2006年02月28日

航空記念公園

今日は航空記念公園のドッグランの試行最終日だったので、
お天気はいま一でしたがGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)しました。


       nyoro-.jpg
   行きの車(セダン)中です。シュクル長すぎます顔(なに〜)

       gara~n.jpg
           貸切です・・・たらーっ(汗)

DSC02502.JPGDSC02469.JPG
              Wひゃほ〜るんるん

       hikouki.jpg
ドッグランで遊んだあとは公園内をお散歩してみました。
       飛行機さんと、記念撮影カメラです。


       DSC02511.JPG
       「もう、あるきたくないでち」
   1時間半くらい遊んだので疲れたようです。

       tikaretadeti.jpg
         帰りの車(セダン)の中
曇りだったので、運動する人はたくさんいましたが
ワンちゃんは少なかったです。
こんなに寂しいラストでいいのか?と思うくらい
ドッグランは静かでした。
無料なので、少々衛生面などに不安がありました。
初回、会員登録など多少有料でもよいので
改善しまた復活してもらいたいな〜と思います。



         かわいいおまけかわいい
        DSC02530.JPG
 いい気分(温泉)でキレイキレイぴかぴか(新しい)になり、ぐっすり寝ています。



ぴかぴか(新しい)コメント1000ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

仲間はずれ

今日は試験で、お姉ちゃん達は早くビルから帰ってきました
「二人で散歩に行くからおかんはこなくていいから」
といわれました。顔(泣) しくしく
カメラとってきてね〜と頼んだところ
大きいお姉ちゃんは100枚以上とってきました。
そのわりには、お顔が写っているものは少なく
シャンティがフンしてる動画とかありえないもの
が多かったですたらーっ(汗) 

では、では、お写真オンパレードをどぞ手(パー)


DSC02269.JPG DSC02289.JPG
「おねえたんたちだけでたいじょぶでちかね・・・」
「だいじょぶでち、いくでちよ犬(足)

DSC02278.JPG
「クンクン」 「OKでちGood

DSC02298.JPG DSC02299.JPG
必ず、立ち止まりチェックする草ですたらーっ(汗)

DSC02388.JPG syucuki.jpg
「へんなとこのせられたでち」

bobi-bo-.jpg DSC02381.JPG
ボビーたん            かもさん

なかなか、帰ってこないのでとっても心配でしたが
無事に帰ってきました。
明日から小さいお姉ちゃんは部活復活です。
テ・テストはどうなってんだろう・・・顔(なに〜)



かわいいおまけかわいい
DSC01885.JPG
デジカメのメモリーが大量になり、
自分でCDにするのが面倒なので
カメラやさんでCDにしてもらいました。
受け取りの時に「ワンちゃんかわいいですね」
といわれました。
それもそのはず2000枚近い画像のほとんどが
ち〜’sですから・・・たらーっ(汗)
ちょっと、恥ずかしかったです顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

雨の日曜日

今日は試験前ということで久しぶりに
家族4人がそろいしかもお天気は雨でしたので
ゆっくり寝て、まったりと過ごしました

ずっと、ほしいなと思っていた
カフェマット(あんまり行かないけどたらーっ(汗))を作ってみました
編み物同様直線のみですが、時々ミシンを使います
赤ちゃんコーナーにあったやわらかいキルティングです。
裏はもちろんイチゴちゃんですわーい(嬉しい顔)

DSC02265.JPG

DSC02054.JPG
シュクルさん、つかってくれました〜
「ストーブの前に置けば当たり前でしょバッド(下向き矢印)
「ちっBad



DSC02097.JPG
シャンティもまったり揺れるハート
赤ちゃんみたいにま〜るくなって寝てました


かわいいおまけかわいい
DSC02261.JPG
夜は先日行ったうなぎやさんに四人でいってきましたレストラン
(前回おとうさんは特上のうな重を食べたのに
おかあさんのひつまぶしにそそられていたようです顔(イヒヒ)
お写真上はデザートの
「ほかほかさつまいもとつめたいアイスクリーム」です
名前の通りさつまいもは温かくて
アイスはバニラ、抹茶、ゴマから選べます。

「おいしかった〜るんるんお腹いっぱい黒ハート


バトンが廻ってきたよGood
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

いちごのお洋服

シャンティとシュクルのトレードマークのStrawberry02.gifちゃん
リードだって毛布だってキャリーだってマットだって
ぬいぐるみだってStrawberry02.gifなのになぜかお洋服はもってなかったexclamation
そして、出会った「*Pinky*」さんるんるん

         DSC01933.JPG
         どうですか?かわいいでしょ黒ハート

DSC01940.JPG DSC01943.JPG

かわいい〜お洋服を着たところで得意のホームセンターにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日病院に行ったせいかな?今日はとってもビクビクちゃんでした。
シュクルと大きいお姉ちゃんの姿が見えなくなると「キューキュー」
と鼻を鳴らしていました。家では、年中ケンカしてるのに・・・
外では子分思いですことわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
 
          DSC01948.JPG
               「ピトっ揺れるハート

               かわいいおまけかわいい         
          DSC01946.JPG
              「つかれたでち」
      シュクルったら、シャンティのハウスで眠い(睡眠)です
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ワクチン

   今日はシャンティの注射の日でした       
       DSC01927.JPG
   素敵な病院でしょ?
   中もすごくきれいでオシャレなのにここには
   男性のスタッフしかいないんです。
   ちょっと、可笑しいです(あっしつれい顔(ペロッ)


       DSC01913.JPG
   待合室でのシュクルです。
   どんなにキレイで素敵でも2匹には
   うれしくない場所であるようで、ビビリまくりですたらーっ(汗)


       DSC01919.JPG
   シャンティは他のワンちゃんに「ガウガウ」しちゃうので
   おかあさんとエントランスで待機です。
   (シュクルには大きいお姉ちゃんがついています)

   先日の「フケ」ですがやぱっり冬の乾燥の
   せいだそうです。
   しっとり系のシャンプーを使って見てください
   といわれました
   犬用にしっとり系とかさっぱり系ってあるんだ顔(笑)

   それから、シャンティのでべそは、避妊しないのであれば
   そのままでも、今は問題ないとのこと。
   全身麻酔をかけるついでで良いそうです。
   シュクルの乳歯残存と狼爪はやはり取った方が
   良いそうです。
   シュクルは避妊も考えていますので、近いうちに
   手術をすることになるでしょう。
   その他はいたって健康ですClap
   最近、トリミングやさんでシャンティは顔を
   触られると怒るようなので、
   先生に噛みついたりしたらどうしよう顔(なに〜)
   心配していましたが、なんのことありません
   腰抜け状態でしたわーい(嬉しい顔)おりこうさんるんるん
   


       
         かわいいおまけかわいい
       DSC01923.JPG
    待合室でめずらしく涙目になっている
    シャンティです。鼻水も出てましたたらーっ(汗)
    そんなに、こわいのか???顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

夜のお散歩

今日は小さいお姉ちゃんが試験前で部活がなく、
「体がなまるからランニングする」というので、
シャン&シュク初めての夜のお散歩GO!!しました。
当たり前ですが犬ちゃんは1匹もいませんでした。

DSC01895.JPG DSC01893.JPG
「夜でも匂いチェックはするでちよ」

DSC01889.JPG DSC01888.JPG
「シャンティねえたんもシュクルもノリノリでちるんるん

走る小さいお姉ちゃんをシャンティが追いかけるので、
シャンティのリードを弾く運動不足の私は心筋梗塞
で死んでしまうのではないかと思いました顔(なに〜)
しかもシャンティは遅れているシュクルを心配して戻って
確認したりもするので、大変ですあせあせ(飛び散る汗)
大きいお姉ちゃんがついてるから大丈夫なんだけどな〜
いつものお散歩コースを30分で帰ってきたのは初めてですダッシュ(走り出すさま)



 
               かわいいおまけかわいい

          DSC01886.JPG
         「おと〜たん、バナナちょうだいでち」
          
          DSC01887.JPG
        「シャンティねえたん、がまんでちよ
        いいこにおすわりちてればくれまちよ」
  
   おとうさんはおかいまなく1本たいらげましたとさバッド(下向き矢印)
              ちゃんちゃん

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

いいてんきです〜

mado.JPG mado2.JPG
「いいお天気です〜晴れ大きいお姉ちゃんまだかな〜」
大きいお姉ちゃんと張り切ってお散歩GOですダッシュ(走り出すさま)

春が近づいていますかわいい
ooinufuguri.JPG kawa.jpg

おおいぬのふぐり     と     いぬ


「さぶっ霧


syuchasi.JPG DSC01873.JPG
今日は大きいお姉ちゃんに案内され私も知らない道を散策しました。
いつもの川の遊歩道から林の中まで続くこの道は
あの「宮崎 駿」さんも時々出没するそうです。
「ぱんだこぱんだ」のモデルの地と言われています。
けっこう、見かけた人がいるのですが
私はお会いした事がありません。一度お会いしてみたいですGood


DSC01875.JPG DSC01876.JPG
階段を昇っている姿が撮りたいのにすぐに、後ろをみますたらーっ(汗)
大きいお姉ちゃんのこのジャージ姿もあと少し・・・さみしいな〜



かわいいおまけかわいい
megaatta.jpg
昨日大きいお姉ちゃんが撮っていたものです
「目があったでち目

ドコモ提供ひとりごとドコモポイント
今日は「ジャニーズ」カレンダーの発売日
小さいお姉ちゃんに買って来てねと頼まれていたのに
ケロリと忘れ、あわてて7:30頃に近くの本屋に・・・「な・ない顔(なに〜)
仕方なく、隣街のTUTAYAへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)「あった〜ぴかぴか(新しい)よかった〜」
私の次にお買い上げされた方も同世代の方。
「娘のですから」と店員にいいたい気分でした顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

憧れてたの?

今日もスッキリはしませんでしたが
シャンティのストレスもピークのようですし
お散歩GO!!しようと仕度していました。
カラーをつけてお洋服着せて んこさん袋もって・・・
     
    目exclamation目exclamation目


DSC01818.JPG
シャンティがシュクル専用キャリーに
入って待ってました顔(笑)
おかしい〜あせあせ(飛び散る汗)いつもあこがれてたのかしら〜?
でも、このキャリーはシャンティには小さいよ〜


DSC01820.JPG
いつものように匂いチェックです。
お姉ちゃんをビルに迎えに行き
シュクルだけ連れて帰ってもらって
シャンティは多めに散歩しました。
案の定途中で「抱っこ」になりましたがたらーっ(汗)
お昼寝もよくしていましたし満足したと思います



かわいいおまけかわいい


DSC01834.JPGカチンコ007??

DSC01831.JPGジェームズ・ボンドはこいつか???

お若い方分からなかったらごめんなさい
私も旦那に聞きました(何をいい訳してるんだ?)

photo by 大きいお姉ちゃん

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

重っ

動画を載せると「重いむかっ(怒り)」と不評です
確かに、昨日は重かったバッド(下向き矢印)

さて、今日はせっかくひまだったのに
あいにくのお天気雨でした。
郵便局にいったり銀行にいったりしたものの
ち〜’sたちとまったり過ごしました
とはいうもののやっぱり「もってきてStrawberry02.gif
の催促が一日中です顔(なに〜)


おもしろシャンティ3連発
DSC01780.JPG誰にお手?

DSC01782.JPGバランス悪

DSC01784.JPGダンディズム


ねむねむシュクル2連発
DSC01796.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC01795.JPGかわいい揺れるハート


かわいいおまけかわいい

先日momomamaさんとこの「杏仁桃豆腐」で
四葉のクローバーのタクシーのお話がありました。
その時に不二家のミルキーチョコレートにもあるんだよ
って話をしたので久しぶりに買ってみましたるんるん

10167.gifDSC01793.JPG
こんなチョコレートなんです
不二家のHPには
ミルクチョコレートの中にミルキー風味の
クリームが入っています。チョコレートのレリーフ
(表面の模様)に、ハッピーアイテムの四葉のクローバー
が加わりました。(※レリーフのうち、四葉のクローバーは
常に入っているわけではありません。)
 
ってかいてあります。
で、今日の私のチョコレートは???
              
              下
             
              exclamation×2
              
              下
              
              exclamation×2
              
              下   


      
    なんだこりゃ〜 

           
       DSC01791.JPG
四葉ばっかりじゃぁないか〜!本当にHAPPYなのかぁ?

箱詰め肯定の方の遊び心満載顔(笑)
超希少なんだよね???Good


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ふぅぅ

今日は昨日書いたように野球決勝トーナメントでした。
1試合目は健闘し勝てたのですが
2試合目からは・・・顔(泣)
結果はベスト4です。でもよくがんばりました。
明日からは部活も試験休みです本お勉強もがんばってね

夜は「小さいお姉ちゃんがんばったねClap」と
「大きいお姉ちゃんいよいよ本番がんばってねGood
ってことで久々に焼肉を食べに行きましたレストランカメラ撮り忘れた)


で、ち〜’sたちのネタもなく困った時の「動画」です顔(イヒヒ)




シュクルは普段ヘタレなのですがキャリーやお腹に居る時は
めちゃめちゃ強気になるんです。
シャンティは全然シュクルに興味もなく他の事であそんでいるのに、
シャンティの気配を感じると「がるるるるる〜むかっ(怒り)」がはじまります
「がるるるる」もワンちゃんによって違うのですね
シャンティはほとんど唸ることはありません

取り込んだ動画を確認していたら
シャンティはモニターではなくスピーカーを見つめていました顔(笑)
やっぱり、ワンコです・・・・くふふ

                 end
            おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

狼爪

シュクルの後ろ足には『狼爪(ろうそう)』という
人間でいう親指さんがあります。
今ではほとんどのわんちゃんが退化してしまい
ないのですが、たま〜にこういった先祖がえりが
あるそうです。
最初は見た目が悪いだけ・・・と思っていたのですが
首輪に引っかかったりと危険も多いらしく
手術を勧められるそうです。
ワクチン注射の時いわれるかな〜たらーっ(汗)


DSC01759.JPG

かわいいおまけかわいい
DSC01753.JPG
おやじ犬・・・絶対にチワワじゃないよ顔(なに〜)

野球おまけ2野球
DSC01746.JPG
今日もソフトボールの追っかけでしたダッシュ(走り出すさま)
見事にぴかぴか(新しい)3連勝Clap
明日は決勝リーグです手(グー)

小さいお姉ちゃんは上の打席でデットボールをくらい
塁にでました。
サードで大きくリードをしキャッチャーに野球を投げられ
またまた、顔面にあたり泣きながらホームインどんっ(衝撃)
まさに血と汗と涙の1点追加でしたGood
傷とかはありませんのでご心配なく

今日も4:30起きでした。お風呂入って寝ますね
おやすみなさい夜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ふけ?

シャンティの体になにやらフケのようなものがでています。
シャンプーが合わなかったのかな?
食べ物アレルギーとかじゃなければいいのだけど・・・
皮膚が赤いとか、虫がいるとかではないので
お風呂にいれることにしましたいい気分(温泉)

お風呂上りのドライヤー台風

DSC01744.JPG
「げったらーっ(汗)

DSC01743.JPG
「やめてあせあせ(飛び散る汗)

DSC01745.JPG
「たすけてでち犬(泣)

逃げたり暴れたりはしませんが
スキではないようですわーい(嬉しい顔)
来週はワクチン注射なので、その時に先生に診てもらいます



かわいいおまけかわいい
DSC01734.JPG
「あたちの陣地とらないででちむかっ(怒り)

DSC01735.JPG
「どけどけどけあせあせ(飛び散る汗)

DSC01736.JPG
「むぅダッシュ(走り出すさま)寝ごこち、わるいでちバッド(下向き矢印)

半乾きの洗濯物をクッションに置き
ストーブの前で乾かしていたのですが
洗濯物はぶん投げられ、クッションと戦ってました
ストーブの前は譲れないようですたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

せっかくのつなぎなのに

どうしても足の部分が気に入らないようで
今日はこんなかんじ下になっていました。顔(泣)

DSC01717.JPG DSC01720.JPG
そういえば、昨日は「とってちてStrawberry02.gif」の催促もなかったもんな
それじゃ・・・かわいそうですよね。
お外では忘れて歩いてくれるので外出用にしましょう手(グー)
シャンティは「んこさん」がちびっとおけちに残っていても
歩けなくなるので、神経質なんでしょうね。
シュクルは「つなぎ」も「んこさん」もへっちゃらです。


今日のお気に入りカメラ
DSC01721.JPG DSC01723.JPG
アメリカの赤ちゃんみたいでかわいいのにな・・・
って「しつこ〜いexclamation×2ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



かわいいおまけかわいい
wao.jpg
揺れるハートおとうた〜ん。おかえり〜でち〜揺れるハート


ひらめきおけちクイズの答えひらめき
左がシュクル右がシャンティでした顔(笑)わかりましたか?
シュクルの短足ぶりにまたまたチワックス疑惑が・・・顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あっち〜

 今日は暑かったです〜
大きいお姉ちゃんの帰りを待ってお散歩GO!!です。

DSC01709.JPG
「今日もはりきっていくでちよ!」「そうでもないでち」
「お昼ねさせてくれ〜顔(え〜ん)

DSC01713.JPG
てけてけ犬(足)てけてけ犬(足)

DSC01711.JPG
くんくんダッシュ(走り出すさま)くんくんダッシュ(走り出すさま)


かわいいおまけかわいい
昨日のバレンタインネタとオリンピックネタ
を小分けにすればよかったバッド(下向き矢印)と反省している位
ネタ詰まりですたらーっ(汗)


おけちクイズ〜ぱふぱふぱふ〜演劇
さて、どっちがどっちのおけちでしょうか?
DSC01706.JPG DSC01708.JPG
え?簡単ですか?まぁそんなこといわずに
考えてやってください


かわいいおまけ2かわいい
DSC01704.JPG
「変なの着せられたでちバッド(下向き矢印)
初めてのツナギにブルーになっている
シャンティです。かわええ〜よ〜黒ハート黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今日はやっぱり

バレンタインネタですよね。
シュクルも得意の被り物です黒ハート

DSC01701.JPG
「はっぴ〜バレンタインでちハートたち(複数ハート)

DSC01702.JPG
「シャ・シャンティねえたんがまた狙ってるでち犬(泣)

るんるんじゃ〜んるんるん
DSC01694.JPG
「シャンティたちも、もらったんでちよGood
ボビーたんのおねえたんがホネ型の缶かんに入った
クッキーくれたんでち うれち〜でち〜グッド(上向き矢印)
おかあたんはかぶりもののことばかり考えてて
な〜んにもないんでちよ犬(怒)
ボビーたんのおねえたんさすがでち。ありがとうでち

 だって、シャン&シュク女の子でしょ?
それから、ボビーのカメラ撮り忘れたたらーっ(汗)ごめんよ



お散歩でモケモケのコロンちゃんに会いました
シャンティはポメラニアンちゃんが好きなようです。
別のポメちゃんにも「あそぼ」とよって行くんですよ。

DSC01690.JPG

DSC01692.JPG
「シュクルはいいでちバッド(下向き矢印)おねえたんたすけてでちあせあせ(飛び散る汗)


かわいいおまけかわいい
トリノ冬季オリンピック演劇 ワンコの部
ココモ・ピニャ・コラーダ選手に続きシャンティ選手の演技です


ひらめき10点 ひらめき10点 ひらめき10点 ひらめき9点
お〜と、スピードがココモ・ピニャ・コラーダ選手より1点劣り
シャンティ選手、残念ながら2位ですClap

な〜んてね顔(ペロッ)
禁断の間の「お父さん部屋」に私が掃除をしている
間に入り込み、こっそり遊んでいるところに
シュクルが入って来たものだから
興奮しすぎて、オラオラになっているところです。

さて、シュクルが何処にいたかわかりましたか?



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

引き続き友チョコ作り

今日も昨日に続き友チョコ作りです。
小さいお姉ちゃんの分は完成しましたので
あとは大きいお姉ちゃん・・・今日中にできるのか?

ところで先週書いたソフトボールの大会ですが
一応報告しておきます。
昨日は1回戦は勝ったものの2回戦は埼玉のNO1校・・・
っていうか関東1位の学校とあたってしまい負けてしまいました。
高校生並みの早いボールに、必死にくらいつきましたが
残念です。でも、確実に成長してます。
東京ならソコソコいけるかもしれない・・・と思いました
たっくさん怒られましたが、先生も嬉しそうでした。
これからが楽しみです。
私が結婚したばかりの頃、叔母が中学生のいとこの
テニスの応援に出かけているのをみていて「へんなの」
って思っていました。
でも、今はその時の叔母の気持ちがわかります。
一生懸命頑張っている子供達を応援することが
とても、気持ち良く楽しいのです。


さて、本題のち〜’sたち

DSC01636.JPG DSC01629.JPG
シャンティはかまってもらいたくて仕方がないようです
お姉ちゃんが寒い廊下でチョコを作っているため
廊下にはいかせてもらえないので
誰かが動くと、ドアの前に先回りして
廊下に出るチャンスをうかがっていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


DSC01624.JPG
シュクルは私の膝をつかって
パソコンデスクの上に乗り、物色しています。


かわいいおまけかわいい
DSC01627.JPG
小さいお姉ちゃんのチョコたちです。
すごい数でしょう?
ちなみに、本命はいないそうですBad

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

友チョコ

今日は小さいお姉ちゃんと大きいお姉ちゃんの
友チョコ作りに追われていますふらふら
中学生になってから、毎年部活の仲間やお友達に
少しづつですが配ったり、頂いたりしています。
毎年、AM2時位までかかるのですが
今年は二人分ですので100人分近く作るのですたらーっ(汗)
ですから、ブログのほうは簡単にしておきます

ちなみに小さいお姉ちゃんのはこんな感じ
        下

DSC01620.JPG
初めてなのでコレくらいで。

これから、大きいお姉ちゃんのトリュフ作りですあせあせ(飛び散る汗)


DSC01622.JPG
「あたちたちにもくださいでち〜あせあせ(飛び散る汗)
「チョコとねぎはどんなに頼まれてもあげないよ。ごめんね」
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ぽかぽか

今日はとても暖かく上着をきていたら暑いくらいでした。
土曜日なので、大きいお姉ちゃんもお休みです

     DSC01527.JPG
   「はりきっておさんぽいくでちよ〜ダッシュ(走り出すさま)

     DSC01522.JPG
   橋を渡る三匹顔(笑)
   「シュクルはおかあたんまってるでち」

     DSC01525.JPG
「おおきなどうろはだっこでちるんるんらくちんでちるんるん

今日は「吠えない日」でした。
私が1人だと不安なのが、シャンティに伝わっているのかな?
早く、慣れなくちゃバッド(下向き矢印)



     かわいいおまけかわいい
     hakkenn.jpg
           exclamation×2ひらめきexclamation×2

             下
     
     senntaku.jpg
「大変でちexclamationシャンティの大事ないちごちゃんが
あんなところにあるでちexclamation


晴れだからお洗濯したんだよ〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

んこさんデビュー

今日も1人でお散歩GO!しました
まだまだ、横に広がってしまうので
遊歩道につくまでは、シュクルはキャリーの中です

DSC01502.JPG
「シュクル、こん中だと強いんでちパンチワンワンいいまくるんでちよ」
「だ・だめじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


DSC01506.JPG
遊歩道に到着したら2匹を歩かせます。
写真上はシャンティが「ちっこ」をしているところです顔(ペロッ)
そしたら、その横でシュクルが「んこさん」をし始めましたexclamation×2
シュクルはお外で「しっこ」や「んこ」をした事がないのです。
お散歩に慣れてきたって事なのでしょう。
下ネタで申し訳ありませんが、これもシュクルの成長
ですので、お許しください<(_ _)>
そういえば、シャンティもデビューは「しっこ」じゃなく
「んこ」でした顔(笑)

しかし・・・今日は2匹で「だめち〜」モード顔(泣)
手当たり次第吠えました・・・バッド(下向き矢印)
缶になれちゃったのかな〜?
缶になれずにワンコちゃんに慣れておくれよもうやだ〜(悲しい顔)
おかあさんは悲しいよ


かわいいおまけかわいい
DSC01509.JPG
川のにいる鴨に餌付けしているおじさんがいました。
パン?らしきものをそのおじさんが投げると
ばばばば〜小鳥と鴨さんが集まってきました。
シャン&シュクもexclamation×2ビックリexclamation×2でした

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

めざましシャン&シュク 動画version

先日、書きました「めざましシャン&シュク」
の動画を撮って見ました。
最初はガムを食べていますがアナウンサーさんが
「続いてはトロと旅するです」というと
シャンティがTVに反応をして
テーマソングが流れたら私の所へ来る様子が
お分かりになると思いますGood





最近やきもちの激しいシャンティが
今日はシュクルに「お前はくるな」とパンチしています顔(え〜ん)
シュクルが大人になったからなのかな?
とほほ。
この後、2匹を抱いておねえちゃんたちの所に行きます。



かわいいおまけかわいい
DSC01499.JPG DSC01501.JPG
「ココニャンた〜ん!シャンティたちも
いちごちゃん食べたでちよ〜黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ピンポンパンポ〜ン

最近2時前くらいになると放送がかかります
「もうすぐ、小中学生の下校の時間です
地域の皆様、外に出て子供たちを見守りましょう」
みたいな内容です。
今日はその時間に合わせてお散歩してみました。
ワンちゃんは少なく、お散歩しやすかったのですが
帰りに小学1年生の男の子5人に「かわいい〜」と
取り囲まれて、ちょっと2匹ともビビっておりました。
吠えたりはせずに、おりこうに撫でられていましたが・・・たらーっ(汗)


DSC01418.JPGDSC01421.JPG

DSC01422.JPG
2匹とも、臭いばっかり嗅いでいてなかなか、前に進みません顔(汗)


DSC01426.JPGDSC01427.JPG

DSC01428.JPG
庭にも放して見ましたがやっぱり、臭いばかり嗅いでいます。
なんでかな?

1時間くらい、遊んで帰ってきたのに
夜になるとシャンティは「とってきてStrawberry02.gif」の催促がく〜(落胆した顔)
キーボードを叩いている手の中に頭を突っ込んできての
アピールですバッド(下向き矢印)
ちょっと打っちゃぁ、いちごを投げの繰り返しで
なかなか、更新が進みません。
それでも、ハイテンションで「は〜〜いグッド(上向き矢印)とってちて〜グッド(上向き矢印)
と付き会ってしまう私ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

               end   




ニックネーム ち〜’sまむ at 23:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

だっら〜

昨日の天気予報できょうは雪だということで
一歩も外に出ないでいいように
買い物も昨日のうちに済ませておきました。

なので、一日だっら〜と過ごしておりネタがありません。

で、初めて動画にチャレンジして見ました





シャンティは何故か親指と人差し指を合わせた
手が嫌いです???
理由は分からないのですが小さいおねえちゃんが
おもしろがって遊んでいるところですたらーっ(汗)
(ちょっとでかかったな・・・たらーっ(汗)


かわいいおまけかわいい
DSC01414.JPG
「シュクルもだっら〜ちてだでち顔(ペロッ)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

女優

シャンティはお散歩中にあるくのがいやになったり
「とってきて遊び」にあきたりすると
足が痛いふりをして片足を浮かせて歩き出します。
最初はビックリして「どうちたの〜exclamation&question」と抱き上げていましたが
その後におやつを見せると何事もなかった様に
すっ飛んでくる姿をみて「演技なんだひらめき」と気が付きました
きっと、1番最初は本当にいたくてその時に皆が心配したのを
覚えているのでしょう・・・たらーっ(汗)

先日シュクルが「ブゴ〜ブゴ〜」と鼻(喉?)を鳴らすので
「どうちたの〜?大丈夫ぅ?」と抱き上げました
すると、それを見ていたシャンティが


ブホっ
とくしゃみのような咳のような音をたて
私の膝に飛び乗ってきました。
あれは、絶対に「演技」です。
シュクルにやきもちをやいたのでしょう。

「おかあたん、あたちも苦ちいでち」
といった表情で私をみあげていました。
なんて、いじらしいんだろう揺れるハート犬って素直でいいな〜



かわいいおまけかわいい

とってきてonシャンティロード
DSC01379.JPG

DSC01396.JPG

DSC01398.JPG

DSC01399.JPG

DSC01407.JPG

DSC01400.JPG

DSC01408.JPG
画像暗くてすみません
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

つかれた〜

今日は5時時計に起きてお弁当を作り7:30には家をでて、
ソフトボールの大会会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
小さいお姉ちゃんは守備、バッティング共に好調で
「おか〜ん!今日一回も怒られなかった〜るんるんすごくないグッド(上向き矢印)
って言っておりました顔(泣)うるうる
やっぱり、気にしてるんだなぁ。
今日は2勝し、来週は決勝トーナメントだ手(グー)
「おこられてなんぼGood」がんばれ小さいお姉ちゃん

しか〜し、私はひじょ〜に疲れております。
もともと、この2・3日具合も悪く
(月に1度のウザい奴。たいしたことじゃございません)
今日はピークのようですので、この辺で失礼いたします
ぺこりん<(_ _)>
おやすみなさいHello


かわいいおまけかわいい
「主婦のちえってやつexclamation&question
ワンコネタなにかないかな〜あせあせ(飛び散る汗)と思っていた時に
目についたのがシャン&シュクのセーターるんるん
セーターって袖や肩がすぐに抜けて金さんに
なることはありませんか?
そんなときはおうちにあるリボンリボンをてきと〜に
通して、きゅ〜と絞るとかわいいし脱げなくなりますよハートたち(複数ハート)
セーター限定ですがお試しあれ〜るんるん

DSC01369.JPG
                   左斜め下シュクルみっけ
DSC01371.JPG
         上これも
シャンティの下は疲れて寝ている小さいお姉ちゃん顔(笑)
久々でしょう?


DSC01368.JPG
      「ん!?」
「シュクちゃん、今日は後姿が撮りたいんだけどなたらーっ(汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

いちごちゃん

昨日のおまけのコーナーに
写っていたいちごちゃん
かぶりもの職人のシュクルに似合ってますか顔(イヒヒ)
こちらは手作りのお店 P’sさんに作ってもらったいちごちゃんです。
P’sさんは残念ながら2月いっぱいで閉店してしまうので
ご迷惑をかけてはイケないと思うので
お気に入りリンクに貼ることは遠慮しておきますが
とても、優しいオーナーさんで、丁寧なお仕事をしてくださいました。
2月中はオーダーを受け付けているようですので
興味のある方は遊びに行って見てください。
なくなってしまうのが残念なくらい
かわいい、被り物がたくさんありますよ顔(メロメロ) 

DSC01339.JPG DSC01364.JPG
「シャンティねえたんは、被るのはイヤイヤするでちけど、
いちごちゃんは気になるらちく
シュクルのいちごちゃん取りにくるでち犬(泣)


今日は小さいお姉ちゃんが夏休みに書いた
「ゴミ問題」の作文が市の特別賞を受賞し
表彰式がありましたぴかぴか(新しい)
小さいお姉ちゃんは物書きが苦手で
夏休み最終日の8/31にいやいや10分程度で書き上げた
作文でしたので、家族はもちろん
本人が1番ビックリしていました顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
何はともあれ、作文で表彰なんて最初で最後かもしれないし
よかったねるんるんおめでとうClap




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

おやくそく

今日は節分です
各地で有名人による豆まきが行われたようですね。
で、行事といえばわんこ犬(泣)はかぶりものるんるん
これ、おやくそくですよねGood


DSC01330.JPG DSC01323.JPG
「シュクルオニでち」


DSC01326.JPG DSC01324.JPG
「あたちの、コレなんでちか??
小さいお姉ちゃんは『おかちめんこ』いってるでちけど
ちがうとおもうでち・・・」




シュクルは被り物決定なので
何事もなかったように生活していましたが
シャンティはグリニーズを食べ終わるまでの数分・・・分殺でした顔(汗)
我が家の夕飯は恵方巻きではなくオムライス顔(ペロッ)
中学生のお姉ちゃん達も豆まきなんて興味なし
こうしてまた、私だけが盛り上がる行事は終わりました。

「あたちたちはいつも
おかあたんにつきあわされていやになるでちバッド(下向き矢印)



かわいいおまけかわいい
DSC01316.JPGDSC01313.JPG「さぶいでち〜」
午前中はあたたかかく家中の窓を
全部開けて換気していたくらいなのに
「白い巨塔」を号泣で見終え
お散歩GO!したら寒いのなんのってバッド(下向き矢印)
驚いた〜exclamation×2

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:01| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

えぇ〜??

またまたまたまた、お父さんがお休みでした。
午前中に「床屋美容院にいってくる」と出かけたお父さん
帰ってきてビックリexclamation×2
なんと、5mmの丸刈りになってました顔(なに〜)(何を反省したんだろ?)

っと、そのお父さんを見たシュクルは「ワンワンっ」と
吠えまくりです
シュクルは内弁慶で家の中では強気で
お客さんに吠える事があるのです。
おいおいexclamationお父さんだよバッド(下向き矢印)君には嗅覚というものが
ないのかい?
シャンティはおけつふりふりで「おかえり」しているのに
シュクルってば・・・なさけない顔(泣)
シュクルはやっぱりシュクルですたらーっ(汗)


DSC01294.JPG
「きょう、ちらないひときたでちよexclamation
シュクル、ワンワンっておっぱらってやったでちGood



かわいいおまけかわいい
DSC01292.JPG
「小さいお姉ちゃんのお顔はおいちいでち揺れるハート


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

めざましシャン&シュク

我が家のお姉ちゃん達は毎朝7:30時計に起きます
シャンティが赤ちゃんの時からお姉ちゃんを起こしに行くのに
一緒に2階にあがりお姉ちゃん達の部屋に連れて行っていました

最近ではお姉ちゃん達を起こしに行く時間
めざましテレビの「トロと旅する」
の始まる時と学習しているらしく
アナウンサーが「続いてはトロと旅するです」といい
テーマソングが流れはじめると、
2匹はすっとんで私の所に「抱っこ」とやってきます。
私がうっかりしていてもシャン&シュクが
必ず教えてくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)
2匹を抱き2階へ連れていき右斜め上

シュクルは小さいお姉ちゃんを・・・

DSC01065.JPG

シャンティは大きいお姉ちゃんを起こします
DSC01071.JPG「おきるでち〜どんっ(衝撃)
シャンティは大暴れなのでいいのですが
シュクルは時々一緒に寝てしまうことがあるので
要注意ですたらーっ(汗)

こうして、我が家のお姉ちゃん達の一日がはじまります。
ちなみに、祭日などで起こさなくてもよい時は
他の番組を見るようにしています。



かわいいおまけかわいい
DSC01281.JPG小雨でたいくつでち犬(泣)
脱ぎ捨ててあったお姉ちゃんのジャージの上で
仲良くお昼寝揺れるハートしてました

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする