2006年03月31日

州の字

おととい、お父さん(主人)は北海道にいってました飛行機
(あっ!仕事じゃなくて遊びですから顔(チラッ)
なので、夜夜お姉ちゃん達の布団も私の寝室に運び
三人と2匹で憧れの沿い寝をすることに・・・顔(笑)
シャンティは興奮して、お姉ちゃんのところに行ってみたり
色々遊んでいました。
シュクルは小さいお姉ちゃんのお布団の中で寝てました。
ひらめきを消してしばらくすると次項有もぞもぞもぞと
二匹とも私の布団の中に黒ハート黒ハート黒ハート
右にシャンティ、左にシュクルるんるん「あ〜幸せ黒ハート
でも、「踏んだらどうしよう?」「のどは渇かないんだろうか?」
「布団の中でくるしくないのかな?」「生きてるかな」って
結局、私はほとんど寝れませんでしたたらーっ(汗)
朝、二匹が出てきたあとのお布団の中は香ばしく(トリミング前)
またまた、「かわええ〜顔(メロメロ)」って思ってしまう親ばかさん
お姉ちゃん達は「なんか一緒に寝た気しないんだけど???」
「そりゃ〜そうよ!二匹ともお母さんと寝たもんるんるん
そんなわけで「川の字」ならぬ「州の字」(1点たりませんが)で
寝たのでした。


話はかわり、今日はお父さんの実家へいってきました。
週末・月末・年度末・・・の今日、どこもかしこも大渋滞顔(え〜ん)
大変でした。
子供達もおおきくなるとなかなか遊びにイケなくて・・・。
申し訳ないです<(_ _)>

DSC03912.JPG DSC03919.JPG
シュクル、おばあたんに「いいこねぇ」って
たくさんいいこいいこしてもらったでちの


DSC03927.JPG
フカフカのソファも気に入ったでち

DSC03948.JPG
はじめてこたつにもはいったでちの。とっても気に入りまちたの揺れるハート

DSC03952.JPG DSC03954.JPG
シャンティねえたんはおばあたんちでずっとこうふんして
はしりまわっていたから、かえりの車(セダン)では
ぐっすりねてまちたの。おかしなシャンティねえたんでちあせあせ(飛び散る汗)

あばあたん、おじいたん、またあそびにいくでちよ〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

トリミング

ご心配おかけしましたが今朝シュクルの
元気な「んこさん」がでました〜Clap
血が付いているようなこともなく、一安心です。
NETで「腸炎」について調べてみましたが
冷たいフローリングに寝ていたりしても
おなかが冷えてしまい、なることもあるとか。
このところ、陽気がいいと窓を開け、床暖やヒーターも
つけずに、更にラグを洗濯してしまったりしてたので
私には心地のよい天気でも、シュクルのような
チビちゃんには、急な温度変化だったのかもしれないな
と反省。確かな原因は分かりませんが、とにかく
元気になってよかったです。

そして、今日はトリミングの予約をいれてありました。
シュクルはどうなんだろう?と悩みはしたものの
また、一週間先になってしまうのも悲しいので
連れて行くことにしました美容院

DSC03850.JPG
車(セダン)の中でも元気です顔(汗)

DSC03854.JPG
勇気を出して「カメラ撮ってもいいですか?」と聞いてみました
もちろん、「どうぞ」と快く言ってくれましたが
変なところ小心者でお店の中とかではカメラを撮れない私です。
シャンティは私の姿をみると「きゅ〜きゅ〜」泣くくせに
顔をいじられると「がるるるるるむかっ(怒り)」です。
今回もおひげカットはさみできませんでした顔(泣)


DSC03855.JPG
シュクルは「ブルブル」震えながらもおろこうさんです(狙)

きれいになったし、来週はシュクルさん1歳でするんるん



かわいいおまけかわいい
DSC03879.JPG
化粧パフをかっぱらって逃げ回っているシャンティです。
穴を掘っていろんなところに隠すもほとんど丸見え顔(笑)
なにが、好きなんだか・・・?

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

シュクルのその後

昨日はお騒がせしました
お薬ですが大好物の鶏の胸肉を茹でたものと
その茹で汁でふやかしたカリカリに
粉状に潰したお薬をまぜたところあっけなく完食しました。
ところが、注射くすりが効きすぎているのか
昨日の朝のんこさんから、その後は1度も出ていません。
今度は便秘なの???
ヨーグルトやさつまいもをあげてはみるものの
未だに出ず・・・。あとで蒸しタオルで*マッサージ
してみます。「神様、んこさんがでますよ〜に。」



今日は風が強めでしたが、シャンティだけお散歩GOしました
DSC03838.JPG
シュクルは大きいお姉ちゃんとお留守番です。
ネタのために「寂しげに窓の外を見つめるシュクル」を
撮りたかったのに、自分も行けると思ってすぐに玄関に
いってしまいます顔(泣)かわいそうねといいながらも
無理矢理大きいお姉ちゃんに連れて来てもらいましたたらーっ(汗)


DSC03840.JPG
小さいお姉ちゃんがビルで練習していたので行ってみました。
8分咲の桜です。


DSC03843.JPG


DSC03847.JPG
普段からシュクル心配性のシャンティ
やっぱり、気分が乗らないみたいです。
早く、シュクルも元気になってお散歩行けるといいね



       かわいいおまけかわいい
        周りが思うより全然元気なシュクル
        いびきかいてます顔(笑)
        すこ〜しだけボリューム上げて聞いて耳みてね

        

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

びょういん

今朝、シュクルのうんちにネバネバした血が混ざっていました。
そして、朝ごはんもたべません顔(泣)
元気はあり、窓の外の人にも吠えたりシャンティと
じゃれあったりもしていましたが病院につれていきました!!
血を顕微鏡でみてもらいました。
細菌はいないけど「腸炎」でした。
なにか、食べ慣れないものをたべたとか
なんらかの原因があるはずらしいのですが
まったく思いあたりません。
とりあえず、注射を打たれくすりを処方してもらいました。
いつもどおり元気でふやかした夕ごはんも完食しました。
まだ夜のうんちをしていないので腸の具合は解りませんが・・・

DSC03832.JPG
そして、困ったのがくすりです顔(なに〜)
餌にまぜても、おやつに埋めても、豆腐に埋めても
パンでまるめても、アイスに溶かしても
無理矢理口の中に押し込んでも「べ〜」と
吐き出してしまいますたらーっ(汗)
もともと、シャンティとちがって食に興味がない子なので
食後の満腹時にくすりなんて飲むわけも無くバッド(下向き矢印)
試しに私も舐めてみましたが、これまた苦いこと苦いこと
「ちょっと、犬をばかにしてません??」って味でした。
困ったな〜
どなたか、お薬のいい飲ませ方、ご存知ありませんか??


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

みぃつけた

やっと、つくしをみつけました。
地面ではなく、水辺にはえていました
懐かしいですよねるんるん

DSC03738.JPG


今日はシャン&シュクをいろいろな所に置いて見ました顔(ペロッ)
DSC03753.JPG
まずは、島のようなところ
周りは水なのに、シャンティ飛び込もうとします顔(なに〜)
ぷくおたんに助言してもらっているから
気をつけなければexclamation×2



DSC03774.JPG
石の上〜


DSC03799.JPG
そして木の上の大トトロ


DSC03807.JPG
小トトロ

DSC03801.JPG


DSC03806.JPG
「まったくおかあたんとおおきいおねえたんの
カメラずきにはこまったでちバッド(下向き矢印)


明日のお天気は予報では雨マークだったので
いつもより、少し長めにお散歩しました。
今日は2匹のチワワちゃんをみかけました。
1匹目のスムチ〜ちゃんとシュクルは「クンクン」と
いい感じでしたが、シャンティが「ワンワン」
して邪魔をしました顔(泣)ごめんねスムチ〜ちゃん
2匹目はほんとに見かけただけでしたが
いつも大きめワンちゃんしか見かけないので
嬉しかったです。
チワワを見かけることが多くなったのも
なのかもしれませんね
たくさんお友達ができるといいな〜
「ねexclamationシャンティさんよ顔(チラッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

重くてすみません

今日は妹と待ち合わせてお彼岸に行けなかった
お墓参りにいってきました。
大きいお姉ちゃんも「合格」の報告をしてきました
そして、妹(大きいお姉ちゃんからみたらおばさん)に
もらった、たくさんのお祝いを持って
大きいお姉ちゃんの高校生グッズを買いにデパートへダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんのビルは指定の物がすくないので
みんな自分で買わなくてはいけなくて大変です顔(え〜ん)
たくさんたくさん足足足歩きましたよ

で、池袋のサンシャインにもいったのですが
そこで「あつ!あたしあの人しってる!!○○中のひとだ!」
と言われました。
たぶん、違う学校のソフトボール部の子なのでしょう
大きいお姉ちゃんはちょっと恥ずかしそうでした。

そして、今日もお留守番だったシャンシュクへのお土産
               下下
DSC03686.JPG
そ!「わん da ボール」です
では、シャンティの遊びっぷりをごらんくださいHello


      

びびりながらも、一人で遊んでくれて楽チンです。
ちなみにシュクルもいたのですが、撮影する私に逃げてきて
飛びついていますたらーっ(汗)怖いみたいです。



かわいいおまけかわいい
DSC03680.JPG
脱ぎっぱなしのブティックですかさず寝たりしませんか?
大きいお姉ちゃんの脱ぎっぱなしのブティック眠い(睡眠)するシャンティです。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:48| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

春 春 春

今日はとってもいいお天気でした
小さいお姉ちゃんの部活もお休みでしたので
お姉ちゃん達がいる間にお散歩GO!!しました
(すぐに出かけてしまいます。そりゃぁたまの休みですから
お友達と遊びたいでしょうね。素直に付いて着ていると思った方は
大間違いです。二人共、文句ぶ〜ぶ〜です顔(ペロッ)


DSC03586.JPG
わたくし、どんどん置いていかれ仲間外れです顔(泣)

DSC03587.JPG
いつもの草のチェックしてます顔(笑)

DSC03626.JPG
何故か凛々しく立っているシュクル

        DSC03616.JPG
            おたまじゃくし

DSC03659.JPG DSC03636.JPG
菜の花                さくら

DSC03649.JPG DSC03655.JPG
カタクリ               すいせん

すっかり春です
私の住んでいる街は「カタクリ」の花が名物で
今日は散策されている方がたくさんいました。
ちょっと、ワンコ連れには歩きにくかったです
しばらく、土日はこんな状態が続くかな??



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ごみんね〜

今日は昼間は大きいお姉ちゃんの高校の説明会でした
大きいお姉ちゃんがあえて選んだ「自由な学校」
わたし、ビックリです顔(なに〜)
大丈夫なのかな〜?

そして、夕方はソフト部三年の保護者と
顧問の先生とのビール会でした
またまた、よっぱらってます
先生もごきげんでした。

でも、シャン&シュクにはお留守番ばかり・・・
ごみんね<(_ _)>


DSC03580.JPG
小さいお姉ちゃんのカバンをあさって
お弁当をいれるバックを首からかけているシャンティです



DSC03573.JPG
「おかあたん、おひげのびてきたでち」
「そだね、犬床屋さんいかなきゃね」
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

だまされた〜

今日は午前中は曇っていましたが
午後はとてもいいお天気でした〜
でも、今日はお散歩ではなく
得意のスーパーホームセンターへGO!!しました車(セダン)

DSC03562.JPG
「いってくるでちHello

今日は平日だったせいか犬ちゃんは
あまりいませんでした。
シャンティも1度だけ吠えてしまいましたがいい子でした。
ただ、やっぱりシュクルを連れた大きいお姉ちゃんの姿が
見えなくなると「キューキュー」鳴きます
心配してるのかな?
シャンティはシュクルのママ気分なのでしょうか?
のわりには、食べ物絡むと犬(怒)厳しいんですけどね


かわいいおまけかわいい
DSC03569.JPG
「志村動物園」のベッキーちゃんとパンダちゃんを
真剣に目ているシャンティです。
以前はテレビに出てくるワンちゃんはもちろん
ほとんどの動物に吠えていましたが
それはなくなりました。
あとは、本物のわんちゃんとお年寄りを克服してくれると
いいのだけどなグッド(上向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

明日は雨だって

今日は昼間はよいお天気でしたが
夕方からどんより曇りがでてきました。
大きいお姉ちゃんと「明日は雨だからお散歩いこ〜ダッシュ(走り出すさま)」と
GOしました犬(足)犬(足)

DSC03482.JPG
「シュクルはゆきやなぎしゃんとお写真とったでち」

DSC03492.JPG
「ボビーたん!!ボビーたんのおかあたんも、
おねえたんもシャンティのものでちよexclamation

・・・といっているようでしたたらーっ(汗)
よそのお宅で偉そうなシャンティです。



DSC03523.JPG
なにかを見つけたようです顔(なに〜)

DSC03510.JPG
ミニピンちゃんです。
ごめんね顔(泣)すんごく吠えました顔(汗)



かわいいおまけかわいい
DSC03501.JPG
大きいお姉ちゃんのお気に入り被写体鴨さんです

DVC00149.JPG
鴨さんを撮る大きいお姉ちゃん携帯電話version顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

てけてけ日和

今日はとってもお天気もよく風もありませんでした
めずらしく小さいお姉ちゃんの部活はお休みでしたが
お父さんはお仕事、大きいお姉ちゃんはお友達と
ディズニーランド遊園地に行ってしまったので
いつものお散歩コースに小さいお姉ちゃんといきましたダッシュ(走り出すさま)

シャンティ、ノリノリでずっと走っていました顔(なに〜)
今日は、ワンちゃんは少なかったのですが
お年寄りがたくさんいらっしゃいましたたらーっ(汗)
やっぱり、シャンティはお年寄りが苦手なようです。
かまわず通り過ぎてくれればいいのですが
対外の方が「かわいいね〜」と声をかけてくださいますので
そうなると「ワンワン」どんっ(衝撃)がつきます。
それでも、なでてくれれば安心するのですが・・・


DSC03450.JPG
「ちょっと、走りすぎてつかれたでち」


DSC03457.JPG
小さいお姉ちゃんが私の背中についた
ポケットにシュクルをいれ遊んでましたふらふら
小さいお姉ちゃんは一人で爆笑してましたあせあせ(飛び散る汗)



野暮用
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ごきげんです

今日は大きいお姉ちゃんの卒業式でした
昼間は「あんなこと書こう」「こんなことも書こう」
って思っていたのですが
夜の茶(酒)話会で、すっかり酔っ払ってしまいましたふらふら
とってもとっても、楽しかったです。
また、後日UPできたらな・・・と思います。

DSC03404.JPG
お姉ちゃんおめでとうClap


ダンディズムシャンティPart2
DSC03395.JPG
喫煙してるみたいでしょ
カバンの中から見つけてきた100円の印鑑ですバッド(下向き矢印)


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ばばんばいい気分(温泉)ばんばんばん

今日は風がものすごかったですぅ台風
空が土ほこりで茶色でした(撮ればよかった!)
家の周りも、玄関も土ほこりだらけですし
すこ〜し窓を開けただけで家の中までジャリジャリに顔(なに〜)
畑が多いのでものすごいことになりますバッド(下向き矢印)

なので、今日は外には出ずに野球の日本vs韓国戦を見ながら
家の中で野暮用をこなしておりました

ち〜’sたちは窓の外に時々現れる浮遊物に
ビビリながら「ワンワン」と吠えておりましたたらーっ(汗)
「お散歩いけてないし、ストレスもたまるよね〜」
って、思いいい気分(温泉)に入れることにしました。
たぶん、いや!絶対に楽しくないし、余計ストレス
たまるんじゃないか?って感じなんですけどね顔(ペロッ)


DSC03319.JPG

DSC03331.JPG

DSC03371.JPG

DSC03337.JPG
しっかし、「シュクル×2=シャンティ」という数式の2匹
大きさが全然ちがいますね顔(笑)

追伸:タイトル歌えますか?小さいお姉ちゃんは
    わかりませんでしたバッド(下向き矢印)ドリフ世代なわたし・・・。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:54| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ニヒキ de キンサン

今日も寒くて風が強かったです。
シャン&シュクは1にちお留守番でしたバッド(下向き矢印)

何故か2匹で「金さん」になってました!
まねっこシュクルがまねをしたのかな?
って、そんな分けないけどおかし〜顔(笑)

DSC03313.JPG

DSC03314.JPG


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

あわわ

今日は風が強すぎて、私の住んでいるところは
畑が多く、土ぼこりもすごいですバッド(下向き矢印)
地面から近い場所を歩くち〜’sにはかわいそうなので
お散歩は見送りました。
シュクルもごはんをふやかしてはいるものの
とっても元気です
ふやかすと、ちゃんと定時の7:00に完食します。
なんだかな〜
ちょっと、野暮用で取り込んでおりますのでこの辺で。

昨日写した小さいお姉ちゃんと、シャンティです。

DSC03289.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

休養日

今朝、起きたらシュクルのハウスに大量の「げ〜」がありました。
しかも、昨夜のフードがほとんど未消化顔(なに〜)
どうしたのかな〜?
とりあえず、あさのフードはふやかして消化がいいように
してあげたら、ペロリとたいらげました。
今日は風もつよいし、シュクルも心配なので
お家でのんびりすることにしました。

DSC03276.JPG
「げ〜しっちゃたでちの。」

DSC03287.JPG
「おねえたんたちに遊ばれてるでち
シャンティ、これかぶるとブル〜になるでち」


DSC03264.JPG
ぎゃはは顔(笑)ぶっさいくexclamation


かわいいおまけかわいい
DSC03260.JPG
シャンティのPC阻止作戦がついに
ココまでになりました!
パソコンの前に「むぅ」っと立ち、画面が全然見えません顔(泣)
でも、昇ることができても降りることはできないので
「きゅ〜きゅ〜」いうまでほっときます顔(ペロッ)
結局、パソコンは出来ないので、シャンティの勝ちなのか
私の勝ちなのか…と言ったらシャンティの勝ちなのかも
しれませんがたらーっ(汗)





聞いて!
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:45| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

GO!GO!

今日は約束どおりお散歩にいきました!
大きいお姉ちゃんも一緒でするんるん

DSC03249.JPG DSC03244.JPG

DSC03252.JPG
「おいちいものはないでちか?」

DSC03256.JPG
「お庭のりかちゃん(パンジー)がたくさんさいたんでちってかわいい

DSC03237.JPG
ココニャンたんもkaiたんもきれいなお花と撮ってるでちのに
どうして、シャンティはこんな花と撮るでちの?」
「梅と桃以外のお花を探したンだけど
これ「ねこ柳」しかなかったのよ。」


かわいいおまけかわいい
DSC03257.JPG
こんな漫画をみつけました顔(笑)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

バタバタ

今日はお姉ちゃん達の保護者会でした。
午前中はお友達とおしゃべりしながらランチをしました。
夕方は保護者会&茶話会、
家に帰ってからは明日高校に提出する書類書きと
一日、シャン&シュクのお相手ができませんでした


DSC03218.JPG

DSC03220.JPG
そんな様子を知ってか知らずか
今日の二匹は眠い(睡眠)モードで、よ〜く寝ています。
「かまって〜」ってアピールでも反省しますが
こうおとなしいともっと反省してしまいます顔(泣)
明日は暖かいみたいです。犬(足)いこ〜ね

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おじゃまチワ

今日はとっても寒かったです〜
しかも、大きいお姉ちゃんは「証明写真」を撮りに行くと
いうので帰ってくるのをまっていたらお散歩GO!したのは
5:30位になってしまいました。

peronn.jpg
「なにを味わったんだ?顔(なに〜)

最近シャンティは、私がパソコンに向かうと邪魔しに来ます。
キーボードを打つ手に「あの手この手」で割り込んで来ます。
その様子を大きいお姉ちゃんに撮影するように頼んだのですが
気分が乗らないらしく、適当に撮ったので編集でカットしたり
いじくったらUPできませんでした。残念です顔(泣)
いらないものはカメラ取り捲るくせに肝心な時に役にたたない
大きいお姉ちゃんむかっ(怒り)腹立つな〜顔(ぷんっ)
意味不明なタイトルが虚しい・・・。


かわいいおまけかわいい
 DSC03185.JPG
ちゅりん♪の水菜をかっぱらうシャンティです。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

がっこ

昨日、今日とお姉ちゃんの学校で試合でした
なので、お散歩にはいけませんでした。
かわいそうなので、昨日は「とってちて」をたくさん
してあげたのですが、今日は大きいお姉ちゃんが二匹
を学校に連れて来てくれました顔(ペロッ)


gakkosuc2.jpg
「おねえたんどこでちか?」 

gakko.jpg
「がっこにはおいちいものないでちかね?」

ごめんね。明日はお散歩いこ〜ね犬(足)
お母さんは昨日と今日で40人前のカレーを作りました顔(笑)
手が玉ねぎくさいです顔(え〜ん)



かわいいおまけかわいい
kimoti~.jpg
シュクルは小さいおねえたんの「なでなで」が
だいすきでち黒ハートぷきゅぷきゅ


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:27| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

理由(わけ)

さて、昨日書きましたシャンティの体重増には
いくつかの心当たりがあります。
まずは動画をご覧くださいませHello



みての通りシャンティがシュクルのごはんを「クレクレ」
といっているのですが、コレは単純にシャンティが
くいしんぼうなのとはちょっとちがい、
実はシュクルが困ったチャンなんです
我が家のエサの時間はam7;00とpm7:00時計の2回なのですが
この腹時計がシュクルは狂ってしまっていて
ここのところam11:00とpm11:00になってしまっています。
もちろん、シャンティと同じ時間にもあげますが
ちっとも食べずに、それこそシャンティに2匹分
食べられてしますいますので、すぐにかたずけてしまうと
11:00頃にシュクルが「ぷきゅぷきゅ」とお皿をみつめて
催促するのです。
悪循環ですが甘い私はエサをあげてしまうので
小腹のすいたシャンティにはたまらないわけです。
で、力ずくで奪うことはないもののすきをみては
盗み食いをしています。
これは、おやつホネにもいえることでシャンティは
シュクルの1・5倍ほど食べているのでは?と思いますたらーっ(汗)
こうして、シャンティの体重はすこ〜しずつ増えているのです
            ー(長音記号1)顔(なに〜)ー(長音記号1)顔(なに〜)ー(長音記号1)顔(なに〜)ー(長音記号1)



かわいいおまけかわいい
DSC03017.JPG hiyohiyo.jpg
きょうはおかあたんと、たっくさん「とってちて」したでちよ
おかあたん「何回投げればあきるかねぇ?」って
123・・・って数えてたでちけど
50「もうやだ〜顔(泣)ってやめっちゃったでち
シャンティはまだまだやるきだったでちよバッド(下向き矢印)
おかあたん、だらしないでち犬(怒)



かわいいおまけ2かわいい
pukyupkyu.jpg
       なんでちか?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

かるくやばい?

昨日、「シャンティ太ったんじゃない?」っていわれました。
「そ・そうかな?シュクルはムチっとした気がするけどな」と。

で、今日は久しぶりの体重測定です

DSC03009.JPG
シュクルさん1.4キロ   「かわってないねかわいい

次、シャンティさん
DSC03002.JPG
        ・・・・・・・・・・。

       2.8キロありました顔(なに〜)・・・。
        ほんとだ〜太ってる〜。


しばらくバースデーはやめておこう・・・。
でも、もうすぐヒートだから自然に体重も落ちるだろうな
ちょっと様子を目ましょう。
でも3キロオーバーは困るからこまめにチェックしなくちゃ

ちなみに、昨日のちゅりん♪ウサギは4キロです顔(笑)


シャンティはそんなことどうでもいいでち
おやつ、おいちでち〜黒ハート

DSC02966.JPG

DSC02970.JPG


合唱コンクール
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

バナナケーキ

おかあたん、おとといスイートポテトといっしょに
バナナケーキもかってきてくれたんでちってるんるん

DSC02949.JPG
おいしそうでち〜黒ハート

DSC02950.JPG
「まてぃ手(パー)
           
               下
           
               下
           
               下

DSC02951.JPG
「き〜むかっ(怒り)はやくくださいでち〜あせあせ(飛び散る汗)

この後、半分ずつにしてグチャグチャに
砕いたものをあげました顔(イヒヒ)



今日も夜のお散歩です
(小さいお姉ちゃんは塾ですが)

DSC02972.JPG
    キラ〜ン目ぴかぴか(新しい)

DSC02973.JPG
   てってけ犬(足)てってけ犬(足)
ちょっと、一人のお散歩に臆病になってます。
三月中には1人で行けるように
ならないといけないんだけどなバッド(下向き矢印)


ウサギおまけウサギ
DSC02962.JPG
       でっぷりるんるん
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

まぶち〜

今日はとってもいいお天気晴れでしたが、
大きいお姉ちゃんは最後の合唱コンクールにむけて練習していて
毎日帰りが遅いのでお庭とお家の前で遊ぶことにしました。

2匹の「まぶち〜ぴかぴか(新しい)」お顔です
ちょっと、気に入っています黒ハート

mabuti~2.jpg

mabuti3.jpg


お隣さんの向こうからリサイクル業者の音が聞こえてきました
kanntigai.jpg
「ぶっぶっ〜」シャンティ外れです。ダサっ
kanntigai2.jpg
そ!正解!
音はあっちから(右)聞こえてきたんだよ顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

スイートポテト

今日は駅に行く用事があったので
帰りにワンコ屋さんに寄りワンコ用のスイートポテト
をかいました。

DSC02778.JPG
左がワンコ用、右が人間用
¥はワンコ用の方がグッド(上向き矢印)ですふらふら


DSC02779.JPG
「おいち〜でち〜黒ハート
おいも大好きな2匹はがっついて食べてます

人間用も食べましたが残りの1個を巡って姉妹喧嘩勃発中・・・たらーっ(汗)


そして、今日のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
今日も吠えて吠えて吠えてました!春だから???
もう、カンカンも効きません顔(泣)

wanwan.jpg
川の向こうのちっさなワンコにまで吠えています。
wanwanwan.jpg
シュクルも応戦していますバッド(下向き矢印)



かわいいおまけかわいい
DSC02774.JPG
ー(長音記号1)とりゃとりゃー(長音記号1)
シュクルさん、年がら年中へこってます
こちらも春だから・・?

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

啓蟄

今日も昼間はお母さんが忙しくて
お散歩ができませんでした。
夜になってもそんなには寒くないのでお散歩に
いくことにしました。


DSC02740.JPG DSC02738.JPG
「誰かいまちか?」        「今日はこれでもノリノリでちるんるん

DSC02742.JPG DSC02743.JPG
ジャコウちわわ          「シュクルどこまでいくでちか?」

さて、本題ですが
てってけ犬(足)てってけ犬(足)歩いていると前方に怪しい塊が・・・


                exclamation×2exclamation×2exclamation×2
          DSC02744.JPG




アップ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ギャラリーだめち〜

今日はこの上ないお散歩日和だったのに
お散歩に連れて行ってあげることができませんでした
ごめんね顔(泣)


ってなわけで、本日はカメラにたまっていたボツ画像を
お楽しみください顔(ペロッ)

DSC02712.JPG
          眠い(睡眠)  


DSC01926.JPG
     「ぷきゅぅ」

DSC02663.JPG
おとうさんとシュクル

DSC02665.JPG
おとうさんとシャンティ

DSC02722.JPG
小さいお姉ちゃんの野球カバン
入り込んでチェックするシャンティ顔(汗)


DSC02724.JPG
「おいしいものあったでちか??」

DSC02659.JPG
ちゅ・ちゅりん♪お水入れに
ペットシーツ詰め込んだらお水がなくなりますよ

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

定例 だめち〜

今日は晴れでした

DSC02647.JPG
ち〜’sたちも久々に窓際族です
「いいおてんきでちね〜」

今日は大きいおねえちゃんはお友達とスキースノボに行き
小さいお姉ちゃんはいつものように野球でいないので・;;;
私一人でお散歩GO!!しました。

DSC02655.JPG
「くんくん」
今日も念入りに臭いチェックしてました

DSC02656.JPG
「歩きたくないでち」

DSC02657.JPG
「絶対あるかないでち」

シャンティはあんまり歩かず帰りは抱っこでした。
しかも、私一人だわ、カンカンは忘れるわで
人でも犬でも手当たり次第吠えまくりです顔(汗)
すんごく遠くにいる人にまで吠えているので
撮ってみました
ど〜ぞ、ご覧ください・・・



どうです?引くでしょ?
火がつくといつもこんな調子なんです・・・
困ったもんです顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

我が一族の初孫、大きいお姉ちゃんが生まれた時に
じいちゃんが張り切って買ってきたお雛様・・・
張り切りすぎて、大きすぎたらーっ(汗)
「飾る場所にこまるんじゃ・・・」
そんなんで、ここ数年 日の目をみることがなかったのだが
今年はかわいい〜シャン&シュクのために出しました〜顔(笑)
といっても、お内裏さまとお雛さまだけですが・・・


     DSC02624.JPG

     ohinasama.jpg
カメラをパシャパシャ撮りましたが
二匹はなんの興味も無く、ブルーなので(2枚目)
私の後ろで大きいお姉ちゃんがカメラ目線のために
必死にアピールしております顔(イヒヒ)

とりあえず「よし」でしょう♪(*'-^)-☆パチン
お写真撮影の後、大好きないちごちゃんで
お祝いしましたるんるん



かわいいomakeかわいい
sucdairi.jpg
「やられるとおもったでちバッド(下向き矢印)







ポケのこと
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

追悼

     poke.jpg

今日、お友達のうちのフレンチブルドックの
「ポケ」が亡くなってしました。
小さい頃からの9年間を知っているので
ちょっと立ち直れていません。
ここに書くこともとっても悩みましたが
少しでも多くの人にポケのことを知ってもらえれば
と思いました。

男の子なのに母性が強く拾ってきた猫
や弟わんこたちにやさしく沿い寝をして
あげているような子でした。
シャン&シュクにも「あそぼあそぼ」と全身で
接してきました。
私も大きいお姉ちゃんも小さいお姉ちゃんも
ポケのことは忘れません。
ポケ、天国ですきなだけおいしいもの食べてね
ありがとう・・・。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ご報告

たくさんの方に応援していただき
本日、大きいお姉ちゃんが本命のビルに合格しました。
1年から3年になるのはあっという間でしたが
この半年はとっても長かったです。
でも、これで一安心です
これから試験や発表をひかえているみんなの
笑顔をねがっています。
ありがとうございました
「あーとーざーまーす」
goukaku.jpg

今日は1日本降り雨でした。
私も大きいお姉ちゃんも昨日はあんまり眠れなかったので
お昼ねをして過ごしましたが
たくさんのお友達からメールがきたり電話がきたりで
中途半端な睡眠になり。頭が痛くなってしまいました顔(泣)
ありがたいことです・・・感謝感謝るんるん


かわいいシュクルかわいい
DSC02228.JPG
シュクルのカドラーは2WAYだったかな?
いつもここにいて、夜は中に入っているようだけど・・・

「そうでちよ。ここはきもちいでち揺れるハート

かわいいシャンティかわいい
DSC02553.JPG
べ〜〜〜〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする