2005年11月30日

初リード

今日は大きいお姉ちゃんがいたので
初めて、シュクルにもリードをつけお散歩Goexclamationしました。

haturi-do.JPG
のろのろですが、大きいお姉ちゃんに追いつこうと、
とてとて犬(足)歩いていました。
でも、私ひとりでは、2匹をリードで散歩はむりですね。
歩く、リズムが違いすぎますたらーっ(汗)

DVC00150.JPG
「はしるでちよ〜
おねえたん、ついてこれまちか〜?」


kao.JPG
シャンティ、お散歩カバンの中をあさっています。
先日おやつをいれたタッパーを開け
まんまと完食しちゃいましたバッド(下向き矢印)
「残念、きょうはあなたのフンしか入ってないよ〜顔(ペロッ)


syukukuro.JPG
「黒いお洋服似合いまちか?」

ご報告演劇
大きいお姉ちゃん、無事に英検・漢検合格しましたClap
応援ありがとうございました。
次は受験です顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

??偽妊娠??

DVC00149.JPG
今朝バンビちゃんのママからメールがきました。
「バンビ偽妊娠だったよ」って。
昨日、「バンビの下っ腹がでてきたんだよね〜
病気とかじゃないかな〜?」って話をしていたんです。
で、今日心配だから病院にいったそうです。
バンビとシャンティはお誕生日も近く
ヒートもバンビのほうが少し早いくらいで
ほとんど、一緒の時期でした。
シャンティにも1つ気になる事があるんです。
それは、シャンティのでべそが以前より大きく
なっているんです。
獣医さんには「避妊手術をする時に一緒に
おへその手術もしたほうがいいですよ」
とはいわれていたんです。
お腹は出ているっていわれればそんな気もするけど
もともと、ぽっちゃりさんなので?です。
バンビはもうそろそろ産まれる(?)時期なんだそうで
お乳もでるんだそうです。
シャンティも偽妊娠なのかな〜?
いつもより画像のように寝ている時間が多い気もするし・・・。
病院いかなきゃだめかな?臍ヘルニアが悪化してるのも
こわいものな満月
即手述は不安だバッド(下向き矢印)
なにより、前日の絶食に耐えられるかな?
大きいお姉ちゃんは「シャンティが絶食するときは
私達も一緒に絶食しなきゃ!」といっていた。
ほんとだ・・・。


nemusyuku.JPG
シュクルもシャンティが寝ていると寝ます。
なんでも真似っこですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

おでかけ〜電車

今日は、バンビちゃんのママと銀座の
JOKERさんにお買い物にいきました〜。
残念ながらワンコたちはお留守番です犬(怒)
銀座なんて何年かぶりなのでJOKERさん意外は
何処に行っていいのか分からず顔(汗)
結局すぐに池袋に戻ってきてしまいました(ノ´∀`*)

るんるん本日の戦利品るんるん
DVC00137.JPG
1ワンコパスタ
 (先日サンプルで頂きカリカリに混ぜるとよくたべ、
 しかもダイエットにもいいそうな!)
2あひる(?)のフードキーパー¥300
3ヘチマ素材のおもちゃ(はみがき効果ありぴかぴか(新しい)なんだって)
4さつまいものささみ巻き


DVC00147.JPG「あたちのでちか?」
5初めてのスカート付お洋服揺れるハート

DVC00134.JPG
上はバンビちゃんママ&お姉ちゃんたちから
シャンティにプレゼントです。
おやついれなんですよ。かわいいです〜
シャンティはタッパータイプのものはあけてしまい
盗み食いするので、これなら安心Good
どーもありがと〜グッド(上向き矢印)(☆∀☆)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ん〜

今日は1日小さいお姉ちゃんの
野球の練習試合のおかっけでした顔(ペロッ)
小さいお姉ちゃんはライトの頭超えHITを打ちましたClap
来週はブロック大会!その調子で頑張れ〜

ち〜'sは1日お留守番でネタもないです顔(なに〜)
なので、2匹の変顔UPします

DVC00133.JPGDVC00347.JPG
            るんるんちゃんちゃんるんるん
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

おちば紅葉おちば紅葉おちば紅葉

今日は土曜日で学校はお休みなので
野球の練習をしている、小さいお姉ちゃんの
ビルへお散歩にいきました。

塀添いに立っている桜の木のしたは一面落ち葉でした

DVC00129.JPG DVC00132.JPG
シュクルが、とってもよく歩きました犬(足)
落ち葉で足場が柔らかいからでしょうか?

シャンティも遊ぶのですが、学校の中だし・・・と
リードを離すと、私の顔を見て不安そうになり、
歩きませんでした。
リードを引っ張ると安心したかのように走り出します。
お構いなしのシュクルが離れてしまうことも心配なようで、
連れ戻したりするシーンもありました。

2匹の新たな1面が見れたお散歩でした。
(基本、学校は犬のお散歩禁止です。ごめんなさい)


DVC00128.JPG
よーく遊んだので家帰りいい気分(温泉)タイムです。
シャンティは抱っこして、水面に近づけると
犬かきのような動きをします。
本能ってすごいexclamation




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

たんぷれ〜プレゼント

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)
DVC00116.JPG
今日、妹親子からシャンティへのプレゼントが届きました〜
お母さんの大好きなるんるんメゾピアノるんるんのお洋服です
取り扱いショップを探してくれたのですが
サイズがきれていたりして、結局パソコン注文してくれ
今日届きました。
小さいお姉ちゃんは小学生までこればっかり
きていたんですが、中学に入りあっさり卒業バッド(下向き矢印)
寂しかったんだよね〜顔(泣)
しかも、シュクルの分は姪がお年玉貯金から
だしてくれたそうです。
ありがとうね。大切にするからね。
(太らないでね。シャン&シュク)


mazo.JPG mezousiro.JPG
「いつもありがとでち〜」 「似合いまちか?」
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ヘコヘコ

下シュクルのヘコヘコが激しいですたらーっ(汗)
そろそろ、八ヶ月になるし、初ヒートがくるのかな?

DVC00103.JPG

下お相手はこの犬(笑)
気の毒なくらい、ヘコられています

DVC00108.JPG


今日おくればせながら「いぬのえいが」をDVDで見ました。
最初は「なんだ?」って感じだったので
私は、お化粧を始めてしまいました。
うかつでした・・・バッド(下向き矢印)
「ねえ まりも」で顔(泣)してしまい、顔を洗い直して
また、1から化粧をしなおしましたあせあせ(飛び散る汗)


るんるんおまけるんるん
DVC00097.JPG
小さいお姉ちゃんに赤ちゃん抱っこされ
逆さまでお母さんを見るシュクルです揺れるハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ハッピーバースデー

PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
今日はシャンティの1歳のお誕生日でした。

DVC00184.JPG
上はシャンティが我が家にきてダンボールを開けた瞬間です。
何件何回もペットショップに通いやっと出会えたわんこでした。
コロっとしたお腹をでろ〜んとみせてガラスのケースにへばりつき
ぶちゃいくな顔をして爆睡眠い(睡眠)していました顔(笑)
初めてのわんこだったので、たくさん本も読んだし
結構神経質になっていたような気がします。
次の日は「生きてるかな?」ってドキドキしながら
シャンティのそばにいきました。
シッポフリフリで待っていたっけ・・・ハートたち(複数ハート)
その後、だんご虫、たばこ、玉ねぎ、綿棒、ゴミ箱の
から揚げ・・・とにかくいろんな物を食べちゃいました。
そのたびに「ハラハラ顔(なに〜)」したもんです。
ワンコは苦手で吠えちゃうけど、インターフォンや
電話には反応しないしお客さんは大好き揺れるハート
突然やってきたシュクルにもやさしくしてくれたし
とってもいい子になっています。
おかあさんもおとうさんもおねえちゃんたちも
シャンティ&シュクルに出合えてほんとうに黒ハートだよ。
これからも、たくさんたのしいことをして
お誕生日をむかえようねるんるん



DSC01937.JPG
頼んでいたバースデー
お姉ちゃん達が買ってくれたバースデーのおもちゃです。
お花やガムはバースデー屋さんがプレゼントしてくれました。


DSC01949.JPG
「おいち〜でち〜ハートたち(複数ハート)
8分の1ずつあげました。
あっという間に完食です


るんるんおまけるんるん
DSC01961.JPG
おかあさんたちは『L’AUTOMNE』のケーキです顔(ペロッ)
お父さんに差し出したら「食えるのか」と
怪訝そうな顔で聞きました。
どうやら、シャンティたちのケーキだと
おもったようです顔(イヒヒ)
シャンティのケーキだって、食べられるんだけどね


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

バースディ イブ

今日は小さいお姉ちゃんとペットショップにいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DVC00069.JPG
「今日はどこにいくでちか?」

DVC00089.JPG
「こわくないでちか?」

tannpupure.JPG
上明日で1歳になるシャンティに
こんなに、立派なプレゼントをくれました。
豚さんのティッシュBOXカバーとおやつの
詰め合わせです。
でも、シャンティを買った時の担当のお姉さんが
辞めてしまったので寂しいです。
「こんなに大きくなりましたよ」
って見せたかったな。


るんるんおまけるんるん
DVC00069.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ペットショップから帰ってきてから
小さいお姉ちゃんと散歩に行き
そのまま、洗車車(セダン)ぴかぴか(新しい)にも付きあわされた
シャン&シュクはお疲れのようです。
おじいちゃんのような顔して
うな垂れたまま寝ています顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

いつまで続くかな〜晴れ

ちょっと、寒くはなりましたが、
犬たちのお散歩にはいい気候が続いています。

シャンティも今日はやる気満々手(グー)
で、よ〜く走りましたダッシュ(走り出すさま)

大きいお姉ちゃんが一緒にお散歩にくると
抜かれまいと、シャンティは必死に歩きます。
かといって、先に行き過ぎるのも
嫌なようでお姉ちゃんが追いつくを
待っていたりもします。

私だけだと、いつまでも臭いを嗅いでいたり、
「イヤイヤ」と座り込んだりふらふらですバッド(下向き矢印)


DVC00069.JPG DVC00068.JPG
ひらめきわんこの声がするでち」シャンティが初めて階段を昇りましたClap

DVC00036.JPG
「なにするでちかたらーっ(汗)
どこかのお宅の柿さんと一緒にカメラ

DVC00069.JPG
「ボビーたんこんにちは
いつも大きいお姉ちゃんがお世話になってます。」

とは絶対いってないだろうなたらーっ(汗)


るんるんおまけるんるん
DVC00072.JPG
「おねえたんたちお勉強で
忙しいから、ここはいってなちゃいって」

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

久々〜次項有

今日は期末テスト前ということで
久々に家族四人が家いる日曜日でした。
部活や模擬テストなどがなく4人がいるのは
何ヶ月ぶりだろう?


DVC00358.JPG
午後はスーパーホームセンターに
買い物にいきました。(勉強しなくていいのか?)
シャン&シュクも一緒揺れるハートです。
シュクル、初カートにドキドキです。

「シャンティ姉たんこわいでち おしりにかくしてでち犬(泣)

DVC00356.JPG
予想通りに犬を見かけると吠えるので
シュクル用のキャリーにシャンティを強制収容ふらふらです。

すれ違う人が「かわいい〜」って言ってくれました。
吠えなきゃ、もっとかわいいのに・・・。

「シャンティ顔だけできも〜い顔(笑)
とお姉ちゃんたちに言われ撮られた画像です顔(汗)

DVC00362.JPG
exclamation夕ご飯はレストラン焼肉を食べに行きました手(チョキ)
家族で外食を嫌がるようになった娘達ですが
焼肉だけはついてきます顔(笑)
たっくさん食べたし、張り切って勉強してくれよ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

おすすめリンクGood

おすすめリンク、ペッタンしました(右下右斜め下
コメントいれようと思ったのですが
うまく入れられなかったので
ココで紹介します。(ネタがないともいう顔(ペロッ)


シールドットコムさん
以前、画像アップしました
車に貼ってあるステッカーをお願いしたサイトです。


Picomさん
こちらはシャンティ&シュクルがつけている
ネームチャームです。
シルバーのぴかぴか(新しい)なものから
カラフルポップリボンなものまで色々あります。
ちなみに、シルバーチャームのページで
シャン&シュクがモデルさんをしています。


idogさん
言わずと知れた、ワンコのブティック屋さんです

YUMIUNI TIMESさん
憧れワンコライフの漫画家さんのHPです。
すんごくかわいいマルチ〜ちゃんが4ころいます。


犬床屋さん
シャン&シュクの行きつけ
トリミングサロンです。


Patissiere SERIさん
ワンコ用のケーキを配達してくれるサイトです。
おもちゃもかわいいですよ。


少しずつ今後もアップしていきたいと思います。

るんるんおまけるんるん

はみがきち〜’s
DVC00114.JPGDVC00204.JPG
いろ〜んな歯ブラシを買ってみましたが、
2匹ともまともに磨かせてはくれません。
自分たちでおもちゃ感覚で「カジカジ」するのは
好きなようですが・・・ふらふら








ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

体重測定あせあせ(飛び散る汗)

シュクルがコロッとしたように
見えたので久々にち〜’sの体重を測りました。
人間用で測るのでそれはそれはたいへんです顔(笑)

DVC00346.JPGDVC00345.JPG

シャンティはツルツルすべる体重計を怖がるので
ペットシーツ敷いた所に乗せて測ります。
シュクルはそれさえも怖がるので
カゴの中に入れて測ります。
それでも、2ぴきは逃げることばかり
考えているようです顔(泣)

で、結果は
シャンティは2.6kgで変わりありませんでした。
シュクルは1.4kg。少し増えましたねるんるん
まだまだ育ち盛りです。

それから昨日の喫煙ですが
今日のフンさんの中にフィルターがありました。
とりあえずほっダッシュ(走り出すさま)です。


るんるんおまけるんるん

DVC00333.JPGDVC00335.JPGDVC00342.JPG
シュクルのお昼寝3連発眠い(睡眠)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

めざましテレビTV

以前のコメントで、
めざましテレビの「今日のわんこ犬(笑)」のコーナーで
吠えているわんちゃんが結構いるとしりました。
もちろん、シャンティも例外なく吠えます。
いつもは忙しくてカメラ撮るひまなんて
ないのですが、今日はあえて撮ってみました。
ピョンピョン上跳ねながら吠え続けています顔(汗)
TVの赤ちゃんワンコがきれいにとれたな)


DVC00325.JPG

犬(足)おさんぽ犬(足)
DVC00322.JPG
るんるんドナドナド〜ナド〜ナるんるん
「シャンティねえたん、おかあさん待ってでち犬(泣)

DVC00324.JPG
「早くこないと置いていくでちよ」

今日シャンティは喫煙の吸殻を食べてしまいました顔(なに〜)
お散歩コースで老人ホームの建設をしていて
この周りにすごい数の吸殻があるんです。
現場の人たちがポイ捨てしているのだと思います。
大人として最低です顔(ぷんっ)
小さい時にも食べてしまったことがあるのですが
このところ、見向きもしていなかったので
油断してしまいました。
もう、6時間が経過しているので大丈夫だと
おもいますが・・・。
早くフンでないかな          Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お散歩いってきたでち犬(足)

今日もいいお天気でしたね。
P〜P〜だったシャンティの様子を見るため
お休みしていたお散歩復活しました。

DVC00307.JPG
「クンクン、あたちの知らない臭いはないでちか?」

DVC00305.JPG
小鳥かもさんも元気でちね。増えてないでちか?」

DVC00302.JPG
「これはなんでちか?」
「あたちは早くお家にかえりたいでち」


珍しくシュクルがトテトテ犬(足)よく歩きました。
この前までは、私やお姉ちゃんたちの足元に
来たいがために歩いていたのですが
今日は自分から、いろいろなところへ行き
臭いを嗅いでいました。進歩 進歩Clap

ところが、シャンティは200mも歩くと
イヤイヤと立ち止まってしまい
ほとんど抱っこでお散歩しました。
重かったです顔(え〜ん)
2匹でリードをひきお散歩する日は
まだまだ遠そうです・・・Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

絵文字が増えたって顔(笑)

うれしいですね〜。
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
これがお気に入りるんるん

今日は1日寒くって、シャン&シュクは
お散歩お休みです。
最近いけてないな〜。
でも、お腹が心配だし・・・。
あんまり、過保護にしてもいけないから
そろそろ、お散歩復活しなくちゃ犬(足)犬(足)犬(足)

お姉ちゃんたちが期末テスト前で
部活もなく、早く帰ってきてくれているので
暇つぶしにはなるみたいです。
お母さんは家にいても、TVみてるかパソコンしてるか
眠い(睡眠)してるかだもんね顔(ペロッ)

今日はネタというか画像がないので
373さんとこのネタをパクって
我が家のおトイレ紹介です。

DVC00300.JPG DVC00299.JPG<
知っていますか?「洗えるペットシーツ」っていうんです。
シュクルが来たばかりの時、以前使っていたトイレの
わずか2cmのふちをまたぐことを嫌がり、
トイレの横にチッコバッド(下向き矢印)をしていたため
ホームセンターに探しに行きみつけました。
普通はこれを洗濯してつかうようですが
我が家では右のようにシーツをひき使っています。
人間でいう布オムツみたいなものかな?
たま〜にとんでもないところに黄色い水溜りが
ありますが、ほぼここでしてくれていますGood

おまけ
DVC00294.JPG<
今日も、「ぶたのひづめ」でバトルを
繰り返しています。
シュクルは大きいおねえちゃんの股間で
「カジカジ」しています。頭いいね顔(笑)



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

カバンショッピング電車

今日は、1人で池袋のサンシャインに
買い物にいってきましたるんるん
主に子供の冬服を物色してきました。
私は1人で若い子のブティック屋さんに
いくのですが、
選んでいると毎回必ずどこのショップでも
「ご試着どうぞ」といわれますふらふら
わかっていますよ「入らないことくらい」
嫌がらせなのか戒めなのか、
年恰好みれば子供のものだということくらい
わかるでしょうに・・・。
毎回「私のじゃないですむかっ(怒り)」と答えます。

そんなこんなで、いつものことながら両手いっぱいに
買い込み、気分爽快です。

ちわわ飼いの方なら一度は耳にしたことが
あるのではないかと思いますが
サンシャインのすぐそばに
「ハッピーだわん」というチワワ専門ショップが
あるんです。
でも、今日は「子供の服!」ときめ
「ハッピーだわん」には寄らないつもりでいました。
と・ところが、サンシャインの通路にワゴンで
特別出店してましたたらーっ(汗)
しかも、お洋服が全品1050円均一です
やっぱり、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

DVC00285.JPG
見にくいですが
裾は水玉になっています。


DVC00290.JPG
しっぽを引っ張ると
「ブルブルー(長音記号1)」てなるチワワのぬいぐるみも
買ってきました。

「シュクルはブルブルしなくていいでち。
こわいでちたらーっ(汗)







ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

それぞれの日曜日

DSC01913.JPG←あえて引き画像
今日は小さいお姉ちゃんの
ソフトボール野球の大会でした。
市内大会という、市内の大学、高校、中学、
ママさんチームとの交流試合です。
見事ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)しました。
まっ、高校生とは引き分けでじゃんけん手(グー)でしたがわーい(嬉しい顔)
でも、気持ち〜ね手(チョキ)

シャン&シュクは大事をとって
今日もお家でお留守番でした。
こまったことに、カリカリをふやかさないと
食べなくなってしまいましたふらふら
歯石がつき易いっていうから
カリカリに戻さないとな・・・試練だバッド(下向き矢印)


DVC00281.JPG
「きゅう〜んきゅきゅきゅうァワン」」
仲良くしているわけではありません
1つしかない「ブタのひづめ」をよこせと
シャンティが文句いっています。

DVC00276.JPG
大姉「がっ、英検2次できなかったバッド(下向き矢印)
「おねえたんもストーブ好きでちか?」




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ほっダッシュ(走り出すさま)

シャンティ、今日はいいぴかぴか(新しい)「んこ」さんがでました。
たいしたことなくてよかったです。

お母さんは大きいお姉ちゃんと高校見学でした。
このところ毎週末高校にいっています。
大きいお姉ちゃんは、模擬テストや英検、
漢検などを加えて大変です。
もう一息がんばるんだぞ手(グー)

1日ち〜’sはお留守番だったので
夜、お姉ちゃんたちのお習字のお迎えに
いきました車(セダン)
お姉ちゃん達は幼稚園の時から
ず〜とお習字教室に通っています。
おかげさまで母より毛筆は上手いです。
ノートの字はひどいですがふらふら


DVC00263.JPG
「お姉ちゃんたちまっててください
いちょいで迎えにいきますよダッシュ(走り出すさま)



おまけ
DVC00264.JPG
すっかり、ストーブがお気に入りの
シュクル揺れるハート


DVC00275.JPG
シャンティ、今日もかじりついてますわーい(嬉しい顔)

ぎりぎり本日中の更新、間にあいましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

かわいちょもうやだ〜(悲しい顔)

今朝、6時頃に「キゃンキゃン」という
明らかにおかしな鳴き声がしたので
飛び起きて下に来てみると
シャンティが「出して」という仕草をしていました。
出してあげるとダッシュダッシュ(走り出すさま)でトイレにいき
ピーピーξをしました。
可愛そうに我慢していたようですもうやだ〜(悲しい顔)
寒かったのか、ドッグランで風邪でももらってしまったのか
おかしなモノを食べてしまったのか
原因はわかりませんが、とりあえず
ピーピーはその1回だけだったのでよかったです。
ごはんを赤ちゃんのようにお湯でふやかして
あげたのですが、ちゃっかりシュクルが全部
食べてしまいました。
自分のカリカリは全部のこしていましたがく〜(落胆した顔)
今日はできるだけ、一緒にいてあげましたが
夕方、買い物に30分くらいでかけなくては
ならなくて、
また、おトイレを我慢するようなことに
なっていたらかわいそうだと思い
2匹をハウスに戻さずに出かけました。
帰ってみると・・・。シュクルが食糞してましたたらーっ(汗)
毎度、毎度、落ちバッド(下向き矢印)をつけてくれるシュクルさんです
夜ご飯は2匹ともふやかしてあげましたわーい(嬉しい顔)
喋れないから気をつけてあげなきゃな。
ごめんね、シャンティ。

DVC00262.JPG<

ストーブ出しました。
三匹が暖かい場所を陣取っていますどんっ(衝撃)
「シャンティねえたん
暖かいでちねるんるん

「お目目とお鼻がかわいちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

おしおきちっ(怒った顔)

先程、「志村動物園」TVをみていたら
三匹のくまさんたちがでているシーンで
気が狂ったようにシャンティが吠えるので
おしおきに「ハウスむかっ(怒り)」しました。
普段、ハウスは安全な場所としてしつけているので、
出かける時や就寝時にしまう時はおやつを
あげています。
シャンティは「怒られているバッド(下向き矢印)」と
理解していたようですが、
とばっちりをくっちゃったのがシュクルです。
シャンティがハウスしたのを見て
張り切って、自分もハウスしたのですが
待てど暮らせどおやつがこないので
困っていましたふらふら
めちゃめちゃかわい黒ハートかったので
おやつをあげましたわーい(嬉しい顔)
シュクルは小さくてビビリで四ヶ月になるまで
お店に出せなかった子なので、
お手やおすわりなどは一切できないのですが
この「ハウス」だけは理解しています。
「環境がかわったりすると、
下痢をしたり病気をするかもしれません」
といわれて、家族に向かえましたが
そんなことはなく、元気に暴れていてくれるので
芸とかはいいんです。
シャンティとシュクルがいるだけで
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)です。


DVC00257.JPG
「ごめんなさいでち
お母さんの目みれないでち』


DVC00259.JPG
「あれ?おかあさんおやつ
どうちたでちか?」

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

デビューしました〜ぴかぴか(新しい)

いってきました〜
ドッグランダッシュ(走り出すさま)&ドッグカフェ喫茶店


お友達のバンビちゃんと一緒に
行ってきましたわーい(嬉しい顔)
案の定シャンティは「ワンワン」吠えまくりでしたが
2時間位は遊んできました。
皆さんが言っていた通り、みんな優しくて
吠えているシャンティに「よしよし、怖いのか?」
となだめてくれたおじさんや
「うちも、一歳すぎるまではそうでしたよ」
といってくれた、ヨーキーちゃんのママ・・・。
ホッとしました。
バンビちゃんとは仲間意識があるらしく
お互いたすけあっているようにも見えました。
シュクルも、すこ〜しテケテケ歩いていましたるんるん
また、いきたいな黒ハート


DSC01905.JPG
シャンティ走ってますダッシュ(走り出すさま)

DSC01899.JPG
バンビちゃんとシュクルハートたち(複数ハート)
DSC01904.JPG
「バンビたん目ないでください。
はずかちいでちよトイレ


DVC00250.JPG
ドッグカフェにも行きましたレストラン


DVC00252.JPG
疲れていたせいか2ぴきとも
キャリーの中でおりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)

「野菜チップ食べたでちるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

プレゼントお洋服きたよ〜

「お洋服とどいたでち」
「いつもありがとでち」
DVC00248.JPG
またまた、妹からお洋服が届きました。
妹は仕事で青山を良く通るので車(RV)
犬ショップがやたら目につくそうです
「今日はシュクルの分もあってよかったね揺れるハート


DVC00247.JPG
後ろから見るとこんな感じです。

DVC00246.JPG
昼間、一人でぶらぶらショッピングにいきました。
ペットショップで見かけた
おやつバイキング
袋に詰め放題でした。
このなかの「豚のヒヅメ」のようなものが
2匹はお気に入りで、片方がふやかしたものを
片方が奪うという同道巡りを繰り返しておりました。
いやしんぼうだな〜たらーっ(汗)まったく

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

食玩るんるんちわわ

ご存知でしたか?
バンダイさんからこんな食玩がでてました。
なんでも、グリーンの部分に本物の葉っぱが生えるそうで
早速、ゲットしてきました。
チワワのグッズをみると物欲が抑えられなくなりますたらーっ(汗)
芽がでてきたら、また紹介しますね。

DSC01877.JPG

今日もいいお天気でしたね〜
シャンティがレースのカーテンの向うでたそがれています
なんか、きれいぴかぴか(新しい)

たそがれ.JPG

お散歩のときにいつものように
犬に出会い、シャンティが吠えていると、
別のおばあさんに「何歳?」と話かけられました。
私「11ヶ月です」
お「じゃ、吠えても仕方ないわね
  私が前飼っていた子は雑種だったけど
  絶対に吠えなかったの。
  犬は可愛いけど死ぬわよ。
  私はあの子が死んだ時気が狂いそうになって
  友達に他の犬飼ったら?って言われたんだけど
  私はあの子以外考えられなくて。
  あの子じゃないといやっだったの。
  死んじゃうのよ。犬は・・・。  さようなら」
私「さようなら」

何が言いたかったのでしょう?
うちの子がお馬鹿だと?

もちろん、犬は死にます。どんな生き物でも
人間だって死にます。
でも、死んじゃった時に哀しめることが
私は大切だと思います。
何かがいなくなって「へっちゃら」じゃ困るんです。
犬の寿命は短いけれど、だからこそ
この世に生まれてきたこと、我が家にきて良かった
と思って貰えるように大切に大切に育て行くん
だと思うのです。

おばあさんが寂しいのは分かります。
でも、7ヶ月と11ヶ月のワンコを連れた
私達親子はとってもブルーな気持ちになりました。


切り替えてわーい(嬉しい顔)
手前のボーダー花壇にパンジーのリカちゃんが
植えられほぼ完成しました。春には満開になります。

DSC01871.JPG<

あかしゅく.JPG←シュクルです
あたらしく届いたくまさんジャケットです。
中学生に「サンタクロース」と言われました。
「赤いくまだよ〜」といっても
「え〜サンタクロースでしょ」ってあせあせ(飛び散る汗)
なんでもいいやるんるんかわいいいかわいい黒ハート



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

雨の日曜日

今日は小さいお姉ちゃんがお熱を出してしまい
部活もお休みしました。
シャンティとシュクルは小さいお姉ちゃんにベッタリですハートたち(複数ハート)
昨日から具合が悪く大好きな「ノブタ」も見ずに
PM9時から今日のPM2時まで寝ていましたたらーっ(汗)

夕方薬が効き少し元気になったので
先週、録画しておいた「ほたるの墓」を見ましたTV
アニメとは少々目線をかえてありますが
何回みてももうやだ〜(悲しい顔)ます。
今の時代に産まれてよかった・・・。



本日のち〜’s

ぬくぬく.JPG
「お姉ちゃん大丈夫でちか?
チュクルがいっちょにねんねちてあげるでち」


がぶり.JPG
シャンティ姉さん今日もかじりついてます。

りんご.JPG
おやつはリンゴです。
「シャクシャク」美味しそうに食べました。

「お母さんたちはバターとお砂糖
のっけてチンっしてずるいでちバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ぽかぽか晴れ

今日はとってもいいお天気だったし
珍しく、お母さんが暇な休日になりました。
郵便局にお手紙をだしに行きたかったので
いつもとは違うお散歩コースにしてみました。


かも.JPG
川にはカモが泳いでいました。
(画像悪くてすみません)


フリース.JPG
いつもより入念に臭いを嗅いでいます。
「クンクンあせあせ(飛び散る汗)ちらない臭いがするでちよ」

ボビ^.JPG
またまた大きいお姉ちゃんの
お友達の犬ちゃん、ビーグルの「ボビー君」です
ほぼ毎日喧嘩を売りに・・・いやご挨拶に行ってます。


2ぴき.JPG

シュクルも恒例のお家の前でお散歩の練習です
「ねぇねぇ、シャンティねえたん耳
耳うちしてるようにみえませんか?


そして

今日もよ〜く吠えました。
なんだか、遠くから犬の声が聞こえると
人間だろうがなんだろうが吠えまくるように
なっていますもうやだ〜(悲しい顔)。ふぅたらーっ(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

きれいきれいぴかぴか(新しい)

今日はトリミングに行ってきました。
フカフカでいい匂いですハートたち(複数ハート)
シャンプーは自分で出来るのですが
爪きり、耳掃除、肛門絞りが出来ないので
トリミングに月1で連れていきます。
(ほとんどできないじゃんたらーっ(汗)
シャン&シュクの行っているサロンは
「犬床屋」さんといいます。
とっても清潔でお姉さん達もやさしく気に行っています。
以前はシャンティを買ったペットショップに
行っていたのですが、どうも事務的にかんじて
シャンプー後なのに体がたばこ臭かったりと
がっかりしたことが多かったので
「犬床屋」さんで落ち着いています。
シュクルは小さいし動かないので20分くらいで
終わりますが、
シャンティは耳掃除とひげカットが苦手で
「イヤイヤ」するので少々時間がかかります。

ってな訳で
珍しく裸んぼのち〜’sですわーい(嬉しい顔)


DVC00208.JPG
「おりぼんリボンつけてもらったでち」るんるん

DVC00207.JPG
「つかれたでちバッド(下向き矢印)

わーZZZ.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ち〜’sまむ at 17:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

文化の日

今日は大きいお姉ちゃんの高校ビル説明会
小さいお姉ちゃんのソフトボール野球の都大会でした。
ソフトボールの方は残念ながら13:19で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
接戦で三時間にも及ぶ試合になりました。
1年生ばかりの娘の学校・・・私立相手によく頑張りましたぴかぴか(新しい)
春、夏にむけてもっともっとがんばってね手(チョキ)


DVC00178.JPG
「あたちたちは今日もお留守番でちバッド(下向き矢印)
「おかあさん早く帰ってこないな〜」
二匹とも、ぶちゃいくですよたらーっ(汗)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

シュクルはどこだexclamation&question

DSC01868.JPG
小さいお姉ちゃんのコレクションの
ピグレットたちですハートたち(複数ハート)かわいいでしょリボン

「あたちは怖いでちよもうやだ〜(悲しい顔)

poronntyann.JPG
お散歩中に大きいお姉ちゃんの
お友達の「ポロンちゃん」に会いました。
「ギャウギャウ」吠えているシャンティに
すっかり脅えてしまいましたバッド(下向き矢印)
ごめんね、ポロンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、すこ〜しだけどお尻を嗅ぎあったりと
触れ合うことができました。
ポロンちゃんの飼い主さんのようにシャンティを避けずに
お相手してくれると非常にうれしいです。
目指せ、ドックランダッシュ(走り出すさま)&ドックカフェ喫茶店
それにしても、ポメラニアンのモケモケ具合
たまりませんなー(長音記号1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお友達とバイキングレストランに
ランチレストランにいきました。
たっくさん食べ過ぎましたたらーっ(汗)
「夕飯が浮かばない・・・」と思っていると
お父さん「飲み会ビール」のメールが・・・
ラッキーグッド(上向き矢印)
お子達よごめんよ!今日はオリジン弁当さん食べとくれあせあせ(飛び散る汗)


「ちょっと〜むかっ(怒り)あたちの画像がないでちよ!」
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

かわいい〜揺れるハート

DSC01867.JPG
実は昨日のハロウィンで着せようと
注文していたブティックが今日届きました
親ばか覚悟でめちゃめちゃかわいいです黒ハート
相変わらずカメラ嫌いで写すの大変でした。
せっかくセッティングしたプーさんは何処へいったやら・・・。

シャンティガ.JPG
「あんただれでちか?
いつまでもついてこないでちむかっ(怒り)


DVC00198.JPG
「もうちらないでちちっ(怒った顔)

DVC00195.JPG
シュクレットわーい(嬉しい顔)
「これ、おいちいでちるんるん」(無関心たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする