寝ています。よかった!よかった^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

かぼちゃ☆

DSC00385.jpg

ハムスターのかぼちゃが☆さまになりました。
2年半まえの「冬至」の日に迎えたので
「かぼちゃ」とういう名前にしました。
ジャンガリアンハムスターの平均寿命は2年ですので
長生きできたと思います。

我が家には大きいお姉ちゃんが小学1年生のときから
10年近くつねにハムスターがいました。
動物が大好きなのに社宅住まいでハムスターやインコしか
飼えなかったので、とっても可愛がっていました。

らら・ピンチー・武蔵・小次郎・茶の助・
ちま・ごま・ニャーにゃ・ぶー・かぼちゃ


我が家にいたハムスターたちの名前です。
みんなお星様になってしまいました。
正直、シャンシュクを迎えてからは
ほんとうに、飼っているだけでしたが
それが逆にストレスにならずに長生きできたのでは?
と思います。

身勝手かもしれませんがいつかどこかで聞いた
「大切に飼われたペットはお星様になる時に
そのお家のいやなことを持って行ってくれるんだよ」
という言葉を信じています。

お空でたくさん走ってね。ありがとう。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ほかほか

昨日、今日と肌寒く、寒がりシュクルのために
グルニエに眠っていた、座布団サイズの
ホットカーペットを出してきましたひらめき

DSC04784.JPG
すぐに気に入りお昼ねモード眠い(睡眠)



    exclamation×2 しか〜し exclamation×2(え?落ちが見えてる?)

                下



                下



                下
DSC04772.JPG
そうです、すぐシャンティに奪われました顔(なに〜)
 

                下
DSC04778.JPG
「いいも〜ん」
と、わたしの腕の中でお昼ねの続きを・・・


と、すかさずシャンティも・・・
DSC04785.JPG
                      ↑この白いのがシュクル

                顔(笑)



そして、小さいお姉ちゃんの
カスタム仁携帯だけが虚しく温まるのでした。

DSC04782.JPG

            ちゃんちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

げんきでち

小さいお姉ちゃんの熱がさがり、元気です
さすが若いだけあって、回復力がありますね
テストが終わったのでパソコンで友達とチャットしたりと
パソコンをかわってくれません顔(泣)

テストの結果ですか?聞かないでください顔(なに〜)

私は昼間は学校に委員会へ行き
夕方はホームセンターに買い物にいってきました
今日は後ろ髪をひかれながらもシュクルだけ連れて行きました
(シャンティごめんあせあせ(飛び散る汗)

DVC00212.JPG

 DVC00210.JPG  DVC00211.JPG
シャンティがいなくてさみしいのかな?と思ったのもつかの間
1匹でも窓の外の人に「わん!わん!」していますたらーっ(汗)

 

               車(セダン)

               下

               車(セダン)

               下

               車(セダン)

慌しく買い物をしてシャンティのまつお家にかえりました。
DSC04749.JPG
疲れて、ぐっすり寝ているシュクルを
「キューキュー」起こしにいくシャンティです揺れるハート



かわいいおまけかわいい
DSC04755.JPG
じゃれてシュクルのハウスに2匹でいるところを
小さいお姉ちゃんに閉じ込められましたたらーっ(汗)
元気だとろくなことしませんバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:54| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

あ〜あ

あ〜あバッド(下向き矢印)いち
おとといくらいから、「だめち〜」が開くのがすんごく遅くて
なんでだろ?と思っていたら上のカウンターが
迷子になっていたみたいです。
ちょっと前もつなビーが迷子になっていたけど
メンテナンス中とかなのかな?
あれこれいじって戻したものの昨日のアクセス数が
8』って・・・そんなわきゃ〜ないのに顔(泣)とほほ

あ〜あバッド(下向き矢印)
小さいお姉ちゃんに風邪が移ってしまいました。
ものすごい感染力の風邪菌です顔(え〜ん)
今日は学校はお休み。明日は中間デストだっていうのに顔(なに〜)
喉や頭が痛いのでかわいそうです。
あしたはよくなるといいね。

あ〜あバッド(下向き矢印)さん
なんのこっちゃない雨です。
洗濯干せないし、お散歩行けないし もう、雨はいいよ〜end


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

さて、きょうのシャンシュクでするんるん

DSC04710.JPG
上ココはストーブがなくなった今も健在の
シュクルゾーンです。
お気に入りのおもちゃで遊んだり、ガムをかんだり
紙をちぎることが大好きなんですけど
そんな悪さをする時もここなんです顔(笑)
このクッションの上だけがとっちらかってることがあって
それがなんだか、かわいくって( ´艸`)ハートたち(複数ハート)
小さいお姉ちゃんの部屋のよう(≧з≦)です。





そして、こちらはシャンティです
DSC04713.JPG

DSC04711.JPG DSC04714.JPG
きょうもstrawberry-a3.gifに噛みついています。
一説によるとこの仕草は赤ちゃんの時のママのおちちを飲む時
の名残だそうです。あまえんぼちゃん顔(メロメロ)
でも、ヒート中に多く見られるのでそれだけなのか??です。
この顔が私は大好きなんです黒ハート



          リボン おやすみなさいでち リボン
DSC04705.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:41| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ひさしぶりでち〜

シャンティのヒートも今日で1週間。
前回よりは軽いようで、食欲も元気もありますので
久しぶりにお散歩にいきました。
試験前で早帰りの小さいお姉ちゃんと一緒でするんるん

DSC04668.JPG DSC04670.JPG 

DSC04672.JPG DSC04673.JPG

2時といつもより早い時間でしたので
出会った犬ちゃんは2匹でした。
シャンシュク、吠えずに我慢できましたよ手(チョキ)



おうちに戻ってお風呂にもいれました。
ヒート中ってどうなのよ?ってかんじですが
やっぱり、おしりの周りの毛が汚れるんです。
湯船にはつからないように、シャワーでちゃちゃっと
洗いましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、先日妹にもらったお洋服を着て撮影会カメラです。

DSC04691.JPG

DSC04692.JPG

DSC04695.JPG
どうですか?にあうでしょ?
いつも、洋服だけをみると
シャンティのは大きすぎ、シュクルのは小さすぎ
にみえて「だいじょうぶかな?」と心配になるのですが
着てみると、ピッタリなのでなんか笑えます顔(笑)
おんなじ「チワワimage3613.gif」なのにな^^

夕方は2匹で寄り添いよ〜く寝ましたGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ははのひ?

今日は母の日でしたね
みなさんはお母さんにありがとうが言えましたか?

DSC04663.JPG
私の母は10年前になくなってしまいしたので
上のお花をお供えました。

そして、主人の実家にいきお義母さんにもお花をプレゼント
食事をご馳走になり、お小遣いもいただき
お土産つきの数倍返し(〃ω〃)
ほんと、いつもすみません<(_ _)>

そして、家に帰り夜は近所のステーキ屋さんでレストランです。
「金欠だから」とな〜んもないお姉ちゃんたちに
「小さいころはケーキやピアスをかってくれたのにぃ」
とポツリと嫌味を・・・顔(イヒヒ)
そしたら小さいお姉ちゃん
「ここに私がいることが何より物プレゼントじゃないグッド(上向き矢印)」と。
そ・そうなのかな?そうなのかもねたらーっ(汗)ふぅダッシュ(走り出すさま)

みなさんはどんな母の日だったのでしょうか?

さて、本日のち〜’sたちですが
おばあちゃんもらった本年度最期であろうイチゴちゃん
ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)でおいしそう。
おるす番のごほうびだよ〜( ´艸`)


DSC04658.JPG

DSC04659.JPG

DSC04661.JPG
カメラに夢中になっていたら
シャンティがシュクルの分まで食べはじめました顔(なに〜)
あわてて没収exclamation×2シュクルは私に抱かれ
自分の分を食べました顔(ペロッ)油断もすきもない。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

さむいでち〜

昨日、やっとシュクルの愛するストーブさんをしまったのに
今日のこの寒さはなんなんだ〜?
皆さんもぼちぼち衣替えなどしているはず・・・
困っちゃいますよね
私が言えたぎりじゃないけど、ほんと体調管理に
お気をつけください。

ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) 

お写真のシャンティが狙いを定めて見つめる先には・・・

DSC04644.JPG
                  下




                  下




                  下



          
                  下





                  下
          シュクルぽん

DSC04648.JPG
シュクルの方からちょっかいを出して
シャンティに一喝され、逃げ惑いますあせあせ(飛び散る汗)
しかも、逃げているのはシャンティのお家・・・。
1日数回繰り広げられる光景です。



もちろん、仲良しな時もありますよ。
そちらは、映画手(パー)
シャンティがじっと我慢しているのがわかりますか?

       

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

いただいたでち

つかの間の晴れではありましたが
シャンティはヒート中、私は今いちな体調ですので
このところ、お散歩にはいけていません。


DSC04641.JPG
シュクルはダーリン相手にヘコヘコしています

DSC04640.JPG
「ピコピコうるさくてねむれないでちむかっ(怒り)
小さいお姉ちゃんは試験前で帰りは早いのですが
漫画読んでるか、メールしてるか・・・。

そんな時・・・
03.gifぴんぽ〜んってお荷物が届きました( ´艸`)

妹からです。
仕事中にまたまたワンコショップを見つけたからと買ってくれたそうです。
夏っぽいキャミワンピにハートときのこのおもちゃ揺れるハート
☆⌒(*^∇゜)vThanks♪v( ゜∇^*)⌒☆
お店の人に「胴回り25aと35aなんですけど」と聞いたところ
「25aってなんですか?」と驚かれ
「どちらもチワワですけど」と言ったら更に驚かれたそうです。
あははたらーっ(汗)
シュクルは体重の割りに細いかもしれません。
なぜなら、長いからです顔(イヒヒ)
シャンティはヨーキーちゃんやマルチーズちゃんより
あるでしょうね〜     きっと
今回のヒートでダイエットをもくろんでいた私ですが
ち〜とも、食欲がおちません。
健康的でよいことです・・・よね??


DSC04639.JPG

中でもきのこちゃんが気に入ったようで
奪い合いです顔(笑)
よっかたねるんるん

DVC00209.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

いちごちゃん犬(泣)

         ピーポー ピーポー kyukyusya.gifダッシュ(走り出すさま)



大変です!シャンティが何よりも愛するいちごちゃんのヘタが
        

          下こんなんことにexclamation×2

DSC04636.JPG
   (大きいお姉ちゃんのお目目まねしてみた顔(笑)

         


          ふぁんふぁんふぁん patoka-.gifダッシュ(走り出すさま)
         
             犯人はkao24.gif・・・

             こいつでしたexclamation×2


DSC04635.JPG
「なんでちゅ?久々の登場でこのあつかいちゅか???
あたちのお家の近くに、おいておくのがわるいんでちゅ♪」


そうなんです〜
近くに物をおいておくとなんでもかじられてしまいます。
本や服、バック、電気製品、ありとあらゆる物を
かじられましたたらーっ(汗)
ウサギの歯はすごいんですよ〜顔(なに〜)
また、おなじいちごちゃんみつけたら買ってこようかな?




おまけ映画
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

夏先取り

みなさん、ご心配おかけしましたが
熱がさがりましたので、少し楽になりました
大きいお姉ちゃんにダメ元で「UPしてくれない?」
と頼んだところ「いいよ〜」と楽しそうに書いてくれました。
投稿するまで「見るな!見るな!」と騒いでいましたが
「念願だったんだ」とちょっと笑えました。
肝心なシャンシュクですが、2階で寝ていても
2階にいるのがわかっているので
ずっと、キャンキャン騒いで、私を呼びますたらーっ(汗)
夜はそんなことしたことないので
ちゃんと、昼夜がわかっているのですね。
うるさいので2匹を寝室へ・・・
そしたら、ハイテンションで大暴れ顔(なに〜)
しかも、ケンカをしてばかりですバッド(下向き矢印)
ち〜とも眠れないのでやっぱり、下に連れて行きハウスへ。
それでも、かわいそうでこの時に
「早くお姉ちゃんかえってきてくれ〜」と思いました。

主人にプリンとアイスを頼んだところ
「プッチンプリンBIGとスーパーカップバニラ」をかってきたので
「アイスといったら、ハーゲンダッツ!プリンといったら
とろけるプリンでしょう顔(ぷんっ)」といったのでした顔(笑)
もちろん、望みの物を塾帰りの小さいお姉ちゃんに
買ってきてもらいました黒ハート

一日寝て、わがままを聞いてもらい復活です手(グー)



さて、タイトルですが浴衣を買いました
シーズンがきちゃうとデザインやサイズが売り切れちゃうので
新作UPと同時に注文しましたGood
お姉ちゃん達の「ひどい絵・・・顔(なに〜)」という突っ込みは
ほっといて、可愛い〜浴衣姿のシャンシュクをど〜ぞHello

yukata.JPG

DSC04629.JPG DSC04614.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

念願の乗っ取り( ´艸`)

こんばんわ。
大きいおねぇちゃんです。
念願のだめち〜乗っ取りです顔(ぷんっ)
これからは「ち〜'sまむ」じゃなく「ち〜's姉」ですよ皆さんexclamation&question
なんだか母はついに風邪でダウンみたいです。
そのわりには父にプリンを頼んで、安いプリンを買ってこられてキレてましたが・・・顔(チラッ)
昨日コメントくださった方には、良くなり次第コメントします、って言ってます。
今すぐコメント出来そうなのに〜・・・ね〜・・・顔(ペロッ)
・・・っと、言うわけなので、今日はネタもありませんexclamation×2
なので、私「ち〜's姉」が撮った&落書きした、
可愛い可愛いち〜'sをご覧くださいO(≧∇≦)O

DSC04608.JPG
ち〜'sの本音顔(メロメロ)
DSC04611.JPG
ヒートシャンティのぼやきフン
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(22) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

(+o+)

参りました
どうやら、主人の風邪が移ってしまったようです顔(なに〜)
のどが死ぬほどいたいです。
薬を飲んで1日休んでいましたが、喉の痛みで
目が覚めます

     そして、シャンティも・・・下

DSC04594.JPG
よく寝ています。
シャンティが寝ているとまねっこシュクルも寝ています
かわいいな〜ハートたち(複数ハート)


DSC04597.JPG
意味はありませんが、熟睡している
シャンティの鼻を無性に写したくなりましたたらーっ(汗)

ではでは、おやすみなさい


            kaeru_thank03.gif


ジョギング
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

だるいでち

DSC04590.JPG
予報どおりのお天気雨の中
シャンティに2度目のヒートがきました。
シャンティは重くて元気がなくなります。
ほとんど寝てばかりいます顔(泣)
今のところ、食欲はありますが顔(笑)ぶはっ
そのうち、食欲も落ちると思いますので
密かにダイエットを願っている、ひどい母ですたらーっ(汗)

そんな私といえば、今日は一日中役員の宿題に
おわれておりました(無計画だからじゃん)
先ほど、ようやく完成しましたグッド(上向き矢印)よかったよ〜

ではでは、お風呂に入ってねます眠い(睡眠)
おやすみなさいHello


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

なんでちか?

DSC04583.JPG

DSC04585.JPG
昨日もいや一昨日からかいているように
きのうはKAT−TUNのコンサートに行っていました。
朝の10時に家を出て帰ってきたのは夜の12:30でした
チケットはあったのに「行きたくない」と留守番していた
大きいお姉ちゃんにシャンシュクを頼んで行きました
でも、カラオケカラオケに友達と出かけてしまい
シャンシュクのごはんエサは9:30になってしまったそうです
そして、おとうさん(主人)は熱をだしました
薬がないだのあ〜だのこ〜だの大騒ぎです
自分は北海道や九州に一人で遊びにいくのに
私がたま〜に遊びにいくと必ずと行っていいほど
いやがらせをしますもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく、楽しい気分でいるのに最悪です。
みなさんの、ご主人はやさしそうでうらやましいです。

・・・とめずらしく、ぼやいてみました顔(ペロッ)

お休みも明日でおわりですね。
しかも、東京は雨っぽいです。
疲れた体を癒すのにはちょうどいいのかもしれませんね


DSC04580.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

KAT-TUN

DSC04577.JPG
ただいま〜
たのしかったですよ〜コンサートカラオケ
スケートの浅田真央ちゃん、まいちゃん姉妹も来ていました。
でも、会場が遠くてとっても疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
歳はとりたくないですねバッド(下向き矢印)
ってなわけで、とりあえずの更新です<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

いつもといっしょ

世間はぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)真っ只中のようですが
我が家は小さいお姉ちゃんは部活
おとうさんはお仕事でたいしていつもと変りません。
大きいお姉ちゃんはウダウダしているので
今日は大きいお姉ちゃんとお散歩GO!!しました犬(足)犬(足)

先日の変な奴や蜂の発生で林の中はしばらくは
いかないほとにしました。
コーギーちゃんなどの中型犬にたくさん出会いましたが
シャンシュク、おとなしく擦れ違えるようになりました。
さすがに相手に唸られたりすると吠えちゃいますが顔(汗)
でも、少しずつ進歩しています!えらい!

DSC04570.JPG

DSC04571.JPG

DSC04572.JPG
シャンティの恥ずかしいお写真です顔(イヒヒ)


明日は小さいお姉ちゃんの待ちにまった
KAT−TUNのコンサートカラオケです。
私も妹と姪と一緒にいきます顔(ペロッ)
たのしんできま〜するんるん


「ということはまたおるすばんでちね」
「そうみたいでちねバッド(下向き矢印)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

いいお天気

最近いろんな所でみかける

『まゆのブログやってま〜す☆

 http://snipurl.com/otx6
っていうコメント・・・
気になるのでアセラさんに「安全なものなのか、否か」っを聞いてみた
回答は早かったんだけど「コメントの削除のしかた」とかいう
説明文が帰ってきた。
ちょっと、聞いてることが違うんだけど???
クリックして変なところにつながるなら削除するし
そうでなく、普通のブログなら遊びに行くし・・・
ってことが聞きたかったんだけどな。
きっと、よくないところなのね顔(汗)

さてさて、今日は小さいお姉ちゃんだけが部活野球
小さいお姉ちゃんを送り出し、2度寝しました。
そしたら、お昼まで起きられませんでしたたらーっ(汗)あはは

お昼を食べたら主人が「本棚がほしい」というので
近くのホームセンターに行きましたが気に入ったのがなく
次のホームセンターに行きここでもなく、
次は家具屋に行き、ここでもなく
またまた、別のホームセンターへ行き、やっと¥お買い上げ!
道は混んでるしぃ。時間かかっちゃいました
ってなわけで、お散歩いけずバッド(下向き矢印)

DSC04557.JPG
お留守番中のシャンシュク
                  photo by 大きいお姉ちゃん

ごみんね。あしたはいけますよ〜にるんるん



かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

こんな日は

今日は午前中は雷雨台風がすごかったです!
昨日は真夏日、今日は嵐のよう・・・どうなってんの?

こんな日は家でのんびり^^
と思いましたが、ちゅりん♪ウサギのお家をお掃除しました。

掃除中、ちゅりん♪ハウスに入り興味心身な2匹です

DSC04533.JPG
上上目遣いがかわいい〜黒ハート

DSC04546.JPG
シャンティってば自分で入ったくせに出られなくなったらしく
「きゅ〜きゅ〜」鳴いてます顔(汗)


ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2) ・ ー(長音記号2)

そして、狂犬病注射の接種から1週間たったし、
フロントラインでも点すか!といい気分(温泉)です。

DSC04551.JPG


DSC04553.JPG
はじめて、使ったのですが
シャンティとシュクルの量が一緒でいいのかな?とちと不安。
取説には1ヶ月に1本ってかいてあるけど、
うちは2ヶ月に1本でいいかも・・・。
これで、草むらもOKGoodね^^


かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

un lucky day

今日はとってもいいお天気でしたが
暑すぎたので、大きいお姉ちゃんのかえりをまち
夕方にお散歩にいきました。
いつものように雑木林に入った時です。
二股になっている道を私は右に、お姉ちゃんは左に
行きたいと言いました。
私が右と行ったには理由があります。
この暑さの中、赤やオレンジのド派手な色の服をきて
帽子をかぶり、帽子の下には目しか見えないように
これまたオレンジのタオルを顔に巻きつけた
男が立っていたのです。
直感的になにかをかんじ「怪しい人がいるからダメ」と
右の方へ進み、ちょっと離れてから振り返ると
案の定下半身をいじっていましたちっ(怒った顔)
怖くなって、シャンシュクを抱きダッシュで逃げましたが
この時期はへんなのがいて嫌ですバッド(下向き矢印)
みなさんも気をつけてくださいね。

そして、散歩のあとちゅりんウサギの餌をかいに
ホームセンターへいきました。
買い物を終え、車に帰ると???
タイヤがパンクしていますexclamation×2
すぐ、主人に携帯電話し、ロードサービスにも携帯電話をしました。
ところがそのロードサービスはスペアタイアとの交換に10000円
かかるというので、主人がきれて「ぼったくりじゃ〜」と
キャンセル・・・。
主人が職場からくるのを待ってました。
幸いパンクに気が付いたのがホームセンターの駐車場ということで
空気いれを買い、近くのガソリンスタンドに行くことが出来ました。
ガソリンスタンドでは、パンク修理は2100円。
ロードサービスなんてほとんどが出張費なのね。
ちなみに某大手のJ○Fではありません。
今のところをやめて、J○Fに戻すつもりです。
そんなこんなで、家に帰ってこれたのは9:30時計
ほんとに、ついていない一日でした顔(泣)
(長くてすみません)


DSC04538.JPG
お散歩から帰ってきて「あついあつい」のシャンティですあせあせ(飛び散る汗)

DSC04539.JPG
シュクルは結局ほとんど大きいお姉ちゃんが抱っこしてました。

かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:15| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする