2005年10月31日

ハロウィンモバQ

今日はハロウィンですね。
さっきニュースで知ったのですが
ハロウィンって日本でいうお盆だそうで・・・。
なんで「おかしくれ〜」なんて言っちゃうんだろ?がく〜(落胆した顔)

カボちゃ.JPG

ってことで、今日のち〜’sのおやつは
かぼちゃです。

「かぼちゃ食べんのって冬至じゃんexclamation&question
とするどい突っ込みの小さいおねえちゃんバッド(下向き矢印)
まっ!細かいことは気にしないたらーっ(汗)


チャーム.JPG
こちら、なんに仮装のおつもりでしょう?

いちご.JPG

シャンティ姉さんはかぼちゃ・・じゃなくて
いちごに噛みついてお昼ね中です。
「旦那」という白いクッションから綿がでて
没収されてから、このいちごに噛みついて寝ます
眠い(睡眠)
シュクルが近づくと画像のように目をあけ
警戒します。
ちょっとでもいちごに近づこうものなら「がるるるるる〜むかっ(怒り)
これだけは譲れないようです。

「これだけは、お姉ちゃん達にも
おかあさんにもかちてあげないでちよ」




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ドライブ車(セダン) シャン&シュク

DVC00174.JPG

私の車に貼り付いている
2ぴきのステッカーです。
円の上部に「ちわわ」下部に「名前」がはいっています。
旦那が「俺の車にも貼りたい」
というので、「それはやめたほうが・・・」と説得していますたらーっ(汗)


DVC00150.JPG

ドライブといっても、トリミングか獣医さん病院
くらいにしか連れて行かないんですが
2ぴきとも車(セダン)は大好きなようで
画像のペットシートにおりこうさんに座っています。
でも、信号まちなどで、窓の外を自転車に乗っている人が
す〜っと通ると「だめち〜」に変身し
「わんわん」吠えはじめます。
吠えるのはシャンティだけなのですが・・・。臆病なんですよねバッド(下向き矢印)きっと。
もう少し歳をとったりすると落ち着くものなんでしょうか?
本当に悩みます。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

お留守番バッド(下向き矢印)

DVC00191.JPG
今日は中3のお姉ちゃんの高校説明会で2ぴきは1日お留守番でしたもうやだ〜(悲しい顔)
「つまんないでち。シャンティねえたんちで寝ちゃうでち」
「せ・せまいでちふらふら

おいも.JPG
お留守番のお詫びに今日のおいもさんは
安納いもっていう珍しい種類ですよ〜
(これは撮影用で実際はこんなにたくさんあげません)


DVC00189.JPG
「おいち〜ですね〜ハートたち(複数ハート)

DVC00194.JPG
「ちゅりん♪ねえたんにもあげるでちよ」
「おいちいでちか?」

るんるんおまけるんるん
DVC00193.JPG<
「大きいお姉ちゃんやっつけたでち〜」パンチ

いちおう、受験生の母しています。
子供より、胃が痛いです。
あと数ヶ月・・・。親は見守るしかないんですけどね。

お鍋で、ジャガイモも焼いて見ましたわーい(嬉しい顔)
ジャガバターもおいしかったです。


「いもネタばっかじゃん(-_-;)」
By 大きいお姉ちゃん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

GO!GO!GO!ダッシュ(走り出すさま)

DVC00188.JPG
「まてまてでち〜あせあせ(飛び散る汗)
何故かリードをひくお母さんでなく
前を行く大きいお姉ちゃんについて歩きます。
(大きいお姉ちゃん初登場)


DVC00187.JPG
そして、ここがお散歩嫌いシュクルの
定位置ですたらーっ(汗)

「大きいお姉ちゃんのお腹が安心でち」

DVC00183.JPG
お散歩から戻りお家の前で
シュクルの歩く練習です。
シッポが完全に丸まってます。


DVC00182.JPG DVC00181.JPG
お家に帰ったらおやつのワンコプリンです。

「お母さんが作ってくれたんでちよ。
味ですか?甘い茶碗蒸しみたいでちたらーっ(汗)


今日のシャンティのお洋服は妹が送ってくれたものです。
仕事中かわいいワンコ服があると、ついつい見てしまうそうです。
ありがとね〜わーい(嬉しい顔)

「あたちのお洋服はシャンティ姉たんのおさがりでちバッド(下向き矢印)



ニックネーム ち〜’sまむ at 18:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

やきいも〜

DVC00173.JPG
とある漫画家さんのワンコライフに憧れて
買ってきました、「やきいも土鍋」
おいもを入れて弱火で待つ事20分時計
DVC00172.JPG
できました!
金時さんホクホクですハートたち(複数ハート)

DVC00171.JPG
「おいち〜でち〜」

2ぴきとも「ガツガツ」ですわーい(嬉しい顔)

DVC00169.JPG
「おかわり〜おかわりちょうだいでち〜」
漫画家さんはもっと高級なおいもさんだったし、
オーブンの焼きいもモードでじっくり焼くらしいんだけど
このお鍋980円でもすぐれものです。
やっぱり、女の子です。ちー’sも娘たちも
美味しそうに食べていました。
また、おいもさんかってこよ〜っと黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

498円有料

DVC00157.JPGDVC00152.JPG
今日、2ぴきが着ているセーターはなんと498円でした。
セールとかではなく定価がこのお値段(^^♪
ハート柄が織り込んであります。
たまにはこんなんもありかな〜って思います。
(洗ったら縮んだらどうしようたらーっ(汗)
「カイカイカイっ」って足で掻いちゃうと
すぐ毛羽立っちゃうしね。

夕べ大きいお姉ちゃんがリコーダーの練習るんるんをはじめると
シャンティが目にたくさん涙をためて震えだしました霧
面白いので、シャンティがシュクル以外に仲間と認める
唯一のチワちゃん犬バンビちゃんのママにメールしました。
「うちもやってみよるんるん」って試してくれたのですが
バンビちゃんは「わぉぉぉおぉおぉん」って歌いだしたそうです。
ブッルブル震えるシャンティと歌いだすバンビちゃん
この差は犬の性格の違いであり
お姉ちゃんたちのリコーダーの技術の違いではないと
私は信じたい・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ち〜’sまむ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

花より団子かわいい

DSC01844.JPG「おいちぃものはおちてないでちか?」
DSC01855.JPG捨て犬(笑
                    「泣けてきたでち」

DSC01849.JPG引き〜!

昨日買ってきたお花を植え替えました。
まだまだですね〜。
完成度60%って所でしょうか。
早速シャン&シュクをお庭に放してみましたが
2匹ともかわいいには興味がないようですバッド(下向き矢印)
それにしても三時頃なのに夕方みたいな写りだな〜
っと・・・。
デジカメをグレードアップしたい衝動にかられていますたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ぽかぽかだね〜晴れ

DVC00146.JPG
「お天気がいいので今日は
朝からねむいでち〜」


DVC00149.JPG
「こ!これはなんでちか?」
「なしって言うんだって。おばあちゃんがくれたんだってわーい(嬉しい顔)
あたちたちのお顔よりおおきいでちねるんるん


今日はお友達と秋冬のお花を買いにお花屋さんに買い物にいきましたかわいい 
ペットはお断りなので、シャン&シュクはお留守番です。
たくさんのお花があったので悩みましたが6000円くらい
買ってしまいしたたらーっ(汗)
今年は暖かく夏のお花もまだ元気なので植え替えるが
かわいそうですが、植え替えが済んだら画像載せたいです。
その後、「ウッドデッキつけたんだ!」というお友達の家へ寄り
ランチしました。
ウッドデッキ、素敵でしたよ。
「シャン&シュクも走れるな〜」なんて思ってしまいました。
たくさんたくさんおしゃべりをしてきました。
また、おいしいもの食べにいこ〜ね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

黒ハートしゅきしゅき黒ハート

DVC00145.JPG ←姪の足足
 
昨日、今日とシャン&シュクが大好きな
おばちゃんとおねえちゃんが遊びにきました。
 私の妹と姪なのですが、
どうしても、シャン&シュクを置いて
家を空けなければならない時などに
心配でペットホテルなどに預けることができないので
妹親子に泊まりに来てもらいます。
二匹ともとっても、なついています。
「ちょっとは、さみしがってよもうやだ〜(悲しい顔)」ってくらいにたらーっ(汗)
でも、環境を変えることなくお留守番しててもらえるので
安心です。
姪は小4なのですが、お家に犬がいない分
とっても、シャン&シュクをかわいがってくれます。
(お姉ちゃん達はお家にいても、寝てるかパソコンしてるか
だもんね〜)
「また、遊びにきてね〜」 byシャン&シュク

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

肉球

DVC00209.JPG
シャンティの肉球は黒とピンクのツートンです。
黒い肉球には黒い爪、ピンクの肉球には白い爪がはえています。
私はそれが普通だと思っていたのですが違うのですね。
黒い肉球なのに白い爪の子がいるんだとぷ〜’sに会い
初めて知りました。
毛の色も白い部分は肌がピンクで、黒い部分は黒い肌ですよね?
びっくりです。
ちなみにシュクルは肉球も爪も真っ黒です。
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

!カクカク!

DVC00203.JPG
がく〜(落胆した顔)シュクルが夕べシャンティにマウンティングをしましたexclamation×2
まだ、6ヶ月なのに早くないexclamation&question
シャンティもしたけど、もうちょっと大きくなってからだったし
相手はクッションだったし・・・。
ヒートも早いのかな?
シャンティでさえSSのオムツが大きかったのに
シュクルに合うオムツなんてあるのかな?

それにしても、シャン&シュクの後ろには
いつもおねえちゃんの眠い(睡眠)姿が写っているたらーっ(汗)
なんだかなぁ

DVC00206.JPG
リビングで1番長い「ココ」でおもちゃを投げて遊ぶのですが、
床だとツルツル滑り、怪我をしてしまいそうなので
ホームセンターで4mのカーペットを作ってもらいました。
名づけて「シャンティロード」です。(笑
柄が渋いので、使わない時はしまおうたらーっ(汗)
お願いだからおちっこしないでね←シュクル
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

お散歩♪お散歩♪

DVC00198.JPG「お散歩いくよ〜」
DVC00196.JPG「おか〜さん、写真なんて撮ってないで
                   早く抱っこちてよ!早く早く!」

昨日今日とお天気もよく、
お散歩犬ワンちゃん犬と沢山であいました。
相変わらず、「ギャンギャン」鳴くので
「すみません」と足早に逃げ去りました。
途中、シャンティは「パピヨン?」ときかれ
シュクルは小学生に「ウサギかわいい〜」と
言われました(* -o-)
シャンティは柄といい、体格といいパピヨンに
良く間違えられます。たらーっ(汗)
で、「チワワなんです」と答えると
「あ〜チワワは気が強いのよねぇ」といわれます。
全国におっとりチワワ飼いさんゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)
がんばろ!シャンティ!

今日は大きいお姉ちゃんがシュクルを担当してくれたので
思いっきり走れたねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ちゅりん♪

DSC01438.JPG
おまけのちゅりん♪です。
12月で5歳になります。
ミニウサギ・・・まぁ雑種です(^^ゞ
娘達が小学生の時お年玉で飼ってきたうさぎさんです。
よくなついていてかしこいんですよ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなしぃ

DVC00190.JPGぼんぼん.JPG
シャンティとシュクルの違いがわかりますかexclamation&question
そうなんです。セーターのボンボンがシャンティにはないのですもうやだ〜(悲しい顔)
新しく届いた物を今日の午前11時に着せ替えたのですが、
午後3時にはこのようなことに・・・。
シャンティになくてシュクルにある。そう!犯人はシュクルです。
ボンボンがなかったらかわいいくないじゃのむかっ(怒り)
うぅ悲しい。
6ヶ月のシュクルはいたずら盛りあせあせ(飛び散る汗)
ペットシーツやカーペットの端っこなど、何でもかじりついてます。
まっ。あっという間におとなしくなっちゃうから
ここは、楽しみましょうたらーっ(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ち〜&ぷ〜

DSC01836.JPG
 
今日はトイプ〜を2ぴき飼っているお友達のお宅へ遊びにいきました車(セダン)
犬嫌いのシャンティは30分は吠えていたでしょうか・・・たらーっ(汗)
それでも、ぷ〜たちは「遊ぼ!遊ぼ!」と来てくれます。
シュクル以外は興奮して、「ワンワン」吠えているので家の中はえらい騒音です。
それでも、シッポを振りながら吠えているシャンティをみて様子を見ました。
しばらくすると、部屋の中の探索をはじめ
お互いのおちりをふんふんするようになりましたぴかぴか(新しい)
 仲良く遊ぶとまではいきませんでしたが、「何にもしないんだよ」
ということが少しわかってくれたようです。
それから、1つ気がついたのですが、
シャンティはぷ〜たちがシュクルに近づくと「う〜むかっ(怒り)」と唸っていました。
いつもは、迷惑そうにしているけどシャンティにとってシュクルは
大事な家族なんだね。守ってくれてるんだね。ありがとう。
ちなみにシュクルはぷ〜’sにではなく、知らない環境に脅えていました。
少しずつお友達ふやしていこうね!シャン&シュク

てんでんばらばらですが(特にうちの子)4ショットですカメラ

左から ポルカくん シャンティ ポロンくん シュクル です。
ポロンくんトイプ〜で6ヶ月なのに1.2キロでめちゃめちゃプリティです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

なまえの由来

DVC00069.JPGDVC00185.JPG
右→シャンティ(Chantilly)
フランス語でホイップクリームのことです。
以前、ケーキの番組を見ていて響きがきれいなので
ワンコを飼ったら絶対にこの名前にしようときめていました。

左→シュクル(Sucre)
フランス語で砂糖のことです。
ほんとうはカラーに合わせてシナモンのフランス語を・・・と思って
いたのですが、響きがいまいちでした。
それで、必死にフランス語のお菓子のサイトをみて娘ときめました。

2ぴきとも自分の名前を覚えてくれていまするんるん
気に入ってくれてるかなぁぴかぴか(新しい)

追伸:今日の画像は2ぴきが我が家に来た直後の
バブバブ時期のものです黒ハート



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

おひるね ち〜

hirune2.jpg残念もうやだ〜(悲しい顔)今日は雨でした。
お散歩にはいけないので2匹は寝てばかりいました。
夕方、お姉ちゃんが部活から帰ってきて床暖つけて
お昼ねをはじめたので、2匹もお姉ちゃんに寄り添い
ヌクヌクですハートたち(複数ハート)
ちなみにシャンティは初ヒートをむかえてから
このクッションに噛みつきながら寝る事が多くなりました。
どういう行動なのかご存知のかたいらっしゃいますか?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

3ショット

3ショット.jpg
実はウサギも飼ってます黒ハート
「ちゅりん♪」といいます。
シャンティとシュクルがちゅりん♪の餌のベビーリーフを
ねらっているところですたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のだめち〜

今日は娘のソフトボールの大会でだめち〜ずは1日お留守番でした。
ごめんね。
このところ、朝晩冷え込むので寒がりなシャンティがプルプル震えます。
で、ネットでセーターを注文しまくっています。
今日、そのうちの1着が届きました。
お洋服が大好きなシャンティは喜んでいますわーい(嬉しい顔)
夏場に散歩の時だけ汚れ&虫よけのために着せていたので
洋服=おでかけと学習しているようです(*^。^*)
セーターを着て日向ぼっこしながら窓の外を眺めている後姿は
おばあちゃんのようでかわいいです。(まだ10ヶ月なのに!)
カメラがとれたらな〜と思うのですが逆光でうまくとれませんもうやだ〜(悲しい顔)
明日はお散歩いこうねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

本日のだめち〜

今日は夕方お散歩にでかけました。
シュクルは相変わらず歩かないのでバックの中です^_^;
シャンティは調子よくフンフンフリフリるんるん歩いていたのですが
前方にワンコがふらふら
必死にシャンティの視界に入らない様にガードし、無事クリアしました。
が・・・直後ニャンコが通りかかりシャンティに火がついてしまい
ぎやおんぎゃおんexclamation×2吠えまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜いつになったらビクビクしないお散歩ができるのかな失恋

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

あっぷ!

DSC01776.JPGあまり、可愛くないけど画像UPグッド(上向き矢印)
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初です<(_ _)>

シャンティ(ロンチ〜♀04.11.23生)
シュクル(ロンチ〜♀05.4.7生)
この2ひきとのドタバタな毎日を記録していけたら・・・と思います。
とにかく、飼い主も認めるだめちわわ〜ずです。
でも、かわいい〜んです(*^^)
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

お気に入りのショップさん

シャンテイ&シュクル&セルがお世話になったor大好きなサイトをご紹介します。

picom3.banner

↑シャンシュクのネームチャームを作って頂きました。
かわいいシーズーのピコさんマリンちゃんのブログもあります

banner02.gif

↑言わずと知れた犬服やさん

bana_yumiuni.jpg

↑某漫画さんのサイトです。とってもかわいいマルチ~ちゃんがいます

inutoko_03.gif

↑シャンシュクのお世話になっているトリミングサロンです

pinky_shopbana01.gif

↑シャンシュクお気に入りの犬服やさん♪
リーズナブルなお値段も魅力です

seri_banner1.gif

↑シャンティのBDケーキをお願いしました。

bana01s.gif

↑犬服屋さん、主に冬のアウターをお願いしています。

b.gif

↑シャンシュクのカラー、リード、ハーネスは
ほとんどここのもの。
フリフリのお洋服もかわいいです


PRINCESS.gif

↑うさぎさんのSHOPです。
ドレスやお着物などセレモニーにピッタリのお洋服がたくさん♪
シャンシュクはフリースがお気に入り♪


chihuahuadotcom.gif

↑シャンシュク登録しています♪


pf070706012130.jpg 

↑お友達のまゆさんのショップです。
ワンコ用のアクセサリーやさんでとってもおしゃれでかわいいですよ♪


psbana02.gif

↑シュクルの御用達、かぶり物のお店です♪是非遊びに行ってみてね


one-b.gif
大好きなお洋服屋さん one*oneさん
ピッタリタンクが超お気に入りです。



moko.jpg 
ゆかりさんのお店 mokoさん
とっても、柔らかなシルエットのデザインで
着せ心地抜群です。



nnaparu1.jpg
とっても、お財布に優しいショップさんです。
シュクルの被り物では超お世話になっています^^



palettebana4.jpg
お友達のちわママさんのショップです。
着せやすくて、かわいいお洋服があります。
3ち〜さんも私もお気に入りです^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする