2006年01月31日

一周年♪

今日はシャンティが我が家の子になってちょうど1年です演劇
      るんるんバブバブシャンティ四連発るんるん
DVC00019.JPG DVC00098.JPG
こんなにチビちゃんだったのに本当にいろんな意味で成長しましたわーい(嬉しい顔)

DVC00027.JPG DSC01555.JPG
「犬がほしい、ちわわがほしい」とずっと、お父さんにお願いするも、
お父さんはなかなか「いい」とはいってくれませんでした。
何匹ものちわわちゃんを見ては了解を得ても「NO!]でした。
ある日「パピヨンなら・・・」と少し折れ始めたお父さん・・・。
小さいお姉ちゃんとペットショップに通いみつけましたexclamation×2

携帯電話「もしもし、お父さん、パピヨンみたいな
かわいいチワワがいるんだけどだめ?」

もちろん、答えは「NO」
翌日、おばあちゃんのうちにみんなで行きました。
その帰りにお父さんが「行って見るか?」とexclamation
黒ハートいました黒ハート昨日のおちびちゃん黒ハート
「売れちゃってたら、縁がなかったんだね」
と車の中ではなしていましたが、待っていてくれました。
その子がシャンティです。「その子がいいなら決めなさい」
やっと、お父さんの許しがでましたClap
小さいお姉ちゃんはその日におじいちゃんおばあちゃんに
貰った中学祝いでシャンティお買い上げぴかぴか(新しい)(今思うと太っ腹)
そして、我が家のお嬢様になったのでした。
いまでは、もちろんお父さんもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)です。
そして、妹分もできました顔(ペロッ)
「シャンティ、しあわせだよね?」



かわいいおまけかわいい
henyo.jpg自慢の耳毛もフワフワでちの

シュクルのヒートも落ち着きシャンティの1周年だし
きれいにしなきゃとトリミングに行ってきましたはさみ
シュクルは先月までパピー料金でした。(本当は6ヶ月まで)
で、今回は「シュクルちゃんやっぱり小さいし毛も短いので
スムチ〜料金でいいですぅ」と言われました顔(笑)ラッキーGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

うなぎ

今日はお父さん(旦那)がまたまたまたお休みでした。
職業柄、年末年始のお休みがないお父さんは
この時期に休暇をとりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「たまには上手いもの食わなきゃな〜」っと
以前から気になっていた「うなぎやさん」にいきました。
「職人が情熱を込めて焼き上げてます。」なんて書いて
あるんですから、気になります。

DSC01230.JPG
私は初体験の「石焼ひつまぶし」るんるん
みなさんのブログに出てくるランチのお写真みたいなに
おしゃれではないけど、おいしかったでするんるん

会計に向かい、何気にお土産売り場をみると・・・目
      
DSC01237.JPG
小布施の栗鹿ノ子ちゃんが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
つい最近「ちっちゃいものくらぶ」さんとお話していて
「久しぶりに食べたいな〜」
と思っていたら、まさかこんな所にあるなんて顔(メロメロ)
小さいお姉ちゃんの大好物でするんるん
もうありません。あっという間に食べちゃいました顔(ペロッ)


帰りにお花屋さんに寄り
かわいい鉢植えをGETGood

DSC01232.JPG割れませんように顔(ペロッ)

       満足るんるん 満足るんるん


かわいいおまけかわいい
お散歩もいきましたよ犬(足)

DSC01235.JPG
「ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)何であたちたちがおまけなんでちか〜犬(怒)

かわいいおまけ2かわいい

おとといのホームセンターでのお買い物は・・・
DSC01229.JPG
シャンティロード2
といっても、朝あまり廊下が冷たくて
死んでしまいそうなので、買いました。
「274cmください」ていうと20分位で
作ってくれるんです。ピッタリジャストサイズです。
すごいですね〜あせあせ(飛び散る汗)
さすが、スーパーホームセンターClap




ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

?喚毛期?

シュクルの抜け毛がすごいですバッド(下向き矢印)
喚毛期にしては時期がずれているような気がするのですが
大人の毛にでも生え変わるのでしょうか?
掃除機をかけてもクイックルワイパーをかけても
すぐに毛だらけです。
シュクルのヒートも落ち着いたので
2匹をお風呂に入れる事にしましたいい気分(温泉)

きれいになったところでシュクルのお里のペットショップから
セールのメールがきていたのでブラリと行くことにしました

DSC01206.JPG「どこいくでちか?」
シャンティは大きいお姉ちゃんとお留守番です<(_ _)>

今日はシュクルの担当のお姉さんがいました〜るんるん
「わぁ揺れるハートおおきくならないね〜揺れるハートたらーっ(汗)
確かに売り場にいたチワワbabyより小さく見えましたが・・・

シュクルは人見知りが激しいので知らない人が近づくと
小さな声で唸るのですが、お姉さんには唸らず「クンクン」
指の臭いをかいでいました。
しっぽを振るとまではいきませんでしたが
「うっす〜ら」覚えていたのかな?
「またきてね」とさようならしましたHello

シュクルのペットショップはパルコの4階にあります。
ペットショップにはペットを連れての来店も可で
専用のエレベーターもあります。
私達が乗る前にダックスちゃんを抱いた方が乗っていました。
そのダックスちゃんを見た私の前に並んでいたカップルの女性が
「げバッド(下向き矢印)なんで犬が乗ってんの?あっち乗ろむかっ(怒り)
と隣のエレベーターに移りました。
犬が嫌いな人が好きな人と同じくらい居るだろうことは
頭では理解しているつもりです。
でも、ちょっぴり悲しい一時でしたもうやだ〜(悲しい顔)



お留守番シャンティのお土産はコレ
         下

DSC01224.JPG
ミニーちゃんのボールー(長音記号1)
既に傷だらけですが・・・たらーっ(汗)

DSC01223.JPG
「気に入ったでちよるんるんお留守番ゆるしてあげるでち」
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

おかいもの

今日は風が強かったのでお散歩をやめて
大きいお姉ちゃんとホームセンターにいきました

DSC01110.JPG
  ブッブッ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2匹をペットカートに乗せてショッピングるんるん
DSC01097.JPG
シャンティ、今日も犬ちゃんには吠えずにがんばりましたClap
(もちろん缶持参ですGood
1度キャバリアちゃんに売られた喧嘩は買ってしまいましたがたらーっ(汗)
でも、おばぁさんがどうしてもダメなようです。
たぶん帽子やマフラーなどで完全防寒しているからだと思います。
「苦手そうな人だなバッド(下向き矢印)」って方に限って話しかけてくれたりします。
ほんと申し訳ない・・・
それから、今日に限らず必ず言われるのが「親子?」って言葉。
「いいえ」と答えると「じゃ、歳が随分違うのね」と・・・
「いいえ、5ヶ月もかわりません」「まぁ!そうなの??
って言われます。
あまりに言われるので最近ではちょっとムッむかっ(怒り)としてしまいます。
人間だって大きいのも小さいのもいるじゃん顔(ぷんっ)
でも、1度だけうれしい「親子?」がありました。
「そうなの。その子(シャンティが)守っている(シュクルを)
ように見えたから」
この言葉は吠えているシャンティも大きいシャンティも
否定せず、とても暖かく聞こえました。
言葉って難しいです


かわいいおまけかわいい

ぴかぴか(新しい)本日のベストショットぴかぴか(新しい)
DSC01114.JPG哀愁
photo by 大きいお姉ちゃん
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

シャンティの日記

今日はシャンティが日記かくでちよペン
昨日はみんなに心配かけてちまってごめんなさいでち犬(泣)

今日は大きいお姉ちゃんが帰ってくるの待って
お散歩いったでち犬(足)
おかあたんはちょっときんちょうちてたけど
シャンティ いいこにしたでちよ手(チョキ)
おとーたんもお休みだったからお散歩デビューしたんでちよexclamation
おかあたんだけじゃ心配だったんでちかね犬(笑)

DSC01079.JPG
おとーたんとかけっこしたでちダッシュ(走り出すさま)
シャンティ負けなかったでちよGood

昨日からおかーたんは「かんから缶」もってるんでち犬(泣)
シャンティは「かんから缶」がこわいから「わんっ」って
しないでがまんしたでちヨ
ボビーたんにも「わんっ」ちないでごあいさつできたでち
おかーたんが「いいこだね えらいね」っていっぱい
いってくれたから明日からもがんばるでちよグッド(上向き矢印)

夕方「るんるんぴんぽーんるんるん」って郵便やさんがきたんでち
「シャン&シュクさんって方いますか?」って聞かれて
小さいおねえたん、はずかしそうに「犬です・・・」
ていってたでち犬(笑)


DSC01083.JPG
いとこのおばたんとおねえたんが
グリニーズとガムをたっくさん送ってくれたでち黒ハート
シャンティが今日いいこだったのわかったんでちかね?
おかーたんが「シャンティは一気にたべちゃうから」
ってグリニーズ買ってくれないからうれちいでちよ
今日からたくさん食べれるでちねClap

DSC01087.JPG DSC01089.JPG
おばたん おねえたんありがとうでちハートたち(複数ハート)

DSC01078.JPG
「シュクルも大きいおねえたんがいたから安心だったでちるんるん
シュクルはかんから缶こわくないでちから
ワンっ言ったでち顔(ペロッ)



DSC01093.JPG
「シャンティねえたん、自分のグリニーズなくなったら、
「くれくれ」いうでちむかっ(怒り)シュクルいっぱいおこったでちパンチ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ぎゃーッ!!

今日ちっちゃいものくらぶさんに教えて頂き
注文していたY字リードが届きましたメール
三時ごろ「もうすぐお姉ちゃんの下校時間だし、
新しいリードでお迎えいこーかね」とお散歩GOしました。


DSC01072.JPG DSC01073.JPG
        なかなかいいかんじですGood

まだまだ2匹が寄り添って歩くことはできないので
車の量が多い道路についた時にシュクルを抱きかかえ
歩こうとした時にシャンティが踏ん張って「いやいや」をしました。
「行くよexclamation」っとリードを引っ張ったそのときです


            スポっ

とシャンティの首から首輪が抜けました顔(なに〜)
「シャ・シャンティ・・たらーっ(汗)」と呼ぶとシャンティは
明らかに「るんるん
って顔をして私とは逆方向に逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)
もう、頭は真っ白、パニック状態の私の視界に入ったのは

です。

「ぎゃーっexclamation×2exclamation×2と叫んで、車を止めて
シャンティを追いかけますが捕まりません。
その一部始終をみていた、工事現場の交通整理のおじさんが
反対車線の車も止めてくれ、誘導する光る棒でシャンティを
私のほうへひきつけてくれました。
その棒に驚いたシャンティはやっと私の所へ帰ってきました。
おじさん、ドライバーさんに頭を下げ、
2匹を抱えそそくさとその場を立ち去りました
私の足はしばらく「ガタガタ」震えていました。

今日の件で一番悪いのは首輪の長さ調整を「苦しいから」
という理由でゆるめに調整した私です。
へんな気遣いがシャンティの命を奪ってしまう所でした。

でも、あのシャンティの「るんるん」って顔は一生忘れません顔(泣)

笑って助けてくれたおじさんやドライバーさん
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

そんなこんなで今日はスタート直後の2枚しかカメラ
撮れませんでした。


DSC01076.JPG
今は何事もなかったようにジャレています



そうそう、今日大きいお姉ちゃんに先日の学校から
ぴかぴか(新しい)合格通知ぴかぴか(新しい)
が届きました
みなさんの応援ありがとうございましたアリガト
次は本命です・・・手(グー)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

だめち〜増量

今日は初めて私一人で2匹にリードをつけてお散歩GOしました犬(足)
DSC01037.JPG
シャンティには引っ張られ、
シュクルを引っ張りとっても大変でした。
二匹が並んで歩くということはないので
目が届かないと危ないため車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)の多い
場所ではシュクルを抱きましたが
遊歩道などではよく歩きましたClap


        DSC01040.JPG左吠えてます

exclamation×2exclamation×2

シュクルまで犬に「ガウガウっ」いうように今日なってしまいました顔(泣)
参りましたバッド(下向き矢印)

DSC01043.JPG
途中おばさんに「ちっちゃいのにえらそーねー顔(チラッ)
といわれていまいました(ムカむかっ(怒り)
カンカラ缶効果TVにでてくる犬ちゃんには
ほとんど吠えなくなったので
明日からお散歩にもカンカラ缶を持っていきますexclamation×2


DSC01046.JPGDSC01048.JPG

夕方は吠えすぎて疲れたのか
いつもよりぐっすり寝ていました。
寝顔はかわええ黒ハート
お母さんは頑張るよ手(グー)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

かたずけモード

今日は大きい&小さいお姉ちゃんたちの
えらいこっちゃがく〜(落胆した顔)なお部屋をかたずけていました
ー(長音記号1)っと我慢していましたが一向にかたずける気配はなく
私の負けですBad

ってなわけでねたもなく
シャンティの大好きな「とってきて」カメラです



DSC01029.JPG右DSC01032.JPG
「なげてでちるんるん」            ねらって〜

DSC01027.JPG右DSC01024.JPG
ナイスキャッチClap           「ひっぱりっこでち」

一日に何度も何度も付き合わされます。
最近じゃ無視しても、
あの手この手でいちごを視界の中にいれてきます。
高い所にいてもすごく上手に膝の上に
載せてくる技も習得しました。
さすがに無視できなくなり、やっぱりお相手してしまうのです


かわいいおまけかわいい
DSC01034.JPG
今日はのりたい気分なシュクルでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

18禁(笑)

       DSC01012.JPG「うつらうつら眠い(睡眠)
          晴れぽかぽか〜晴れ
                 下
       家の中はポカポカだったので
       お散歩GOダッシュ(走り出すさま)してみました

DSC01015.JPGDSC01016.JPG
        激さぶ〜でした
        東京は5年ぶりにマイナス1℃を
        下回ったそうですたらーっ(汗)

       
   そそくさと家へ退散exclamation×2

               下
              
               

       DSC01017.JPG「どうぞ黒ハート
                下
       DSC01019.JPG「早くするでちむかっ(怒り)
                下
       DSC01020.JPG「も、いっかいどぞ黒ハート
               下
       DSC01021.JPG「ムッキ〜むかっ(怒り)
                下
       DSC01023.JPG「かんべんしてほしい
                          でちたらーっ(汗)


       と・・・1日繰り返しております。
       シャンティもいい加減うんざり犬(泣)ってかんじです。
       エロかわいいなシュクルですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

おみやげ

明日は大きいお姉ちゃんの入試です。
ビル学校が駅から少し遠いため
道の再確認をするために下見にいきました。

帰りに犬(笑)バースデーブティック屋さんにより
おるすばんしているち〜’sにバースデーを買いました。

DSC00997.JPG
さつまいもケーキです

DSC00998.JPG
「うんまいでち〜〜黒ハート

DSC01002.JPG
「いそがなきゃでちあせあせ(飛び散る汗)シュクルのなくなっちゃうでちあせあせ(飛び散る汗)

DSC01001.JPG
「あげないでちむかっ(怒り)シュクルもいそいでたべるでちあせあせ(飛び散る汗)


かわいいおまけかわいい

最近このリロアンドスティッチにでてくる
スクランプというお人形がお気に入りるんるん
今日「等身大」って子をみつけたので
思わず買ってしまったたらーっ(汗)

DSC00995.JPG

シャン&シュクに見せてあげたが
あっというまに奪い合いでがるるるるるどんっ(衝撃)に・・・たらーっ(汗)
exclamation没収です顔(ぷんっ)

DSC00994.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あったた♪

先日探していると書いたidogさんのお洋服がありました。
HPのほうで再販始めたようで購入することができました
うれしいな〜黒ハート


DSC00979.JPGidog.jpg


さてさて・・・
今日は東京も雪が降りましたね〜
もちろんち〜’sたちも雪を初体験しました。

DSC00975.JPG
「おいちいものがおちてくるでちexclamation
シャンティは降ってくる雪を「ぱくっぱくっ」って食べてました顔(笑)
どこまで食いしん坊なんだろうたらーっ(汗)


DSC00973.JPG
下を向いて積もった雪までたべはじめました
残念ながら、長時間いるとおなかを壊しそうなので
即、家に連れて帰りました。


DSC00972.JPG
「つめたいでち犬(泣)こわいでち犬(泣)
シュクルは降ろしたとたん
全身ブッルブッルで、「抱っこ抱っこ」だったので、
やっぱりすぐに家に帰りました。

うちのこたちは「るんるんい〜ぬはよろこびるんるんにわかけまわるるんるん
とはいかないようです・・・

日が暮れて雪も落ちついたころに家の前と駐車場を雪かきしました。
すでに腕がだるいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

悲しい事

私の趣味の一つにガーデニング四葉があります。
地植えではなく珍しい形の素焼きの鉢を集めるのが好きです。
その鉢が年末に1つ、そして今日1つ割られてしまいました。
うちは突き当たりの袋小路にあるため
家の前で近所の小学生がサッカーをするのです。
車や家には何度もサッカーを当てられているので
そのたびに「サッカーは学校や公園など広い所でやって」
と注意してきました。それでもやめることはなく
みつからなければいい・・・という感じでした。
その子たちがやったという証拠はありませんが
やっぱり、疑ってしまいます。
気がつかないように、元の形のに戻してあり、
明日雪が降りそうだから・・・と屋根の下へ移そうとして
気がつきました。素直に謝ることもできない・・・
小学校1.2年生です。


DSC00970.JPG DSC00969.JPG

さて、話題を変えてグッド(上向き矢印)
なんとexclamation今日シュクルの血統書が届きました。
つい最近ちぇるこさんの所の血統書ネタをみて
思い出しましたが「シュクルは特売だったし、
きっと血統書のない子だったんだな」と思っていました。
なにせ四月生まれで8月に購入ですからね。まさか・・・

で、分かったことは
本名:GOOSE(グース)
パパママはブラックタンの一人っ子
小さいので多兄弟だと思っていましたが
一人っ子だったとは・・・顔(笑)
だから、びびりで甘えんぼちゃんなのね揺れるハート

ちなみにシャンティの本名:ARABESQUE(アラベスク)
三人兄弟でするんるん

まっ!血統書なんてなくてもかわいいんですけどね。
最近シュクルがあまりに胴長なので
チワックス疑惑が浮上していたのでほダッシュ(走り出すさま)っとしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



かわいいおまけかわいい
DSC00967.JPG
まるで人間の誰かにかけてもらったかのように
上手にソファカバーとクッションで寝ているシャンティです。
赤いのは小さいお姉ちゃんが無造作に放り投げた
塾のカバンですむかっ(怒り)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

発情期

シュクルの初ヒートから10日がたち
出血も落ち着きました。
 発情期に入ったようで、時々シャンティに
揺れるハートどうぞ揺れるハート」とおしりを向けます。
          
         下


DSC00952.JPG「はずかしいでち」

もちろんシャンティが「はいよ」と乗るわけもなく
またまたバトルパンチが始まります顔(なに〜)

シャンティのヒートの時にはこんなポーズには
気がつきもしませんでした。
ちっちゃいのにいっちょまえなシュクルです。

シャンィのヒート中は食欲もなく
ほんとうにだるそうでしたが
シュクルはわりと元気です。
今日、シュクルのお里のペットショップに
いってきたのですが、担当のお姉さんはいませんでした
残念バッド(下向き矢印)
また「おっきくなったよ〜〜〜」って遊びに行こうね

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

じゃじゃじゃ〜ん♪

今日は小さいお姉ちゃんの13歳のお誕生日でしたClap

ここでひらめきと来た人はかなりの「だめち〜」通です
11日が大きいお姉ちゃん、14日がお父さん
18日が小さいお姉ちゃん!!
一週間に三人もお誕生日がいるんですよ顔(ペロッ)


で!三回目のケーキでするんるん
今回は14日にお父さんのケーキを買いに言った時に
タルトでバースデーケーキはできないか聞いて見た所
決定だったので注文してきました。
しかも、嫌いなフルーツや生クリーム抜きなど
細かいことも聞いてくれて超超超満足です

cake.jpg
おいしそうでしょう
DSC00946.JPG
タルト部分にもブルーベリーがたっくさんですハートたち(複数ハート)
ち〜’sたちにもシロップをおとした
いちごちゃんをあげました。

ぴかぴか(新しい)小さいお姉ちゃんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)



かわいいおまけかわいい
DSC00937.JPG
耳毛が伸びてきたシュクルが
最近「何かに似てる??」と気になっていましたが
昨日、やっと思い出しましたひらめき

       

         これ下です


055050-000000.jpg
フジテレビでやっている「ワンナイ」って
番組に出てきていたシーサーです顔(笑)似てません?


「しつれいしちゃうでち〜むかっ(怒り)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今気がついた〜

今日で日記が100だってClap
すごいぞ〜
これも覗いてくれる皆さんのおかげです黒ハート
アリガト アリガト アリガト アリガト アリガト アリガト
これからもよろしくおねがいしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはん

今日エサ下こいつのも
DSC01314.JPG

下こいつらのも
DSC00930.JPG
Wでなくなってしました。
近所のホームセンターにはウサギえさはあっても
犬(笑)のえさはない
近くのコジマには犬(笑)のえさはあっても
ウサギのえさがない・・・(両者銘柄にこだわりあり)
2件いこうか悩んだけど
ちょっと遠いけど両方あるPARCOのペットショップに
いってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1人でブッラブラしたり喫茶店飲んだりして
あっという間に夕方になっちゃいました
風も強かったのでお散歩はサボっちゃいましたたらーっ(汗)
ごめんね。


かわいいおまけかわいい

夕方夕飯の買い物に行こうとしたら
大きいお姉ちゃんに「さくらもち買ってきて」といわれたので
「なぜに?」と思いつつも買ってきた

「はい」  

DSC00931.JPG

「え〜〜〜顔(なに〜)なにそれ〜!!」

「なにってさくらもちよ」

「はぁぁぁ?あたしが言ったのは
下下よ〜バッド(下向き矢印)下のピンク版」

DSC00932.JPG
この後、一家で大爆笑顔(笑)
そういえば、最近駄菓子ばっかりたべてたよぉたらーっ(汗)
我が家じゃ大うけだったんですが、皆さんにも
つたわりましたか??
それにしても、桜餅はまた私のおなかの中行きだぁ
桜餅と道明寺、まざってんのとまざってないの
どっちがいいか、真剣になやんだ自分が悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

あたたか〜

今日はとても暖かく感じました。
久々のお散歩に2匹ともよく歩きました。
シュクルもお姉ちゃんがいれば歩きます。
春になったら大きいお姉ちゃんは高校生になり
お散歩にはいけなくなるでしょうから
それまでに、私1人で2リードでお散歩を
できるようにしておかなければ・・・。
「テトテト犬(足)」ゆっくりなシュクルと
「たったか犬(足)ダッシュ(走り出すさま)」早いシャンティの
歩調を合わせる事が課題です。


DSC00915.JPG
川原に下りてみました。

mizukiri.jpg
水切りして遊ぶ中学3年生・・・
(しかも1回もできませんたらーっ(汗)


DSC00914.JPG<
それを見つめる凸凹チワワ

kawara.jpg
シュクル階段昇れるかな?
意地悪して先に上に上がっちゃいました顔(ペロッ)


DSC00919.JPG
「なにちてるでちか?いくでちよ」
「はいでち」

ちゃんと昇ってきましたClapえらいえらい

今日は大きな犬ばかりたくさんいました。
シャンティは5匹に1匹程度の割合で吠えずに
我慢することができました。
まだまだですが、少しずつ成長しているように見えます。
もう1息!!がんばろグッド(上向き矢印)手(グー)




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初ソフト野球

今日は2006年に入り初めて
小さいお姉ちゃんのソフトボールの応援にいきました
お姉ちゃんのチームは勝ちましたClap
チワワ病の禁断症状の出始めた
わたしと、大きいお姉ちゃんは足早に
夕飯の買い物をすませ、急いで帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りの車中で
「今日はおしり、ブッリブッリで出迎えてくれるね」
「うん、お姉ちゃんおねえちゃんって」
「え〜おかあたん、おかあたんだよ〜」
などと話していました。



           

シャン&シュクがどちらを出迎えたかというと

            
            下


            下




      DSC00905.JPG
なんと、スーパーの袋の中の大根に
2匹とも真っ先に向かっていきましたバッド(下向き矢印)
ひどいもうやだ〜(悲しい顔)ひどすぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おしおきにたっくさん臭いを嗅ぎました( ̄‥ ̄)=3


かわいいおまけかわいい
DSC00906.JPG
おパンツはいたシュクルです
なが次項有いですよね。
フェレットのようです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

♪じゃ〜ん♪

今週2度目のケーキバースデーでするんるん
DSC00897.JPG
今日はお父さんの誕生日でした。
別にいつもと変わらない夕飯をたべましたが
ケーキだけは買ってきました。
前にも描きましたがお姉ちゃんたちが生クリーム×なので
今回もカットケーキです
ちなみに、お姉ちゃん達からのプレゼント焼酎でしたビール


utyann.jpg<
上昼間の大きいお姉ちゃんの様子です。
ち〜’sにモテモテ黒ハートでした。

シュクルの抜け毛がすごかったので
ブラッシングした後のため、すっぽんちゃんです

それから、ケンカもよくします。ヒートのせいかな?顔(泣)



かわいいおまけかわいい
uni_cover.jpg
おすすめリンクでも紹介している
ウニファミリーの単行本Aが発売されたのでGETしましたるんるん
かわいい〜ですよ〜。犬ばか満載ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おるすばんでち

今日はおとうさんがいたので
シャン&シュクをケージに入れずに買い物にでかけました


DVC00084.JPG「おかあたん犬(泣)
ケージから出ている時は必ず窓から
とっても切ない顔で見送ってくれます。
(画像はちょっとブサイクですが・・・たらーっ(汗)
「ごめんね〜急いで帰ってくるね〜ダッシュ(走り出すさま)


DVC00083.JPG three peace.jpg「しんけん目
そして家に帰り「人にやさしく」の再放送TVをみていました。
なぜか、シャンティは「じ〜〜〜」っとみていました。
テンションの高いドラマだからでしょうか?
いつになく真剣です???


かわいいおまけかわいい
zzz.jpg
「小さいおねえたんまであたちの家でねてるでち顔(なに〜)

いつでもどこでも寝てしまうのが
小さいお姉ちゃんの特技です。
シュクルをかまっていて寝てしまったのでしょう・・・
困ったお姉ちゃんです。
(大きいお姉ちゃんは真逆で全然ねません顔(ぷんっ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

なんとなく

DSC00883.JPG DSC00890.JPG
シュクルねてばかりですバッド(下向き矢印)
しかも、何故かシャンティん家(右)で寝ていることが多いです顔(笑)


DSC00884.JPG DSC00888.JPG
シャンティ能天気です顔(笑)

asobudeti.jpg
とにかく食いしん坊だし、すぐに「いちご」をもってきて
「投げて!遊ぼう!」と催促ですたらーっ(汗)
まっ!!元気が1番!!
シュクルも早く元気にな〜れ晴れ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

Happy Birthday

DSC00880.JPG DSC00882.JPG
今日は大きいお姉ちゃんの15歳のお誕生日でしたClap
お姉ちゃん達は生クリームが苦手なため
最近はホールケーキを買いません顔(泣)
(てっぺんの生クリームはお母さんのおなかの中へ)
でも、ケーキ屋さんで野球型のキャンドルを
見つけたので、迷わず購入黒ハート
お姉ちゃんに「ふぅキスマークダッシュ(走り出すさま)」させましたが
喜んでいるのは私だけでした・・・バッド(下向き矢印)
なにはともあれ「おめでとう」です

話がかわり昼間郵便局に願書を書留で出しに行きました・
〒「願書の〆切はいつですか?」
私「17日です」
〒「17日必着ですか?」
私「17日消印有効です」
〒「そうですか」
私「え?明日着かないんですか?」
〒「いや、明日着きますよ。
  でも一生が決まってしまいますからね
  間違いがあってはいけませんから念のためです」

焦りました。まだ1週間あるのにそんなに混んでるの?
って思いました。
念の入れすぎにおもいますがお気遣いありがとうございます。

お気遣いといえば色んなかたからお守りも頂きました。
日本の学問の神様大集結ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
あとは体調を万全にし試験に挑むだけです。


「ちょと〜ペットのブログでちのにあたちたちはどうちたでちか〜犬(怒)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

オン リード

sucuri-do.jpg
今日はシュクルにリードをつけてお散歩GO!しました。
ヒートを向かえてお姉さんになったのでしょうか?
ゆっくりですけど「テトテト犬(足)」よく歩きました。

 DSC00866.JPG
「大きいおねえたん、ひさびさにジャージでち顔(笑)

DSC00872.JPG
「ちゃぶいでち」

DSC00875.JPG
「ただいまでち」
階段の苦手な二匹はもうすぐで家のドアなのに
「抱っこビー(長音記号1)ムをだしまくりますたらーっ(汗)


かわいいおまけかわいい
DSC00878.JPG
「あれ?おかちいでち?でれねーでち?」

先日シュクルがハウスの上に乗る事件
ついて描きましたがついに脱走されましたふらふら
出かけて帰ってくるとハウスで寝ているはずの
シュクルがしっぽフリフリグッド(上向き矢印)でソファの上で
出迎えてくれました。一瞬???でしたたらーっ(汗)
きっと、「ぽてっ」っとおちたのでしょうバッド(下向き矢印)
怪我をしないように100均でネットを買い
さらに、クリップで止めましたGood
ふふふ顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

冬休みもおわりだよ

今日は大きいお姉ちゃんと自転車で
駅前のワンコのお洋服やさんに行きました。

DSC00824.JPG DSC00825.JPG
シャンティは初めてではないのでノリノリで箱乗り状態ですがく〜(落胆した顔)

i dogさんの下のお洋服が欲しいのですが
メーカーでも売り切れで
駅前に取扱店があると言うのでいってみたのですが
やっぱり、売り切れでした。
こうなると益々欲しくなる・・・顔(泣)

ca192_h.jpg

DSC00830.JPG
残念でしたが、しかたないので
ワンコようのリンゴケーキを買ったところ
「わんちゃんに」とお年玉をくれました〜ぴかぴか(新しい)
かわいいお心遣いがすんごくうれしいでするんるん


そ・し・て
DSC00841.JPG
お散歩にいくと、大きいお姉ちゃんの
ジャケットにが・・・
シュクルちゃん初ヒートです。
慌てて帰りオムツをしてもぶかぶかなので
その上から更におパンツを・・・
150円のりんごケーキでお祝いしました
やっぱり、だるいのかな?寝てばかりです。
早く終わるといいね

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

初買い〜

DSC00798.JPG DSC00811.JPG
2006年初のネットショッピングしちゃいました〜
5日の頼んで6日に到着車(RV)exclamation×2
でも、気の短い私にはすごくうれしいですGood


DSC00795.JPG「くんくん」
お互いのお洋服の臭いを嗅ぐ二匹・・・
変なの

そうそう、おとといTVでみたんですが
「アフリエイト」なる小銭儲けがあるのですね。
そんなことを全然知らなかった私は無償で
お気に入りリンクにショップを紹介してました(笑
ご安心ください。これからもそんなつもりはございません。
私が買いものをし商品、応対すべてにおいて納得した
ショップやサイトしかご紹介しませんので<(_ _)>
今日のお洋服は「Rich dog」さんです。
近々お気に入りに更新しま〜すHello

さて、宿題の書初めをお教室に書きに行ってる
お姉ちゃん達を迎えに行こうかな車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

初詣 犬version

今日は、お参りする人もそろそろ落ち着いただろうと
近所の水天宮にシャン&シュクを連れ行ってきました
ところが、結構 人が・・・土曜日だったんですね。
ゆっくりとは行きませんでしたが
シャン&シュクが元気で一年過ごせるように
お参りしてきました。

suitennguu.jpg DSC00786.JPG
この輪をくぐると悪いものがお払いされるそうで
2匹も無理矢理通してきました(笑
「ガウガウ」の悪いくせ治るかな??


komainu.jpg
コマ犬さんとカメラ
「あたちはあっちのたこやきがきになるでち」


DSC00790.JPG「おか〜た〜ん」
足早に水天宮を引き上げお散歩GOダッシュ(走り出すさま)しました。
しばらく歩いていると、いかにもシャンティが苦手そうな
帽子にショッピングカートを引いたでっぷりした
おばあさんが前方に・・・顔(なに〜)
私と娘はシャンティの視界をふさぎ
「だまって通り過ぎてくれますように」
とつぶやいておりました
が・・・まんまと「あらかわいいチワワちゃん」と・・・
そして「ワンワンっガウガウっ」たらーっ(汗)たらーっ(汗)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)初だめち〜してまいりました。
とほほ顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

つめきり

DSC00733.JPG
今日はちゅりん♪ウサギのつめきりをしました。
シャン&シュクとちがい、抱っこしてしまえば
おとなしく切らせます。


DSC00734.JPGDSC00741.JPG
「あそぼ揺れるハートあそぼでち」
ハムスター同様、しつこいシュクルです顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

tyurisyan.jpg
「あたちはちょっとこわいでちたらーっ(汗)

ハウス家に帰ったちゅりん♪は
つかれたようで、ぐったりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)してましたあせあせ(飛び散る汗)
おつかれさんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

さっぶ〜

DSC00671.JPG
「久しぶりにお散歩きたけど
さぶいでち〜霧


DSC00674.JPG
「おか〜た〜ん」
シュクル走ってます
お母さんも後ろ向き走りしてますたらーっ(汗)


DSC00676.JPG
「朝礼台のせられたでちバッド(下向き矢印)

hanatare.jpg
「鼻水でたでちたらーっ(汗)

DSC00682.JPG
「シュクルはやっぱりココが好きでち黒ハート

久しぶりにお散歩行きましたが
今日はさむかったですぅ。
東北の方は大変な被害にあわれているようです。
お見舞い申し上げます。
日本の情緒である四季ですが
なにごとともほどほどがいいです。
暑すぎとか寒すぎとか降りすぎとか降らなすぎ
とか困ります。
ちわわの可愛すぎは決定です。


かわいいおまけかわいい
DSC00685.JPG
シュクルがハウスの上に昇ることを覚えました。
シュクルのケージはシャンティがおでかけする時に
使っていた簡単なものなので屋根がないのです。
だから、毛布で防寒しているのですが
その毛布をハンモックのように寝ている時が
あります。おかしな子ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

禁断症状

今日は旦那の実家にいってきました車(セダン)
残念バッド(下向き矢印)ながら、今日もシャン&シュクはおるすばんです家
別に連れて行っても車(RV)ダッシュ(走り出すさま)構わないんですけど
車(RV)で1時間半時計くらいかかるので
車酔い車(セダン)ー(長音記号1)するシャンティ犬にはきついどんっ(衝撃)
「あれ食べなさい喫茶店、これ食べなさいファーストフード」って
食べ物レストランが出てくるので。シャン&シュク犬には
生き地獄どんっ(衝撃)のようなのですあせあせ(飛び散る汗)だから、おいて行きますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日のように長時間時計家を開ける時
私はふとした時にシャン&シュクの臭い犬(足)
恋しく揺れるハートなるんです顔(泣)その話をしたら
お姉ちゃん達も「あたしも学校でなるよぉ」って
言ってました

ってなわけで、今日の禁断症状はMAXでした

DSC00667.JPG
「シャンティもさみしかった犬(泣)でちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おとうたん、いっぱいいいこいいこしてでちハートたち(複数ハート)


DSC00670.JPG
「シュクル犬はおかあたん(グレー)と
大きいお姉ちゃん(ミドリ)
と小さいおねえちゃん(ブルー)の
パジャマでねんねちてたでち眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSC00666.JPG

「ところでおおきいおねえたん
寝てばっかりいないで、そろそろお勉強したほうが
いいでちよ。おかあたんにツノがはえるでちパンチ


今日の絵文字ゎ小さぃぉ姉ちゃんが入れました顔(ペロッ)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初詣

今日は浅草の浅草寺に初詣にいってきました。
DSC00653.JPG
   雷門

DSC00655.JPG
   本殿(たぶん)

DSC00654.JPG
   人 人 人

いや〜混んでました
毎年お参りするんですけど
いつもより混んでたとおもいます。
昨日、雨だったからかな?
あげまんじゅうを食べ、お参りのあとに花やしきにいくのが
我が家のお約束コースです。
疲れたけどお正月恒例儀式のラストスパート
明日は旦那の実家にいってきま〜す。
シャン&シュク、毎日お留守番でかわいそう・・・
ごめんよ顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

今日はまったり

年末からバタバタと慌しい毎日でしたが
今日はやっとまったり出来ました。

DSC00624.JPGDSC00639.JPG
上ジャニーズカウントダウンのオブジェと看板です
会場内はピリピリしていて携帯さえ出すと
すぐに注意されます。
グッズ販売でも長蛇、入場も長蛇、トイレも長蛇たらーっ(汗)
なので半日近くは後楽園にいます。
でも、コンサートはあっという間に終わってします。
(TV放映よりは長くやってますけどね)
何はともあれ今年も無事に迎えることができました!
ひゃほ〜るんるん(どんなテンション??)


DSC00645.JPG
「きのうは、しゃんてぃたちも
おじいちゃんちとおばあちゃんのお墓参りに
いってきたでちよ。おねえちゃんたちは
おじいちゃんにもらわなきゃいけないものが
あるんでちって」


DSC00649.JPG
「おとうたんだけはおしょうがつもおしごとでち。
シュクルたちのごはんのためでちね。
ありがとでち」


かわいいおまけ 初バトルかわいい
DSC00647.JPGDSC00648.JPG
シュクルの顔が怖すぎますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦

あけましておめでとうございます
今年もたくさんのわんこちゃんや
おともだちにで会えるいい年になれば・・・
とおもっています。
よろしくおねがいします。

JPEG保存にて少々画像みだれてますが
年賀状です。
おなじみの写真が多いですが
どれも選べなくて・・・顔(笑) 
たくさん載せちゃいました黒ハートむふふ



2003.jpg
ニックネーム ち〜’sまむ at 12:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする