2006年04月30日

ドコモダケ

exclamation×2大きいお姉ちゃんの携帯電話が壊れたexclamation×2
DSC04529.JPG
家族で一番新しいのにありえない顔(なに〜)
使い方が乱暴なんだよねパンチ
でも仕方ない、買い替えに行きました顔(泣)



             

いただきました「ドコモダケ」
以前、キキココちゃんががつけていたのを思い出しましたひらめき


DSC04528.JPG

まねしてみたよ〜顔(イヒヒ)

   DSC04503.JPG

   DSC04518.JPG

   DSC04525.JPG

嫌がって(怖がって)ち〜ともカメラ取らせてくれますんでした顔(ペロッ)

そして、すかさず・・・


DSC04527.JPG
「それはあたちのものでちよ〜むかっ(怒り)
と、シャンティに襲撃されました。
おもちゃでもなんでも、「1番」はシャンティ姉さんでないと
気が済まないようですたらーっ(汗)



ありがとう
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:11| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ちかりた〜

ちょっと疲れてますぅ顔(ペロッ)
食事の後テレビをみていたのに、いつの間にか
うとうとしてしまったようで気が付いたら
こんな時計です顔(え〜ん)

今日の小さいお姉ちゃんの試合は第一試合で
30対0のコールド勝ちでした。
いよいよ明日が強豪校とです。
悔いの無いように全力でがんばれ!!

そして私は40人分の中華丼作りですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


下お写真は昨夜ぐっすり爆睡していた2匹です。
バンビちゃんもずっと寝ていたそうです顔(笑)

DSC04490.jpg

           おやすみなさい
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:18| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ひゃっほ〜♪

今日はおともだちのバンビちゃんと昭和記念公園にいってきました
心配だったお天気でしたが見事な晴れ晴れですexclamation

まずはドッグランでたっくさん遊びました〜
 
 DSC04433.JPG
  
                 るんるん

DSC04438.JPG DSC04445.JPG
みんなとってもたのしそう!!笑っているようにさえみえます。                 
                  るんるん

DSC04446.JPG DSC04455.JPG
               
                 るんるん
 
そしてなにより感動したのは
きちんと、他のワンちゃんにごあいさつができたことぴかぴか(新しい)
もう、おかあさんはうれしくてうれしくて顔(泣)


                 るんるん              
DSC04456.JPG DSC04430.JPG

                 るんるん
 
DSC04453.JPG DSC04452.JPG
上やらせようと試みましたが全然だめでした顔(笑)だよねあせあせ(飛び散る汗)
この後ドッグランをでてお昼を食べ、園内をぶらり犬(足)
ポピーのかわいいが満開なので見に行くことにしました
でも、ドッグランのある場所とポピーの場所は西と東の端・・・
たっくさん歩きましたたらーっ(汗)


          


             そして

でましたexclamation×2シャンティの「歩きたくないでち!」
しかも、今日は座りこみどころではありません顔(なに〜)
バンビちゃんもシュクルでさえも元気なのにたらーっ(汗)
結局ポピー畑から出口まで帰りはほとんど抱っこでした。
暑かったので仕方ないのですが
今度来る時は絶対にカートを買ってこよう!と心に誓いました

 DSC04467.JPG

                 るんるん

そして、最後に3ショットに挑戦しましたが
やっぱり、バッラバラたらーっ(汗)ですバッド(下向き矢印)

DSC04479.JPG DSC04483.JPG

前回「航空公園」に入った時はシャンシュクは「ワンワン」吠えるし
バンビちゃんはママから離れられなくて「だっこだっこ」
だったのに、今日はとっても楽しそうにしていました。
             感動です

今度はコスモスのころにこよ〜ね〜とバンビちゃんとお約束ー(長音記号2)
とても楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)

バンビちゃん、バンビママど〜もありがとね〜Hello



ニックネーム ち〜’sまむ at 23:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

初出動

今日は役員のお仕事初出動でした
引継ぎをしたり、会費の徴収の準備をしたりしました。
久々に頭をつかったのでちょっと疲れました顔(笑)
書記というお仕事なので宿題がたくさんです!!
がんばらなきゃ!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お天気もよくないのでお散歩はパス犬(泣)
なので、「とってきて」の催促が凄いです顔(泣)
こうしてパソコンに向かっていても手をかじられますもうやだ〜(悲しい顔)
しかたないので、打っちゃ投げで相手をしています

DSC04414.JPG DSC04415.JPG

DSC04417.JPG DSC04419.JPG

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

一方、こちらはマイペースなシュクルさんるんるん
おかしな、恰好でガムホネをたべてたり、
大好きな小さいお姉ちゃんに「なでなで」されたりハートたち(複数ハート)
いつでも幸せそうです犬(笑)

DSC04406.JPG DSC04407.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

200日記更新

今日で200目の日記ですClap
三日坊主なのに、われながらすごいぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はシャンティだけお散歩GO!!しました。

とっても近いけど入ったことのない林に入って見ることにしました。

DSC04386.JPG DSC04390.JPG
普段、車や自転車ばかりでほとんどあるきませんから
シャンシュクがきてから、いろんな発見があります。
この林も子供達はまつぼっくり拾いや虫取りにきていたものの
私ははじめてです。



DSC04387.JPG
シャンティもはじめての場所でいつもより念入りに
チェックしています。


DSC04393.JPG
こんなの見つけました!
子供が作ったのかな?ちゃんとテントのようになってます
「秘密基地」ってやつかな?なつかし〜顔(笑)


DSC04396.JPG
なぜかこの場所でこのポーズのまましばらく
動きませんでした?


DSC04398.JPG

               end

かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:04| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いってきました〜

きょうの東京は晴れかと思ったら雷が鳴り、雨どしゃ降りになったり
また、晴れたり・・・へんなお天気です。
夕方はよく晴れていたのですが
シャンシュクには行かなきゃイケない所がありました

そうひらめき病院です。

DSC04373.JPG
おでかけなのに‘はだかんぼ’・・・
シャンティはなにかを感じているようでした顔(笑)
 
    車(セダン)  ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)  ダッシュ(走り出すさま)   車(セダン)  ダッシュ(走り出すさま)

そして、病院につきましたが、やっぱり混んでいました。
犬(笑)もたくさんいますたらーっ(汗)


DSC04375.JPG
どうしても吠えてしまうのでエントランスで待機です。
あつかったですぅあせあせ(飛び散る汗)
シャンティも珍しく「へっあせあせ(飛び散る汗)へっあせあせ(飛び散る汗)」していました。


DSC04378.JPG
「ガウガウ」してしまうせいか、何人か飛ばされたような気がします。
他の子と一緒に診察室に入れないからだと・・・。暑いのに顔(泣)

何はともあれ、無事に注射もし、フィラリアくすりとフロントラインも
もらい安心です。

で・でも、シャンティさんよぉ

体重が2.9キロってどういうことexclamation&question
やばいよやばいよバッド(下向き矢印)ダイエットだよ〜exclamation



余談
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

あ〜あっ

昨日は沢山の方に質問に答えていただき
ありがとうございました!
とってもうれしかったです。
「シャンプーの回数少ないのかな?」とか
「避妊ってしなくちゃイケないのかな」とか
いろいろ、疑問に思っていたのでスッキリしましたるんるん

でも、肛門絞りはほとんどの方が出来るのには
ビックリしましたがく〜(落胆した顔)
TRYしたこともないので・・・反省バッド(下向き矢印)
ちょっと、勉強してみます。
実は大きいお姉ちゃんと臭いを嗅いでみたいと
以前から思っているんです顔(笑)変な親子でしょ顔(ペロッ)


DVC00193.JPG
今日は用事をすませ、ブログ巡りをし
「さぁexclamationお散歩いくよ〜」って思って窓の外を見るとバッド(下向き矢印)
外は薄暗〜く、アスファルトには● ● ●・・・雨だよ
最近天気予報当たらなくないか顔(ぷんっ)
ごめんね。もっと早くGO!しておくんだった顔(泣)

上お写真はココニャン嬢のために(tuna.be)
お花を写そうと庭にいる、私を見つめるシャンティです。
でも、何か遠い目をしています。


ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  
suto−bu.JPG
そしてこちらはシュクルの定位置。
最愛のストーブさんの前です。
いい加減しまわなきゃと思うんですが
この姿をみるとなかなか・・・顔(メロメロ)
もうすぐGWだし、そろそろさよならしなきゃねるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

おしえて♪

DSC04366.JPG
          
          きょうは、一日中すっきりせず
          降りそうで、降りませんでした曇り
            野球の応援にもいかずに、
       お家で、かわいいをいじったり、パソコンいじったり
      シャンティと‘とってきて’をして過ごしました。
                  ので
          たいしたネタもなく、今日は日ごろ
         「みんなはどうしているんだろう?」
        と感じていたことを質問したいとおもいます

        よかったら、コメントでお答えくださいね。
+++++++++++++++++++++++++++
                 質問           
        @ シャンプーは月に何回しますか?
        A お家の中でお洋服はきせていますか?
        B お散歩は週に何回いきますか?
        C 去勢・避妊手術はしていますか?
        D 肛門絞りは自分でできますか?

+++++++++++++++++++++++++++

            以上です。よろしくねるんるん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

草ぼ〜ぼ〜

今日は大きいお姉ちゃんとお散歩GO!しました犬(足)
DSC04320.JPG
雑草が日に日に伸びています。
先週、注射にいくぞ〜と思ったら病院がお休みでしたたらーっ(汗)
来週は病院行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
草むらに首を突っ込む二匹をみて思いました。
虫が怖いです顔(なに〜)
(狂犬病+フィラリア+ノミダニ×2のお会計も怖いけど)


               犬(足)

DSC04323.JPG
奇声を発し、一生懸命目線を向けさせようとしても
シュクルは無視・・・食べ物だとベロだすし顔(ペロッ)


               犬(足)

DSC04324.JPG
シャンティはどっちだ?
なんてね、もし「上」と答えた方は眼鏡を買いましょう顔(笑)


               犬(足)

DSC04327.JPG
夕方は大きいお姉ちゃんの定期を買いに2つ向うの
駅までいきました。
新規は最寄の駅じゃ買えないんだって顔(ぷんっ)ダサッ
上は駐車券のために買ったペットショップでの
シャンシュクのお土産です。
ひよこつきの猫じゃらしをみつけ購入黒ハート
早速、シュクルさん興味津々です
(シュクルでヒヨコさんみえないじゃんあせあせ(飛び散る汗)



かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

昨日も書きましたが今日は中学校の保護者会でした。

    たらーっ(汗)    たらーっ(汗)    たらーっ(汗)   たらーっ(汗)   たらーっ(汗) 
やっぱり、役員になってしまいました。
「ちょっとやすみたいな〜」なんて理由が通るわけもなく。
もちろん、最後に首をたてに振ったのは私自身ですから
引き受けたからには、がんばります。はい

ダラダラと決まらず帰ってきたのは6時半になっていて
お散歩もパスあせあせ(飛び散る汗)ごめんね
明日は大きいお姉ちゃんもお休みだからお散歩いこ〜ね

DSC04318.JPG

DSC04316.JPG
いま、すんごいかっこうで寝ています。
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

いくでちよ〜

今日は雨はやんだものの風がとっても強く台風
「今日はお散歩いけないね〜」と思っていました
お昼ごろには家が揺れたので風で揺れたのだと思い
「げぇ〜顔(なに〜)大丈夫か?この家?」っと不安になっていたら
それは、地震でした顔(ペロッ)

夕方お洋服を着替えさせたらシャンティはお散歩に
行くものと勘違いしてしまい、玄関でシッポふりふり待ってますたらーっ(汗)
窓の外を見ると風もやんでいたのでしぶしぶGO!しました犬(足)

でも、大事な‘カンカン’を忘れてしまって・・・
「ワンワンどんっ(衝撃)」モードでした。顔(泣)

DSC04296.JPG DSC04302.JPG

DSC04298.JPG DSC04301.JPG
うるさいので、そそくさ引き上げ
お家の前でカメラです。

明日は中学校の保護者会。気が乗らないな〜
役員決めとかあるんだよねバッド(下向き矢印)憂鬱です。

             ではでは

               end


DSC04307.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

おともらち

きょうは職員会議があるために
中学生の部活は一旦下校をして再登校します
職員会議中になにか事故でもあったらイケないからだそうです
我が家は学校から5分かからない場所にあるので
お家の遠いお友達が遊びに来まするんるん
毎度毎度、シャンティは大喜びです<犬(笑)
時間までおしゃべりした、漫画よんだりおやつ食べたり・・・
シャン&シュクも一緒です。

DSC04244.JPG
「いってきま〜す」

DSC04243.JPG
どうにか追いかけようとするシャンティです。
また、おいでねHello



今日は風が強く、黄砂には公害指定されている物質が含まれていると
ニュースでやっていたので、お散歩はやめました。
(ちょっと、いいわけがましいな顔(ペロッ)
久しぶりにガムをあげました

DSC04253.JPG

DSC04247.JPG

DSC04248.JPG
おんなじ顔して食べてます顔(笑)


こぼればなし
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Sun♪Sun♪Sun♪

今日は暑いくらいの晴れでした〜
たっくさん、お洗濯Tシャツをして
ぷち衣替えをしました。
その間、ち〜’sたちもずっと2階にいました。
普段は朝お姉ちゃん達を起こしに来るくらいで
あんまり二階には連れてこないので
お姉ちゃん達の部屋や私のいるところなどを
行ったり着たりしてはしゃいでいましたダッシュ(走り出すさま)

そのせいか、夕方シュクルは爆睡していたので
お父さんとお留守番し、
お散歩はシャンティだけGO!!しました。

カメラ撮りましょね〜とシャッターを切りましたが
無反応・・・たらーっ(汗)あははバッテリーを入れ忘れました。
携帯電話で1枚だけ撮りましたバッド(下向き矢印)下

sannpo.JPG
今日も、もちろん‘カンカン’持参です。
途中、お友達の柴犬くんに会いましたが
柴犬くんが「ぬっ」と動いた時に1度だけ吠えたものの
我慢していました。
えらいexclamation×2
‘カンカン’が本当に怖いみたいなので胸が痛いです。
でも、楽しくお散歩ができるようにここは鬼になって
がんばります手(グー)
「がんばろ〜ね♪シャンティ」

DSC04236.JPG
つかれたでち〜


かわいいおまけかわいい

DSC04240.JPG
シャンティは食事のあとシュクルの
食器をきれいにぴかぴか(新しい)舐めます。
お残しがあろうがなかろうが、舐めますたらーっ(汗)
シュクルが食べ終わるのをじ〜っとまっている
シャンティです顔(汗)(奥にシュクルがいます)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

がんばったでち〜

今日は昨日のこともありましたのでつよ〜い味方の
おうち用カンカンを持ってお散歩にいきました犬(足)

DSC04234.JPG
ちょっとおっきいのですが、お外用のカンカンは
きかなくなってしまいましたのでたらーっ(汗)
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
効果バッチリでした〜
天罰ではなくっているのですが、カンを見せただけで
おとなしくなるので、犬ちゃんが来た時は
端により、お座りさせてカンをみせて落ち着かせます。
もちろん私もしゃがんでいます。

それなのに・・・わざわざ近づけてくるおっさんがいるんです顔(汗)
「昨日のひとか?」と思うくらい、薄ら笑いを浮かべて・・・顔(ぷんっ)
犬飼い暦1年ちょいの私だって 
端によってステイさせている方&わんちゃんを
みれば「先に行って」と言っていることくらい
わかるのに・・・(´−ω−)

でもでもでも、今日は2匹ともがんばりましたClap
いいこいいこ黒ハート


DSC04212.JPG

DSC04214.JPG

DSC04211.JPG
シュクルさん2度目のお外でんこさんです顔(笑)


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

あ〜あ 凹

今日は小さいお姉ちゃんの部活がおやすみでしたので
出かける前に小さいお姉ちゃんとお散歩GO!!しました

DSC04202.JPG
今日も、いつにもにまして「ガウガウワンワン」モードでした。



ついに言われてしまいました
「うるせぇむかっ(怒り)と・・・雑種飼いのおっさんにふらふら
しかも、すれちがいざまは「威勢がいいねぇ」とかいってたのに
少し離れたところでどなりやがったむかっ(怒り)
いや、叫ばれました。
私だって、私のしつけが悪いってことは分かってるし
「すみません」って何回もいってるのに・・・
なんて、いじけるようなたまじゃなく
「カッチ〜ンむかっ(怒り)」ときちゃうのがわ・た・し
すんごく気分がわるかったで〜す顔(ペロッ)

でも、なんとかしなきゃな。
山口良一の「お助け隊」復活しないかしら

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

その後は、小さい&大きいお姉ちゃんとお買い物るんるん
お札がたくさん飛んでいきました小鳥
「またかえってこいよ〜Hello

今日のお土産ははシュクルのだいすきなおもちゃ
         下
      ねこじゃらしです。

DSC04206.JPG
実はこれは2代目です。

DSC04207.JPG
ニャンコのように遊ぶんですよ
よかったら、ムービーみてみてくださいね
あっ!でも、酔い易い人は気をつけてね顔(笑)


   
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ちゅりん♪day

きょうはとってもいい晴れでしたが
お母さんはやっぱり、小さいお姉ちゃんの野球の試合にバッド(下向き矢印)

DSC04137.JPG
なんてね顔(ペロッ)お外の人に吠えてるだけですって  
photo by大きいお姉ちゃん

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

さて、夕方はちゅりん♪ウサギのお風呂です。
すんごく、デブデブなのでおしりにうんちが付いちゃうので
時々、洗います。
ち〜’sたちよりお風呂も好きだしいいこです。

DSC04153.JPG

下家政婦は見た目のように様子を伺うシャンティ顔(笑)
DSC04143.JPG

下ついに、乱入exclamation×2
DSC04155.JPG

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

お風呂上りは爪きりです。
補ていは大きいお姉ちゃん手(グー)
爪切りもシャンシュクとちがっておりこうさんかわいい

DSC04162.JPG
うさぎって「ヴヴっ」って鳴くんですよ
しってましたか?




ひとりごと
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

いたたたた〜U

今日は頭が痛くて痛くて顔(泣)
とりあえず、郵便局に行ってスーパーで買い物をして
サスペンスを見ながら(笑)ゴロンとしてました
「夕方にになったらお散歩いこね」と思ってましたが
三時にお友達から電話がきて長電話をしてしまいました顔(汗)

hizanemu.JPG
ゴロンとしてたときに、更にその上でゴロンとする2匹です黒ハート
結局お散歩には行けませんでした顔(なに〜)
ごみんなさい<(_ _)>


DSC04131.JPG  DSC04129.JPG
            「つまんないでちね」

かわいいおまけかわいい
シュクルは「とってきて」とかはしませんが
服の中の手(パー)で遊ぶのが大好きです。
ちょっと、背中をかこうものならすっ飛んできて
「カブカブ」されます。
下の画像はシュクルvs袖の中の手です
いつになく真剣なシュクルですHello顔(笑)




ニックネーム ち〜’sまむ at 22:47| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いたたたた〜

私が2階に洗濯ものを干しに行ったりして
下に降りて行くと、シャンティとシュクルが
階段下でまっています。

DSC04115.JPG
上はイメージで取り直したものですが
シュクルがジッとしてなくていってしまいました顔(汗)

で、「あ〜いたいた」と思いながらとんとんとんと階段を
降りていましたら、残り5段くらいで滑り
ずどどどど〜んあせあせ(飛び散る汗)と落ちてしまいました顔(泣)
シャンシュクは心配はおろか、ダッシュで逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)
もうちょっと、心配してよ〜あせあせ(飛び散る汗)

怪我はありません顔(ペロッ)ご心配なく。

さて、気を取り直してお散歩です。
今日も、一人だったし「ガウガウ」モードだったしたらーっ(汗)

そして、ココちゃん聞いて耳遂に言われてしまいました
小学生5人くらいの女の子がシュクルをみて
「ライオンみたい」と・・・たらーっ(汗)
あはは顔(笑)よその子がみてもそう見えるんだな目
茶色いしたてがみあるもんね 仕方ないか


DSC04120.JPG
今日はお顔撮るよ〜!って高いベンチに
載せましたがやる気なしですバッド(下向き矢印)



そして、家に帰っていい気分(温泉)です。

huro.JPGDVC00170.JPG
きれいになったしお昼寝しるよ〜
って、3人で少しお昼ねしました眠い(睡眠)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ひさしぶりでち〜

今日は雨がやみましたClap
泥はいやだし、一人なのでショートカットコースで
おさんぽGO!!しました犬(足)

シュクルは遊歩道まではキャリーです。

DSC04102.JPG

DSC04104.JPG

DSC04106.JPG
一人だとろくなお写真が撮れません顔(泣)
お顔が全然とれませんでした。
しかも、今日は「ガウガウ」モードでしたので
「うるさ〜い」「いけない!」「がまんがまん」の
言いっぱなしでしたバッド(下向き矢印)
シャンティ「とまれ」の「ま」の上で座りこみです。
抱っこして帰りました顔(汗)



夕方はシュクルのお里のペットショップへ
目的は下です。

DSC04107.JPG
ビスカルの小粒サイズです。
私の知っているかぎりここのショップでしか
見たことないので、買いだめします。
売り物の犬猫ちゃんに「かわいいね〜」とか
「ぶちゃいくね〜」と話しかけ立ち去る
怪しいおばさんしてきました顔(ペロッ)



かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

たいくつでち〜

今日も雨でした
私には静かでとってもいい日ですが
ち〜’Sたちにはたいくつな日のようです。

DSC04100.JPG
2匹で仲良くゴロゴロしています。
たまにはこんな日もいいですよね

大きいお姉ちゃんも高校生になり
今度晴れたら、わたし一人でお散歩にいかなきゃです。
ちょっと怖いな〜顔(汗)
でも、シャンシュクのためにがんばりますGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

だちて〜

シャンシュクは私達が食事のあいだは
ハウスにいます。
食べているあいだはあきらめているのか
おとなしく寝たふりしているのですが
「ごちそさま〜」と1人2人と席を立つと
いてもたってもいられなくなり、「ピヨピヨ」鳴き出します。

小鳥 ー(長音記号2) 小鳥 ー(長音記号2) 小鳥 ー(長音記号2) 小鳥 ー(長音記号2) 小鳥 ー(長音記号2) 小鳥  

     

ちょっとTVがうるさいですが聞こえましたか?
時々、おかわりや足りないものを取りに行ったり
した時に勘違いして「ピヨピヨ」鳴きだす時もあります。

そして、こちらはいたってマイペースなシュクルです。
寝たい時に寝て、食べたい時に食べ
出たい時に出て、遊びたい時に遊ぶ。
猫ちゃんのようです。


DSC04098.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

4コマシャンシュク

DSC04086.JPG

DSC04088.JPG

DSC04093.JPG

DSC04091.JPG

            ちゃんちゃんバッド(下向き矢印)
 
すみません、オチはないですたらーっ(汗)
今日も一日野球の大会で先週は何かと忙しく、
少々疲れちゃいました。歳にはかないません。
明日からは大きいお姉ちゃんのお弁当も始まりますので、
今日は早く寝ようかな夜

           おやすみなさいHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

がっこいったでち

今日の東京はお昼頃にザ〜っと雨がふりましたが
その後は晴れでした。
小さいおねえちゃん学校で練習試合をしていたので
シャンティと応援モータースポーツにいってきました。
シャンティとっても機嫌がよく、
みんなに愛想を振りまいておりました犬(笑)

「とってきて」学校VERSIONです。

DSC04068.JPG

DSC04066.JPG

DSC04065.JPG

DSC04064.JPG
おうちではしつこい「とってきて」ですが
学校ではたくさんのおねえちゃんたちのほうが
気になるみたいで、すぐに行ってしまいます顔(汗)

三時間くらい遊んだのでシャンティも満足です
シュクルが待ってるお家に帰りました。



 6
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

祝 シュク 一歳

皆さんからすでに沢山のお祝いの言葉を
頂いておりますが、今日はシュクルの1歳のお誕生日でしたClap

シュクルとの出会いはいわゆる「衝動買い」でした。
洋服を買いにでかけ、いつもの通りペットショップをちらり目
そこの一角にある特価コーナーにとっても元気なチビチワワが
いました。すでに四ヶ月になっていました。
「どうしてこんなにやすいんですか?」

「とっても、びびりさんで慣れない環境だと
おなかをこわしてしまうんです。
それで四ヶ月になってしまったのでお安くしています。」
黒ハート左
「性別は?」
「女の子です」
黒ハート左
「他に欠点は?」

「多少のペコと狼爪がのこっていますが問題ありませんよ。
抱いて見ます?」

「いけないexclamationだいちゃいけない」という理性はもうありませんでしたたらーっ(汗)
黒ハート左黒ハート左どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
「連れて帰ります。お金降ろして来ますダッシュ(走り出すさま)
と、あっというまの契約でした。
さ〜主人や子供達になんていおう???あせあせ(飛び散る汗)
なんにもいいませんでした。
「ただいま〜」exclamation×2
順番に帰って来るたびに「だれ?」「なに?」って驚いてました
お父さんなんて、頭が混乱していましたよ顔(笑)

そんなこんなで、超衝動買いなシュクルさんですが
今では大事な家族の1員です。たくさん癒してもらっています
ごはんを食べなかったり、ちょっと心配はありますが
大切に育てて生きたいです。
みなさんも、見守ってくださいね。


deai.JPG
初対面の瞬間ですハートたち(複数ハート)

DSC04058.JPG
お誕生日特別メニューレストランです
doggie-boogieさんのハンバーグとぱん
Three dog bakeryさんのバースデー
胸肉トッピングのカリカリ
これを、後ほど細かくして2匹で半分こでするんるん


DSC04063.JPG

DSC04060.JPG
「これむかっ(怒り)

DSC04059.JPG
こちらはプレゼントプレゼント
いちご柄にフリフリつきですリボン



こちらも祝
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

リベンジ

今日は昨日イケなかった代官山にいってきました。
妹は仕事なのでひとりで・・・。
代官山のメインは「Three dog bakery」さんだったのですが
あんまり、コレと言うものはなく・・・
季節限定のさくら風味クッキーを買ってきました
          
             桜下桜

 
DSC04049.JPG

DSC04050.JPG

DSC04052.JPG
代官山から、渋谷まで歩き
さらに、原宿まで移動し「表参道ヒルズ」にも行ってきましたよ
でも、ほとんどなにも買いませんでしたバッド(下向き矢印)

今日はなんだかしらないけど、花粉症の症状が重く
大変です顔(泣)何花粉なのかな???
明日は大きいお姉ちゃんの入学式だというのに
鼻水たらーっ(汗)タラ〜ンはこまります顔(汗)


DSC04047.JPG
そだよね!ごめんね。明日は頑張っていこ〜ね〜犬(足)
っていうか、風が最近の一番のお散歩妨害です。
風がふきませんよ〜に
かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

サプライズ!!

今日は妹と待ち合わせをして、代官山に
ショッピングに行く約束をしていました。
が・朝から雨霧雨霧バッド(下向き矢印)・・・・・
たくさん歩く予定なので、やめました(あっさり)

「あ〜あバッド(下向き矢印)」と凹んでいると・・・


     ピンポ〜ン


郵便屋さんが「お届けものです」って顔(笑)

             下

             るんるん

             下

             るんるん

             下
 
             るんるん
 「☆★ kai & tiara ★☆」 
のkai姉さんからシャンシュクにプレゼントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

DSC04030.JPG
大好きないちごちゃんのフードボールに
欲しくても売り切れで買えなかったチワワ缶に入ったおやつ。
素敵なバースデイカード      
             
                   soon
            

DSC04027.JPG DSC04031.JPG
       どれどれ?           あたちのでちよexclamation

そして、すごいのがコレ下
DSC04035.JPG
DSC04042.JPG
シャンシュクそっくりのイラストで作った
オリジナルキーホルダーです。
2匹の特徴をとらえていて、すっごく似てるんです。
おまけにWeb素材まで頂きました黒ハート

DSC04046.JPG
私ってば「住所教えて」と聞かれた時に
「まさか?突撃!隣の晩ご飯じゃ?」なんて
あほなこと考えてしまいましたたらーっ(汗)
ほんとに、ど〜もありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。



サプライズ2
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

食欲不振

シュクルがごはんを少ししか食べません顔(泣)
なんでかな〜??
ペットショップに行き、パピー用の高カロリーフードを
買ってきましたが、これもだめ。
(どうすんの〜?沢山あるのにぃ)
最後の手段の豚肉や鶏肉を混ぜてあげると
肉を完食、カリカリはちび〜っと食べます。
最近はやりの手作りごはんとかにしたほうがいいのかな??

とはいえ、本犬いたって元気るんるん
本日のシャンシュクをど〜ぞHello


DSC04002.JPG
ご近所の赤ちゃんが「わんわん」と窓の前に見に来てくれます。
その子に答えるシャンシュクです。


DSC03997.JPG
パソコンに向かう私のひざは二匹で奪い合いです顔(笑)
今日は、シュクルが勝ちました手(チョキ)


DSC04004.JPG
シュクルのカドラーがくちゃいので洗濯しました。
すこ〜し冷たいような気がしたのでストーブの
前で乾かしていたら、ちゃっかり入ってました顔(イヒヒ)

「あたちのおうちでちよ」

DSC04010.JPG
「とってきて」を催促するシャンティ


かわいいおまけかわいい
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

儀式

シュクルはごはんをあげると必ず下のような仕草をします

       

こうして、散々頭突きしたあとに、食べたり食べなかったり・・・。
謎です
どんな意味があるのでしょうか?



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

またきてね

昨日シュクルが書いたように妹と姪が遊びに来ていました。
4/4がお誕生日の姪に「レンタルわんちゃん借りるのと
シャンシュクに会いに行くのどっちがいい?」
と聞いたら、「シャンティとシュクルに会いたい」
と言ってくれたそうで、今から行くからと電話があり
急遽来てくれたのです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
シャンシュクは大喜びでした顔(笑)
妹も姪もシャンティが「もういいでち」っていうくらい
「もってきて」に付き合ってくれました(≧∇≦)
シャンティってば、いやになるとぬいぐるみを
遠くに置いて来て「ん?」って顔をすることが判明ひらめき


DSC03982.JPG
お散歩もいっしょにいったんでちよ

へにょ.JPG
くんくん

DSC03990.JPG
おばたんのおひざでねんねもしたでち

シャンシュクはワンちゃんは苦手ですが
人見知りはめったにしないので助かります。
シュクルは最初「ワンワン」って吠えてしまいますが
少し経つと「あまえんぼちゃん」になってしまいます

たくさん遊んでもらいましたが、仕事があるので
先ほど帰りました。
シャンティも玄関で見送っていました犬(泣)
小さい時は1ヶ月に1回はあっていたのですが
姪のお稽古や我が家の野球で、最近はなかなか
会うことができません。
時間を見つけてまた遊びにきてね。シャンシュクも待ってるよ


DSC03986.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

うれち〜でち

大好きないとこのおねえたんがきてるでちの
だから、また あちたねHello

DSC03977.JPG

DSC03975.JPG
「スキスキスキ黒ハート
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする