2005年12月31日

おおみしか

あっというまに大晦日exclamation
今年はブログで多くの方やわんこと出会い
とってもいい年になりました。
また、来年もよろしくお願いします

では、行ってまいります顔(メロメロ)
ニックネーム ち〜’sまむ at 14:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ラスト2日

昨日で部活や冬期講習がおわり
今日からようやく冬休みに入った小さいおねえちゃんと
池袋にお買い物にいってきました。
なんたって、
明日は1年待ったジャニーズカウントダウン時計です
そのためのお洋服を買いに・・・るんるん

カウントダウン・・・
母は付添いですよ〜。誰が好きとかはありません。
でも一度にたくさんみれるのでお得な気がします。
それにジャニコンって意外とおばさん多いんですたらーっ(汗)
なんだかんだで四年目です顔(笑)


おおきいおねえちゃんにお土産黒ハート
我が家はこれが大好きです下

DSC00616.JPG


ごあいさつ
DSC00596.JPG
「こんなかっこでしつれいでち
今年は可愛がってくれてありがとうでちた」


DSC00590.JPG
「らいねんもよろしくおねがいちます」

うわ〜30日更新間に合うかexclamation&question
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

大掃除

今日は大掃除がんばりました手(グー)
人間の家はほぼ終わったので
明日犬クマウサギのハウスを掃除して完了です手(チョキ)
それにしても、換気扇って面倒だバッド(下向き矢印)
市販のフィルターとか貼っていても全然だな。
まめに掃除すればいいんかもしれないけど
なかなかね・・・。


DSC00571.JPG
「あたちもキレキレぴかぴか(新しい)するでちよ
         下

DSC00572.JPG
         下
DSC00574.JPG
         下
DSC00576.JPG
         下
DSC00578.JPG
「OKでちGood

   
     かわいいおまけかわいい
syukurubi-mu.jpg
    「シュクルビ〜ム」
    小さいお姉ちゃん作
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

5日ぶり

久々にお散歩にいきました。
久々なので、手袋忘れるわ、デジカメ忘れるわふらふら


12281.JPG
「さ〜いくでちよ〜ダッシュ(走り出すさま)

12282.JPG
「ココがきになるでち」

12283.JPG
「まだ、きになるでち」
「おとうたんのくるまなんかかいでもしかたないでちよむかっ(怒り)
はやくいくでちexclamation


12284.JPG
「ちょっとまってくだたい。
あたちはココがすご〜くきになるでち」


寒かったみたいで、帰りは2匹とも抱っこでした。
セーター&ベストのフル装備なのにな・・・。


かわいいおまけかわいい
12285.JPG12286.JPG
「いとこのおねえたんとおばたんから
クリスマスプレゼントに靴型のガムもらったでち」

「あっというまに靴型じゃなくなったでちよ
でも、たっくさんもらったでち黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

いそがし〜でち〜

今日もおかあさんはいそがちいんでちって
だから、あたちがブログかくでちよ

DSC00541.JPG
たまにはケンカもするんでち「ふん犬(怒)

DSC00542.JPG
あたちのペロンもかわいいでちか?

DSC00544.JPG
べつにシュクルを食べようとちてるわけじゃないでちよ
あくびしちゃったんでち顔(ペロッ)

DSC00543.JPG
流し目&肩だしきまってまちか?
あねごとよんでくださいでち


DSC00558.JPG

ねむくなってきたでち・・・

sannhikinenne.jpg
おやすみでち
(このあと、あたちソファから落ちたでちバッド(下向き矢印)
 びっくりしたでち顔(え〜ん)


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

大変だ〜

さすがのわたしも忙しいふらふら
気がついたらこんな時計に・・・
しかも、カラーパレットが使えないexclamation&question

今日はおやすみです

DSC00519.JPG
「おやすみでち」





ニックネーム ち〜’sまむ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

親子大会&バーベキュー

今日は小さいお姉ちゃんのソフトボール部の
野球親子大会野球でした。
現役チームにお父さんチームとお母さんチームが挑みました。
お母さんチームには引退した3年生に三人入ってもらいました。
いつも、おちゃらけてる大きいおねえちゃんも今日は
かっこよかったですぴかぴか(新しい)さすが三年生Clap
我が家は四人とも打ち野球ダッシュ(走り出すさま)塁にでることができましたよGood
明日は体が痛くなりそうです。
お昼はお父さんたちが用意してくれたバーベキューを食べ、
とっても楽しいクリスマスになりました。


DSC00511.JPG
大きいお姉ちゃんサンタ登場exclamation×2

DSC00512.JPG
「あたちたちはまたおるすばんでちたの・・・」

DSC00517.JPG
「今日もぺろん顔(ペロッ)ってなったでち」
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

めりくり〜♪

DSC00443.JPG
こんなのみつけたので、
わんこたちのクリスマスケーキにと作ってあげました(超簡単)


三つできたので1つをバンビちゃんに
お届けすることにしましたダッシュ(走り出すさま)

DSC00430.JPG
「シャンシュクサンタがいくでちよ〜」
「バイクじゃいけないよバッド(下向き矢印)

「はい、シャンシュクの分だよ」
DSC00447.JPG
「はやく〜はやくちょうだいでち」
「シュクルなんてかおしてんの〜顔(笑)

DSC00462.JPG
「うんまいでち〜黒ハート


そして・・・
DSC00504.JPGDSC00506.JPG
おつかれサンタさん眠い(睡眠)

みなさんよいクリスマスを!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

お散歩

DSC00408.JPGDSC00409.JPG
「小さいお姉ちゃん見にきたでち」

DSC00411.JPG
「リードはずしてもらったでち」
「シャンティね〜た〜ん」

DSC00412.JPG
「大きいおねえちゃんだっこしてでち」

DSC00403.JPG
「小さいおねえちゃんがんばってるでちね」

DSC00416.JPG
「リードいやでちむかっ(怒り)

DSC00413.JPG
「大きいお姉ちゃん、たのちそうでちね顔(笑)
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

冬至

我が家にはもう1匹家族がいます
2年前の今日『冬至』の日に買ってきた
かぼちゃという名のハムスターです。
9年前から我が家には絶えずハムスターがいます。
一時は8匹いた時もありました。
今ではワンコも2匹増えたのでハムスターは
このかぼちゃで最後にしようと思っています。

DSC00385.JPG
「はじめまして」

DSC00388.JPG
ハムスターのケージを掃除するとき
出すのですが、毎回2匹は興味深深です。


DSC00390.JPG
「あそぼハートたち(複数ハート)でちるんるん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

とってきて!

シャンティはおもちゃをなげて
「とってきて」の遊びが大好きです。
いつも下のようにやってきます。

DVC00064.JPG
「なげてでちグッド(上向き矢印)

シャンティロードのつきあたりにある
ゴミ箱の上におもちゃが乗ってしまうと
とっても、悲しく困った表情をするので
お姉ちゃん達はその顔見たさに
わざと、ゴミ箱の上に投げます顔(汗)


DSC00338.JPG
「とれないでち犬(泣)
困ったお姉ちゃん達です。

かわいいおまけかわいい
DSC00374.gif
「あたちはここからしつれいちます」
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ドッグラン

DSC00333.gif
今日は風もなく暖かだったので
給食もなく、早く帰ってきた大きいお姉ちゃんと
ドックランに行ってきました犬(足)
前回より、吠えることも少なくなり
他の犬(笑)ちゃんと触れ合うことが出来ました。

DSC00334.JPG
「お兄さん、あたちを隠してもらえないでちか?」

DSC00332.JPG
「ダックスちゃんこんにちは」

DSC00335.JPG
「パピヨンちゃんもこんにちは」

かわいいおまけかわいい
DSC00322.JPG
よく取り込んだ洗濯物で眠い(睡眠)する話はききますが、
何もこんな状態のまま眠い(睡眠)しなくても・・・たらーっ(汗)
ゴツゴツするだろうに顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ブ〜ム

シャンティは塾から帰ってきた
大きいお姉ちゃんのカバンを必ずチェックします。
なぜなら、以前「ハイチュウ」を見つけたからですひらめき
まったく、食いしん坊さんです。

DSC00309.JPG
「おいちいものはないでちか?」

シュクルは大きいお姉ちゃんが
背中の服の中に手手(パー)を入れ
モゾモゾしてもらい、それにじゃれることに
はまっています。手(パー)だと反応しないのに
服の中に入れたとたんにスイッチが入ります顔(笑)

DSC00319.JPG
「がるるるるぅむかっ(怒り)

今日は年賀状作成モードでした。
パソコンの見すぎで目がつかれましたバッド(下向き矢印)
なのでこのへんでHello


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

あ〜と〜ざ〜ま〜すっ

ソフト部風に「ありがとうございます」です
みなさん小さいおねえちゃんに声援ありがとです。
今日は、ミス1、好プレー1のプラスマイナス0
だったそうです。(なんのこっちゃ)
帰りに先生にたいやきをごちそうしてもらい
ごきげんでした(^0^*)


今日は風が強くとっても寒かったです。
シャン&シュクは今週も1日パジャマだった
大きいお姉ちゃんとお家でぬくぬくしてました。
姪は公園で「レンタル子犬」を借りお散歩したそうです。
四ヶ月のヨーキーちゃん黒ハート
プルプル震えていてほとんど抱っこだったそうですが
わんちゃんが飼えない人にはありがたい
サービスですね。下

boo.jpg画像悪

眠い(睡眠)おひるね3ショット眠い(睡眠)
DSC00306.JPG

DSC00303.JPG

DSC00294.JPG
「おねえたんいっしょにねるでち」
「おいおい、それ小さいおねえちゃんの顔だよ」

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

つかれた〜

今日は小さいお姉ちゃんの研修試合でした。
小さいおねえちゃんは絶不調で
たくさんたくさん怒られてしまいました。
こんな時母は非常につらいです顔(泣)
いくつになっても、とくに次女は
小さいまんまのような気がして
抱っこしていいこいいこしたくなります。
もちろん、怒られるのでできませんが。
明日も試合「がんばれ小さいおねえちゃんGood

DSC00265.JPGDSC00266.JPG

マフラー編んでみました。
といっても、小さなぷつぷつ新月がついている
毛糸をみたら、それがすごくほしくなり
かってはみたものの直線しか編めないのです。
しかも、四玉も買ったのに1玉で2匹分編めてしまいましたたらーっ(汗)
どうしましょう・・・。

DSC00262.JPG

かわいいおまけかわいい
DSC00273.JPG
「おかあたん、またへんなものかぶせてむかっ(怒り)
「たらこ〜るんるんbyキューピー」とかうたわないででち顔(ぷんっ)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ただいま〜

トリミングいってきましたよ〜
DSC00257.JPG
「おひげないでちよ
シャンティねえたんはがるるるるぅ犬(怒)って
おひげきらせないけど、おひげが
白いからめだたないんでちよ
ずるいでちね」


車(RV)帰りの車中にてダッシュ(走り出すさま)
DSC00205.JPG
「まぶしいでち〜」1

DSC00206.JPG
「まぶしいでち〜」2

かわいいおまけかわいい
DSC00170.JPG
昼間カーテンをめくって
お姫様の天蓋ベットのようにお昼ねしてました黒ハート



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大失敗

今朝、寝坊してしまいました顔(なに〜)
おねえちゃんたちは8:20時計に出なきゃいけないのに
8:20に起きてしまいましたたらーっ(汗)
うちから学校は5分とかからないので
幸い遅刻にはなりませんでしたが焦りました。
気をつけなければあせあせ(飛び散る汗)


さて、お散歩
DSC00130.JPG
「ふんふん」
なにもお外でまでシャンティのおちりの
臭いかがなくても・・・顔(メロメロ)

DSC00132.JPG
大きいお姉ちゃんは散歩の帰りに
毎回ジュースを買います。


るんるんおまけるんるん
DSC00148.JPGDSC00168.JPG
大きいおねえちゃんがシャン&シュクの
アップを撮りたいとがんばりました。

「シュクルひげ長exclamation不精ひげみたい」
「はいはい。明日犬床屋にいってきます」
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

NEWキャリー

シャンティが大きくなったので
新しく頼んでいたキャリーが今日届きましたカバン

DSC00109.JPG
慣れていないので突っ張っていますたらーっ(汗)

それから、最近足がしびれることが多く
(太りすぎだなもうやだ〜(悲しい顔))イスに座りたいのですが
ダイニングテーブルのイスだとシャンティが
「抱っこグッド(上向き矢印)」だの「降りるバッド(下向き矢印)」だのせわしないので
狭くならない程度の小さなソファを買いました。
気持ちのよいものはすぐに分かるもので
すでに、ち〜’Sのお気に入りの場所になっています顔(笑)

DSC00066.JPG

DSC00073.JPG
シャンティは必ず「いちご」と一緒に
昇ってきます。おかしいわーい(嬉しい顔)


それから、おすすめリンク2つUPしました。

かわいいDog Peaseかわいい
シャン&シュクが着ている赤とピンクのダウンベストや
黒いベロアのジャケットを頼んだお店です。
カジュアル、フォーマル、女の子用と種類も豊富で
サイズ展開も豊富です。お値段もリーズナブルで
新作福袋とやらをまた注文してしまいました顔(ペロッ)


かわいいDearかわいい
上のキャリーのお店です。
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ワ〜プ

DSC00059.JPG
「いくでちよ!ついてくるでち!」

DSC00054.JPG
「それ!異次元にいくでち!」
「シャンティ姉たん・・・たらーっ(汗)

DSC00046.JPG
「ここが異次元でちか?」

な〜んてね顔(ペロッ)
ベンチにひいてあるクッションを
引きずり降ろし2匹でまったりしてましたわーい(嬉しい顔)



DSC00062.JPG
夕方、シャンシュクと大きいお姉ちゃんの
四人でホームセンターにいき
以前から気になっていた「わんべえ」を買いました。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

たのしかったでち〜

きょうは、お母さんのお友達三人と
バンビちゃんが遊びにきました〜
新たな「だめち〜」発見もうやだ〜(悲しい顔)
シュクルがお客さんに「ギャンギャン」吠えました。
ついこの前までそんなことなかったのに〜顔(泣)
こまったな〜
でも、時間が経つと落ち着いて3チワで
よく、遊んでいました。
シャンティがバンビちゃんママのお膝を
取っちゃうので、もちろんバンビは顔(ぷんっ)
ものすごい、喧嘩もしましたたらーっ(汗)

DSC00040.JPG
バンビちゃん

DSC00042.JPG
夕方お散歩にいきました
「バンビたんどこいくでちか?」


そして
DSC00043.JPG

DSC00045.JPG
みんなが帰っちゃった後2匹は爆睡です眠い(睡眠)
シュクルは、ご飯も食べずに今も寝ています
時計pm9:25

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ペットパラダイス

以前ペットパラダイスにお写真を
投稿していました。
もちろん、入選はしませんでしたが
補欠?みたいな感じでHPにはのせてもらえました。顔(笑)
ここにもにUPした画像ですが
他のかわいいわんちゃんもいますので
良かったらみてみてください下
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/aiken.htm


今日のち〜’sはそれぞれの
お気に入りとたわむれる画像です。

DSC00038.JPG
シュクルはへこってますあせあせ(飛び散る汗)
シャンティはいつものように噛みついてます顔(イヒヒ)



DSC00039.JPG

さて、ジャニーズカウントダウンコンサート
のチケットをとるための、電話スタンバイをします。
なかなか、つながりません顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ふふふ♪

念願のデジカメかってきましたよ〜
早速試し撮りカメラ

DSC00023.JPG
「それなんでちか?」

DSC00024.JPG
いつもは、カメラをむけると退散する2匹ですが
新し物好きなので今日は興味深深ですわーい(嬉しい顔)



昼間は新築したお友達の家
へ遊びにいきました。

DSC00027.JPG
プレゼントにウッドプランターとお花を買い
寄植えかわいい四葉しました。
2日ばかり、うちにおいて水やりなどもしていたので
ちょっと、手放すのが寂しくなってしまいましたたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

お出迎え

DVC00062.JPG
「ねむいでち。お写真嫌でち」

DVC00061.JPG
      ひらめき

DVC00060.JPG
      ひらめき

DVC00050.JPG
「おとうさん、かえってきたでち黒ハート

毎日、毎日、足音に反応してリビングのドアの前で
おすわりしてシッポふりふりで待っています。
でも、お父さんは、まず自分の部屋に行き
着替えをするので、いつもお母さんに
「待ってるんだから、顔出してあげればいいでしょむかっ(怒り)
と怒られますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

が〜ん

パソコンちゃんのモニターが壊れました
昨日から調子が悪く、電源を入れたり切ったりで
だましだましつかっていましたが
今日は完全につかなくなりました・・・。
急遽パソコンやさんに行きモニターだけ買ってきました。
17インチの液晶のため目がチカチカします。
(前は15インチのブラウン管)
なれるまで、目が疲れそうですあせあせ(飛び散る汗)
「明日がボーナスってしってたのかな〜モニターさんたらーっ(汗)


DVC00047.JPG
カーペットを洗濯したので
座布団の上で日向ぼっこしながらじゃれあう2ぴきです黒ハート

今日は三者面談のあと、お通夜が入り
あわただしい一日でした。
明日は、小さいお姉ちゃんの保護者会ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

天罰

シュクルが最近窓の外の人に吠え始めたので
吠えている時に100均で買ってきた
缶の貯金箱に小銭をいれたものを
ばれないように投げ天罰方式でおしおきします。

DVC00044.JPGこれ

とりあえず、直後は効果ありひらめきです。
DVC00018.JPG
「すごいおとしたでち。こわいでち」

シャンティも小さい時に経験済なので
いまでは、少しの音でも反応しハウスに逃げます。
天罰でもなんでもなくバレバレです顔(ペロッ)
シュクルへのおしおきなのにかわいそうですねたらーっ(汗)

DVC00020.JPG
「わんわんするのやめたほうがいいでち」

お散歩に持って行けたら効果あるかな?
と思いけど歩いていたら常にガシャガシャいうよな・・・
だめじゃん。

明日は、大きいお姉ちゃんの三者面談
憂鬱です。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

和食 ビュッフェ

今日はお友達5人で和食ビュッフェにいってきました〜
このお友達は小さいお姉ちゃんが幼稚園のときからの
お付き合いで今では5人が5人バラバラの地域に
引っ越してしまいましたが、
年に1度くらいは会っています。
1年ぶりでも、久しぶり〜という感覚はなく
話はつきませんわーい(嬉しい顔)
盛り付けが下手ですがコチラがお食事下

DVC00183.JPG一皿目〜
季節の有機野菜を使ったお惣菜や
ご飯だけでも、きのこの炊き込み、玄米、
十穀米などたくさんあり食べ放題です。
飽きることなくたくさんのお野菜を食べられて
大満足です(*^^)v

surippa.JPG
帰りに自分のマフラーとスリッパを
かいました。
スリッパは早速おもちゃですたらーっ(汗)

  るんるんおまけるんるん 
DVC00183.JPG
「小さいおねえたんおせんべちょうだいでち〜」
「これは無理〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

12月5日(タイトル浮かばずたらーっ(汗)

三日ぶりのお散歩GOダッシュ(走り出すさま)しました
kage.JPG
影なが〜

kawa.JPG
「なにちてるでちか?いい匂いでちね」
シャンティ、さきいかを餌にザリガニ釣りをする、
お兄ちゃんたちが気になって仕方ありません。
(まだ、ザリガニいるのかな?)


sippo.JPG
シュクルは今日も遊歩道をノーリードで
お散歩です。
以前よりシッポが上グッド(上向き矢印)に向いています。

お散歩中にジャックラッセルテリアちゃんを
連れたかたに「○○小学校のシャンティちゃんですか?」
と声をかけられました。娘達の卒業した小学校です。
お友達のお友達だそうで、よくシャンティの話を
聞くんだとか・・・
聞いているはなしは「かわいい」シャンティの
ことなのに、今日のシャンティはジャックちゃんに
吠えまくりです顔(なに〜)ごめんね、カブ君もうやだ〜(悲しい顔)

そのうち「吠える犬」として有名になるんじゃ
ないかと母はブルーになりますバッド(下向き矢印)
春になる頃には、克服できてるといいなかわいい






ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

雨の日曜日

今日は久々に雨でした。
お散歩にもいけずに「ウダウダ」していました。
昨日「犬の本音がもっとわかる!」などという
本を買いましたので読みふけていました。


dog_shigusa_l.jpgこれ

わんこがぬいぐるみを振り回すしぐさは
狩りした獲物を食いちぎるしぐさだとは
しっていましたが、この本によると
「殺してやる!殺してやる!」って意味です
って書いてあったり、
「うちのワンコは抱っこがきらいなんです」
って質問には
「嫌いなのは抱っこじゃなくて
 飼い主さんだったりして」とか書いてあったり
して、「毒」っぽいところがおもしろいです。


本日のち〜‘s
DVC00172.JPG itigo san.JPG
大好きないちごに噛みつきシャンティと
大好きなストーブの前にいるシュクルです
両方、1日パジャマでいた大きいお姉ちゃんの
姿が写っています(緑色)
いやになりますね〜



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

おるすばん

今日は小さいお姉ちゃんの
「冬季ブロック大会」でした。
またまた、シャン&シュクはお留守番でしたが
お姉ちゃんたちのチームは優勝しましたClap
選手にとっても、応援にとっても、
きびし〜寒さでした顔(なに〜)
もう春までは大きな大会はありません。
この冬〜春休みにかけて、いかに練習するかで
チームの強さが決まります。頑張れexclamation×2


そして

DVC00171.JPG
ふてくされ気味のち〜'sです
ごめんね〜

しかも
シャンティのフンがキッチンに・・・
はい。わたくし見事に踏んじゃいました顔(泣)
やられた〜バッド(下向き矢印)





ニックネーム ち〜’sまむ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ツリークリスマス

今日はクリスマスクリスマスをだしました。
本当は12月1日に出すつもりだったのですが
グルニエに昇るのがおっくうで顔(ペロッ)

テーマはぴんくです

DSC01969.JPG

DSC01972.JPG
「また〜たらーっ(汗)おかあたんなにするでちか〜
こわいでちよ〜犬(泣)


soine.JPG
シュクルが撮影中シャンティは
小さいお姉ちゃんと眠い(睡眠)してました。
(実は先にシャンティをカメラとしたところ
大暴れして逃げられました顔(え〜ん)

ツリーを出したり、
年賀状やお年玉袋を買ってきたりと
少しづつ師走モードです。
1年ってはやいですね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ひっぱりっこ

午前中はめずらしく2匹で
おもちゃのひっぱりっこをして遊んでいました。
遊んでたというか、シュクルの大事な犬
シャンティが奪っているだけですが
シュクルは人間ともひっぱりっこ遊びはせず、
ちょうだいというとなんでもくれてしまうので
その辺がめずらしいのですわーい(嬉しい顔)
 
       
DVC00163.JPG

さて、夕方お散歩にいこうと
おNEWのダウンベスト(いかん買いすぎたらーっ(汗))を着せると
二匹してフードが頭にかかってしまい
パニックになり、へんてこりんな生き物のようになりました顔(笑)


DVC00162.JPG
「おねえたん、たすけてでち〜あせあせ(飛び散る汗)

DVC00151.JPG
「さて、いきまちよ!」「はいでち」

DVC00156.JPG
いっちょ前に臭いチェックしています。

DVC00150.JPG
「おかあさん、こわいでち〜」
シャンティ、あみあみの側溝が渡れませんでしたたらーっ(汗)
シュクルはまだまだ、お散歩というよりは
置いて行かれまいとついてきているかんじです。
だから、リードをひくと「そばにいる」と安心して
歩こうとしないので、リードをずるずる引きずっています。
お散歩コースは川沿いの遊歩道なのであんしんです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする